ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






プログレ的J-POP…?

さて、土曜に散々盛り上がったにもかかわらず、さらに日曜日はafterBeatでライブに行って来ました。「コモコモジロウ」…ではなく「TRI-OFFENSIVE」という新ユニット。ですが、メンバはすごい!小森啓資(Dr)、岡田治郎(B)、
菰口雄矢(Gt)という、3人。年齢を書くのはなんですが・・・菰口さんって20歳になったばっかりのイケメンっす!かなり楽しみにしてました。いや、イケメンだからではなくて演奏がですよ、演奏が…。


*---*

この演奏がとにかくすごかった!すごすぎて笑うしかないっていう感じは久し振りかも!?テクニカルというだけじゃなくって、気持ちのこもった演奏っていうのかなぁ…そのグルービィな展開がものすごいのです。次郎さんのベースがめっちゃ気持ちいい!以前、アレンハインズの時にも書いたんだけど、音が渦を巻くようなあの気持ちは次郎さんのベースあってのことなんだろうな、と思いました。
小森さんのドラムもすごい!野獣王国のときにも炸裂してたチャイナの応酬がすごいのなんの!あのタム使いとシンバル使い、大好きっす!すごいツボにはまりました。そんなリズム隊のうえである意味、遊び心満載で弾きまくる菰口さん!かなり衝撃でした。単なるテクニカルな演奏とか早弾きとかそんなんじゃない、すごい気持ちの伝わる演奏がすごかった!楽しんで弾いてる感じが伝わってくるんですよね。ツアーとしては千秋楽ということで、一番いいとき聞けたかもo(^-^)o

曲としては、MCでは「J-POP」と言ってましたが、ものすごいプログレです。変拍子です。途中で1曲、まったく意味がわからない曲がありました…。でも、気にしてはいけません(笑)。
雰囲気としてはassureに近いのかなぁ、とちょっと思いました。でも、ロックなプログレがかっこよかったです。「neo univerce」という曲が特に好きだったなぁ。是非、CD作って欲しいです。で、またライブ屋って欲しい!っていうか、もっとみんなに見て欲しいなぁと思うのです。打ち上げにも参加させてもらいましたが、曲に対して意見をだしあったりして、まだまだ進化していきそうなバンドなのです!そんな3人がすごく楽しそうで、いいなぁと思いました。個人的にはめっちゃお勧めのバンドです!来週、横浜でライブがあるそうなのでお時間があれば是非!

私も行こうかと思ったのですが…その日はまた三島にいるよw




この記事へのコメント
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

