ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






音楽仲間の舞Vol12

さてさて、恒例となったイベント、「音楽仲間の舞」に遊びに行って来ましたぁ♪今回はおなじみの皆さんから、久し振りに会えった人、会社の先輩・後輩などなど、観客も満員御礼な感じで見てるこちらも楽しかったです!

☆The Apples
「宴Vol4」にも出演したThe Apples。今回も素敵でしたぁ。打ち込みメインですが、ギターだけで歌い上げた曲がめっちゃ素敵でした!このバンドはデビューライブから見させていただいていますが、どんどん上手くなってますねぇ。MCもなかなか☆
こういう感じの曲をやるバンドは音楽仲間にはないのでこれからもどんどん出演してほしいです♪最近の流行の曲を知らない私に色々ご教授ください(^-^;

☆Csus4
今回で3回目かな。一番驚いたバンドです。正直 、めちゃめちゃ上手くなったと思いました。前回から比べて、かなり音の厚みが出たというか、いい意味で3ピースの良さが全面に出てましたね。さわやかな曲も素敵でした。「世界で一番キレイな景色を見つけに行こう」がちょぴりジーンと・・・。

☆Lynus
癒し系から打って変わってのガンガンのロック!!1曲目から伊東先生のスラップが炸裂して、一気にテンションがあがりました!めっちゃかっこいいっす!意外な選曲は「SUNDAY MORNING」。Lynusなりのさわやかさ(?)もあったかなぁ。すごいかっこよかったです。そして「IMMIGRANT SONG」は何度聞いてもいいっ!個人的には「ROUNDABOUT」だったかなぁ・・・Keyさんのドラムがめっちゃ好きでした♪

☆GizmoSession
ギズモさんのギターをやっと見れました♪すごいかっこよかったっす~!っていうか飛び跳ねるねぇさんがプリティなのです♪akiryuさんの6弦ベースも迫力ありますよねぇ。全曲Red Hot Chili Peppersということで知ってる曲は数曲ですが、「ByTheWay」が好きなので嬉しかったです♪
これからもガンガン出演してほしいです♪

☆アタ・アシ・ザ・リバリバ
そして本日のトリは「リバリバ」~!!っていうかすげぇ♪Shigeさんがめっちゃすげぇ~!!あれは惚れるな。まこりんのギターが鳴らないという突然のハプニングもありつつもステージは熱く盛り上がりました!Michioさん(@DistrsionPoint)もかわいい衣装でひきまくってましたし、「Mr.CROWLEY」のキーボがなった瞬間になんか鳥肌がたつくらいかっこよかった~。個人的には「Rock You Like A Hurricane」がめっちゃよかった~!!「ンバンバ」のおかげでこの曲めっちゃ好きになりました♪今回もめっちゃ声が通ってましたねぇ。
そして最後にとみ~にょがゲタを鳴らして登場♪そして「LittleWing」。会場乱入もあり、会場のギタリストも巻き込み大団円でお開きとなりました。

今回もめっちゃ楽しいライブとなりました。続く2次会もえらい盛り上がりましたね☆なんか一部で合コンが…(w

さて、次回6月は2周年記念。去年の1周年記念は参加できなかったので次回はもりあげていきたいと思います。皆様も是非ご来場くださいね。
皆さん、お疲れ様でした~!





この記事へのコメント
オツカレサマでした<(_ _)>
楽しく見せてもらったし、自分も楽しめました。
これからもよろしくですm(._.*)m
いつでもぎずも | 2008.04.27 22:43 | edit
みんなの熱いのが伝わってくるぅ~!やっぱり行きたかったよぉぉぉ・・・
今回はももにゃんは観戦?それとも弾いた?・・・あるいは踊った?(笑)
とわ | 2008.04.27 23:19 | edit
楽しい音が、いっぱいあって、ご馳走様でした。
また、遊ぼうね!

PS 北海道の皆さんに、よろしく!
Music+Life | 2008.04.27 23:24 | edit
お疲れ様♪&いつもありがとうね!
今回も本当に楽しかったし盛り上がったね!!
今回はベーシスト的に全員ピック弾きの場面があったりして面白かったねぇ~
ももに参戦はいつだい?
shigekei | 2008.04.27 23:34 | edit
今回、何だかみんないつも以上にテンション上がってたんだよね。
サプライズとか色々とあったからかな?
ま、楽しんで頂けて何より何より。

ミスクロのキーボは何度聞いても私も感動しています。
ながいく | 2008.04.27 23:36 | edit
先週に続き今週も御来場有難うございました。今回も凄いバンドばっかりでしたね。
音が出なかった時はマジあせりました。
が、次曲からどうにか持ち直しました(笑)
ハプニングありサプライズありで楽しめたライブでしたね!
burst-gang | 2008.04.27 23:56 | edit
めちゃ楽しかったですね!
ついに見れたりばりば!
音楽も演出も楽しめました!
キャラが立ってるギズモセッション
いかしてました!
一部で合コンて、うちのことですか?
めちゃ楽しかったですよ!
ももにゃんも参加して下さいね!
ゆうじ | 2008.04.28 01:10 | edit

いつでもぎずもさん>
お疲れ様でした~!初めてぎずもさんのステージを見ましたがかっこよかったっす♪またライブにもお邪魔します~!!
こちらこそよろしくです。

とわちゃん>
すごかったよぉ~!とわちゃんがいなくて残念。どこのバンドも激熱でした♪今回の私は歓声係です(^-^; きゃっきゃきゃっきゃ騒いでました。

MusicLifeさん>
盛りだくさんでおなかいっぱいです!「LittleWing」ではMusicLifeさんも乱入していたそうで…こちらから見えなかったのが残念(>_<) こちらこそまた遊んでください!連休明けのライブも楽しみにしています。
明日の今頃は北海道です。親孝行しつつ楽しんできます♪

shigekeiさん>
おつかれさま~!本当、かっこよかったよぉ~!ベースも衣装も最高!!私もピックを持ってみましたが…やっぱり出来ませんでした(^-^; なんだか挙動不振になります。。。修行が必要ですね。
ん~、私の出番かぁ…いつだろうねえ(^-^;

ながいくさん>
お疲れ様でした~!会場中が一体となってもうすごかったです。ステージからの「リバリバ」パワーに押されっぱなしでしたよぉ。
これからもテンション↑↑でいきましょ♪6月7日もお邪魔します~♪

burst-gangさん>
お疲れ様でした~!あのハプニングはドキドキでした。でも、やはり冷静な対処をしてたのはさすがです。私は多分、てんぱってなにも出来ません(^-^;;; ステージに3人もギタリストがいると豪華ですね☆6月7日も楽しみにしてます♪

ゆうじさん>
お疲れ様でした~!今回も多彩な音の数々、楽しかったですねぇ~!
2次会でもゆうじさんたちのテーブルはめっちゃ盛り上がってましたね!今度は私もまぜてください♪全然合コンなれしてないですが(笑)

ももにゃん | 2008.04.28 20:59 | edit
土曜日はありがとうございました!!
いつも盛り上げてくれて本当に感謝です。

SUNDAY MORINIGは意外でしたでしょ。
僕も本当にやるの?って思いました(笑)
まあ、あんなさわやかなサウンドを出せるはずもなく・・・

そんなLynusですが、今後ともよろしくです。
Hide | 2008.04.28 22:30 | edit
お疲れ~。
楽しかったね!!

今回Lynusはいきなりスラップソロから(笑)
あれTMスティーブンスのバージョンよ!
ken | 2008.04.28 22:41 | edit
Hideさん>
お疲れ様でした~!
意外な選曲でしたがLynusバージョンでかっこよかったですよ!これからも色んな曲聞かせてくださいねぇ♪

kenさん>
お疲れ様でした~!
伊東先生のあの入り方は鳥肌ものですね☆ってベースよりの感想ばっかりでごめんなさいf^_^;
6月7日も楽しみにしてます♪
ももにゃん | 2008.04.29 11:47 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

