ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






団子と鳥と温泉♪

昨日、会社のみんなと小旅行に行ってきました~。本当ならBBQをするはずだったのですが、いまいち天気も優れないので、静岡西部の観光に行ってきました。

まずは、法多山。みんなでのんびりと歩きながら頂上でまで行ってお参り。おみくじがあったのでひいてみたところ・・・半吉…。 なんだ、「半吉」って???ってあとで調べたらあんまりいいくじではなかったですね(^-^; ちゃんと縛ってきたので厄ははらってきたかなぁ。

お次は掛川花鳥園。ふくろうが大好きなので、ついた早々テンションあがってました(^-^
20080531170104

入ると普通にカモが歩いてるwwwフラミンゴやら孔雀も普通に歩いてました。こんな自由奔放でいいのか?って思うくらい。いろんな場所で鳥にエサをあげられるコーナーもあって、先輩が一人エサを購入。すると鳥が群がってくるの!きゃっきゃ騒いでいたせいか、スタッフの人が私の腕にも乗っけてくれましたw
20080601211543


途中で鷹匠ショーのタイミングがあってみんなで観覧。鷹やミミズクもかわいかったんだけど、インストラクターのイギリス人がちょっと面白いw
「キョウハ~ イィ~ アンバイ デスネェ~」と、片言の割に「塩梅」などという言葉を使ってみたり、鷹が思い通りにやってこないと、「ヤキトリ ニ シテ クッチャウゾ」とかユーモアたっぷりなパフォーマンス。

ランチは「さわかや」でハンバーグ♪久々においしかったぁ。おなか一杯のところ、温泉につかるためつま恋へ。なつかしのつま恋ですねぇ。温泉、めっちゃ気持よかったです~。女の子3人でまったりと。たまにはこういう「裸の付き合い」もいいですね☆

あんまり会社の人とこうやって遊んだり話したりする機会もないので、これは是非続けていきたいなぁと思います。もとは静岡市内に住んでる人たちで集まる会なのですが、昔のよしみで誘っていただいてます(^-^; やっぱり静岡、いいですねぇ。




この記事へのコメント
遠足って感じで楽しかったね~!!
この地域でも立派に遊べるんじゃん!!って
かなり失礼ながらも感心したよね。

「クンセイ ニ スルゾー!!」は名言だね(笑)
もっち~ | 2008.06.01 22:20 | edit
もっち~さん>
お疲れ様でしたぁ。県内で意外な発見!ん~、十分面白かったです。この辺の地域ってスルーしちゃうことがおおいですよね(^-^;

あのお兄さん、名言残しすぎwww また鷹匠みたいっすね☆
ももにゃん | 2008.06.01 22:57 | edit
おー、ヤシチっちの近くに来てたのですね!
法多山といえば、
名物の串団子!
絶品に美味しい!
ゆうじ | 2008.06.02 04:00 | edit
めちゃ近所にいらっしゃいましたね^^
花鳥園はあたしも好きで、何度か行ってます。
本当に、鳥たちと触れ合えますね。
ペンギンが好きです。
普通にそこらへん歩いてるしねw
孔雀が開くのとか見られるので、素敵です☆
さわやかも月1ぐらいで行く機会があったりしますw
なかなか捨てたモンじゃないのかなぁ、この田舎っぷりも、、、w
是非またいらしてくださいね^^
うちの店にも是非お立寄りください♪
ひろぽん | 2008.06.02 05:46 | edit
ゆうじさん>
ヤシチさんもあの辺なんですねぇ。
だんご、もちろん食べてきましたよぉ~!うまいですよね!!でも、数年前に比べて小さくなってる気がしました(^-^;

hiroponさん>
お!そっかぁ~ひろぽんもご近所さんだったよねぇ♪
たまたま孔雀が羽広げてくれたよぉ~!!デカイの何のwww しかも開いた姿を後ろから眺めるという斬新な光景を見ましたw
ほんと、すてたもんじゃないよ!今度花鳥園に行ったらふくろうを腕に乗せたいわぁ。
もち、ひろぽんのお店にも…ってどこのお店だっけ!?(滝汗
ももにゃん | 2008.06.02 20:08 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

