ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







これは…

20091228084852
明らかに職場にいく荷物じゃないw




動物と戯れてきたー

マイミクさんが、多摩動物公園に来るということでご一緒させてもらいましたー。トイデジでいろいろとためし撮りをしたかったということもありました(^-^:

それにしても広くて動物の数が半端ない!

42192164_502974935.jpg
ペリカンの池の向こう側にキリンがいっぱい!!10頭ほどはいたかと。こんなに大量のキリンってそんなに見ないですよね。惜しむらくはもっと近くで見たかったなぁ。。。

42192164_1015082184.jpg
カンガルーもっさり。

42192164_2680786497.jpg
ゾウもかなり近くで見れました。なぜかポーズをとってぴたっと止まってくれます、なんともサービス精神旺盛www

42192164_3562342701.jpg
シマウマのシマって本当に綺麗ものすごくオシャレです♪

42192164_3744356946.jpg
オオカミがめっちゃ群れてて、大騒ぎ!ある一匹がめちゃ怒られてました。。。

他にもライオン、トラ、サイ、チンパンジー、オランウータン、ワシ、フラミンゴ…と、一通り動物を見たって感じ、
コアラは動いているという奇跡的な瞬間に見ることができたのが感動☆いやはや面白かったです。旭山動物園が相当話題になっていましたが、こちらも侮れません!




大人な街

20091221212233
用事があって新丸ビルへ。丸の内って行っても大人な感じ。OLさん、素敵だわぁ~。

ふらふら歩いた、旨そうな蕎麦屋発見〓

温かいのと冷たいのを選べるのですが、温かいのはつけ麺のように冷たい蕎麦と温かい汁が出てきました。写真だとまったく蕎麦な感じがしないw
太めの蕎麦で美味しいかったです。
ちょっと凹んだ時くらいはちょっと贅沢に(笑)




初滑り~

20091220195106
今年初スキーにつれてってもらいました☆
去年は一度もすべることなく終わってしまったので、実に2年ぶりくらいかと。。。そんなわけで久々にブーツケース開けたら謎のガムテープがwww 

今年も暖冬気味で積雪が心配でしたがこのところの寒波でガッツリ積もってくれました♪

久々のスキーは滑り出しが怖かったwだが昔取った杵柄は忘れないものですね。次第に思い出してきました。午前中は天気もよかったのですが…

午後はふぶいたwww寒かったけど、パウダースノーですべってても気持ちよかった♪あの雪質なら絶対にスキボより長板!新しい板がほしくなりました。

今シーズン、せめてもう一度は行きたいな




冬だから???

最近、異常に甘いものが食べたくなる~ぅ!!!

これはやばい…

先日、品川駅のコンコースにあるキオスクに売ってたコーヒーナッツが激ウマでペロっと食べてしまった。。。
ちなみにここのお店↓
豆源
http://www.mamegen.com/

んー私の体は冬眠の準備でもしてるんですかね(笑





今日の散歩。

20091212190341
本日は吉祥寺なり。

一度、SilverElephantに行きましたが、それ以来です。裏路地がカオスw昔ながらの雰囲気を持ちつつ、お店はヨーロピアンな雑貨屋だったり…。カメラ忘れたのが悔やまれる〓

そんな路地で見つけたタコライス屋さん♪
めっちゃうまー〓




今年の流行はロックなの?

mixiのロックテイストのファション広告があったんだけど、今年の流行の傾向なのでしょうか?

ANNA SUIの新作香水が「Rock Me!」。ボトルがギターの形してるんだよね。

さらにDIESELは2010年春/夏だけど、テーマが「ROCKIN’ DOTS」。

HYSTERIC GLAMOURもギターっぽい看板だったし。

で、ロック系のアーテイストのTシャツもトレンドアイテムの1つなんだとか。
そんな中でファッション系の掲示板で
「ロック聞かない人が(流行というだけで)そういうTシャツ着ないでほしい!」
「そのアーティストのアルバムの話ができないのはかっこ悪い(笑)」
という話で盛り上がってるスレがありました。

私はね、そのデザインがかっこよくて着るんだったらファッションとして正しいわけで、
そこに音楽の趣味とか「知らないなら着るな」とかっていうのはちょっと違うと思うのですよね。
エルメスの何たるかを知らないとエルメスのバッグ持っちゃいけないのか?っていう話にもなってきますし。

最近、洋楽を聞かない若者が増えてるらしくて、そういうのをきっかけに聴くようになるっていうのもアリだと思うし、
知ってる人がみて話が膨らむのもまたよいことだと思うし。

とはいえ、生粋のロック好きから見たらどうなんでしょうか・・・?





