ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






GW総括

あっという間のGWでしたが皆さん、いかがお過ごしでしたか?
実家にいる間にももうちょっとブログ更新しようと思っていたのですが、なんとも内容盛りだくさんで、そんな暇もなくあっという間に終わってしまいました。そんなわけで簡単に振り返ります。
4月30日
涼しい北海道を期待していたのに、朝からアホみたいに暑い…。「今日は暑いねぇ」なんて母親と話していたんですが、それもそのはず。30℃を超える真夏日!全国ニュースにも地元・北見駅の風景が出てました。
ただ、この猛暑のおかげで花が一気に開花。桜、つつじ、芝桜と見頃になりました♪

5月1日
母と映画「相棒」を見てきました~♪普通に平日で休みだったのは母だけ。なので二人でお出かけです。母と二人で出かけるってあんまりなかったかも。。。それにしても右京さん、かっこいいわぁ♪内容も面白かったです。これからいく人もいるので、ネタバレになることは控えますが、グッツを買うならパンフがお勧めですo(^-^)o

5月2日
旭山動物園に行って来ました。この辺は過去日記を参照ください。

5月3日
興部(おこっぺ)までドライブしてきました。目的は生キャラメル~♪世間一般では花畑牧場が有名ですが、そんなメジャーどころには行きませんw NorthPlainFarmというお店。農場・牧場で育った食材で色々と作っています。

途中で足寄(あしょろ)に寄って、道の駅「あしょろ銀河ホール21」で松山千春の展示を見てきたり(足寄は松山千春の出身地なのです。)、「菓子の家」というお店でめっちゃ美味いシュークリームを食べつつ、興部に向かいました。
#「菓子の家」のリーフパイが最高でした(≧∇≦)お勧めです♪

20080504000405

小さなかわいいお店にはイートインもできるスペースがあって、お昼ご飯にスペアリブのプレートを食べてきました。これもうまかたっす!目的の生キャラメルもゲット♪デザートにはソフトクリームにプリンとたっぷり堪能してきました。

20080506214652

帰りはサロマ湖・オホーツク海沿いを爆走。

5月4日
この日は池田町まで足を伸ばしました。目的は「DCT garden IKEDA」。吉田美和の出身地ということで立てられた記念館です。ステージ衣装やレコード大賞などのトロフィーなどたくさんの展示があって楽しかった~!衣装がめっちゃかわいい~♪そして、正ちゃんのベースも1本だけ置いてありました。AtrieZの5弦ベース。コレもかっこよかったです。館内が写真撮影禁止だったのがちょっと残念でしたが…。さらに、池田ワイン城で貯蔵庫を見学したりお土産を購入。
途中でよった「HappinessDairy」ではジェラードとパンを購入。このパンがすごいうまかった!!チーズクロワッサンが最高っす。

5月5日
東京へと帰ってきました。と、言っても最終便だったの結構時間があったんですよ。遊ぶことも行ったしなぁ…と思いとりあえず、ゲーセンに行ってきましたwww なぜ、ここまで来てゲーセンなのか、という突っ込みはなしです。ちなみに、3日も網走でゲーセンに行きがっつりプライズゲットしてきましたw
そんな感じで楽しい1週間も終わり、千葉に戻りました。夜のフライトだったので羽田空港付近の夜景がすごく綺麗でした。夜のフライトもいいですねぇ♪




この記事へのコメント
充実した連休で良かったねぇ!!

実は…
相棒を映画館に見に行くかDVDが出るまで待つか…
ちょっと悩んでます。
shigekei | 2008.05.07 02:14 | edit
俺はカレンダー通りの休みだったけど、ひたすら海!海!!海!!!
shimo1 | 2008.05.07 19:21 | edit
shigekeiさん>
劇場版「相棒」はお勧めっす!っていうか私は多分DVDも買いますよ♪そのくらい内容は最高ですが…ドラマを見てると「2時間スペシャルみたいな感じ」と思うかも(滝汗

shimo1さん>
もう海ですかぁ!爽やかっす(≧▽≦)
私は海水浴したことないんですよねぇ…f^_^; だから海でおよげる人ってかっこいいです♪
ももにゃん | 2008.05.08 08:10 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

