ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






答えは…

いや~ヴェネツィア行ってきましたぁ~♪船上仮面舞踏会がありまして、行ってきたんですが…なんと海賊に襲われて大変でした…




 

(´・ω・`)ッテウソデスガナ


えっと箱根行ってきました。最初は一泊の予定だったのですが親戚の都合がつかず無くなりまして…。箱根行きそのものがなくなったのかと思っていたのですが、そこだけは有効だったらしく日帰りで行ってきました。

まずは箱根ガラスの森。木にガラスがくくり付けてあってこれが太陽の光で光って綺麗なの~(*´▽`*)展示室にもたくさんのガラス品が。歴史的に貴重な品々(だと思う)や当時の時代背景などもあってちょこちょこ勉強にもなりました。古典的なものよりも現代芸術のガラス作品の方が好きだったなぁ。
1枚目の写真はここで撮ったもの。仮面とマントを無料で貸してくれるイベントをやってたんですよ。そりゃ~やるしかないっしょ(゚∀゚)超ウッキウキな私と若干引き気味な家族…。そんなの関係ねぇ!という感じで仮面とマントを選んでいると後ろで盛り上がってるぢゃん…( ̄□ ̄;)結局、妹以外は仮面を借りて写真撮ってました…。

続いては星の王子様ミュージアム。2枚目はここで撮りました。ぶっちゃけ内容は全然知らないのよねぇ。でも楽しかった~。展示はほとんどが作者のサンテペジュグリの人生と「星の王子様」はじめとする作品の位置付け・解説だったのね。逆にそれがよかった。戦争に翻弄されたり、飛行機乗りな一面だったり…。もちろん「星の王子様」のキャラもいたるところにいていいんだけど、私はむしろ彼の人生に興味津々。もうちょっとゆっくり見たかったな。「星の王子様」でも読んでみようかと思いました。

お帰りに乗ったのが海賊船。桃源台→箱根町までの25分ほど。連絡船なので普通の船かと思ったのですがこれが意外にも海賊船♪何気なく「一等席があるんだ」と言ったところ、何かの戦略にはまったかのごとく一等席のチケット買ってきやがった…。たかが25分と思ったのですがこれがすごかった。先頭側が一等席で船を操縦するのがばっちり見える!しかもデッキも区切られていて先端まで行けるし、うっかり某沈没船の映画の有名なシーンをやっちゃいそうな勢いwまぁ…相手がいればの話だが…(´д`)そんなこんなで芦ノ湖縦断し箱根町へ到着。バスで帰宅となりました。

こんな風にバスや電車続いてだけで旅行行ったのはすごい久しぶりかも。なんか新鮮な1日でした。




この記事へのコメント
お伺いしたい事があるのですが・・・・
一枚目の写真の仮面の方は、「ももに・・・」だったの~?
解説読むまで気づかなかった(爆)
shigekei | 2008.01.05 01:32 | edit
あの1枚目の写真ってももにゃんなのか??
まさかとは思っていたのですが・・・
アツシ | 2008.01.05 02:07 | edit
あつしさん、shigekeiさん>
えっと…私です( ̄▽ ̄;)これなら私だとばれないだろうと思いまして…。
ももにゃん | 2008.01.05 08:22 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

