ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






FRAGILE

「さくら棒」ってご存知ですか?

三島大社に初詣に行くと必ず売ってる1mはあろうかという麩菓子。いつも折れないように持ち買えるという「勝負」を人知れずやるわけです
今年も買って親戚宅までは無事に持ち帰りました。が、食べる暇もなく・・・それじゃと千葉に持ち帰ってやろうではありませんか!!

と、言うわけでレッツチャレンジ!!三島駅まで送ってもらい新幹線のホームに向かっていると・・・





ポキッ



…スタート地点の三島駅でもう折れたよ。。。_| ̄|○あーもうやる気ねぇ・・・だが、ちゃんと千葉まで持ち帰りましたよ。うまいっす。折れてもさくら棒。

っていうか家族は北海道まで持って帰りました。確信犯です。
遊びに行く前にホテルに荷物を預けたのですが、「これ…折らないでください」とのたまった母。総勢5本のさくら棒などを預けたのは私たちが最初で最後でしょう。そしてホテルを出ようとするとホテルのスタッフに呼び止められ「すみません!1本折れてるんですが…大丈夫ですかね?」とご丁寧に聞きに来た。ほんといい迷惑ですよね…。一通り遊んで帰るとしっかり「FRAGILE」というタグまでつけられていました。

20080108234927


おそらく飛行機の機内に持ち込まれたであろうさくら棒。
もちろん手荷物検査もとおったであろうさくら棒。
そして、さくら棒、海を渡る…

そんなシュールなネタを自らやらんでもいいのに・・・さすがうちの家族だ。





この記事へのコメント
昔駄菓子屋で30円でよく買ったなぁ・・・
今でもちっちゃい「さくらぼう」のたくさん入った袋は、たまにスーパーで買うよ。

砂糖の密集した硬い部分が好きです。
りゅう | 2008.01.09 01:02 | edit
「さくら棒」。子供の頃から大好き!
一時期は、毎日の昼食にしてたくらい~ヾ(〃^∇^)
痩せたけどね(笑)

「ふーちゃん」は知ってるかなー?
黒糖ヴァージョン。
いつでもぎずも | 2008.01.09 09:03 | edit
こっちに来て初めて目にした「さくら棒」
何故にあんなに長いのか?その長さにどんな思いが隠されているのか・・・?未知だったなぁ(笑)

何処へ持っていっても「なにアレ?」って、絶対思われてるハズ!!(笑)
とわ | 2008.01.09 12:46 | edit
りゅうさん>
ちっちゃいのもありますねぇ♪あれは実は買ったことないっす。
あの砂糖密集地区は私も大好きです。くせになる甘さです。

ぎずもさん>
えぇ!!お昼ご飯代わりですか!(^-^;;; それじゃぁ、ますますほっそりしちゃうじゃにですかぁ!!
「ふーちゃん」は初耳!!今度探してみます。

とわちゃん>
やっぱり静岡限定なんでしょうかねぇ。初めて見るとやっぱり麩菓子には見えないですよね。地下鉄に乗ってるときはどんな風に思われてたんだろ、私(^-^;
ももにゃん | 2008.01.09 21:54 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

