ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






♪蝉の声を聞くたびに~♪

って、もう蝉の時期も終わりですねぇ>挨拶

デストローイしてしまった1弦を買いに行くべくいつも楽器屋さんへ。なんだかかっこいいスラップが店内から聞こえたのでちらっと見たら、背広姿のサラリーマン、それも失礼ながらちと冴えない感じのおっさんがベースを試奏しまくってました。一緒にいた人と真剣に相談してましたが、こんな姿会社では見せないんだろうなぁとちょっとほほえましく思ってしまいました…(*´▽`*)

さて肝心の弦ですが、いつも使ってるR.Coccoはさすがにバラでは売ってないので、d'addrioのバラ弦を購入。で、ついでにまだ買ってなかったBassMagagineも購入(遅

なぜか椎名林檎の「歌舞伎町の女王」のスコアが載ってました。昔、バンドやったなぁと思いつつ帰りの電車の中で、ちらっと見たら、

オフィシャルスコアと違うやんけ!Σ(゜д゜;;;

譜割りが違う(4分音符と8分音符×2とか)は全然いいんだけど、半音違うとか1小節まるまる違うとかあったよ。スコア見ながら聞いてみると確かにそう…な気がする(滝汗 私が耳コピ出来るようになるまで相当時間がかかりそうです(-.-;)

それにしても、亀田師匠のベースはやっぱりいいなぁ。弾きまくって久しぶりに指が痛くなりました(^-^;;;




この記事へのコメント
とにかくCDでは絶対に分からない
音圧を体全体で感じたてしょ?
本当に仕事さえなければ一緒に行けたのに(><)

自分も先週書きたい事は沢山あるんだけど
何を書いていいのか分からず、
結局一緒に言った方のmixiにお任せでしたが(笑)

とにかく凄すぎ。あのレベルはやろうと思っても絶対出来ない。
素直にベースの世界を堪能できて幸せ。。。

やっぱり何かいていいのか分からない(爆)。
つぐ | 2008.09.14 05:36 | edit
つぐさん>
あら…多分、SMVレポへのコメントですね(^-^;

本当、そうですよ。あのステージから来る音圧やその場の雰囲気などなど伝え切れません。三者三様ですが、決して喧嘩しない、すばらしいバランスと演奏力、表現力…。

プロ・アマの違い以上の何かがあると思いました。ん~、これは体験しないとわからないですよね。

ももにゃん | 2008.09.15 01:39 | edit
とにかくCDでは絶対に分からない
音圧を体全体で感じたてしょ?
本当に仕事さえなければ一緒に行けたのに(><)

自分も先週書きたい事は沢山あるんだけど
何を書いていいのか分からず、
結局一緒に言った方のmixiにお任せでしたが(笑)

とにかく凄すぎ。あのレベルはやろうと思っても絶対出来ない。
素直にベースの世界を堪能できて幸せ。。。

やっぱり何かいていいのか分からない(爆)。
つぐ | 2008.09.16 00:42 | edit
変な投稿ごめんなさいね!
つぐ | 2008.09.16 00:44 | edit
つぐさん>
お気にならさらず~f^_^;
ももにゃん | 2008.09.16 20:12 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

