ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






6×6の調べ

すっかり頭の中はTRIXモードでしたが今日は綺麗さっぱり消えました。FAT EASTのライブに行ってきました~。あの行きの雨には参った。高速で50km/h制限出てたもんね。今回は間に合わないかと思ったですよ。しかーし、なぜか間に合っちゃったんだよねぇ♪

FAR EASTは櫻井哲夫の6弦ベースと岡崎倫典の6弦ギターのユニット。CDを聞いてたんだけど、やっぱり実際に聞くと全然違うのですよねぇ。
6弦ベースってやっぱりなにか違う楽器だね。3フィンガーっぽく弾いてたり、タッピングやスラップなどなど・・・。あぁ、6弦ベースってああいう風に弾くんだwって思ったりしました。でも、倫典さんのギターがあるからこそのプレイかも知れないですね。たまにギターの6弦なんだかベースの1弦なのかわからなくなるときがあるwそのくらい、ベースがソロやってるときはギターで支えて、逆にギターソロのときはベースが支えて・・・そんな息のあった演奏でした。

席の関係で倫典さんのプレイは全然見れなかったの(^-^; でもね、音と圧はしっかり伝わってきました。すごい素敵な旋律で気持ちよかったぁ~

トークも選曲もおもしろかったんですよ!
1曲めからベースソロ!!これですっかりやられちゃいました(*´∇`*)やはりアルバムからの曲が多いのですが、聞きたかった曲がアンコールで流れた時の鳥肌といったら!!ベースとギターのソロ掛け合いからはじまって、メロディーには行った時の気持ちよさ!!これだけでも、ライブに行った甲斐があったねぇ。鳥肌モノといえば「Gentle Hearts」。この曲はすごいからとにかくお薦めだ。「櫻井さんはスラップバキバキなんでしょ?」って思ってる人、是非聞けw 

面白かったとは言えば・・・やっぱり「UFO」でしょ!あの、ピンクレディーの「UFO」。めちゃくちゃかっこいいのwふたりでどうやるのか気になるでしょー。これはライブで見た人だけのお楽しみ☆

盛り上がって癒された2時間!!「1時間半になるか2時間になるか・・・それはお客さんのノリ次第♪」なんてMCも言ってましたが、しっかり2時間、しかも2回もアンコールにこたえてくれました♪

終演後に、まったり坦々麺を食べて帰宅。今回も楽しかった~♪




この記事へのコメント
これは凄そうだぁ!!
読んでるだけでも音圧をかんじるよぉ(笑)
って事で、日曜日!!
shigekei | 2007.07.05 21:24 | edit
SHIGEkeiさん>
そうそう!すごい音圧なのよぉ。すごい気持ちのいい~時間でした。
っていうことで日曜日はよろしくです~!いや~、もう楽しみo(^-^)o
ももにゃん | 2007.07.06 09:55 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

