ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






ライブな週末 その1

週末のライブは立て続けにライブでした。

まずは26日、会社の軽音楽部主催でライブパーティをやりました。皆さんもご存知のHideさん&ヨコさんとT夫妻の結婚時期が重なったということでお祝いをするべくライブパーティを企画しました。音楽部主催でライブやるなんて1年ちょっとぶりでしょうか。Audition⇒鳩小屋で打ち上げ っていう音楽仲間にはお決まりのパターンだったので、私としてはいつもと同じようなそうじゃないような…。なんだか不思議な気持ちでした。うっかり会社の行事だということを忘れて某先輩にタメ口きいて他の先輩に「おいっ!!」って怒られたり(滝汗

食事をしながらのライブでしたがこれが盛り上がりました♪
☆Uncoverd
akiryuさん、ヤマちゃん、奈緒美ちゃん、ヨネ、グッチという音楽仲間にもおなじみのメンバーに新人のナツミをKeyに入れてのバンド。ヨネ以外はステージで見るのは結構久しぶり。ナツミなんて初ステージでしかもバンド掛け持ち!奈緒美ちゃんのヴォーカル、大好きなのです♪今回もめっちゃ素敵だったわ~。「CHE.R.RY」。がすごくかわいくってお気に入りです。グッチのドラムも「新兵器」もあって、手術明け初のドラミングもかっこよかったっす!これからも是非続けてほしいなぁと思うバンドです。
っていうか、3月1日の「音楽仲間の宴」に出るみたいですね。お時間ある方は是非(^-^

☆COCO-Na'chi
T夫妻含め同じ勤務先のメンバで構成されたバンド。こちらはナツミ&アベベさんでツインキーボード。別に何か意図があったわけでなく、同じプロジェクトのメンバでやりたかったので、そこにたまたまキーボが二人いたというそれだけだそうな。だから3人いたらトリプルキーボだったかも?!そしてヴォーカルさんはなんと7年ぶりのステージだそうな!ところどころ、お疲れな一面もありましたが、ギター弾きながら見事に歌い上げてました。それも、浜田省吾の曲から「男の勲章」とか「宙船」などなどバンドでガッツリと聞かせてくれました。Sさん、超かっこいいっすo(^-^)oまたこのバンドやってくれないかなぁ。

☆Hiro Saito
御社の社長でありますお方がアコギ一本で素敵な演奏を聞かせてくれました。「Everything」をインストバージョンに仕上げた演奏や、お祝いの歌もご披露。この2曲の予定だったのですが、急遽もう1曲歌ってくださいました。社長、いつ聞いても素敵ですね♪

☆Lynus
言わずとしれたLynus。なんだかご本人たちは反省会をしていらっしゃたみたいですが、聞いてるこっちはいつもの通りノリノリで、めっちゃかっこよかったっすよ~!!Hideさんのキーボソロから入ったステージは聞いてて気持ちよいっす!「IMMIGRANT SONG」では伊東先生がお疲れになりながらもスラップ炸裂!盛りだくさんの5曲でした♪

☆※※
唯一、うちの軽音楽部でパーマネントでやってるバンドですね。米米クラブのカバーで、昔は「愛の歯ブラシセット」なんぞもやっていた記憶が。。。
今回は「ShakeHip!」や「浪漫飛行」っていう定番からちょっと意外なウルフルズの「バンザイ」もあって面白かったですよぉ。最後はスタンディングでみんなで「FUNK FUJIYAMA」でダンス♪盛り上がって終了とあいなりました。

随所にすてきなプレゼントあり、新郎新婦へのイジリあり…と楽しい時間でした♪

2次会はいつものとおり「鳩小屋」で。1次会でたっぷりお料理がでたので、無理を言って少なめにしてもらいましたが、どれもおいしいので、目の前に出されるとついつまんじゃいますね(^-^; そんなわけでその日は、本社の宿直室にお泊りさせてもらいました。

みんなお疲れ様でしたぁ~!




この記事へのコメント
26日はありがとうございました。
Ito先生は2時間しか寝てなかったとか。。。

そういえばオイラも鳩小屋の料理ついつい食べちゃいました。。。
Marさん並にならないよう気をつけねば(笑)
Hide | 2008.01.30 23:00 | edit
Hideさん>
ありがとうございました~♪Ito先生すごいっすねぇ。あれで寝不足なんだもん(^-^;
Hideさんはきっと太らない気がするw う~ん、私もきをつけよぉ~っと。
ももにゃん | 2008.02.02 10:56 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

