ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







音楽仲間の舞お疲れ様でした~!

改めまして音楽仲間の舞3周年おめでとう御座います
毎回本当に楽しませいただいてます。第1回から参加してるので、こうやって何年も続いていくのは本当にうれしいことです
おかげでたくさんの皆様に出会えたことに感謝感謝です!!

ちょこっと感想を。。。

☆NEUTRAL
小泉今日子の「あなたに会えてよかった」が出たときに生まれてなかっただぁぁぁ_| ̄|○
若いっていいなぁ。。。(遠い目

☆Wild Christ
フルメンバーで見たのは初めてだったと思います。「ただひとつ」が素敵な歌!!ミサちゃんすごいわ~。そして自分の才能のなさに脱帽みたいな(謎 

☆アタアシ・ザ・ンバンバ
今回はベースがhatabohさん!長髪がよくお似合いでした(そこかよ Doctor Doctor」、好きですねぇ

☆アタアシ・ザ・サクセション
すげー!!!のひとこと。これぞまさに3年間の「音楽仲間のつながりが生み出したスペシャル企画でしたね。めちゃくちゃかっこよかったです。最後はスタンディングでもりあがっちゃいました

2次会まで満員御礼な感じで恒例の乾杯もすごかった~。今回は最後まで残れなかったのがちょっと残念でもありましたがすごく楽しい時間でした。

これからも4年、5年と続いていけますよう、全力で応援する所存であります(^-^;
幹事のみなさん、出演者の皆さん、観客の皆さん、本当にお疲れ様でした!!!




今年は悲しいことが多いですね…

朝からびっくりでしたね…

Michael Jacksonの訃報。
ふと思い出したのはディズニーランドにかつてあったキャプテンEOです。あの飛び出すMichaelに子供ながらにかっこよさを覚えています。
あれはいつ無くなったんだっけ…。

色々と話題にあがった彼ですが、やはり偉大なミュージシャンです。天国でもたくさんのミュージシャンと音楽を楽しんで欲しいですね。

ご冥福をお祈りいたします」




リベンジ!?

20090625204912
20090625204909
先日、紹介した「おしいラーメン」、つけ麺で結構有名なお店らしい(滝汗
だからというわけでもないが、再度行ってみました。気になるメニュー、「ぶっかけばり麺」を注文です。
全くビジュアルが想像つかなかったんだけと…いざでたら普通のラーメン。でも、これはめちゃ好きっす!

ネギと肉が乗っていてすこし甘め。途中で気がついたんだけど、多分大根おろしが入ってたなぁ。
麺は結構な太麺。スープに絡んでばっちりでした♪

その後、新宿へ。帰りに地下にあった鯛焼きがめちゃうまー!!皮がかりっかり♪黒胡麻くるみとカスタードをぺろっと食べてしまいました(≧▽≦)




し・あ・わ・せ(´д`*)

20090625104029


すき?

当たりまえだべや~

や~ん








>>more




雨でも楽しかったわ~。

そんなわけで若干間延びした感がありますが…日曜にディズニーシーに行ってきました~!
いろいろと書いたのに。。。


なぜか全消しになった_| ̄|○

総括としては
・初タワーオブテラー
・ビックビートバンドかっこいい!!
・うきわまんウマー
・アラビアンコーストでのバンドのベース&ドラムがかっこいい
・マジックランプシアター、テラワロスwww

という感じ(謎 気が向いたらまた書きます。。。


20090623202850
20090623202847
20090623202845





雨のネズミーシー

20090621092542
うきゃー。横殴りの雨www




かっこよすぎるー!!

7-18_convert_20090618165201.jpg
TRI-OFFENSIVEかっこよすぎるー
CDめちゃ楽しみなんですがー!!





腹減ってきた…

「シルシルミシル」見てますが…カレー食いたくなってきたwww
トマトアスパラカレー美味そう!!




納品

20090613204612
調子にのって、アクセサリーを売りにだしてみました。近所のレンタルボックスにお願いしました。単価安くしたので売れるといいなぁ~(*´▽`*)

一般的になにが売れるかわからないので適当にだしてみてあとは様子見かな。




人形町で飲み♪

20090612215256
20090612215254
20090612215251
ダーツ仲間と「キハ」というバーに行ってきました。

店名で気づいた人もいるかも…?!こちら鉄道大好きな方が集まるバーなのです!メニューは缶詰にカップ酒。ご飯ものは駅弁風な釜にはいって出てきます。
もちろん内装も電車。吊り革があり、鉄道もののDVDが見られたり、時刻表を見ながら一杯やるひとも…。なんだか斬新で面白かったわぁ~。

帰りにコーヒーのいい匂いに誘われてしまい一服中です…(*´▽`*)
素敵な喫茶店です。やっぱりコーヒーうまー♪




♪水割りをくださ~い~♪

タイトルはたまたまYahooサウンドステーションで流れてただけなんですけどね(^-^;>挨拶
#ブランデーグラス@堀江淳

突発的にドライブしちゃうくらい車の運転が結構すきなのだけれども、結局のところ車に乗ってる時間がすきなのかも。助手席にいる時間もいいんですよね。音楽聴きながらドライブして、お互いの趣味が一緒ならそれもいいけど、私の知らない曲を聴きつつ、その曲の薀蓄とかその人の思い出なんかを語ってくれる、そしてそれを聞いてる時間が好きなんですよね。

だからドライブに音楽は欠かせないものなのだけれども、「そんなの運転にも音楽にも集中できないじゃん!」とか「『ドライブに合う曲』なんてものは曲からドライブをイメージしただけで、決してドライブから曲をイメージしてるわけじゃないじゃん」といわれて納得したような、そうでもないような…。

*---*

最近、日用品の買い替えしてます。タオルとかパジャマとか…いまいち買い換えるタイミングがつかめない(^-^; 一人暮らし始めたころから使い続けてるやつもあるしwww
最近、テレビショッピングで見つけたタオルがこちら。

光触媒スエード特大(サラッとドライ) ピンク光触媒スエード特大(サラッとドライ) ピンク
()
不明

商品詳細を見る


なんかものすごい吸水力らしい。髪をバサバサ拭くと乾くくらいwww
朝お風呂入ったりすることもあるので、これはいいかも、とつい買ってしまった。
ちなみに、そのテレビショッピングでもAmazonでもなく楽天でポイントを全額使って買ったのでもうちょっと安くゲットしましたがwww

使い心地ですが、なかなかの吸水力です♪が、髪が乾くくらい吸収がいいというのはいいすぎwさすがにそこまではいかないや。でも、即効で乾くのでいいわ~。

あとはいらない服・着てない服を捨てなければ~…。たんすが飽和してる。引っ越してから着てない服は全部すてよ。。。orz




最高のRockでした!!

日曜日ってパソコン立ち上げる気にならないですね(^-^;;;>挨拶

と、いうわけで、土曜日ExperienceNight@afterBeatに参戦してきました。

金曜日の夜、突然車が運転したくなりまして…。レンタカーを借りて一路三島へ。金額的にはいろいろひっくるめると新幹線よりも足が出ます。が、自由に行動できるので、よかったかも。それにしても、マジで右車線に合流とかありえないwwwまぁ、首都高だけで東名に乗っちゃえばあとは1本道みたいなものですし。

さて、今回のExperienceNightはMonsterOfRock。ちょっと早くついてしまったのですが、ドアの前で出迎えてくれたのが…

20090608131049


このツインペダルwww シュールな雰囲気がいいwww

そんな感じでに爆音大会!!耳がキーーーンとしました。でも、本当に楽しかったー!私の知ってるロックなんてものは、舞やExperienceNightで聞いたのがすべてといっても過言ではないのですが、曲の認知度にかかわらず演奏してるパワーとか気持ちとか愛のあふれるコスプレとか…楽しんでる雰囲気を感じ取れるのがライブの楽しさでもあったりして。
個人的にはIron Man、Rock You Like A Harricane、Black Outがものすごーいつぼにはまりました♪CD探そうかなぁ。。。
20090608131054


そしてライブの後はスポーツバーに変身。日本代表の試合を見てました。2時間の「蹴鞠タイム」です(笑)。「蹴球」ではなくあえての「蹴鞠」という響きが面白くていいっすwww
それにしてもだ、あの試合の審判はどうなんだ?素人目から見てもひどいだろ。。。
そのほかにもいろいろと話をしたり、楽しくすごさせていただきました。

その後、ちょこっと仮眠を取らせとらせていただいて、再び高速を爆走。
20090608131052

こちら、御殿場付近、足柄SAですが、霧がすごかった!

海老名で一旦力尽きて(笑)、9時くらいには千葉についてました。車のレンタルは12時までだったので、お隣の市川、船橋あたりまでドライブ。いいお天気でした。でも、目的地もなくダラダラ走ってしまったので今度はちゃんと行き先を決めて走りたいな。
20090608131056

今回は往復で300kmくらい走ったかな。最後にガソリンを入れにいったのですよ。メータは半分をきってたので、3000円くらいかなぁと思っていざ入れると…

17リットルで2000円也。


平均燃費が16km/l。軽の燃費のよさにワロスwww




首都高

右から合流、テラ怖っwww

と、いうわけで三島に向かってまつよ。今日はちゃんとつけるかしら…




シートベルツ キタ─(゚∀゚)─!

今日、Amazon先生がご丁寧にお勧めCDを知らせるメールをくれました。
先日菅野よう子のCDを買ったつながりからシートベルツのベストCDです。
「シートベルツ」とは菅野よう子が指揮をとるバンドというくらいしか知らないのだが、とにかくかっこいい!アニメソングやアニメのサントラばかりなのだが、先日kenさんがニコ動であげたバッカーノの雰囲気を思い浮かべればいいかと。
で、もちろん速攻で購入したんですけどね、そのレビューを見てたらなんとも興味深げな文字が…

「7月7日のライブに向けてでしょうか」

…ライブ???なんと、ライブをやるのか???
早速調べたら、さいたまスーパーアリーナでやるらしい。しかも一般発売が6月6日からという絶妙なタイミングでしってしまった、おいら…。
しかも、メンバに本田雅人やバカボン鈴木もいるらしい!これはいかねばならん。。。
だが、埼玉って遠い気がする。。。ライブ終わってから無事に帰ってこれるのか心配。。。。

と、思い検索したらたったの1時間wwwあれ、埼玉近いwwwww
あーあ、これでまたライブの行き先検討地が増えちゃったw

これはチケット争奪戦が激しそうですが、ちょいとがんばるかー。






