ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






注射、怖っ

満員電車で頭に肘うちくらったももにゃんです。>挨拶

さて、昨日ですが、年に1回の会社による健康診断を受けてきました。何がイヤかって…採血((゜д゜;)))注射嫌いなんですよ。血は別に平気なんだけど、針が刺さるのがいやだ…。刺さる時の痛みというかドキドキを乗り越えるとあとは耐えられるんですけどね。

そんなわけで、まずは身長・体重、視力・聴力検査とかやって問題なし。いや、右目が0.3だったな…。まぁ、乱視が入っているので右目だけだとぼやけまくって何がなんだかわかんないんだよね。続いて採血に移ります…

も「はぁ…((゜д゜;)))」
看護婦その1「血を見るとダメですか?」
も「いや、注射が嫌いなんです。」
看1「私も苦手なんですよねぇ」
も「ははは…」
刺す瞬間とか見てられないので、ずっと視線をそらして話をする。

看1「では、刺しますねぇ。ちょっと痛いですよ」
も「はい・・・・」

プスッ。




うぉぉぉ!めっちゃ痛ぇぇえぇ!!!さすがにこれはありえねぇ。そう思った瞬間、針を抜く看護婦その1。終わったのかと思いきや、
看1「す、すみませんが…隣の看護婦さんにやってもらってください」

ハァ?(゜д゜#) 何その失敗宣言。これだけ「採血嫌いオーラ」全開なのに、失敗するなよ_| ̄|○

看護婦その2「血管、出てないですね」
どうも、原因はそれらしい。でもね、思わず言っちゃった。
も「え?今まで、何度か採血受けましたが、1度もそんなこと言われたことないですし、失敗されたこともないですよヽ(´ω`)」
看2「あ、そうですか…。血管細いんで針も細いの使いますね」
最初からそれ使えよぉ('A`) なんとか無事に採血も終えました。うぅ…注射とかもういやだよぉ(ノд`)






この記事へのコメント
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

