ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






忘年会に仕事納め

みなさ~ん、風邪とかひいてないっすか?私、風邪を引かないように「マスクをして出社&業務をこなそう週間」を勝手に設定しております。お体だけは大切に・・・。だって、音楽仲間の舞が今週末じゃん♪行かないと年を越せない気がするのでo(^-^)o打ち上げは忘年会的にもりあがりましょう~♪

まぁ、そんな忘年会ネタにからめて…みなさんの会社には忘年会とか仕事納めで集まったりとかあります?Yahoo!ニュースに「意識調査」ってコーナーがあって、簡単な投票コーナーなんだけど、そこにコメントがつけられるようになってるのね。そこのコメント見てて「忘年会なんてくだらない」「仕事なんて永遠になるんだから"納め"るもなにもない」みたいなのばっかり。なんか、ねぇ。。。

うちの会社も仕事納めや仕事始め、忘年会の類はやるんだけど、私もぶっちゃけ面倒だなぁと思うのよ。でも行けばたまにしか会えない同期や先輩・後輩もいるわけで、やっぱり行く時はうっきうきで楽しみなのよ。そういうところでコミュニケーションとらないでどうするんだ、と。って言っても私はお酒飲めないんで申し訳ないんだけどねさ。それでもお酒飲むだけが忘年会じゃないでしょ。参加することに意義がある!
忘年会とか新年会とかはせっかくやるからには参加して楽しもうよぉ!

…だが!!21日の忘年会はばっくれたいなぁ。。。だってさぁ、みたいライブがあr(ry






この記事へのコメント
ウチも今日だわ。
あんま大人数だと、ホント形式的な感じで楽しめないんだなぁ。シメという意味では、どうせ納会あるんだし・・・

今の時期の風邪だけは注意しないとね。
りゅう | 2007.12.21 12:07 | edit
りゅうさん>
そちらの忘年会はいかがでしたかぁ?
こっちは・・・まぁ、ボチボチですねぇ(^-^; 終電の都合で2次会もなく。あとは納会でまったりって感じですかねぇ。

風邪に気をつけなくちゃと思いつつのどがガラガラが今日この頃です(^-^; りゅうさんもお気をつけて~。
ももにゃん | 2007.12.23 21:41 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

