ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






東京観光

冬休み最終日な6日は、家族揃って東京で遊んできました。
最初、東京ミッドタウンに行きたいといわれたのですが、下見した結果、あそこではなかなか遊べないなと思い、同じ六本木ならと、六本木ヒルズを提案。まぁ、結論としては行き当たりばったりでしたw

まずは六本木ヒルズに向かって日比谷線に乗車。そこでなんとなく「東京タワーが近いけど」という話をしたら行きたい!ということになり、予定変更し東京タワーへ。今の業務の前は東京タワーの真横にオフィスがある某社のお仕事をしていたので、東京タワー付近へは出張で行ったりしたんですよ。でも観光目的では初めて行きました。展望台まで上ったんですが、天気が良かったので富士山も見えてました。ここで食べたカレーがめっちゃおいしかった~!雑誌でも紹介されたらしくお勧めっす!

それから六本木に引き返し、六本木ヒルズへ。初めて行ったんですが、でかいのねぇ~!地図見ながらだけど結構迷った…。でも、テレビ朝日のショップ覗いたり(マシューとか内Pのグッツがまだ売ってるのね)、コールドストーンクリーマー行ったり(静岡PARCOにあるのに結局食べるタイミングを逃し初体験。「ベリーベリーベリーグッド」がウマー!!)、うっかり買い物しちゃったり…。と、手当たり次第に回ってたので結構大変でしたが、楽しかったです。でも買い物するならPARCOの方が好きなブランド多し♪一通りみたら近くにあるということで、東京ミッドタウンも覗いて見ることに。で、ここで東京ミッドタウンに行きたかったかということが判明。「Toshi Yoroizuka」を覗いて見たかったらしい。川島なおみの旦那様のお店なんだそうだ。んーそういえばパティシエだってワイドショーかなんかで見た気がする。。。並んでたんで、入店は断念しましたが私はそのうち行きますw

東京ミッドタウンを出たころにはすっかり日が暮れてました。この日は私以外の家族は品川で一泊。そのホテルの宿泊プランにエプソン品川アクアスタジアムの入場券が含まれているということで、私の分は別途払って行って見ました。水族館なんて久しぶり~!エイやサメがめっちゃかわいい~♪マンボウは寝ていらっしゃるし、ペンギンは空でも飛んでるかのごとく羽ばたいてたし、マダコなんて綺麗に壁に張り付いてたしw でも、一箇所大量のヒトデがへばりついている水槽が…_| ̄|○ ヒトデは鳥肌たつくらい気持ち悪い。まだゴキブリの方がいい。。。そんな水槽をダッシュで駆け抜け、イルカショーを見てきました。その日の最終公演だったので、人はまばら。ゆっくり見ることが出来ました。これがかっこいい~。ジャンプしたり、サーフィンのようにインストラクターさんを乗せて泳いだり、4匹揃って仲良く技を決めたり…もう、萌える!めっちゃかわいい~!水を引っ掛けられたのは許す!w
その後、妹と一緒にイルカに触れるイベントに参加。さわり心地は水分含んだゴムって感じかな。ツルツルしてて気持ちよかった~。乗れるなら乗ってみたいって思った♪「声を出してる『口』ってこれですよね?」ってインストラクターさんとお話してたら、目の前で鳴いてくれたの!!っていうかインストラクターさんが合図を出したのかも知れないけど、嬉しかった!有料なのだがその分の価値はあったかな。

こんな感じで久しぶりに家族でゆっくりと観光してました。ここで私は千葉のお家に帰宅。家族と別れる時はやっぱり寂しいものです。あっという間の1週間。多少は親孝行できたのかなぁ。今度会えるのは1年後か半年後か…。また機会を見つけて実家にも遊びに行きたいっすね。




この記事へのコメント
親孝行御苦労さまでした~。大きくなって家族でってのもたまにはいいよね~!メニューはすべてオトナ観光だしね。再会を楽しみに5月までのりきるかね(笑)。
おぽんち | 2008.01.07 22:37 | edit
家族孝行だったね♪みんな楽しかっただろうねぇ~!ももにゃん一家で歩いてると、なんか楽しそう!!

しばらく水族館って行ってないけど、好きだなぁ♪三津シーパラの「すなめり」っていうイルカをかわいくしない感じの生き物が、謎で楽しかったな(笑)また行ってみようっと☆
とわ | 2008.01.07 22:45 | edit
メール来た時、俺は「誰とデートだろ?」なんて思っちゃったよ。
しっかり親孝行できたね。きっと親御さんも喜んでるよ。
もっと事前に言ってくれればプラン考えたのにぃ(笑
今度はサファリパーク辺りにしてみては?(って子供かよっ)
ながいく | 2008.01.07 22:55 | edit
おぽんちさん>
オトナ観光!!まさにそのとおりです♪色々心配かけてる分、少しはこっちでもがんばってるぞ、とアピールを(^-^; 家族も楽しんでくれたみたいです。GWかぁ・・・帰れるかなぁ(^-^;;;

とわちゃん>
うちの家族にぎやかですよぉ~。私がおとなしく見えるくらい(^-^; 妹&母のコンビには勝てません。
魚って癒されますよね。熱帯魚を飼う人の気持が分かります。「すなめり」ですか?!なんだか名前が妖怪っぽい(爆

ながいくさん>
あらら・・・期待させちゃいましたかね!?
サファリパークはリアルに話にあがりました。結局実現はしなかったですが…、
今度はデートのためにプラン立ててくださいよぉ(爆
ももにゃん | 2008.01.08 22:47 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

