ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






痛いの痛いの飛んでけ~♪

たまに来るエホバの女勧誘員を家に連れ込んでヤっちゃ駄目? (もみあげチャ~シュ様 より)


2ちゃんネタです。スレタイがなんともあれなのだが、我慢して読み進めると「オカルトオタク」の登場によりまさしく「神スレ」になっているのです。
この人は「宗教の勧誘に来た人を家に招きいれ、逆に語りだす」という「遊び」をやっているそうなんだけど、言葉では上手く表せないんだけど、哲学的でもあり、ある意味科学的でもあり、分りやすくレスをしてくれてます。そして最後に「痛いの痛いの飛んでけ~」と唱てあげることが「回復補助呪文」なのであり「他人を愛する心自体が魔法」と説いていました。ちょっぴりほんわかした気持ちになってしまいました。他人をいたわる気持ちって大切なんだなぁと。

信憑性云々なんて気にせず、こういう暖かい話は気にせずに心に留めておいてもいいよね(*´д`*) そんな「魔法」がつかえるようになりたいももにゃんなのでした。





この記事へのコメント
いい話です。
宗教の勧誘員に、
語るのもいいかも。

言葉というのは言霊とよく言います。
「いたいのいたいの飛んでけ~」
に通じる言葉ってそれぞれあると思う。
愚痴を多く言う人よりも、
楽しいことや夢を語る人のほうが、
いいと思う。

宗教も現実の世界にうまく使ってこそ、
より生きてくると思う。

ゆうじ | 2008.05.17 03:04 | edit
ゆうじさん>
ほんと「言葉」ひとつで気持ちも変わってきますね。私は信じる宗教はないですし、勧誘も即お断りなのですが、「教え」も見かたを変えると今の自分にも何か得るものがあるかもしれませんね。たまには毛嫌いしないで聞いてみようかなぁ…なんて

私もなんだか愚痴が多いので気をつけなくてはf^_^;
ももにゃん | 2008.05.17 18:27 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

