ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







ブラァァァヴォウゥゥ

と、いうわけで、野獣王国のDVD、かって来ましたー♪
BRAVO! [DVD]BRAVO! [DVD]
(2009/08/27)
野獣王国是方博邦

商品詳細を見る


これはライブの公開録画で現場にいました♪実は2テイク目だった曲とか、MCもバリバリだったとかwwwいろいろ思い出しますねぇ。もちろんいの一番に自分が映ってるかを確認!アンコールの曲は絶対に映ってるだろうなという確証があったのでまずはそれをチェックwしたっけ、ばっちり映ってた!!!(゚∀゚)んーでも、一瞬なので顔までは確認できないかも。でも、やっぱりうれしいものですねぇ。
そして、最後にスタッフロールのほか観客の名前をDVDに収録してくれるということまでやってくれました。しっかり確認して満足♪なんだかうれしい一枚です。

内容的にも面白いです。難波さんとか小森さんの真上にカメラがあったみたいで、なかなか面白い映像になってます。もし見たい人がいればお声掛けてくださいw

*---*

追記:おぃwwwww MCに「ピーーー」が大量に入ってますがwww
MC使うにしてもあえてそこつかうなよwwww これ誰の話だったっけかなぁ。。。




特技はイオナズンですが、今日はMPがたりません。

えてしてどのゲームにおいても魔法系は物理攻撃に弱く、戦士系にボコられると言うのが常だとわかっていながら魔法使いを選ぶMなももにゃんです<挨拶

この前mixiアプリがリリースされたじゃないですか。(mixiやってない人、わからない話題でごめんなさい)
早速、アルヴィオン始めたんですよ。もちろん、魔法系を選ぶわけです。それで、ふと、そういや魔法使い
すきだなぁ、私って思ったわけです。

魔法って夢があるじゃないですか。敵全員に大ダメージを与えることだってできるのです。
遠くからどーん!ってw 
でも、ゲームやってると「実際に1つ魔法が覚えられるとしたら何がいいか?」って考えたこと、ありません?

例えば今はやりのDQだったりすると
ホイミ⇒いつでも体力回復!
は、誰でも思いつくと思うのですよ。他には
ピオリム⇒すばやさあげて、どんな曲でも早弾きできるぜ!
とか、
ザメハ⇒酔っ払って寝ちゃった皆を起こしちゃうぞ☆
とか、
イヤな上司にバシルーラ!!とかさ…




…思いませんか、そうですか…(´・ω・`)

私の場合は「ルーラ」をゲットしてライブに観光に遊びたい放題!!
って思ったんですが、これ、一回行った場所じゃないといけないじゃんねwww
まぁ、それでも十分か。

あ、mixiやってるかつアルヴィオンやってる人、「ももにゃん」をかまってあげてください♪
#足跡が全然知らない人のオンパレードになってるwww





ガラガラ~。

日曜日くらいからなんとな~くのどが痛くて、その日はほっておいたのですが、月曜日まんまと悪化しましたw
とにかく声が出ない。でも熱はないので扁桃腺がはれているわけでもないらしく。それでも、声の異常さにいろいろと心配されました(^-^;

そんなわけで定時で会社をあがり、病院へ。確かに最近、インフルエンザもまた流行始めているので若干の不安もあったわけです。
病院で見てもらうと、
「のどがはれてるだけみたいですねー。一応、炎症を抑える薬と風邪薬だしときます」
と、割と適当な診察w いや、ちゃんとのども見てもらったから「適当」というのは失礼なのだが…。

安心して自宅に帰りほけーっとしてるときに友達と電話。
も「声、がらがらでしょ?」
友「えー。ちょっとかすれてるけど、別に気にならない」

えぇぇえ!うっそーん!?本人、すごい必死に話してるんですwww
普段からそんなにガラガラ声なのか?!プチショック…orz

ともあれ、皆さん体調にはお気をつけくださいね。
暑いからといって油断して、窓全開で寝てはいけません(←原因




たまには…

20090822172327
20090822172325
20090822172322
こんな写真もいいかなぁって…@横浜




ハイパー業務モード

リーダの無茶振りにも耐え、緊急の締め切りに間に合わせるために、ももにゃんはとあるアイテムを使い、通常の3倍速で仕事をすることができるのだ!

それも勝手に「ハイパー業務モード」と呼んでいる。
そして必要なアイテムというのは…MP3プレーヤー。

何のことはない。音楽を聴いてすべての会話をシャットダウンすることで集中できるのです。
あんまりいい業務態度ではないのだが、残業中とか昼休みなのでちょっと許してほしい(^-^;

だが、これをやるととんでもない負担をがかかる諸刃の剣なのだw

先週、数回それをやったところ、金曜日の朝からとんでもない疲労感。首がすっごい凝ってるし、頭痛もひどい。。。もう、ぐたっり。
なんとか業務は終えたのだが、立ち上がる気力がない。。。行き着けのマッサージ屋さんに直行。

「いやー肩からなにから全身ひどいですねー」「久しぶりに笑っちゃうくらいすごいわー」
とこっちはやばいのだが、担当者はいたく楽しそうだwww頭皮まで凝

んー運動不足なんですかねぇ(^-^;;; 気をつけなくちゃですね。





入場整理券

さて、本日公示された衆議院議員選挙。うちにも投票所入場整理券が届いてました。
で、中をみると投票所への地図が書いてあったんですね。その地図に人目を引く二文字。

牛丼

いやね、せめて「牛丼屋」とか書こうよw そこには「す○家」があるんですけどね。

それはともかく、ほんとどの政党に投票したらいいんだか・・・。
正直、自民の方が民主よりもはるかにマシだと思う。
半年でも民主に政権とらせたら日本は沈没するんじゃないかと思う。

鳩山ことポッポさんは「鳩左ブレ」なんて揶揄されるように、言ってることが次から次へと変わってみたり、外国人参政権を認めようとしたり、「日本は日本人だけのものじゃない」って言ってみたり、"故人"献金もちゃんと解決してないし、国旗を切り貼りしてみたり。。。もうね、「宇宙人」なら宇宙にカエレ(゚∀゚)って感じです。

だからといって自民がこのまま政権をとっていても先行き不安。
でもさ、麻生さんだってまだ1年やってないでしょ。マスゴミは「読み間違え」とかいうある意味どうでもいいところばかりをここぞとばかりにたたきまくるし、支持率が落ちてるとか言ってるけど、信用ならん。

でもさ、なーんか消去法で行くと自民くらいしかないんだよね。
あ、民主が政権とっても首相がポッポじゃなかったらまだ考えるかもw




カオスな中野

で、日曜日の疲れも考慮して(笑)、あらかじめ今日はお休みとってました。

土曜日に行こうと思ってた美容院に行きやっとすっきり。
その後、下北沢まで行ってみようかと思ったんですよ。乗り換え案内みて…
2回乗り換えは面倒→渋谷に変更→いや、乗り換え自体、面倒ということで中野に行き先変更。
ふらふらと中野ブロードウェイをお散歩してきました。
何度行ってもカオスな空間だwww いろいろと見て回って楽しかった☆
ミリタリー系のグッツもたくさんあるから好きなんですよね。
なぜかドクログッツばかり購入w
戦利品


うぉっ!!カメラあった!!!!!(謎
いや…土曜日にいくら探しまわっても見つからなかったカメラがテーブルの影に見えましてw
あまり衝撃にブログに書いてしまいましたw

そんなももにゃんの夏休みもおしまい。明日からまた社会復帰しますー☆




Rockの夏!

昨日、三島の夏祭りに行ってきました♪afterBeatでの夏祭りRe☆MixでまさにRockな夏でした。
なんとも盛りだくさん!

Shigeさんの久々のンバンババージョンがやっぱりかこいいー!
50/50のMCサイコー!「ソウルメイツ」は「ナウなヤングが集う店」に集合ですwww
ケースケさん、MCに歌に進行にお疲れ様でした!
随所に現れるノ○ピーw
「Crazy Train」、好きっす♪
お祭りの雰囲気がよい。
久々のカキ氷♪レモン&ソーダ(最近のカキ氷屋さんはシロップ掛け放題なのですね)
IronMaidenもかっこいー!「RUN TO THE HILLS」はIronMaidenの曲だったのね…(←私の中ではゲームの中の曲でした。。。
町田バンドはやっぱりすげー!!2拍子+3拍子の曲好きです。

と…簡単ではありますが、箇条書きに。開始が早かったので終電で帰る予定だったので結局最後まで見ることができず残念。。。打ち上げとかも盛り上がったのかしら。。。

ほんと楽しかったー!ぜひ来年も続けてくださいねー☆





Birthday Darts

20090816115514
ダーツ仲間のお誕生日祝いしてきました♪
4ダブルスのリーグ戦をやったんだけど、久々に馬が走ったわぁ~!!いやー気持ちいい♪所々、うまくはいるんだけど、まだ安定しないな…。やっぱり1週間に1度くらいは矢らねばならんねぇ。

その後、アキバのゲーセンへ。激萌えなキャラクター・にゃんぱいあを発見!!!猛烈にかわいいわぁ~(*´▽`*)mixiのトップ絵にしちゃいました。まぁ…写真はアルパカだが…w
久々にプリクラも撮ったのよ。何年ぶりだろf^_^;ほんと撮らないので、落書きとかわけ分かりません。でもめっちゃ楽しかった(*´▽`*)




期待ハズレ

20090814230932
「つけめん」を頼んだら「ザルラーメン」が出てきたでござる の巻。




斬って捨てられた…

掲示板の機能について検討していたときのこと。

も「この"参照数"って要するに記事を見た回数ですよね」
リーダ「うん、いらないかなぁ。。。」
メンバ「んーこれ…あったらいいですよね。前の会社でも掲示板に参照数あったんですよ。で、新入社員が入るとそこに自己紹介を書くのよ(´ω`)」
も「ほぅ、いいですねー(^-^)」
メンバ「するとどうなるかって言うと、女性社員、特にかわいい子は参照数が伸びるわけwε=(゚∀゚)」
も「あ、なるほどwwww(゚∀゚)」
メンバ「伸びないとへこむよねー(´ω`)」
も「実はうちの会社のも参照数わかるんですよね。自分の記事の数が増えるとちょっとうれしいです(*´∀`*)」
メンバ「ほぉ、それはほほえましい(^-^)」
も「と、いうわけで…」


リーダ「うん、いらない」



も・メンバ「工エエェェ(゚д゚;(゚д゚;)ェェエエ工」
なに、盛り上がり損みたいな叩き落しはwww なんだよ・・・新しく作れっていうんじゃないのにさ~。





遠回り

京葉線回りの帰宅はなかなか大変でした(^-^;
一駅分歩き、東京駅へ。。。
こちらも帰省ラッシュと重なってるかかなり混んでました。
でも、ただではおきませんw

SBSH0520.jpg

駅のお土産コーナーでタイムズスクエア発見!!
キャラメルうま~♪

*---*

追記。

今。、ニコニコ動画で鳩vs麻生の党首討論(再放送)見てます。
いやーポッポやられすぎwww編集なしだといかにマスゴミのフィルターがかかっているかよくわかりますね。ポッポはまったく討論になってない。同じ質問するし、質問に答えてないし、人の話は聞かないし。「自民支持」っていうより「民主不支持」だ。




初めて…

20090812193704
振替乗車票もらったぜw


てかこんな時間に事故すんなや…('A`)




地震!!

静岡にお住まいのみなさん、地震の被害はなかったでしょうか?
こちらも目がさめるくらい揺れました。

ニュース見ても倒壊などの大きな被害がそれほどないようですが、やはり心配…。みんな、大丈夫ですかぁ???




Bos(t)on!

本日も目黒に行きました・・・。すごい面白いライブでした。。。

まぁ、その感想は明日ゆっくり書くとして・・・

この動画を作ったやつはでてこいwwwww 夜中に吹いたwwwwww







お祭りたのしー!

SBSH0506.jpg
土曜日ですが、野田市で行われたお祭りに行ってきましたー。目的はすばらしきギタリストさま・jimiさんのバンドの初ライブ!!なんとも楽しい1日でした☆

なんせ初めて行く土地なので、ちょっとドキドキ。駅降りてテクテク歩くとどこからともなく匂うしょうゆの香り…。キッコーマンの工場があって、野田市はしょうゆが有名みたいんですね。しばらく歩くとだんだんとお祭りらしくなってきました。
お祭りは、おなじみの屋台からフリマがあったり、盆踊りがあったり、なんとも懐かしい感じのする雰囲気。地元のお祭りもこんな感じだよなーと思いつつすごしました。そのフリマでお手ごろ価格のアクセサリーを発見♪思わず買ってしまった…。ごっつい感じでかわいいのよー。

で、肝心のイベントですが、いろいろなバンドが入れ替わり演奏してました。セッティング中はお笑い芸人がMCやネタをやったりして…まぁ、これは微妙(^-^;
さてjimi氏のバンドですが、女性ボーカルのバンド。ボーカルのコトリさんは初ライブだったそうですが、MCもちゃんとしていたし、歌もかわいかった~。そしてな、な、なんと!現役女子高生がコーラス!!マジで制服。彼女たちは今回限りだったそうで、貴重な1回を見ることができました♪
jimiさんのギターもかっこよかった~。途中でハプニングもあったみたいですが、それをカバーするだけのボーカルやメンバ紹介も(笑 いやー笑った笑った!!昼間に聞くMCではなかったような気がします。
いろいろと感想を書きたいところですが・・・10月舞に出演されるのでそれまでとっておきましょう。ライブでご覧ください♪あ、くれぐれも女子高生は来ませんから(笑

ライブの後、メンバとボーカルさんのお友達も交えて打ち上げへ。行き当たりばったりで入ったお店でしたが、どの料理もおいしかったです♪チャーシューがうま~(´∀`*)
お祭りも結構遅くまで盛り上がってましたね(^^ いやー楽しかった♪みなさんおつかれさまでしたー!




じぇっとism Vol001

昨夜ですが、平井武士のソロライブ、じぇっとismVol001にいってきましたー。

平井さんも言ってたけど、TRIXしか見たことない人も、逆にコタニキンヤ.のバンドでしか見たことない人も、楽しめたライブだったんじゃないかなーと思います。
でも、「TRIX見たことある人ー?」という問いで挙手した人が意外と少なかったような。。。?

てか、先に言っておく!今回のライブの目的の6割は山田彰典だ!!今、ベースマガジンでも連載やってますね。大江千里の曲のベースを聞いてからどーしても見たかったベーシストさんなのよ。あのベースラインにほれた(≧∇≦)終わってから話しかけるのにめっちゃ緊張したわ…。写真の顔が妙に引きつってるしwww ベースラインだけでなく、見た目もかっこいい(´∀`*)久々にツボだわ♪

さて…1部はインストもののみで6曲。SEは聞き覚えのある曲だったんだけど…誰の曲だっけな…。音楽仲間のどこかのバンドがライブでやってたんだと思うんだけど。まぁ、それはともかくそのSEが終わるとあのイントロがー!!!オープニングは「lunapark」。選曲が全然わからなかったんで、TRIXの曲もやればいいなーとおもいつついたので最初からうれしかったわぁ~!
MCはさみつつもTRIX~。いつもと違メンバでまた面白い演奏が聞けました。「rosso liquido」と「shadow puppet」はいつものDEVISERではなくセミアコ?な赤いギター(ギブソンの335的な雰囲気みたいな←曖昧すぎw)で、やっぱりちょっと曲の雰囲気も違うのですよね。最初はそんなにわからなかったんだけど、その後の「riposo」でDEVISERに変えたときに「あーやっぱりこっちのほうがしっくりくるな」と思ったり。
でも、TRIXの楽曲、やはり難しいのでしょうか…平井さん、メンバにひたすら謝ってたとか(^-^; 2曲終わってのMCで
平「めんどくさい曲を先に2曲やりました。あとはそうでもないでしょ?」
3人そろって「いやいやいや…」って(笑

MCも「いつもは4人でわいわいやってる」から一人にされると緊張するのだとかw 
メンバー紹介では「キーボードはいつも最年長」がツボにはまったwwwまー詳しくはあえて言わないけれどもwww

今回のライブのために書いた新曲「riposo」と、TRIXでボツにされた「stay up late」。「stay up late」ねーなんか「lunapark」が見え隠れした(笑 私がTRIXを初めて見たのが「ART」の後だからそれよりも前か。お蔵入りするのは勿体ないな。。。

長~い休憩をはさんでの2部1曲目が「Pick Up The Pieces」。Funkyでいいですねぇ。何年か前に同じメンバでセッションライブやったときの1曲目だったそう。この曲のベースがめっちゃかっこよかったー!!!激萌えだ。てか、この曲よく聴くけど原曲、聞いたことないなぁー。

ここから3曲ゲストのコタニキンヤ.登場!名前は聞いたことあったけど、曲を聴いたのは初めて☆じぇっとのリクエストで「Pretty Woman」歌ったり、コタニキンヤ.の歌もあったりして、こういう歌もののじぇっとさんもかっこよかったです、はい。コール&レスポンスも面白かったし、めちゃ盛り上がりました。

ラストは「volare via」。これで1部でやらなかったからないかなーと思っていたところだったので、これもめちゃ興奮ε=(゚∀゚;) 

アンコールですが…「俺の曲は出し尽くしちゃったので…TRIXのカバーやりまーす」
うはwwwwwキタコレ!ここでまさかのTRIX!ちゃんと「社長」に許可もらったらしいw何をやったかといえば…最後の最後で「Malaga」ですよ!!!あっきーさん、ユニゾン部分で譜面ガン見だったのをつい見てしまいました。。。でも、楽譜見ながらあのユニゾンって逆に難しくね???

あーもう、最高に楽しかったわ~。いろんな意味で新鮮なライブでした。今年中にもう一回やりたいとかっていってたのでぜひぜひやってほしいです♪

セットリスト
1.lunapark(じぇっとの日記で曲名間違ってたw
2.justice
-MC-
3.rosso liquido
4.shadow puppet
-MC-
5.riposo
6.stay up late


7.Pick Up The Pieces
-MC-
8.Pretty Woman
9.Mr.D
10.Glaring Dream
-MC-
11.bruciare
-MC-
12.volare via

Enc.Malaga





月~水は頑張ったので…

20090806192641
定時であがっちゃった♪
目黒なり~。




♪がんばれ、私~

20090805000652
いまさらそんなスケジュール、ひくなやー(´Д`)
と、思いつつ、おやつの「ガチャピン」くいながら仕事しました…




ありのままに…

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは満員電車のなかで
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ          突然 頭に チョップをくらった。
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

>>more




週末色々

土曜日はサマーガーデン盛り上がったみたいですねー。ちょっとうらやましいなぁと思いつつ、私は横浜へ。
YOKOHAMA本牧JAZZ祭というイベントのボランティアスタッフをやらせていただくことになり、その打ち合わせに参加してきました。野外イベントなのですが、昔うちの家族の恒例になっていた「旭川LiveJam」というイベントに非常にそっくりで、懐かしい雰囲気もあり、非常に楽しみだったりします。

日程的には「音楽仲間の舞」の次の日なのですが…みんな、きてーw

☆YOKOHAMA本牧JAZZ祭☆
日時:2009年8月30日(日)  雨天結構
    開場12:00 開演12:45  (予定)
チケット:前売り4000円
会場:横浜本牧市民公園内野外特設会場
    〒231-0824 中区本牧三之谷59
出演:・久米大作オーケストラ ゲスト:本田雅人(sax)
    ・TRIX
    ・五十嵐はるみスーパーユニット
    ・ヒダじんぼ
    ・Dos Orientales ヤヒロ meet ウーゴ with ミオ

*---*

初めてメイドバーに行ったんですよ。メイド喫茶みたいなのじゃなくて、立ち飲みバーの店員さんがメイドの格好をしているという割と普通の飲み屋さんです。

そこで店員さんに、

「失礼でなければ、年齢聞いてもいいですか?」

と。まーよくある質問です(笑)。問題はその後で…

「普通に見ると7歳くらいに見えるんですがさすがにそれはないと思いまして…」

ちょwwwwwww7歳ってwwwwwwいくらなんでもその発想はなかったわ。

友達M「"永遠の10歳"だな」
店員「あーいいですねぇ。私の中では7~12歳なので丁度真ん中です」

何が「丁度」だwww で、実際の年齢を言ったところ、

「えぇぇぇ!!!!(゚□゚;) なんか…人間の神秘を感じます」

おぃっ!その発想もなかったわwwwまー私もまだまだ若くみえるということで(爆
そんな感じで初メイドバー、楽しかったです☆





