ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







高速道路1000円の罠

先月のExperienceNightのときに高速道路1000円なのをいいことにレンタカーでぶ~んと行ったのですが、その料金明細がきました。

値段を見ると…

土曜日の分が2030円だと?


…なぜ???首都高は別料金だということは知っていたのでが、それにしたって高くないか?だって東名は1000円なんじゃないの?

早速調べてみたところ…とんだ罠にはまってたwww

まず、首都高。これは700円のところETCなので土曜日のオフピーク割り(10%off)適用で630円。
問題は東名で上限が1000円というのは…地方部の範囲のみ。東名でいうと厚木以西。東京~厚木間は「大都市圏」として1000円の範囲外なのだっ!!
とはいえ、割引はあるわけで、東京~厚木間が600円、厚木~沼津間が800円という計算らしい。

で、トータルが2030円。割引なしだと3100円なので、安いっちゃーやすい。だが、地方部の料金が800円っつーことは上限の1000円まで走ってないっていうことで…んーあんまりお得感がないw
#ちなみに日曜日は首都高が500円なので、もうちょっと安い(^^

てか、知らなかったのは私だけかなぁ・・・。




青空

20090731084628
どうせなくしてしまうので…としばらくビニ傘ばかりでしたが、一目惚れで傘を買いました。

今日、初出動。
青空独り占めな気分(*´▽`*)




教えてくれ~!

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

ガンダム08小隊ってあれで終わりなの?続きはないの???






キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

今日は更新しすぎですね。。。

本日より5日間BS2でガンダム大全ですよー!!!早速、名言
「それでも男ですか?軟弱者!」
がきたわぁ!!シャアザクがぁぁぁ!やべー…今週は寝不足必至です。
BS2見れる人はみとけー!!

当時のイベントの様子をドキュメンタリー形式で紹介していますが、すごいですね。
現代のガンヲタとまったく変わらないw 間違いなくコスプレのはしりですよね。
てか永井護がコスプレしてる!!!そういうつながりがあったのねぇ。。。





うはwww

中古CD屋で欲しいCDが見つかった時のテンションは異常www
めちゃ気持ちいい~(*´▽`*)

そんなわけで、久々に御茶ノ水におります。おいらがDiskUnionに入るとかいままでならありえねぇ。目的のものはなかったがまぁよし。

しかしまぁ…MP3プレーヤーの中身がカオスだな…。




今日も…

20090727185744
虹がかかったわぁ~(*´▽`*)




今週も三島でしたー

昨日は午前中に会社行事のバドミントン大会だったため朝から沼津へ。
いやー何年ぶりにやったんだろ(^-^; 実家にいるときは家族でよくやってたんですよね。「親父に勝ったら何でも買ってやる」という賭けに勝ったためしがなかったのですが・・・そのころの「杵柄」がまだ残っていたようで、結構がんばっちゃいましたo(^-^)o 先輩にほめられたのが結構うれしかったりして。。。


その後、夜はメキシコ料理やさんでのあこぷろ&he3&sheさんのライブ♪こちらもめっちゃ楽しかったです♪おいしい料理に素敵な音楽。うん、最高の組み合わせですね☆
あこぷろさんのSpeinは最高です!「Spain」フェチ(なんてものがあるかどうかはともかく・笑)の私にはたまりません!
最後まで居たかったのですが、最終の新幹線で帰宅。。。。ご挨拶できなかった人もいて、本当にすみません

私も若くございませんねぇ。。。
肩こり・首こりからくる偏頭痛がたまにあるのですよね。。。昨日はきつかったです(^-^;
マッサージいってこよ~っと。




「どうして人は誰かを好きになるのか?」

私が大学のころにアフタヌーンという月刊誌で連載されていた「ディスコミュニケーション」というマンガのテーマとなっているフレーズです。

ディスコミュニケーション精霊編 1 (アフタヌーンKC)ディスコミュニケーション精霊編 1 (アフタヌーンKC)
(1999/12)
植芝 理一

商品詳細を見る

ふと携帯の有料情報を整理していると、マンガのダウンロードサイトの契約を切り忘れていることに気がついてポイントがたまりまくっていたんですね(^-^; 使わないともったいないので、どうしようかと思い検索していたところ、「ディスコミュニケーション」を発見。ふと「どうして人は誰かを好きになるのか?」というフレーズを思い出したんですよ。で、オチが覚えていない(むしろ読んでないかも)なので、ディスコミをダウンロードすることに決定。


「どうして人は誰かを好きになるのか?」


考えれば考えるほど奥が深いというか、きっと一生答えはでないんだろうな。。。
「一人じゃ寂しい」とかそんな表面的なものじゃないと思うし。「好き」って感情って不思議なもので、決して楽ではない、苦しいことでも「好き」だったりするし、特に人を好きになるときって何が理由かわからんことも多いし。「どんなタイプがすき?」とか聞かれるけど、結論としては「好きになった人がタイプ」であったりして、これといってひとつに決められない。恋愛対象の「好き」と、芸能人を「好き」と、友達の「好き」もまた違う感覚で・・・。
でも、「嫌い」って感覚はすごい具体的だと思いません?たまには「生理的に無理!」って言うのもあるけれども(笑

なんていうかね、でも、「誰かを好きでいる」自分は大好きだったりして…。
そんな風に思うのは「誰かを好きになりたい」と思ってるからでしょうかね?(笑



このマンガ、民俗学や神道、心理学などを絡めた独特の雰囲気を持っていて、それでいて特撮ものや他アニメ、小説なんかのパロディがアチコチにあって、こまひとつにどれだけの情報をつめるんだよwって思うくらい細かい描写が随所にあります。YMOが好きでアルバム名・曲名やジャケットを模したキャラが出てきたり…。そんなこんなで、感慨深く携帯でちまちまとマンガを読んでおります。なかなか面白い作品です。

で、なんでこんなネタを日記にしてるかというと、先にも書いたとおり特撮もののキャラが書かれていたりするんですよ。何気なしに読んでいたらとあるシーンで4文字熟語を発見。


「超力招来」


…一瞬スルーしたのだが、ちょっとまて、と。「超力招来」…「チョーリキショウライ」…???


あっ!!!!!(゚∀゚)
ちょっと前にマイミクさんの日記で見たwwwwwwwしかも「剛力招来」も書いてあるwwww
何たる偶然。まさかこのタイミングでイナズマンとサナギマンに会うとはwww
#って、ごく一部の人しかわからないネタですいません。。。




HappyBirthday!!

20090724120630
20090724120628
20090724120626
昨日は友達の誕生日パーティ♪
会場は新宿にある「絵本の国のアリス」(http://www.diamond-dining.com/shop_info/alice_shinjuku/)。超かわいいお店でした☆ウェイトレスさんもアリスの衣装でBGMは全部ディズニー系♪カクテルも「歌ういも虫おじさん」や「 チェシャ猫のいたずら」など頼むのに躊躇してしまうくらいかわいい名前でした。お料理もチェシャ猫っぽい感じになってたりしてかわいいうえにうまい♪今回はコースでの注文でしたが、また今度いくときはコースにせずにメニューをじっくり見てみたい感じです。

あらためて、お誕生日おめでとー!>ALICEさん、みゅうさん




日食

東京は壊滅。全然みえねー!!ちくしょー。。。(´・ω・`)

結局NHKのサイトでちら見しました。次の日食はいつだ?!(早

で、いつものGoogle先生はこちら。
eclipse09.gif

相変わらずかっこいー。
この画像ファイル名で気がついたけど、「eclipse」って「日食」「月食」って意味があるのか。
いつもお世話になってます、はい
#Java使いのみ食いつけばOK。




いまさら∞

20090722001019
ふらっと立ち寄ったゲーセンで∞プチプチをゲット。100円なりw

メイドバージョンで…萌えボイスで


「許してくださ…ひゃん」


ってたまに言う…


私にどうしろと?(´Д`)




ライブ三昧な週末

この時間になってやっと復活です(^-^; 遊びすぎた週末でございました。
まずは土曜日。ライブ1本目ということでTRIX@afterBeat!前日のIKUSPIARIにも行く予定でしたが、ドタキャンになってしまったので、欲求不満w 
で、ライブの前に土用の丑の日前だったので三島でうなぎ~♪うまかったー!!

そしていざafterBeatへ~♪今回も最高に楽しかった~!!CDは聞きまくっていたのでどんな展開になるかと思っていましたが、いやーそれはもうすごい。
大好きな「VolaleVia」はやっぱりよかったー♪すごいさわやかなメロディが気持ちよかったです☆

さらに予想通りというか(笑)「4.2.5.1」と「Bos(t)on」がやばかったー。「4.2.5.1」は振り付けもかわいいー!しかもなんであんなにステップ踏みながら弾けるんだろう…。本当すごいです。「Bos(t)on」は…見てのお楽しみ☆私の場所から熊谷さんがよく見えなかったのですが、気がついた瞬間爆笑www 
「SuparLatino」でのドラムソロ&ベースソロもすごかった♪ベースソロではGT-8の録音機能で重ねまくってものすごーい低音まみれwwwさらに須藤さんが目の前の台に上って弾いたのでものすごいおいしいアングルで見れました!!幸せ~(´∀`*)
カツラ曲が今回はなかったですが、昔の曲から1曲。てか、ステージに堂々と置いてあったしw 生ドラムバージョンはお初だったかも。いつも乱入だったし。で、今回のエレドラ乱入曲が意外な曲でこれも予想外。おなじみの曲なんだけど、いやーもりあがったー。じぇっとさん、真横で弾いてくれたし♪
もう、あっという間の2時間半でした。
終わってからもまったりとし、気がついたら朝3時w いろいろお話しつつ、ダーツもしつつ。。。楽しかったわぁ。

翌日曜日は、清水のBBBBのライブへ。三島駅でtommgさんにピックしてもらっちゃいました。ありがとうございます。みかぞーと合流後にランチへ。カーナビでお勧めのレストランに行ってみたのですが、これが正解!!
20090720202035
20090720202033

スープ・パン・パスタ・デザート・ドリンクがついて1500円というリーズナブルなランチ!!めちゃくちゃおいしかったです。

その後BlackBottomBlassBandのライブへ。ベースもギターもいないライブは久々な感じでした。
ホーンの迫力と楽しいコール&レスポンス。やっと「わっしょい」のなぞが解けました(笑
ファミリーコンサートの名のとおりアットホームなかわいいライブ。楽しかったー。知ってる曲もあって「これもBBBBの曲なんだー」と、思ったりもしました。

その後当初の予定では静岡で1泊だったのですが、なくなったため東京にとんぼ返りwその足でTRIXに合流www 遅刻必至でしたが、「4.2.5.1」あたりから聞けたらいいなぁと思ってたのでほぼ予定どおり♪会場が広いので乱入も大変そう!!上から下までぐるぐると回ってましたw
ここは後ろのほうでまったり見ていたので、雰囲気がまた違っていいんですよねー。さらにダブルアンコールでRecollection♪久々に聞けてうれしかったー。最近「わかりやすい終わり方」ばっかりですが(笑)やっぱりCDバージョンの方がきれいですきだなー。
で、最後にメンバー見送ってラーメンで締めて怒涛の2日間が終わったわけです。

そんなわけで今日1日引きこもりしてました。んー体力の限界www
でもそれに見合うだけの楽しい経験もできたので満足♪そしてそれぞれの会場でお会いしたみなさん、ありがとうございましたー!




楽しすぎた!!!

20090720001726
楽しすぎた2日間…明後日、社会復帰できるのでしょうか?

てか、今日は朝3時まで遊んでたんだよな…(´~`;)どうりで眠いはずだ(笑)

詳細はまた明日…。写真は締めのラーメン@渋谷。




うなぎ~

20090718183956
明日が土用の丑の日ですがせっかく三島にきたのでフライングうなぎ(笑)




最近の…

☆最近のおやつ。
もっぱら干しぶどう。
普通のスナック菓子より体によさそうだし。パクパク食ってしまうwww クランベリーとかも試したけど、普通のレーズンが一番うまいね♪

☆最近の音楽。
某ビジュアル系バンドのおかげで「Doctor Doctor」が脳内ループして離れないんですがwww
週末はTRIXとBBBBだというのに、脳内メタル一色。どうしてくれよう。。。
そして、BookOffに久々に行って掘り出しもの発見♪
ホワット・ユー・シング・イズ・ホワット・ユー・ゲットホワット・ユー・シング・イズ・ホワット・ユー・ゲット
(1997/09/30)
WYSI WYG

商品詳細を見る

ベースが岡田次郎、ギターが矢掘孝一なんですぅ~♪前から気にはなっていたけど、現物を見たことなかったので見つけたら即買いでした☆超かっこいい~♪

グレイテスト・ヒッツ~オズマン・コメス~グレイテスト・ヒッツ~オズマン・コメス~
(2002/09/19)
オジー・オズボーン

商品詳細を見る


…(゚д゚;)まぁ、ね…うん、見つけちゃったし。

☆最近のアニメ。
いまさらエヴァンゲリオン。リアルタイムではテレビ東京が見れない(てか、今でも見れない)場所だったんですよね。なのでコミックで読んではいるんですが、やっぱりアニメもチェックしないと、と思いワンセグ携帯に録画し、電車の中で見てますw
それとTOKYO MXでやってる「亡念のザムド」。
亡念のザムド 1 【DVD】亡念のザムド 1 【DVD】
(2009/07/22)
阿部敦三瓶由布子

商品詳細を見る

実は「水曜どうでしょう」の再放送の後にやってるので流れでたまたま見たんだけど、すごい面白い。
エヴァっぽいところもあり、エルフェンリートっぽい感じもあり、でももっと現実離れしてるようなそうでもないような。とにかくすごい不思議な世界観。
昨日はかなり衝撃だったなぁ。アキユキー!!忘れちゃだめー!!!(謎

☆最近のDVD
音楽系以外のDVDはめったに買わないのですが、ついつい今回は買っちゃいました。。。

アメトーークDVD4アメトーークDVD4
(2009/07/15)
雨上がり決死隊

商品詳細を見る


だって、ガンダム芸人にハンサム芸人だってばー!!チュートリアル徳井さんのハンサム下敷きが、もう!ポペンポペンポペン…ってwww
ほんとなら、アニメで集めて、ガンダム芸人とエヴァ芸人は一緒にしてほしかったなぁ。





ホップ・ステップ・・・

今日、会社最寄り駅で、某民主党の議員が演説してました。
信号待ちの間にちょこっと聞いたのですが、

「…ホップ・ステップ・ジャンプと段階的に頑張っていきたいです。
まぁ、『ホップ・ステップ・肉離れ』なんていう…」

と、聞こえてきたわけです。肉離れってwwwww
まさかの肉離れオチですよwwwww

民主党が政権とって、「肉離れ」したところみたいわwwwww




SumerLive~♪

ガンダムと順番が前後しますが、昨日はTEC軽音部の定期演奏会に行ってきましたー。
ここ数年毎回見てますが、「舞」と同じように素敵なライブです♪

☆HIGH BRIDGE
ギターの弾き語りスタイルで、いつもかわいいオリジナルを聞かせてくれます。
「カントリーマーム」ってタイトルがかわいい♪前にも「シャンメリー」やりましたよね(^-^

☆1o0
今回のツボは「空」!すごい素敵でしたよぉ~♪ポップでかわいい♪
初マイナーな曲もかっこよかったですよ~。いつもと違う雰囲気で素敵でした。

☆EroticSnales
X Japanでガンガンに盛り上がってましたー!!あのシャウト!あの音圧!!すごいっす!
普段、こういうジャンル聞かないですが、そんなの関係なくもう、すごい~!!ちょっと控えめな「Xジャンプ」になったので、次回はちゃんと飛びますwなので、またやってくださいねぇ~。

☆アタアシ・ザ・ンバンバ
オリジナルのフルメンバーでそろうのって今回が2回目だったとか・・・?そういわれてみると誰かがいなかったり、変わってたり・・・。
今回もすごかったですねー。初めて見た人が「どこからつっこんでいいかわからないw」いったあの衣装が・・・www もちろん、演奏も最高でした☆「Superstition」はすごかったー!
今回はベースの調太さんがンバ卒業とのこと。おつかれさまでしたー。ドレッドのヅラで弾くベースが見納めになってしまうのは残念。。。何かの企画でぜひ復活してほしいです。

うわさになっている後任ベーシスト・・・ですが・・・うん、とりあえず「ミスクロ」やれといわれましたが、私は「Like A Harricane」弾きたいです(笑

そんなわけで気がつけば22時!もちろん打ち上げはいつもの「ムクゲ」。ホルモンうまー!!
そんなこんなみなさん、お疲れ様でした!mixiフォトですが写真あげましたのでよければ見てください。でも、今回、すくなかったなぁ。。。(^-^; すいません。




こいつ、動くぞ

20090712140449
20090712132204
20090712132202
ガンダムでけぇ!!!!!笑ったw 作ったヤツはアホだなwww(もちろんいい意味で。


いやー青空にはえますねぇ。もちろん足元まで行ってきました。
足元のエリアは30名ほどの入れ替え制なのですが、次入れるというときにちょうど動く時間になったんですよ。首が左右に動き、水蒸気がプシューー!!!まさに「こ、こいつ、動くぞ」なのです(笑)

あー楽しかった♪ガンダムファンにはお勧めっす。今度は夜だなぁ…




ベストアルバム

みなさんは普段からCD買ってるアーティストがベストアルバムが出たら買いますか?
私は入ってる曲は全部知ってるわけですが、つい買っちゃうんですよねー。曲順違うと新鮮だったりしませんか?

そんなわけで昨日、謀らずしてCD屋に行くことになりまして、スターダストレビューのベストが出たのを思い出しちゃいました…
バラード特集とアップテンポ特集の2枚…。曲目みたらやっぱり知ってる曲ばっか(笑)迷った揚句、アップテンポの方を購入。

やっぱ買ってよかったかも(*´▽`*)年代とともに要さんの声質が変わりますね。でも高音がぬけてかっこいい~♪デビュー曲も今でもライブでやるからあんまり違和感ないし。
スタレビは最強のオヤジバンドですね♪


20090711143723

その後、お食事に行き、喫茶店でモンブランを頼んでみました。これがめっちゃうまー!!ほんとはコーヒーだけにしようかと思ったのだが…甘いものは別腹ですwコーヒーもおいしかったぁ。
だが、食事もがっつり食ったので、腹持ちが良すぎて今だに空腹感がありません(笑)




七夕

tanabata09.gif

Google先生も粋なロゴにしますね(´∀`*)

私の「彦星」さまはいったいどこに。。。(爆




バーゲン♪

今日はお台場まで行こうかと思ったのですが、変更、バーゲンに繰り出しました。かわいいバッグがたくさんありかなりひかれましたが、今回の戦利品はこちら。

20090705235230

CROCSの靴です(*´▽`*)元値もそれほど高くないですが、バーゲン価格でかなりお買い得♪
なぜなら…


キッズサイズだからです…orz

20090705235233

こちらはデザート♪キルフェボンが60分待ちとかいうディズニー並の待ち時間だったため千疋屋へ。フルーツパフェがうまーでした(≧▽≦)




今日の満員電車。

今日はタイミングが悪かったらしく、激混みの車内へ乗り込むことに。。。

すっと隙間に入ったのだが、さらに後ろからおっさんが突入!
「明らかにお前が入るスペースはないだろ!(゚д゚#)」
と思いつつ、無理やり押しこまれる。おかげで顔やらおなかが圧迫_| ̄|○

さらに、そのおっさんでもあまりの混みっぷりに圧迫感がつらいらしく
「畜生…」「痛ぇ…」
という声が上から聞こえてきて、


「それでも男ですか!この軟弱者っ!!!」
お前よりもこっちはもっとつらいんだぞ!!

と、心の中でそっと叫んでおいらも耐える。。。。

そんななかちょっとほほえましかったのが、車掌さんのやりとり。
乗り換えが楽なので最後尾に乗るため、車掌室が見えるのね。いつもは一人なんだけど、今日は3人も乗ってて、どうやら教育中だった模様。ディスプレイで時刻を確認してたりして。。。
それだけでも、ちょっとほほえましかったのだが、その後、乗降の際のアナウンスでベテラン(と思われる)車掌さん、

「今日も気をつけていってらっしゃい」

と、いってました。たぶんそんなアナウンスは初めてきいた。ほんの一言なんだけど、ちょっと癒された今日の朝でした。






ポリリズム~♪

ってPerfumeと全然関係ないんだけれども、TRIXに引き続きTri-OffensiveのCDにどっぷりつかり中。
爆笑路線から一転、ものすご~くかっこいい世界観なのです☆いや、TRIXもすごいかっこいいですよ♪

TRI-OffensiveTRI-Offensive
(2009/06/24)
TRI-Offensive

商品詳細を見る


今までライブでしか聴けなかったのがCDで聞けるのはうれしいっす(≧∇≦)これで、みなさまに普及活動できますね(笑 そこのあなた!!かっこいいから1度聞け!!
あと、ドラムと写ってる小森さんがかっこよすぎですε=(゚∀゚;)

ライブ参戦暦とか見て
「変拍子とかプログレ好きなの?」
って聞かれてたことがあります。が、当の本人、まったくわかってませんw
手当たり次第聞いてて気がついたらそんな傾向だっただけです(^-^; 
JankyFunk聞いたときに何拍子とか考えたら負けな気がしました。
なので、きにしなーい!!(マテ

そんなわけで7月はライブがたっぷりあります。来週から週2ペースだな、こりゃwチケット買ってないやつも何本かあるけどwww

*---*

そういや…今年中に何か資格を取りたいと思ったんだけど何も行動を起こさないまま1/2が終わりました。
ダメ人間。ということでピックアップしてみた。

・XMLマスター:プロフェッショナル
実は、XMLマスター:ベーシックは持ってるwてか、プロフェッショナルっていま2つあるのー?!
しらんかった・・・orz
昔ほど騒がれなくなったけど、XMLはまだまだいけると信じてます。てか、今の開発やってるアプリもXMLで
データ持ってたりするし。

・Ruby認定制度
ちょっと前まで使ってた言語。
Rubyならまだ始まったばっかりだからためしに受けてみようかな、と。
会社に資格取ると報奨金をもらえる制度があるんだが、もちろん対象外。それでも、
面白そうだから受けてみるか~。でも、RubyってRailsも一緒に覚えないとあかんちゃうんの?(滝汗

・LPIC レベル1(101、102)
Linuxの検定で、ちょこっと勉強はしてはいるんだけど、面倒なのが試験が2つあること。
両方受からないとレベル1認定されないんだよなー。それがネック。

というわけで、本屋に行ってきます。。。
あ、情報処理技術者試験は意地でも受けませんw だってねぇ、「まピョーン☆」な職員がいるしwww
#参考:ttp://tukouta.altervista.org/php5/index.php?FrontPage
#岡ちゃん、なにやってるんだろねぇwww

*---*

mixiを携帯で見てる人ってどのくらいなんでしょ?
携帯で見ると壁紙みたいな「ミクコレ」ってあるじゃないですか。あれ、まんまと買ってしまうのですよね。
ほとんど自己満足の世界で、さっきシャアゲル⇒シャアザクに変えたばかりだけれども。

別のキャラで「心友」ってタイトルのミクコレがありました。「親友」じゃなくて「心友」。まさにジャイアンよろしく「心の友よ!」ってやつなんだろうけど、なんかこの見た目が素敵。「心友」ってガチャピンとムックのことなんだけどね。

心から親しく思える友。私にもそういう仲間がいることに、そして、そんな友人たちに心から感謝!





