ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






今年初KORENOS

仕事が定時であがれたので、即行でBluesAlleyまで行ってきました~♪お目当てはKORENOS。今回は梶原順とのコラボ企画なのです。実は梶原さんは見たことなくって、楽しみでした♪

まずはKORENOSの3人で2曲。「Wild Orange」もやってもう、テンション上がりまくり~♪
則竹さんのドラムセットが梶原さんも「りんご飴みたい~」なんて言うくらいのあの赤いドラム!久しぶりにみたぁ!そのせいかバスドラがめっちゃ響いてました。しかも、シンバルの位置がかなり下がってました。セットの配置はまだまだ試行錯誤しているのでしょうか…。ストさんのベースもおなじみの白ベース♪ちょっとドンシャリすぎないかい!?思ったのは気のせいかな(^-^; 是方さんは前回野獣で聞いた時よりも音がクリーンに感じました。アンプ変えたせいでしょうか?めっちゃいい音でした♪そんな3人が繰り広げるKORENOSワールドにどっぷりつかってました。

ここで梶原さん登場。是方さんが下がってのまたもトリオです。是方さんのギターが「やんちゃ坊主」とするなら梶原さんのギターってあま~い大人な雰囲気なのねぇ。なんかうっとり聞きいってしまいました。すげぇいい!「You Got The News」がすきだったなぁ。二人のギターバトルも随所にあってめっちゃしびれた!!特に、「Jungle Boat」は須藤さんのベースソロもあり、ギター弾きまくりのドラム叩きまくりで、もう最高!!

アコースティックコーナはメドレーではなく、普通に2曲。そのうちの一曲は大村憲司のカバー。ポンタさんも敬愛していたギタリストですが、私は彼がなくなってからその存在を知りました。「春がいっぱい」という曲でちょうど今の時期にぴったりのさわやかなな曲でした。途中のMCで浅野さんの話もちょこっとでて故人を偲びちょっとしんみりするシーンもありましたが、きっと二人も見ていたんじゃないかなぁ。

MCではギターの話(アンプとか、ギターとか、ガットギターにスチール弦とかwww)、犬の話、楽器の話などなど…。やっぱり二人のギター談義に花がさいてたかなl。でも、ストさんも則竹さんも絶好調でしたよん。
19時半開演でしたが、終わった時には23時!!2部制だったので途中休憩もありましたがそれでも3時間近くはステージにいたんじゃないかなぁ。なんともいえない充実感でした♪やっぱりKORENOS最高~。





この記事へのコメント
梶原さんはまさにアダルト(?)なギターを弾きますね!
以前abでみましたがフレーズの凄さにため息が出たことがあります。
そして今回は梶原さんとKORENOSのコラボ企画なんて凄いですねv-10
burst-gang | 2008.04.25 23:19 | edit
burst-gangさん>
梶原さんもaBには何度もきてますよね。なんだか毎回タイミングがあわなくて…。すごい素敵なギター弾きますねぇ。人柄がでるのでしょう。

そういえば、BluesAlleyは今後面白そうなライブがたくさんありますよ!!
ももにゃん | 2008.04.26 12:19 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

