ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






空飛ぶペンギン

P5020435.jpg


さて、旭山動物園。堪能してきました!北海道とは思えないほどの暑さでしたが、なかなか大変でしたが…。
ペンギンやホッキョクグマが泳ぐ姿が間近に見られたり、キリンが餌を食べる様子、テレビでもおなじみのオランウータンなどなど…とにかく楽しかったです!動物たちの生態などの案内板がいたるところにあってちょっとした動物でもとても興味深く見られるようにしてありました。スズメやカラスなんかもいたりして…そんな身近な動物たちもまた違った視点で見ることができました。

お勧めはペンギンとホッキョクグマ!自分でも絶賛してしまうくらいの写真です♪まさにペンギンが空を飛ぶように泳いでいきました。ホッキョクグマはタイミングよく(?)2頭がじゃれている様子を見ることができたのですが、それが遊んでるんだか、喧嘩してるんだかわからないくらい噛み付くんですよ!もう大迫力。なかなかこんなシーンは見られないっす。




この記事へのコメント
この空飛ぶペンギンさんのショット、素晴らしいです!
行ってみたいなぁ~旭山動物園。
okari | 2008.05.07 01:05 | edit
okariさん>
ありがとうございます~!
下から見上げられる水槽はあっても空が見えるのはあまりないかもしれないですね。素敵な動物園でした♪是非ご来園を!!
ももにゃん | 2008.05.08 07:54 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

