ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






Marcus in Billboard

久しぶりに千葉県民な週末を過ごした今週ですが昨日、ライブに行ってきました~。
それもBillboardTokyoにてMarcusMillerですよ!okariさんに誘っていただき、つぐさん、tomggさんの4人で見てきました!!終始大盛り上がりで楽しいライブでした。

ライブの前に渋谷をお散歩。お買い物するつもりはなかったんですが、ついついねぇ。。。クリスマスムードにつられてお買い物を(^-^; いや~、物欲には勝てなかったです。
つぐさん&tomggさんと合流して、腹ごしらえを。東京ミッドタウン近くのラーメン屋さん「千成」へ。これが太麺であっさり塩味なのがお好みでした♪おいしかったぁ。

さて、いよいよライブ会場へ~。


*---*

お席はマーカスの真下ですわ!ガン見しちゃいましたよぉ。ベーアンから直の生音が聞こえる、っていうかベーアンの圧を感じられるほど近くのお席でした。マーカスの手元が良く見えたんですが、早すぎて見えないことも(^-^; とにかくすごかったです。最初のワンフレーズでうわぁととり肌もの!!心の中では、

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 マーカス!マーカス!!
 ⊂彡

っ感じ。なんていうかあの音のキレはどこからくるんでしょうか。もうすごかったです。なんていったらいんだろ、めちゃくちゃかっこよかったのよ。言葉にならない感動。
他のメンバーとの掛け合いが絶妙でワンフレーズごと回していてとにかくみんな楽しそう!これぞライブでしか見られない演奏。聞いてるこっちも楽しい~♪バスクラリネットのときは会場にも降りてきて真横で吹いてくれてました。

そんなバンドを支えてるのがドラムのPoogie Bell。めっちゃかわいいのよ♪でかい図体になぜか植木鉢をひっくり返したような髪型が…。っていう容姿の問題もあるけど、あのドラミングはかっこいい。スネアを使い分けたり、常キープしながらも遊び心があるシンバルとかもう、しびれる!たまにだるそうな表情がまたたまらん!!

マーカスがバスクラリネットを吹いてるときにベースを支えてたのはキーボのBobby Sparksかな。彼もおちゃめでスーパーマンのTシャツを着て登場。通りすがりにドラムのシンバルを手でパーン!ってw ムスッっとした顔から時折覗かせる笑顔がめっちゃかわいい♪マーカスとの掛け合いがかっこよかったです。

私のなかでの思わぬ(?)ヒットはトランペットのMichael 'Patches' Stewart 。ああいうペット大好きです。表情豊かな演奏で、ちょっと哀愁漂う感じがよかったなぁ。Jean Baylorのヴォーカルも素敵♪

アンコールは「What'sHip?」で最前列じゃなかったらスタンディングで盛り上がっただろう曲!すごかった~。とにかく盛りだくさんなライブであっという間でした。
っていうか・・・ごめん。レポになってねぇ。そのくらい言葉に出ない感動ですわ。とにかく楽しかった!誘っていただいたokariさんに感謝感謝です。

最後にはサイン会にも参加してしっかりCDにサインをいただいて、写真まで♪
帰りには素敵なイルミネーションも堪能。最高の夜でしたぁ。

20071216231700




この記事へのコメント
いやあ、私もももにゃんさんに一緒に行ってもらえて、楽しかったです。
うーん、WIH!でスタンディングにできなかったのは、良く考えてみると私の責任でしょうか?(笑)
あでも、ももにゃんさんが立っちゃったら全員立ったかも。え、立ってもその後ろの席の方の座高によって結局わからない?!(ナンテ!失礼しやした)
okari | 2007.12.17 01:00 | edit
okariさん>
こちらこそ楽しかったです♪ありがとうございました!機材のお話は色々と勉強させてもらいましたぁ。聞いてただけですが…。お詳しいですねぇ。ってあたりまえ?!(^-^;;;
そっか!立ってしまえばよかったのかも!?決してokariさんのせいではなくやっぱり小心者だからです(^-^;
また是非誘ってください!大阪も楽しんできてくださいねぇ。
ももにゃん | 2007.12.17 22:09 | edit
やっぱりライブの感動は感じることが最高で言葉にするのは難しいね。楽器屋めぐりできなかったのはチト残念だったけどいずれまた美味いもの、楽しいライブ行っちゃいましょ!お疲れでした!
つぐ | 2007.12.18 00:16 | edit
つぐさん>
書きたいことはいろいろあれどいざPCに向かうとなかなか言葉にならないんですよねぇf^_^;ライブはやっぱり行った人にしかわからない何かがたくさんありますね。
また、是非行きましょう♪あの渋谷のラーメン屋も♪
ももにゃん | 2007.12.19 00:53 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

