ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







テトリス


「仕事って…ゲームにたとえるとテトリスみたいなものでしょ」

そんな話を雑談でしてました。「テトリミノ」を「仕事」に置き換えると、なんとなく分かる気がしませんか?仕事をどう組み合わせたら上手くいくのかって考えるのってある意味、パズル的な要素なのかもしれません。1列作っては消し、また次の「テトリミノ」がふってくる…。そういう発想を持ちながらやると多少は仕事も面白くなるのかなぁ…。

でも、今のは私には相当な勢いで「テトリミノ」がふって来てどんどんつみあがってるんだけどwww 
あぁ、つぶされるぅ…(´・ω・`)





この記事へのコメント
あぁ~!!そうかぁ!
うん、そうですね。。確かに。
要領よく上手く組み合わせれば減っていく・・・
テトリスが苦手だから仕事も上手い事いかないのかなぁ・・・?(笑)
hiro | 2008.03.14 22:24 | edit
hiroさん>
なんとなくでも分かってもらえました!?私は結構テトリス好きなんですけどねぇ…(^-^;;
一筋縄ではいかないのが仕事ですかねぇ…
ももにゃん | 2008.03.15 06:53 | edit
おれなんか「ぷよぷよ」だぜぇー!

あれ?いつのまにか頭の上に星ぷよが…
mendo | 2008.03.19 13:40 | edit
mendoさん>
いやぁ~(´д`;)
あ、私は昨日、GemeOver寸前でしたwww
ももにゃん | 2008.03.20 20:21 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

