ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







初めてなの☆

いつも通りすぎてしまう平塚駅に初めて降り立ちましたw
平塚運動公園に行って来まして、お目当てはあこぷろさんのライブだったのですが、そのほかにもいろいろと遊んできました♪

まずは…寝坊したwあこぷろさんの1回目の演奏が始まる時間に駅についたwww
だが、バスの接続がよく、とりあえず演奏中に到着できました。

40002278_3950090657.jpg

いいお天気で気持ちよかった~。まもなく終わってしまい、みなさんと合流。お昼ごはんに「うなぷろ」に混ぜてもらいました。車で5分ほどのおいしいうなぎのお店へ。

40002278_2342045713.jpg
ふわふわでたれもあまいのだけど軽い感じでぺろっと食べてしまいました。マイ山椒・マイ七味をお持ちの方がいておすそ分けをいただきました。普段、山椒はあまりかけないのですが、すごーくいいにおいでおいしかったです♪

午後の部まで時間があったので公園内をお散歩。動物園やアスレチックもあって子供があふれてる感じ。これは1日楽しめるのでは。
40002278_3060543403.jpg  40002278_3304101182.jpg

15時くらいにあこぷろさん2回目のライブ。大好物の「Spain」を皮切りに、追悼企画の「帰ってきたヨッパライ」などなど…素敵な音楽を聴きながら午後のまったりとした時間を子供と戯れながら、ある意味贅沢に過ごしました。んー楽しかった~。こういう野外ライブもいいですね。
40002278_2427245288.jpg




ミルキーは…

♪ママオヤジー


って替え歌にしませんでした?>挨拶

「シルシルミシル」という番組で不二家の特集をやってたんですよ。
ミルキーの中にたまに1.7倍のミルキーが入っているという話をしていたんですね。本当にたまたまミルキーを買っていて速攻でさがしたんですが、残念ながらなかったわけです。

で、今日、会社で後輩たちにもおすそ分けしたときにその話もしたんですよ。そしたら、そのうちの一人が、ラッキーな包み紙の話を教えてくれたんですね。
1つは「ペコちゃんの顔が切れることなく10個入っている」
2つ目は「黄色い包み紙に4つ葉のクローバーが書いてある。」

こんな話聞いたら気になってしょうがないw まーそうそうでるわけないやろと思ったのですが、何気なーく食べたミルキーを確認すると…

SBSH0639_convert_20091030234739.jpg


キタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!!!
4つ葉のクローバーちゃんです!!

そしてさらに…

SBSH0640_convert_20091030234812.jpg

こちらペコちゃんが10人いらっしゃいます。

おぉ~♪あっさりでちゃったのがなんとも・・・。でも、なんかいいことあるかなぁ♪




カメラいろいろ


最近、「いい写真だね」って言われると快感を覚えるももにゃんです(怪

さて、先日の「舞」で新しいカメラで撮ってみました。
メインのカシオはクセがあるのか微妙にピンボケがあるのがなんかきになる…。これは慣れかなぁ。ああいう場面だと光学10倍ズームはいらないwwwだが、こだわった広角レンズはすげぇ!!最前列にいながらステージが2/3は入ってたかな。集合写真も余裕このカメラは広角24mmなんですが、頼まれて借りていたカメラが28mmだったんで比べたんですが、結構違うもんですね。

今回のももにゃん的ベストショットはこちら↓
39762634_352246701s.jpg

ライトが月っぽくていい♪本当はセピアで撮ったとみーにょの写真があったのだけど、何かの拍子に消してしまったらしい。。。

もうひとつはトイデジ。ライブのときに気がついたんですが、シャッター押してから1テンポずれて画像が撮れるんですよ。なんで、ライブのような動くものにはまったく向きませんwですが、ライブ会場のように薄暗いところでは撮れないかなと思っていたのですが、それなりに撮れたので意外と感度がいいのかな。でも、風景画向きなのは間違いありません。

PICT0028_convert_20091027215634.jpg

こちらはセピアモードで。古きよき雰囲気漂ってます。
PICT0035_convert_20091027215715.jpg

ちなみに新幹線を撮ってみました。
PICT0014_convert_20091027220143.jpg



あと、今度は動画を撮ってみようかな~。




音楽仲間の舞~変態特集?

音楽仲間の舞、お疲れ様でしたー。ほんとうに本当にたのしかったー!!

関東から上陸のBlack Lip Review 。てか、以前に見たバンドと全然ちがうー!ベースのスラップ、素敵でした♪大好物な音☆Jimiさんのギターにかつぞーさんも混ざったり、見所も満載♪
CIMG0224_convert_20091025222941.jpg


初登場のROUGH TRIANGLE。オリジナルかと思ったのですが、カバーだったんですねー。音もまとまっていてすごく聞きやすかったです。
CIMG0251_convert_20091025223101.jpg


そしてわれらがアタアシ・ザ・ンバンバ。もう、始まる前からおなかいっぱいー!みんな懲りすぎです。
刺さったり、光ったり、削ったり・・・。それにもまして演奏が熱い!!ラストのBorn To Be Wild なんか大乱入大会!最高でした☆
CIMG0292_convert_20091025223307.jpg
CIMG0308_convert_20091025223417.jpg

BOOM SELECTA はレッチリのカバーにオリジナル。ヨシさんの「かぶりもの」にもやられましたが、一番はぎずもさんのギター!女性が見てもほれてしまうくらいのかっこよさ!セクシーな感じもうらやましい・・・。ほんと惚れ惚れしました。レッチリを歌いきるボーカルさんもかっこよかったです。
CIMG0326_convert_20091025223707.jpg

トリはMartes Players。いわずもがな、すごいバンドです!
一番好きだったのはHelp。ああいうアレンジは聞いたことなかったですし、気持ちよかった~。さらに開始前に颯爽と現れたDonさん!パーカッション入ってまたかっこよい♪こちらでも大乱入大会で、最後を締めくくりました。
(動画撮影に徹していたので、写真取れなかったです。すみません...)

多少おしていたのですが、全然感じることなくあっという間に時間がすぎていきました。打ち上げもあっという間でしたね。次回もまた楽しみにしてます☆




いろいろと未熟者。

まだまだ未熟っていうか、お子さまだなぁと思った。
やり方も悪かったような気もするけど、感情的になった私が負けだな。
感情の赴くままに行動・発言しがちなので気をつけないとなー…。

すいません、独り言です。

明日、いよいよ音楽仲間の舞ですね。
1週間早いですが勝手にハロウィン的企画をやるので見つけたら声かけてね☆






タモリ倶楽(ry

いや・・・「ブラタモリ」を見てたんですよ。銀座を歩いていたですが、私が以前撮った写真と同じものが紹介されてまして…。

SBSH0555.jpg

かわいいんですよ、この子




久々のライブー♪

と、いっても2週間ぶりか(^-^;
調布GINZに行ってきましたー。4つ足の椅子からソファーへ模様替えされてて、これが意外といい感じ♪ここは演奏者のほうが下にいて見下ろす感じなんですよ。なのでうちらの視点も下がるのでステージが見やすくなった気がします。MCで「キャバクラみたいw」と何度もいってましたが(^-^;

いやー清美さん、やっぱりかっこいいっす!今回はドラムが 平川象士。名前は何度か聞いていたのですが、めちゃくちゃかっこいいドラムでした。結構な爆音でいつもとロック色満載な感じ。スネア捌きがめっちゃ好み♪ちょうど来月afterBeatにくるのでぜひ体感を。(てか、むしろ私がめっちゃ行きたいのだけどw)
ゲストのISAOは真っ赤な7弦ギターでした。ぶっちゃけ音どうこうというのはわからない部分が多かったですが、パンクというかメタルな感じで、清美さんの曲も一味違う味付けになってましたw ISAOのオリジナルもやってたり、矢掘さんとバトルっぽく弾いたりかっこよかったわぁ♪

今回ツボにはまったのは、清美さんと矢掘さんがデュオでやった「Like a Sandglass」。バラードなのですが、ドラムレスだからかメロディがすごく綺麗に聞こえて、ギターの音が気持ちいい。ほんといい演奏でした☆

いつも調布行くときはたいてい終電間に合わないのでネットカフェいくんですが、今回は終電ギリギリ間にあいました。猛烈ダッシュwでも、ゆっくり挨拶もできないのもなんなので、やっぱり次回はネカフェ行こうかなぁ。。。




調布

20091017194331
ギターのISAOさんが、ゲストだそうで…

なんか聞き覚えのある名前ですね(笑)




買っちゃったぁぁぁ

20091017174235
家電というのは「買いたい時が買い替え時~!(By チュートリアル徳井)」なわけです。

これから色々写真を撮る機会が多くなりそうなので、思い切ってデジカメ買いました♪
今までオリンパスさんにお世話になりましたが、今回はカシオのEXILIM。なんせ光学10倍ズームに広角24mmでコストパフォーマンスに惹かれました。しかしまーすごいっすね。前回デジカメ買ったのが6年くらい前なんで、画素数は2倍っすもん。出来ることが多すぎて意味不明www あとなんとなく液晶の画質が悪い気がするんだよなぁ…。まぁ慣れかなぁ。

調子に乗ってもう一台。
トイカメラってご存知ですか?ピンホールカメラのようなちょっと味のカメラなんですよ。「トイ」ってついてるのですが、おもちゃっぽくなくて、高いのは万単位です(;^_^A ほしかったんですが、基本的にフィルムなので、デジカメに慣れてしまった私にはどうにも面倒で…。そこで見つけたのが「トイデジ」。トイカメラのデジカメです♪この大きさでフラッシュもついてるし液晶もあります。ぶっちゃけ携帯のカメラとさほどスペックは変わりませんwでもパシャパシャ撮れて面白い♪
撮り比べるとEXILIMのすごさがわかりますね(笑)




またしても…

ニュース見てびっくりなのですが、加藤和彦さんが亡くなられたそうで…。サディスティックミカバンドの再結成の時は結構テレビにもでていらっしゃったのに残念です。
今年は本当にに訃報が多いですね…。

合掌。




山梨~静岡旅行♪

3連休いかがお過ごしでしたか?
途中経過をお伝えしてましたが、ダーツ仲間6人組で今回は富士急ハイランドを目的として1泊旅行してきました☆「遠足のしおり」まで作る気合の入れっぷりです♪ もちろんおやつは300円までw

10日。
朝3時にお迎えにきていただき、中央道をひた走る。渋滞もなく富士急ハイランドには朝6時ごろ到着し、山梨の寒さの洗礼を受けるwww 2時間後入場口て待機し始めると予報に反して天候は悪化。雨が降り出す始末。。。だが、何とかなるだろととりあえずチケット売り場まで行ったのだが「アトラクションはFUJIYAMA以外は運休。いつ動くかわからない」とのことなので行き先変更。翌日行く予定になっていた富士サファリパークへ。
サファリパークに行ったのは小学生のころだったと思うんだよね。年始に行って車のお飾りをはずし忘れラクダが食ったという思い出が…

入って早々、ライオンの群れの中に突入しまさに「ホントにホントに…ライオンだ♪」って感じなのです。テンションUP!!トラやヒョウもいたし、キリンはサービス旺盛で車の車体を舐めて歩いてたしw小動物たちもめっちゃかわいい~。ミーアキャットも立ち上がってずーっとこっちを見てたりしたし。
ちっちゃい馬のレースも観戦。見た目はすごいおっとりのんびりな感じでしたが、走りだすと結構なスピードで駆け回る!すごかった~。実況のお姉さんの独特な言い回しが妙に気になったり(^-^;

SBSH0597_convert_20091013221844.jpg
SBSH0596_convert_20091013221759.jpgSBSH0594_convert_20091013221718.jpg


そんな感じで、お土産も買ったところで、お宿へ。再び山梨県方面へ戻ります。一軒家のコテージのようなところでBBQセット付。もちろん夜はBBQしました。おいらの独断で黒はんぺん食ったり、富士宮やきそばやったり…秋らしくキノコもタップリでした☆って買出しのときは爆睡してしまっていたので、手伝いできなかったんですけどね(^-^;
#みんな、ごめん。。。

で、夜は大UNO大会しつつ、適当なところで就寝。

11日。
朝はわりとのんびり起きる。いいお天気で富士山もきれいに見えました♪
絶好の富士急ハイランド日和だったのですが、いやーディズニー並に混んでましたね(^-^;
個人的にはFUJIYAMA、ドドンパ、ええじゃないかは乗りたかったのですが、軒並み3時間待ちだったりして結局絶叫系はドドンパだけ。初体験だったので超面白かったー♪

SBSH0633_convert_20091013222231.jpg


で、ガンダムクライストにも特攻!!マグネットコーティングに必要なマニュアルデータを集めてインストールするミッションをクリアすると実物大のコックピットにいけるというアトラクションなんですが、あと1つというところでタイムアップ。。。今回の一番の心残りはこれかもしれませんw実物大のガンダムが寝ころがっていましたが、ミッションクリアするので必死wwwかまってる暇なかったです(笑)。でもねぇ、出口にあるグッツコーナーがかなり熱い!まずね…金平糖でしょwwwこれは最高のネタっすw あと予定外にネックレスなんぞ買ってしまった…。
SBSH0616_20091013221155.jpg


面白かったのは「海の家 都並」。グレートザブーンの波しぶきを間近に感じられるスポット。乗ってるより面白いかもwww 
SBSH0631_convert_20091013222017.jpg

こんな看板があったのですが、富士急っていたるところにこういうネタ看板がありますね。
SBSH0632_convert_20091013222059.jpg


お昼の富士山カレー。富士山にかたどったご飯になってます。飯食ってるときに疲れ果てたハイランダー登場www 超腰が低いw
SBSH0626_20091013221154.jpgSBSH0627_convert_20091013221946.jpg


夕方、寒くなる前に撤収したのですが、車の中はしりとりで盛り上がりましたw
咄嗟に思いついたらしい「リバース」。前日のUNOの名残かと思われますが、「ん」で終わる単語を言った場合順番が逆周りになり、同じ文字ではじめるというルール。
A「リンゴ」⇒B「ゴリラ」⇒C「ライオン」⇒Bさんに戻って「ラ」で始まる単語をいう(例:ラッパ⇒A「パンダ」⇒…)
これがまさかの神ルールでして、実際にやると面白いんだ。上の例でもわかるように、難しくしたつもりがまた自分に帰ってくるとかってもうね…。これ、はやらせますwww

そんなこんなで東京タワーのイルミネーションを見つつ都会に戻ってきたことを実感。運転手のカズには感謝感謝♪みんなおつかれー!





コンペイトウ

20091011160310
わかるひとにはわかる(笑)

ちなみにミッションはクリアできなかったよ…(´・ω・`)




リベンジ

20091011091541
今日の富士急はいい天気だぁ~
今、ドドンパ待ち~




ホントに…

20091010122056
富士急ハイランドは雨のため明日いく予定だった富士サファリパークへ。
本当にライオンでした。




三連休初日

20091010071531
かれこれ2時間ここで待ってます…

山梨、寒ぃ…




台風

会社いけなかったーwww電車、全滅!振り替え輸送も全滅!

風が強すぎて怖いんですが。。。

そんなわけで昼までJR全滅の気配なので、会社にお休みの許可をもらう。
暇なので新築にお住まいの母親に電話w

母「遊びにいけばいいじゃん!」
も「どこ行くんだよ、電車止まってるのに」
母「あんた、近くにあるじゃん、いいところが」





…(゚∀゚)!

よし、ハロウィーン気分を堪能してくるかwwww




今年の残りもあと3ヶ月…

あわただしく過ぎた9月。

☆仕事の話。

       *'``・* 。
        |     `*。   
       ,。∩∧_,,∧   *    もーどうにでもな~れ~
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

☆ライブの話。
つぐさんはじめギンバタのメンバがバンドサポートをした楓さんのライブにお邪魔。
写真ではもっとしっとり系なのかと思ったのだが、同じ空気を感じる元気系だったw
いやーたのしかったなぁ。モツ鍋食べにつれてってくれるらしいので、また博多に行かなくては(笑

対バンのギター弾き語りをしていた外国人さん。始まる前からグローバルでカオスな空間。
しかもモデルをしている超イケメン☆
で、自分のカメラじゃうまく撮れなかったので勝手につぐさんのカメラで激写w
38942313_3970379585.jpg

うぉぉぉかっこいい(*´∀`*)もちろんかっこいいだけでなく、歌も雰囲気も最高。
#写真ありがとうございましたー♪

他の対バンもいたのだけど、それを横目にソファでまったりトーク。
こういう時間も好きだなー。みなさん、お疲れ様でした♪

☆物欲の話。
そんなわけでデジカメを買い換える決心がついた。
社会人初ボーナスで買った光学10倍の一眼レフもどきのデジカメを持っているのだけど、
でかいので持ち歩きに不便ということで今のコンパクトデジカメを購入。
よくよく見たら600万画素だし、感度の調節できないし、手振れ補正ついてないしw 
これはこれで結構味のある写真が撮れたりするのだけど、他の人のカメラを使ったりすると
高感度なのがうらやましい。
何買おうかなぁ~

☆悲しい話。
政治家の中川昭一さんがなくなられましたね。。。
選挙区が違うとはいえ北海道出身の政治家であり実績のあるかたがなくなられるのは本当に残念。
なんかここの写真見てたら、なんだかやるせない感じになりました。。。ご冥福をお祈りします。
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1797.html

☆実家の話。
このご時勢に実家が新築。父親が設計やってるんで、変な…いや、すごいこだわり
をもってつくるんだろうな、とは思ったのだができた写真をみたら

「これ、なんてモデルルーム?」

って思ったwww 年末年始は帰るので、そのときにでもじっくりみてこよー。
あと、「夢のお風呂☆」とうっきうきでコメントつけて写真を送ってきた父親に萌えたw





