ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






今年を振り返ろう その2

今度は音楽ネタから。

いやぁ~今年も何枚買ったか考えたくないほどCD・DVDを買ったね。DVDが豊作♪いつも以上に買ったような気がする。名盤はassure、SynchronizedDNA、TRIXですね。あとはCDのおまけについてたマーカスとPRISMのDVD。最近はライブまるごとおまけについてきたりするもんねぇ~。

さて…ライブネタですが今年ほどライブを楽しんだことはなかったかもしれません。普段一人で行ってそそくさ帰るというパターンが多かったですが、去年くらいからライブ会場で人と出会い、オーデイエンスやアーティストさんとも親しくなったり、普段から仲のいい音楽仲間と一緒にいって盛り上がったり、「音」だけなくライブを楽しめることが出来るようになったのは大きな収穫だと思います。

私が今年行ったライブが気になる人はmixiのプロフィールからどうぞ。すでに来年の予定も詰まってきていますw さて、印象に残ったライブをいくつかピックアップ。

☆Fourplay@BlueNoteTokyo
初めてBlueNoteへ行った記念すべきライブでした。そういえば今年は初めてのハコにたくさんいったなぁ~。
とにかく色々なものが衝撃的でネイザンイーストにハーヴィーメイソンという最強のリズム隊を見ることが出来て幸せ~♪

☆中ノ森BAND(with THE PINK☆PANDA)@静岡Sanush
初Sanush&初のオールスタンディングで打ちのめされた日w

☆SOIL&"PIMP"SESSIONS@浜松窓枠
浜松にライブを見に行ったのも初めてでした。ずっと見たかったSOIL&"PIMP"SESSIONSを最前列で見れたのは最高に感動でした。

☆KORENOS@afterBeat
忘れもしない納車の日wそのまま三島まで走りました。ストさんや則竹さんとダーツが出来て楽しかったぁ。終電気にしてたらできないよね。おかげでここでオーディエンスの人とお友達にo(^-^)o
☆TRIX×TRIX×TRIX
1年のうちに複数回同じアーティストに行くっていうのは今までにほとんどないんですよ。今年は3回もTRIXに!1度目はストさんのベース弾いちゃったし、2回目はマスターのHappyBirthday、3回目は初イクスピアリ。DVDみながらま一緒に踊ったり、笑ったり。。。最高のアーティストです。ちなみに如月ツアーのチケとりましたwそして来年、afterBeatに来ることがあればまたみんなで行こうね~♪

☆BossanovaCasssanova@afterBeat
音楽仲間以外で唯一行った歌物のライブ。ボサカサはやっぱり素敵♪大好きだなぁ。
今年はもっと歌物に行きたいと思っていたんだけどなぁ…。

☆MarcusMiller@BillboardTokyo
これはもう、最前列であこがれのマーカス目の前に、もう!!!感動ですよ。初めてのBillboard。みんなで盛り上がった最高のライブでした。

☆音楽仲間企画&ExperienceNight
とにかく今のライブ生活の軸はここにあります。なんでこんなに毎回もりあがるんだろう!!私一人が勝手に盛り上がってるとかっていうつっこみはなしだw
思い返せば音楽仲間の舞1周年企画だけ見に行かなかったのかな。assureをとった私を許しておくれw そして間違いなく「宴Vol3」は今年No1のライブです。こんなサプライズ、今までないです。いまでも感慨深くなります。
ExperienceNightでは私もステージに立つことができるとは思っても見ませんでした。BluesExperiensのみなさんはじめ音楽仲間の皆さんにもすっかりお世話になりました。ありがとうございます。結局ベース弾いたのはこの時と合宿、ヒデさん&ヨコさんの結婚式だけかぁ…f^_^;来年はもうちょっとご披露出来るようがんばります。

ここで知り合った仲間がまた新しいバンド作ったり、ライブだけでなく合宿やったりBBQなどで遊んだり最高の仲間たちに感謝してもしつくせません。こんな仲間に囲まれて幸せっす。これからもたくさんの輪がひろがっていくことでしょう!

書きながら見てたTRIXのDVDの本編が終わりました。そのスタッフロールで流れた「BonVoyage」に鳥肌がたった…。泣きそうなくらい。また来年もたくさんの音や仲間に会えますように…





この記事へのコメント
ももにゃん、私も音楽仲間のみなさんにとっても感謝してます。・・・・ってお会いしてからそんなに経っていないのですが、濃厚なつながりを感じています。ももにゃん、ありがとね~!

しかし、LIVE行ってますね~。

またステージで音楽、あ、ダンスも歌もいけますよね(笑)、お披露目してくださいな。

お世話になりました。来年もよろしくね~!
おぽんち | 2007.12.29 00:06 | edit
おぽんちさん>
時間より密度。音楽はきっとみんなを近づけてくれる「糸」なのかも知れないっすよ。

おぽんちさんのキーボードもいっぱいみたいですよ~♪こちらこそ来年もよろしくお願いします!
ももにゃん | 2007.12.29 21:40 | edit
今年もたくさん絡んでくれてありがとう。来年は都内でも絡みましょう。って来年はもっとベース弾けよ!

中の森バンド見てみたいなぁ・・・
つぐ | 2007.12.31 00:34 | edit
つぐさん>
こちらこそありがとうございましたぁ!!ライブにご飯に…まだまだ田舎者な私に東京の楽しさを教えてください!(笑)

年明け早々のライブ楽しみにしてます~o(^-^)o
ももにゃん | 2007.12.31 10:43 | edit
ももにゃんとはライブ観戦、音楽仲間のイベントで色々会いましたね。
ベーシストももにゃんにも期待してます!
来年も宜しく!
Burst-gang | 2007.12.31 18:06 | edit
Burst-gangさん>
こちらこそありがとうございました♪
静岡でご一緒したライブも楽しかったです♪また是非お勧めがあればまた行きましょう!来年もよろしくお願いしますm(__)m
ももにゃん | 2007.12.31 22:05 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

