ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






♪ク~ワク~ワ♪

怒涛の週末がやっと終わりました。まずは金曜日にさかのぼりますが…

両親と合流し、展示会をフラフラした後、私がイクスピアリに行くといってあったので、ディズニーランドに行こうという話をしてました。しかし、時間的に微妙になってしまったので、イクスピアリ内を徘徊することにしました。ちょうどバーゲンが始まっていて、ちょうどいい感じで楽しみました♪

その後、いざTRIXのライブへ突撃~!!
以下、ネタバレありでお送りします。
*---*

今回の新譜「STYLE」は「FORCE」ほどのインパクトはないかもと思っていたのですが、これが聞くたびになにか味が出てきて、しかもライブで聞くと感情がこもっているのか、まったく違う印象になり、感動してしまいました。

とくに「騎士」の世界観が恐ろしいくらいに鳥肌が立ちました。窪田さんのピアノソロから入ってなんともいえないもの悲しさから、疾走しつつもどこか悲しさを引きずるような曲。そして、最後のピアノソロまで、とある騎士の栄枯盛衰・・・というのは大げさなのかもしれないですが、そんな世界観に惹かれてしまいました。また、舞台演出の効果もあったのかも知れません。
この最後のピアノソロが終わったと思いきや…最後が、「ポン」って鼓の音がwww えぇぇ!そんな流れ!?ということで、もちろん「MA-THU-TA-KE」です。パラパラ踊り、扇子をフリフリ。このギャップもまたたまりませんw

お気に入りの「shadow puppet」が聞けたのも嬉しかった~♪須藤さんがメロディを弾くので見所も満載!窪田さんの足鍵盤捌きが見れなかったのは残念ですが、これはまた次回にでも…。 キメキメで「Lunapark」に似てる感じだよなぁ、と思っていたところ、熊谷さんもMCで「似てるんだもん」って言っちゃってましたw 「Fire」はもちろん最高!何回聞いてもいいですよねぇ。盛り上がります。もちろん、一緒に大きく指さすのは忘れません♪続く「Cecilia」でしっとりとクールダウン。この雰囲気がまたたまりせん。「WaitingForYou」にちょっと似てる?でもそんな曲調が素敵です。

今回の新ヅラですが・・・もやは「ヅラ」の域を越えましたwww いつか見るあなたのために、明言は避けますが・・・ある意味予想通りであり、ある意味予想外ですw これ名作。最後に平井さんと須藤さんが「くわがたさん」「なんだい、くわがたくん」とMCしてたのがかわいかったですw

最後の最後まで大盛り上がりでしたよぉ。最後にサイン会もやってくれて、ちょこっとメンバーさんともお話できました。「TRIXって本当に素晴らしいものですねぇ」♪

最後に、他の会場でネタが出たか、わかりませんが、イクスピアリにいた方にささげます。
これ、めっちゃやってほしいwwww





この記事へのコメント
これすごいインパクト!!!

よく発見されましたね(^^)
最後の
「わたしに電話して下さい。よろしく」

の役はやはり須藤さんでしょうか?
who am I?(heat) | 2008.06.30 04:26 | edit
who am I?(heat)さん>ひょっとしたら…と思って検索したらやっぱりありました!初めてみたときはかなりやばかったですw

あのセリフは須藤さんが一番しっくりきそうですが、窪田さんでも面白そう!!
ももにゃん | 2008.06.30 17:52 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

