ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







食い倒れたぁ…

20080120154249
18日。仕事からの帰りが遅くなったのでラーメンでもと思い近所のお店へ。最初は餃子とのセットにしようかと思ったんだけどメニューをみたら「びっくりもやしラーメン」なるものがあったのでそれに決定!
で運ばれてきたものは…山盛りのもやし…。玉葱とか肉も入ってたのがまた重たい…。麺がなかなか出てこないし本当に麺は1人前入ってたのか?と思うほど食っても食ってももやし…。途中からぐったりしながら食べてました。普通のラーメンは美味しかっただけにちと残念。なんでも多すぎるのはよくないっす。

19日は会社行事のため沼津へ。しかも百人一首大会ですよ!!そんなもん知らんっつーの。百人一首やることよりも友達に会うことが大切なのでまぁいいんですが…。珍しく千葉からの直行直帰だったのですが、午後は奈緒美ちゃんとお買い物に♪その前に食べに行ったのが練翠。ものすご~く久しぶりに行きました。なのでホルモン丼に勝負を挑むことに!結果は…一応完食しましたが相変わらず大変でしたwうまいんだけどねぇ。

帰りは東名バスでしたが休憩でよったサービスエリアでかわいいものをゲット!「くまさんのカステラ」だったかな。多分祭で売ってるキャラクターもののカステラと似たようなものだと思うw 何となく立ち止まったら「ひとつどうぞ♪」と1くまくれました。だって単位が「くま」なんだもん!「8くま 300円」と書いてあるし。もらったらこれがうまい!気に入ったので購入♪したっけ「はい、今食べるくま」ってまた1くま。袋に詰めるときも「1くま、2くま、3くま…」って数えながら。「おまけに1くま!」って♪商売上手だわぁ。でも美味しかったからよし!

あとはバスで爆睡しながら帰り、くまは今朝いただきましたとさ(・(ェ)・)




この記事へのコメント
ももにゃん、そんなキュートなカラダのどこにはいるんだ!!!穴があいてないかい(笑)?

しかし百人一首??・・・・わたしもわかんな~い。坊主めくりならいけます!!
おぽんち | 2008.01.20 23:21 | edit
百人一首か~

一時期、全日本かるた協会の会員でしたw

上の句言われると下の句全部言えるぞぃv-7
かず | 2008.01.21 08:53 | edit
それは千葉でも見たっけよ!!
サービスエリアとかで買いましたもの^w^
gure | 2008.01.21 21:33 | edit
おぽんちさん>
穴はなく肉となってしっかり体に張り付いています(^-^; 運動不足なのでなおさら…。
私も、坊主めくりなら大歓迎♪来年は提案してみようかな。すべて運任せの競技…(^-^;

かずくん>
なんと!そんな特技もあったのねぇ!!上の句でほとんど分かっちゃう子がいたけどあれはすごいねぇ。っていうか「全日本かるた協会」なんてあるんだなw

gureさん>
まじかぁ~!!どこにでもあるものなのか…。でもうまいからいいか♪レシートにも「8くま」って書いてあったのが萌えたw
ももにゃん | 2008.01.21 22:30 | edit
帰りが遅くなったのでラーメンでも・・・
なんてできません!メタボがヤバイよ!
君も今のウチに気をつけないと。

百人一首はやりたかったな~。
高校生の頃、夏休みの宿題で全て覚えたよ。
当然、今は90%忘れたが。
ながいく | 2008.01.21 23:29 | edit
はじめまして。静岡好きですかあ~。私も好きです。静岡いい所だよね。ライブも好きなのでこんどご一緒に行きたいですね。
みらい | 2008.01.21 23:52 | edit
びっくりもやしラーメン
びっくりの名前に惹かれたね(笑)

会社で百人一首大会!?
すごい会社だな~~~。
楽しそう♪
コイチ | 2008.01.22 00:20 | edit
ながいくさん>
うぅ…ヤバイっすかねぇ(^-^; 私もメタボに気をつけないといけないお年頃っすね。
でも昨日の夕飯も23時過ぎにカレーを…_| ̄|○
百人一首は10%覚えてればかなりいけてると思いますよ!来年もやるのかなぁ。。。

みらいさん>
はじめまして!コメントありがとうございます。
なんだかんだいって静岡は住み心地がよいですし、お友達もたくさんいますので、好きですね。
どのようなライブがお好きですか?今度是非♪

コイチさん>
いやいや、普通に「もやし」に惹かれたんですよぉ。ほんと、「びっくり」するくらい山盛りでした・・・。
ほとんど月1でこういう行事やってるんですが、今まで球技ばっかりだったのでカルタはかなり意外でした。あ、おととしは地引網もやったっけ…。
ももにゃん | 2008.01.22 12:27 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

