ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






今流行りの偽装ですかい?

最近、リコールとか偽装問題とか結構ありながらも他人事だったんですが、まさか自分が被害者になるとは思わなんだ。。。

<販売中止>輸入化粧クリームからステロイド 都が回収指示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=0103-mai-soci

実はこの商品、日曜日にGetしてたwww 「天然成分のみでステロイドなどは使ってない」っていうし口コミでも評判よかったので試しに買ってみたんだよね。でも使って3日で湿疹が良くなり始めたから、「これはおかしい。」って即思った。この効果の出方は異常だし、完全にステロイドと一緒だもん。とりあえず今週だけ使って様子みようと思った矢先にこれだよwww

個人的にステロイドは肯定も否定しないので、将来的にツルスベなお肌になってくれるならなんでもいいのよ。それにしても今回の件はひどすぎる。入ってたステロイドが私でも躊躇する強さで、まして健康なお肌の人に保湿クリームだなんて使わせるようなものじゃない!成分分析で出ないわけがないわけで明らかに意図的に隠したような気もします。
でもね、使ってしまった以上は、ステの力で綺麗になりかかってるところでこれをキープするという作戦にでますw そしたらお肌も綺麗に、そして代金も帰ってくるという一石二鳥♪

…っていうほど世の中甘くないと思います、はい。ステの副作用が怖いです。使った期間が短いから影響が少ないことを祈るばかり。
とりあえず、返品&返金要請&クレーム電話します…

万が一、使ってる人がいたら即止めることと、不安だったら病院にいくことをお奨めします。
副作用について、返品・返金についてはこちら⇒http://www.noato.jp/

追記:
昨日、タイミングよく病院にいくことになっていたので、思い切って話してみた。
医「何?NOATO使っちゃた?」
も「うん!」
医「あー大丈夫、大丈夫。」
と、お互いに非常にあっけらかんとした応対w 皮膚科だけあって患者さんにも使ってた人が結構いたらしい。
医「デルモベートでもそんなに効かないから、意外と優秀なんじゃない?w」
って言っちゃうしwww
そんな冗談はさておき…私もステロイドという言葉に過敏になってるところもあって不安だったけど、心配するなという一言でかなり安心しました。

※「デルモベート」は今回発覚したステロイド成分を使っている軟膏の商品名。もちろん処方箋がないと買えないお薬。





この記事へのコメント
このニュースみたよ。ももにゃんがやられてたとは~!!!
私もお薬ステのお世話になってたのよ~。その気持ちわかります!!確かにステは最終兵器としていろいろな病気にも活躍してくれますよね。
普通の人が日常に使っちゃうのはとってもこわいですよね。でも早くわかってよかったね~。

こんにゃろめ~!
おぽんち | 2008.07.17 22:53 | edit
私もニュースで読んで、これはひどいなと思ったよ。
私もステロイドは使ってるけど、副作用を知ってるから、我慢できない時だけ使ってる。
あの薬も、使い方次第なんだよね。

それを保湿クリームだとか言ってるのは許せんなー。
しかも、かなり強いタイプだったらしいよね?
ゆるせんなー。
いつでもぎずも | 2008.07.18 09:11 | edit
おぽんちさん>
ご心配ありがとうございます。私もまさか、はまるとは思いませんでした(^-^;;;
皮膚科ってレベルは低いとはいえ簡単にステロイドを処方しちゃうから大丈夫かなぁ...って思ったりもします。要は使い方次第なんですけど、知らないうちに使わされたっていうのとは話が違いますもんね。腹立たしい点もありますが、うすうす感づいたので「あぁ、やっぱり」って思いが強いかも。

いつでもぎずもさん>
ぎずもさんみたいに本当は「ひどい時だけつかう」っていうのが良い使い方なんだと思います。ステを使うのは3日が限界っていいますよね。それで一旦炎症を抑えて、それをキープするように体の内・外からケアするのがいいと病院で言ってました。ステ事態は悪い薬じゃないんですけどねぇ。。。
長年アトピー持ちの私でもびびるくらいの強さでした(--; 今のところ副作用はないっす。クリームが結構高いので、ケチって少ししか塗らなかったのが良かったのかも!?
ぎずもさんもお大事に!!

ももにゃん | 2008.07.18 13:21 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

