ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






週末の話。

ExperianceNightに遊びに行ってきました~!
今回はMonsters Of Rock Part1 ~ David Coverdale特集。原曲をまったくしらず、音楽仲間のみなさんがやってる曲を知ってくるらいでしたが、とにかく楽しかったです♪

アタアシ・ザ・ネバネバは本日のTDLの前哨戦とも言うべきライブ。新メンバも加わってかっこよかったっす!きっと夢の国でも盛り上がったことでしょう。Lynusは相変わらずかっこいい~!こだわりのラストもばっちりでしたよぉ。Grave Acousticはハードロックな感じから一転、大人なアコで素敵でした♪Rico Snake&Rcxaleの復活、ID:6でのバンドデビューのほほえましい光景、チビカバ・Experienceの見事なパフォーマンス&演奏で盛り上がりも最高潮になり、最後はたくさんの人がステージに上がり大団円でしたねぇ!!めっちゃかっこよかったです。
ライブ後もゆっくりお話をさせていただいて、帰ったのが深夜1時半くらい・・・。とにかく楽しかったです!!

そして次の日。tomggさんの車に便乗させていただき、まこりん、みかぞーと4人で千葉に向かいました。ながいくさんご家族や調太さんともお会いして、夕飯までご一緒させていただきました。皆さん、東西線沿線のホテルにお泊りだったのですが、意外にも栄えていたので近くの私としては、遊ぶぽんとを発見できたのでタナボタな感じでした。
で、この日のハプニングが2つ。
1つは…少し早めにいって東京はアメ横でも行って見ようということになっていたのですが、急遽、御茶ノ水へいくことになったのです。そこで、私、携帯でネットのニュースや掲示板を見てたんですよ。したっけ、なんか「秋葉原で事件が起きたらしい」と。そのときは「ふ~ん」というくらいしか思ってなかったんですね。そして、当初降りる予定のインターをとおりすぎてしまい、とりあえず次のインターで首都高を降り、日本橋あたりを走行。そして、「通行止めで通れないやよぉ」とtommgさんが困っていたのです。よく見ると、見覚えのある石丸電気が見えたんですよ・・・。「あ、ここ秋葉原あたりじゃね?」と、気がついた私。警察がいる!報道車がいる!ヘリが飛んでる~!!
そう、皆さんもご存知の通り魔殺人事件のあったあの場所を通りがかったんですよ。そりゃもうびっくりです。マジで東京こえぇ!詳しいニュースを見たのはだいぶ帰宅してからですが、秋葉原は私もたまに行くし、犯人が裾野の人だという驚きもあり、すごく後味の悪い感じです。さらに今日、リアルニ秋葉原に出張でした。まだ報道車が走ってましたね。さすがに現場方面に行く気にはなれませんでした。

もうひとつは・・・御茶ノ水に無事到着し、30分500円のコインパーキングに駐車。物色して駐車場に戻ったところ、駐車料金が「20600円」とかいていらっしゃる・・・。
「2060円」じゃなくて?「0」が1個おおくね???いや~驚きました。初めてですよ。コインパーキングで20000円って表示www もちろん管理会社に電話し、ちゃんと解除して正式な金額(?)をお支払い(?)して出てきました。「?」がついているのはいろいろと事情がw

まぁ、そんな感じの週末でした。




この記事へのコメント
秋葉原の事件には、驚きを感じます。
裾野市民・静岡県民も気分が良い訳でもなく
ちょっと、・・・です。
ももにゃも、花の都での生活は、注意してくれ!
土曜日は、ありがとう!いろいろな意味で、楽しかったでしょ?
Music+Life | 2008.06.10 18:40 | edit
お疲れ様でした。
日曜にももにゃんにお 会い出来て、パワーをもらい月曜は楽しむ事が出来ました。
また宜しくです。
調太 | 2008.06.11 00:45 | edit
土曜は楽しいライブでしたね。
お疲れ様でした。
時間があれば御茶ノ水の楽器屋、CD屋などもっとまわりたかったですね!
burst-gang | 2008.06.11 01:44 | edit
何ですか?
そのコインパーキング!
ゆうじ | 2008.06.11 03:09 | edit
MusicLifeさん>
土曜日はお疲れ様でした。本当に楽しかったですよぉ~!!NiceDelayにNiceMC!!「ネズミ講」とはうまいですね♪
それにしても、秋葉原の事件はなんとも…。自分の知っている地名が出るとあまりいい気持ちはしないですね。知り合いが近所だったらと、という心配もありますし。まだまだ田舎者なんで、都会に飲まれないようがんばります~。

調太さん>
お疲れ様でした!確かに会うのは久しぶりでしたねぇ。夢の国での勇姿を見ることは出来ませんでしたが、またンバンバのライブ楽しみにしていますo(^-^)o

Burst-Gangさん>
土日ともどもお疲れ様でした!とにかく色々とあって楽しかったですねぇ!また御茶ノ水とか周りたいです!私はいつでもお待ちしておりますよ(笑)

ゆうじさん>
何かの手違いで前日からのカウントになってたらしいです。ありえない金額でした…。写真を撮り損ねたのが惜しまれます(^-^;


ももにゃん | 2008.06.11 19:20 | edit
コインパーキングの写真見たかったなv-7

お茶の水ね。
シーズンオフなのにスキーの為に行ってるw
まぁ、コレも仕事だから(笑


秋葉原の事件の時、反対側の出口にいました(汗
かず | 2008.06.12 11:56 | edit
かず>
御茶ノ水=楽器ってイメージだなぁ…。スキボ買うことになったら案内してくださいな。

アキバにいたってことは矢ってたなぁ~?!と、いうわけで明日よろしくね!
ももにゃん | 2008.06.13 09:50 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

