ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







生存確認

みんなー元気かー!?
おらは、今、めっちゃ忙しいね~んヽ(゚∀゚)ノ とりあえず生きてます。

以下、今北産業的日記。

☆京都旅行その2~ライブの話
やっぱ須藤さん、かっこいいー!!
「カーニバル殺人事件」と「Command Z」がよかったです♪
深夜のバーはおとなの世界☆(←謎

☆ExperienceNight
超豪華競演!!
Iさんのはじけっぷり vs ハゲヅラ集団
このライブがなかったら俺はもう死んでるw(そのくらい楽しかったです!

☆仕事の話。
残業自己記録更新♪やったね☆
むしろ初めて会社で、寝た。
ワンセグ携帯のありがたみ。

☆10月の土日
ライブ
旅行
ライブ
ライブ

てか、もう10月ですね…




京都旅行その1~観光編

そんなわけで行き当たりばったりな京都旅行。なんせたいした地図も持ってませんwww
一応ガイドブックは買ったんですがね。とりあえず、荷物を預けに行ったのですが、京都駅着が6時で荷物の預け入れが7時半から。駅の中にマックがあったのですが激混み。みんな考えていることは一緒らしい。お宿は二条城の近くなのでその辺に行けばなんかあるんじゃね?という勝手な憶測でとりあえず、移動。したっけ何にもなかったwww だが、おばちゃん一人でやってる小さな喫茶店が1件。他にないのでしょうがなく入りましたが、これがなんとも素敵な雰囲気で、サイフォンで一杯ずつ丁寧に入れてくれるコーヒーがめちゃうまー♪うきうきでお宿に向かいました。で、地図をもらい、レンタル自転車も借りて出発~。

>>more




非常事態

高速バスの運転手からのアナウンス

「本日は予想以上の渋滞です。あまり遅くなりますとお家の方が心配されます。みなさま、電話連絡していただいて結構です。非常事態です。」


おぃ!!どんだけだよwww




脱・京都

20090922124733
昨日のライブ最高でした。また感想は後ほど…

昨日一日色々と回ったのですが、基本的に行き当たりばったり。ついでに東福寺にもいってもよかったなぁとか、宇治でお茶も飲みたいなぁとあとから思ったり。まぁまた次回…

そんなわけで帰りの高速バス乗り場です。家族にたんまりお土産買ってしまった。
行きは夜行だったので順調でしたが、帰りはどうなることやら…てかすでに車の流れが悪いぞwww

帰りも夜行にすりゃよかった…かも(´Д`)




目的地

20090921180303
京都旅行の目的地、RAGなり♪初めてきました。今日のライブも楽しみ♪




舞台から飛びおりた気分

20090921091344
いい出会いがあるといいなぁ…(*´▽`*)




ついたー

20090921060906
ケータイ国盗り合戦がきになって何度も起きた件。


以前、神戸に行ったことを考えると近すぎ。




相変わらず一人旅

20090920225706
仕事も片付いたんだかそうじゃないんだか…。
まぁ気にせず夜行バスに乗りましたよw

まったりいってきます~。




休日出勤の原因その1。

IEでは動くのにFireFoxでは動かないとかって言われたJavaScriptがあってね、全然わからなかったんですよ。どうも、getElementById でオブジェクトがうまく取れてきてないっぽくてねー。。。

で、いろいろと単語を変えてググったらこんな記事が…

事は、getElementById の動作が、IE では id 属性を指定していなくても、name 属性が一致すればオブジェクトを取り出せてしまったことが始まりです。



ビンゴー(゚д゚)。

私は、ID属性を指定してあったんだけど、getElementByIdの引数にはたまたまName属性の値が入っていたんですね。似たような文字列だったし、IEでは動いたので気がつかず…。

てか、勝手にName属性で補填すんなや、ゴルァ!!IE死ねー!!(マテ




昨日の飯。

20090920111412
麻婆ラーメン。

行きつけのダーツバーに久々に行きました。いつも「お勧めでなんかつくってー」と無茶ブリをするのですが(笑)、何が出ても美味いので、常におまかせ。

で、昨日は麻婆ラーメン。バーだからどんぶりないので深めの皿に入ってるし、レンゲの代わりはスプーンwさらに麺がなぜか短く切れてしまっていたらしくスプーンですくっていただけましたwww
でもこれがめっちゃうまかった~。ひき肉たっぷり♪

*---*

10月3日だけでいいんで、どこでもドアくれないですかね?(滝汗
おいら、ひとりじゃ足りない~ぃ




日本終了のお知らせ?

なんか昨日、ぽっぽ…鳩山内閣が組閣されたらしいですね。

鳩山首相「未知との遭遇だ」…鳩山内閣発足
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090917-OHT1T00020.htm

「試行錯誤の中で失敗することもあろうかと思うが、国民には寛容であってほしい」と若葉マークの新政権に理解を求める異例の呼びかけをした。



はぁ?(゚д゚#)なにこれ。いつでも政権交代してもいいように、ネクスト大臣(笑)とか準備してたんじゃねーの。いまさら、「初心者だけど許してね☆(テヘッ」みたいなノリで通用すると思ってるのかよ…。
首相なんて誰しも初めてだろ。自民党にはあれこれつついてたたいて批判して、いざ自分たちがそういう立場になったら「ごめん」ですか。「少しでも国民の生活がよくなるようにがんばります!」くらい強弁にいてくれたらまだマシなのに。

「まだ何もやってないのに、批判も何もないだろ」とか「とりあえず一度やらせてみればいいじゃん」っていう考えもあるけど、こんな発言する人に、そもそも任せられるかっ。

あぁ、日本オワタ\(^o^)/


>>more




ふー・・・

週末、出勤しつつもなんとなくひと段落着いた気配がします。
土曜日は珍しくライブをけって飲み会へ。先日あった本牧Jazz祭りのプチ打ち上げ。ステージ担当さんのみの飲み会に参加してきました。と、いうのも、再来週に本格的な打ち上げがあるんですが、それはいけないので、ちょっとでもお話しておこうと思い行ってきました。

いやー、楽しかった!なんだか横浜の歴史について語ってくれたり、Jazz祭の裏話やプチ反省会的な話まで・・・。大学の時の学祭(のうさい)で朝まで語ってる「お父さん」と「お母さん」をなんだか思い出しましたw また来年もよろしくお願いしますー♪

で、桜木町駅の周辺をちょこっと歩いたら近くの寄席がありまして、落語とかもいいなぁと思ったのですが、よく考えたら浅草とかもっと近場にあるじゃんねw
でも、ダメじゃん小出の一人芝居だけはちょこっと見たいです、はい。お芝居とか落語、劇場なんかも行って見たいと思いつつなかなか機会を持たないのですよねー。あ、でも11月はフィギュア見にいくので楽しみ♪

*---*

そうそう、mixiやってる人のみですが、mixiアプリいろいろやってます。
アルヴィオン→やっとレベル60になったよー。よかったらボコりにきてね☆
サンシャイン牧場→パクリ歓迎。遊びにきてねw
旅行マップ→てか、ライブハウスマップになってますwww
レストランマップ→北は北海道から南は静岡までw おいしいお店教えてね♪




あなたはどんな色?

仕事柄、カラーチャートとにらめっこすることが結構あるんですが、万人にわかりやすくきれいな色使いというのは難しいものです。。。そんな仕事中にちょっと面白いサイト発見。

原色大辞典の中で、ストライプメーカー成分解析がなかなか面白い。

適当に入れた言葉で適当にストライプや成分解析をしてくれます。もちろん、まずは自分の名前、いれますよねw
で、成分解析をやってみたところ・・・

ももにゃんのビビッドカラーでの解析結果
ももにゃんの61%は
#ff5656でできています。
ももにゃんの19%は
#ff962dでできています。
(以下省略)
ももにゃんの解析結果を調合すると#dd6866になります。

と、いうことらしい。まーまーダークなもも色だなwww
単なる言葉遊びなネタですが、こういうのもちょっと面白かったです。





サヴォタージュ

今日、会社の人たちと飲み会やったんですよ。
年代もわりと近いので、話題もまー将来の話とか、家庭の話になったりするわけで、おいら、意外と蚊帳の外なのですよねー。

自分は自分、他人は他人。

そうは思うけど、そろそろおちつかないとねーとも思ったりするのです。

まぁ、焦ってもしかたないっすよね。うん。




Bark at the Moon

そんな気分です。


Ozzy Osbourne、かっこいいです。


さて、帰るか。。。(←今、会社。要するにストレスたまってるだけwww




点心食べ飲み放題食い倒れ企画

20090902213449
20090902213446
無料のクーポンブックを眺めていて、ふと目にとまった1件。

「点心食べ放題・飲み放題で2500円」

(゜∀゜)これは行かねばならん!!と、いうわけで、ダーツ仲間の仲良し6人組みで突撃してきました。

バイキングではなく、注文制なので点心を次から次へと注文、蒸篭にのって熱々がやってきます♪
いやーくったくった!ひとつひとつは小さいのですが、調子にのって頼んだので、相当な量になってました。
えび餃子、かに餃子、野菜餃子、えびとチーズの春巻き、春巻き、もも饅頭、ゴマ団子、湯葉の五目巻き、烏賊のにんにく蒸しetc...
うまかったので同じものを何度か注文したりしたので、食べ逃したものも多々。

しかも、デザートも無料でつけちゃいました♪このデザートがまたよくて、紫芋のアイスとかぼちゃなどの野菜系のスポンジケーキみたいなのが添えてあってなんかヘルシー☆
これで2500円は安い!クーポン万歳!!話も盛り上がったしたのしかった~♪




週末の話~本牧JAZZ祭おわりましたー。

いまさらですが、週末の話を。。。
土曜日の準備から日曜日の本番まで、なが~い2日間でした。

29日:
抜けるような晴天で、ライブ本番にふさわしいくらいw
前日準備で、ステージの設営から、客席の区割り、テント設営などなど…。会場は野球場なのでありとあらゆるものをすべて作らねばなりません。
まず仰せつかった役割は客席の区割りを現すライン引き。石灰の入ったラインカーを引くのは何年ぶりでしょ。なんかテンションあがって、作業が雑になってしまう場面も…。私の悪い癖です。
一通り終わって、パンフへのチラシの折込。これは途中で心が折れるかと思いましたw 中に東京JAZZのチラシがあったんですが、いつの間にスカパラが出ることになってたんですか!東京JAZZってちょっとずつ出演者をだすからずるいよなー。。。

で、この日は翌日の集合が早かったので、横浜で一泊。
横浜の地理はさっぱりわからないので安いから予約したのですが、よくよく見ると中華街まで徒歩圏内だったため、とりあえずご飯を食べに行ってみました。
何時くらいだったかよく覚えてませんが、横浜スタジアムも試合中だったので明かりがついていたし、中華街もにぎやか☆そこで刀削麺のお店があったので、入ってみました。辛めでなかなかおいしかった~。香草とセロリが大丈夫ならいけます。

30日:
ライブ当日。
予想に反して快晴!これは、一日もつかなぁ!?と思っていたのもつかの間、やはり雨は免れず。。。
それでも、一日中雨というわけではなく降らない時間もあったので
そして、ヒダじんぼのリハを聞きながらのランチタイム…なんて贅沢なんでしょ!

あまりレポを書くほど音楽を聴いてることはできませんでしたが、ステージ裏から見守れる感じは新鮮☆
ヒダじんぼの「Spain」はすごかった!というより何を聞いてもすばらしい♪あれは一見の価値あり!!
TRIXもいつもどおり乱入してスタッフをひやひやさせました(笑)が、ライブは楽しかった~♪しかもあの天気予報の中、TRIXの時だけはなんと日が差したんです!さすが「日本一の晴れバンド」!(←熊谷さん談)
久米大作オーケストラのことには土砂降りになってしまい、見てるほうも演奏するほうも大変でしたが、則竹さんのドラムソロ+サックス(たぶん、本田さん?)の掛け合いは非常にかっこよかったです。

たねまるが登場したり、松本梨香がポケモン歌ったり…お越しいただいた方にも楽しめたのではないかと思います。。

ただ、スタッフとしては非常に反省すべき点も多く、作業がきちんとできてないなぁと思うところも多々…。
ライブの裏側を垣間見ることができたし、ちょっとした戦利品もあって、いろいろと貴重な経験と勉強をさせていただきました。きっかけはTRIXでしたが、来年もまた参加できたらなぁと思います。
まぁ、解雇されなければの話ですが(^-^;;;

土曜日にやってた「音楽仲間の舞」も盛り上がったみたいで、ちょっとうらやましい(^-^; ほんと「どこでもドア」がほしい今日この頃ですw
10月は必ず見に行きます♪






