ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







そんなオチ?

昨日、昼ごはん食べながらYahooニュースとか見てたの。したっけ「断水中 市職員がサッカー大会」なんていう見出しがあってさ「まったくどこのアホだよwww」なんて思いながらクリック!!

・・・


・・・


あぁ、また我が故郷ですか_| ̄|○
もうさ、こういうネタじゃないと全国ニュースに載らないなんだよなぁ。ガス漏れとか、竜巻とか・・・。

とにかく心配になったので母親に電話。断水自体はマジで大変だったらしい。自衛隊の給水車まで出たそうな。地震はじめ災害には幸い見舞われたことがないこともあって、ストックとかもちろんないし・・・。ただそれほど暑くなかったらしく、お風呂もなんとか我慢できたり、水分補給も気を使うほどじゃなかったのは救いだったみたい。昨日、なんとか復旧したみたいだけど、水を止めたあいだに水道管がだいぶさびたそうで、しばらくは赤茶色の水で使えるようなものじゃなかったそうだ。

こういうライフラインが突然止まるって怖いよなぁ・・・電気・ガスならまだしも、水は命に関わるしねぇ。
まぁ、とにかく無事に乗り切ってくれたみたいで良かった。





この記事へのコメント
ももにゃんは道産子だったんだ~~?

「断水」ですか。。。
そろそろ全国所々で耳にする季節になりましたが静岡県はその点恵まれてますね。

毛ガニ食いたくなってきたv-219
KAZ | 2007.06.27 16:57 | edit
KAZさん>
そうそう。実は道産子です(^-^; 
うちの地元のは水が足りなくて断水ではなく、浄水所のトラブルだったそうで・・・。でも、四国あたりでは毎年断水の話がでますよねぇ。静岡は富士山に感謝です!!

毛がに・・・私も食べたいです(^-^; やっぱり毛がにが一番うまいv-238
ももにゃん | 2007.06.27 19:29 | edit
実はウチの地元もイロイロやらかしてるみたいよ。
メッタ刺しの遺体が見つかったり、別件で殺人事件おきてみたり・・・。
この前は、19歳のガキが事件起こして全国ニュースになってた・・・。
2chでも叩きまくられる我が故郷佐久市。
ultimate青○ | 2007.06.28 01:34 | edit
ultimate青○さん>
あちゃー・・・そんなことになってるのねぇ。2chでも叩かれているとは知らなかったわ~。こういういや~なニュースを聞くとやっぱりショックよねぇ。。。
ももにゃん | 2007.06.28 13:00 | edit
そうだよね!!

毛ガニが一番e-284
身も一番美味しいのだ!

流石は道産子

話しが合って良かったヨ
KAZ | 2007.06.29 04:32 | edit
KAZさん>
タラバみたいな豪快さに惑わされちゃいけません( ̄ー ̄)/ やっぱり身のつまった毛がにがさいこ~v-10
ももにゃん | 2007.06.29 13:07 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

