ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







単独妄想夢芝居

マサコの!単独!妄想夢芝居!!

趣味は!うつぶせ!マ・サ・コ!!

特技は!あおむけ!マ・サ・コ!!

それ、ヒットエンドラ~ン ヒットエンドラ~ン

バッティングセンターで バ・ン・ト!

…(´・ω・`)

いや、好きなんですよ、鳥居みゆき。ネットでなんとなく見たらこんな話が

鳥居みゆき=筒井康隆説。
http://freefielder.jp/blog/2007/12/post-160.html

なんかすごい納得w 筒井康隆も結構好きなのよ。ものすごいブラックなんだけど「そうきたか~」とニヤリとする。「まさこ」のキャラクターが「笑いと同時に感じられる、恐怖。」っていう一文に集約されてて、筒井康隆に通じるものがある。特にショートショートがブラック満載。なんか妙な共通点に気がついてちょっと面白かったです。
ちなみに「時をかける少女」とか有名だけど、読んだこと無い。正統派なSFよりもブラックユーモアを好みますw






この記事へのコメント
先日深夜やってた「日本以外全部沈没」見逃したのを思い出した・・・

自分は最近はエドはるみ面白いかな。
「マイ~シャロナ♪」
りゅう | 2008.02.29 12:12 | edit
りゅうさん>
あぁ~!やってたんですかあ~!見たかったなぁ…(´;ω;`)あれも原作とはだいぶ違いますがブラックたっぷりですよ~

エドはるみ…私もぐぅ~だと思います
ももにゃん | 2008.03.01 07:48 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

