ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






スパイキャッチャー

思春期のころに覚えた曲って今でも覚えていたりしませんか?なぜか忘れることもなく不意に口ずさんでいたりとかしませんか?
私の場合、「うさんくさいPOPS」がそのひとつなのです。

中学・高校のころ、聞いていたラジオ番組に「赤坂泰彦のMillionNights」という番組がありました。私が洋楽を聴くきっかけになった番組ですが、その中で「うさんくさいPOPS」と、いうコーナーがありました。「誰が、いつ、どこで、何のために歌ったのかわからない、とにかく胡散臭い曲」をかけ続けたのです。


そして、今日降臨した曲は…
「あやしくぅ~ひかぁる~ チューリップの目! J3!! スパイキャッチャ~ J3~♪」

…(゜д゜)なぜこの歌???自分でも全 然 意 味 が 分 ら な い 。
だが、頭の中で永久ループする「スパイキャッチャーJ3」、アニメだか特撮物の主題歌だったらしいんだけど、まったく内容は知らない。。。もし、「スパイキャッチャーJ3」を知ってる人がいたら教えてくださいw
#あと、「うさんくさいPOPS」を語れる人も募集www





この記事へのコメント
う~、その曲知らないです=。
うさんくさいPOPSだと、私の場合
「夜の訪問者」!
知らないだろうな=。
ゆうじ | 2008.06.03 23:41 | edit
ゆうじさん>
松坂慶子だぁ!!って、曲は覚えてませんが、松坂慶子の曲だっていうことだけは覚えてます(^-^; ゆうじさんもミリオン聞いてました!?
ももにゃん | 2008.06.04 16:55 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

