ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







週末グダー

昨日は会社行事があるはずでしたが、金曜日のうちに中止が決まり、金曜夜の飲み会はゆっくり楽しめました(笑)

土日はちゃきちゃきアクセサリ作り。小遣い稼ぎでもしようかとレンタルボックスの契約をしてきました。レンタルボックスとは、棚の一角をお借貸してくれるお店で手作り品を売ることができます。来月からおいてもらうことにしました。売れるといいなぁ…。




レントゲン

アトピーの治療で、都内某病院に通ってます。

ちょっと変わってて、薬もだしてくれるけど、基本は骨格の矯正と栄養療法。この矯正がすごいんだ。即効で成果がわかるwww足とかすごくかるいっす♪

で、矯正の確認をするためにレントゲンを撮りました。去年の9月に撮ったやつと比べると骨格が全然違う!!!自分で見てもわかる。写メ撮らせてもらえばよかったなw
確かに色々変わってきてるしなぁ…。

さて、私はレントゲンはこの病院でしかやったことないですが、デジカメみたいに撮ってすぐ画面で確認できるのよね~。先生がライトのところに現像したやつをシャキン!ってはめて説明を始める、みたいな想像をしてたのですが…

テレビの見すぎ?(´・ω・`)




すごいおしいラーメン。

「おいしい」ではなく「おしい」のです(^-^;

職場の近くにラーメン屋ができたんですよ。せっかくなので会社の先輩といってみました。
スープは醤油と塩で、普通のラーメンのほかにつけ麺があったのですが、そのほかに「ぶっかけ」というメニューが・・・。うどんだとぶっかけって良くあるけど、ラーメンでぶっかけって何???と思いつつ、私は普通のつけ麺、先輩は醤油ラーメンをオーダーしました。

そしてやってきたつけ麺は・・・普通のどんぶりにいっぱいに入った太麺に圧倒www
券売機に標準は「300g」って書いてあったんですよ。g数で言われても想像つかなかったんですが、実際に見て速攻で「無理」って思いましたwww

味がこれまたおしいんですよ。
麺は自家製麺でコシがあってうまい!
スープも醤油ベースで普通。
それぞれに見れば美味しいんだけど、トータルでかなりいけてない。麺とスープのバランスが悪いんですよね。明らかに麺多すぎ。途中で飽きました。。。
普通のラーメンも一緒だったみたいで、先輩も同じような感想でした。。。

んー悪くないんだけどなぁ。。。非常におしい。




7周年おめでと!

20090525192319
23日ですが、afterbeat7周年記念パーティに行ってきました!!
写真は記念のロゴ入りチロルチョコ!自分の好きな写真を入れられるDECOチョコというサービスがあるんですよねぇ。実際にいただいたのは初めて♪今度何かの機会に私も作ってみよ☆

19時くらいからスタートしたでしょうか。。。盛りだくさんなライブでした!

☆たかいのもへじさん
琴とのダブルネックのギターでのインストの曲、本当に素敵でした。思わず聞き入ってしまう演奏に感動です!一番好きだったのは「朝顔 かんざし 夏祭り」です!YouTubeにあがっているので是非ごらんあれ♪
http://www.youtube.com/watch?v=kMv5owhTjb8

☆夏組
今回もすげー面白かったー!!!「羞恥心」や「ギンギラギンにさりげなく」とか知ってる歌が盛りだくさん♪さらに途中で「エアギター」や「ビールの一気」が乱入(?)したりして、盛り上がりました♪

☆50/50
ゴリゴリの大人なロック!骨太な音がずしんと響く。。。気持ちいい~音です♪

☆he and she 倶楽部
うってかわってアコな雰囲気で始まるhe and she。今回はドラム・ベースも入ってバンドスタイルでの演奏があったり、spongeさんもマイクにぎっちゃったりどの曲も素敵でした!

なんだか、音まみれでライブが終わったのが23時くらい?!防音効果は絶大です。しかも3時くらいからセッション始まっちゃったり楽しい話においしい料理などなど盛り上がりまくってafterbeatを後にしたのが…朝4時半w まさか始発に乗って帰ることになるとは思いませんでしたwww 爆睡して帰るべくせっかく東海道線のグリーン車に乗ったのにクーラー効きすぎでめっちゃ寒いのなんの。。。ほとんど眠れずに東京着_| ̄|○本当なら日曜日に横浜行こうと思ったのだがベッドでゴロゴロし、まともに行動できるようになったのが18時。ストーミーマンデー行きたかったよぅ。

ともあれ、非常に楽しいパーティとなりました☆

私がafterBeatに初めて行ったのは2006年1月のKORENOSのライブでした。「CASIOPEA VS THE SQUARE LIVE」のDVDをみて、どーーーしても、須藤さん&則竹さんを生で見たいと思ってたどり着いたHPがafterBeatだったんですよね。それから3年ちょっとですが、色々と楽しいライブにイベントに参加させていただいています。これからも素敵なハコにしていってくださいねぇ!!




モスド

20090523144958
みなさんの日記にも話題にあがってるモスド。
モスバーガー側はわさびソースのため、無理ですが、ミスドバーガーに挑戦です♪

これ、可愛いしうまい~。つい先日、ミスドのメニューが一新したんですよね。プチぱふがめちゃめちゃうまいっす!!おすすめ♪




寝付けなかった理由

月曜日夜から寝付けない夜が続き、昨日の午後は元気なんだかそうじゃないんだかよくわからないテンションになり、夕方は気持ち悪かったですw あまりにも疲労がたまるとこんなことになるんですねぇ。。。

ですが、昨日の明け方。寝付けないなかなぜか、ロジックパラダイスの日想を思い出しまして。。。なぜ突然思い出したのか謎ですが、要するに「家も湿度が高すぎて不快指数高」なのでは?と思ったのです。

そこで、朝除湿機のスイッチを入れて出社したのです。そのとき、除湿機が表示した湿度が

85%

…人に快適でありかつ健康的である湿度は約40%~60%の間であると言われています。 そりゃー気持ち悪いな。

そして、ヘロヘロになりつつ帰宅したのですが、部屋に入った瞬間、何かが違う。
除湿機にはタプタプのお水を湿度62%との表示が!こ、これで、俺快適に寝られるんじゃね???

と、思いつつも…アメトーク⇒モヤモヤさまぁ~ずという深夜テレビコンボを録画しつつ、内村・さまぁ~ずを見ながら床についたので、結局深夜1時過ぎまでは起きてたと思うのですが、そこから朝までしっかり寝られました☆

しかしまぁ・・・この時期でこの湿気って、梅雨の時期をこれから迎えるにあたり先行き不安です。てか、除湿機を買ったのも確か去年のこの時期。去年の経験を生かしてないってことですねwww
防音もしっかりしているので機密性UP&洗濯物は部屋干しという湿度が上がる原因はそれなりにわかるのですが、お肌に乾燥は大敵なので、あまり下げすぎるのもねぇ。。。

この時期だけ、北海道に帰りたいっすよぉ。




寝付けない…

なんとなーく寝付けない夜ってありますか?

私の場合、なぜかこの時期は非常に寝苦しいのです。寝つきが悪く、寝ても持続しない。。。
昨晩も…てか、明るくなるまで寝たり起きたりの繰り返しで、結局、深夜にやっていた忌野清志郎の特集をしっかり見てしまい、朝4時くらいまで記憶がありますorz

こういうときってどうするのがよいのでしょうか?
やっぱり羊ちゃんを数える???

「羊でおやすみシリーズ」でも買おうかなぁ。。。
羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」
(2007/12/07)
若本規夫

商品詳細を見る





BBQと雑貨屋巡り

マイミク・けろさんのお誘いでBBQに行ってきました♪なんの集まりかよくわからないままに行ったが(ぉぃ)めっちゃ楽しかった~♪肉サイコー!!お友達も増えたし、面白いBBQでした☆
その時に元バンドマンだったという人がいて、
「私も前にやってたんです」
って話したら…
「ベースでしょ?」
って一撃で当てられたwww
「しかも、ショートスケールじゃないでしょ」
だと!!!!本日、初対面だよ、会って数時間だよ…。そんなお方に見破られたので猛烈にビビったw

さて、早めにあがらせてもらい、下北沢で途中下車。私が行ったことなかったのでなんとなく行ってみましたが、めちゃ楽しかった!!安くてかわいい服・雑貨屋がたくさん!!今日は買い物するつもりなかったのにもっさり買ってました(笑)私、一目惚れで買ってしまうクセがあるのですが、今日もやってしまった…。カメラの形をしたデジカメケース!これはずるいっすよ。かわいすぎ。だが…うちのデジカメがでかくて入りませんでした_| ̄|〇ショック…

20090516225653
休憩がてら入ったワッフルのお店。ディスプレイみて即決でした。カリッフワッ!って感じですごくおいし~☆
20090516225655

ブルーベリ&クリームチーズです。

もう少しゆっくり回りたかったのですが、夜に荷物が届く予定がありタイムアップ。必ずリベンジします!




牧場…?

最近の婚活の流れでこんなサイトも出来たらしい。
その名も

「男の子牧場」


「男の子牧場は、会員登録した女性が、自分の身近にいる知人男性の顔写真やプロフィールを仮想の「牧場」に登録し、紹介しあう携帯コミュニティサイト」なんだそうだ。。。
(J-CASTニュースより)

ちらっとサイト見たけどね、さすがにこれはひくわー。

どう考えたって、載せるほうも載せられるほうも感じ悪いと思うのだが、なんでこんなサイトに人が群がるのかわからん。女性の立場からしてもすごーく不愉快。個人情報垂れ流しじゃん。それでいて同じように「女の子牧場」作ったら激怒するんだろ、こいつら。でも明らかに「男性差別」だと思うんですがねぇ。何を思ってこの会社はこんなのリリースしたんだろ。。。


>>more




たまにはそういう日もあるさ~。

今回はコネタ色々で。

☆やりすぎコージー
月曜日のやりすぎコージーの「やりすぎvsアメトーーク」、最高に面白かったっす!!っていうか…

あ ん な に 編 集 す る ん だ ね w w w 

実はあの番組観覧にいましたw 番組1時間で収録3時間だったもんな。。。
一番後ろの一番はじっこだったので顔が認識できるほど映りませんでしたが、自分で見れば「あ、手たたいてるなw」っていうレベルでわかります。
当日はやりすぎコージーの収録だということしか知らなかったので、まさかアメトーークが出るとは知らずめちゃめちゃラッキー。番組でも、「収録が深夜です」ってテロップが出たんですが、実際に終電ギリギリでした。テレビに出てない部分でもかなり面白いシーンがあったぞ!もったいねぇ。

☆キャラメル
ちょこっとかいた「日本ホビーショー」で物産展的なものをやっていたのですが、そこでとあるキャラメルに出会いました。
ティーロードキャラメル(http://tea-boutique.jp/SHOP/1470.html)というもので「茶語」という中国茶のお店で売られているらしいです。。試食させてもらい、一発で気に入りました♪普通のキャラメルのような飴ではなく、砂糖菓子に近い触感。やわらかいですが生キャラメルよりもしっかりしています。
ただし、一旦食い始めるととまらなくなるから気をつけろっ!(長井秀和風

☆ことだまストーン
http://www.cotodama.info/cotosto/index.html
名前でパワーストーンを占うらしいです。最近パワーストーンが流行だしねぇ。今度アクセ作るときには参考にしてみようかな。。。

☆お土産
GWの旅行で実家に送った明太子。無事に届いたらしく、母親から電話が来ました。

明太子が辛すぎなのですが。

先日の日記にも書きましたが、激辛を送ったので当然www と、思ったのですが、実はそうでもないらしい。と、いうのはさすがに激辛だけじゃ申し訳ないので、甘口もおくったんですよ。そしたらそっちもかなり辛いらしい。やっぱり本場は辛さが違うのかしら?!
一緒にラーメンの即席セットも送ったのですが、とんこつラーメンを食べたことがあまり無かったらしく、細めんにかなりの衝撃を受けていましたw だけどおいしく食べてくれたみたいなので、よかったよかった(^^




爆音まみれ~♪

野獣王国のプチシークレットライブに行ってきましたぁ~♪
DVD収録ということで観覧は応募者の中から抽選で、見事ゲットしました!!一番端っこでしたが最前列で是方さんの目の前。いい場所をゲット出来ました。

多分収録はされないと思いますが、MCも全力でしたwww笑った笑った。いや、TRIXのDVDにはMCが入ったからひょっとしたら…(笑)

もちろん演奏もすごかった!!難波さんが跳びはねててかわいかったなぁ(*´▽`*)

8~9月ぐらいに出るそうなので興味があれば是非♪




日本ホビーショー

20090509160742
20090509160739
東京ビックサイトにおります。
日本ホビーショーってイベントを覗きにきました。静岡ホビーショーだとタミヤの影響もあってかプラモ・サバゲー・ラジコンなど比較的男性向けなかんじですが、こちらは手芸、クレイアート、ビーズ、デコレーションなど女性むけなイベントです(*´▽`*)

なぜか全国名産品的なのもやってて、テンジンヤの静岡おでんもあるし、宮崎、北海道、新潟、愛知などなど…試食だけで腹いっぱいw

世の中には色々な工芸があるのねぇ…。なかなか面白いです。




不思議なコピペ

今日、朝からすげー!って思ったネタ。会社あがりに2ちゃんねる見たらさらに盛り上がってたwww

*---*

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく

*---*
>>more




レインボーブリッジ

20090508181223
めちゃきれい~!!
実は遠くにレインボーブリッジが見えてます(≧▽≦)




博多も満喫なり~。

さて、5・6日と楽しんできた博多。昨日はやっぱり更新できませんでした(-^;;


5日。
壇ノ浦を経て(笑)7時過ぎに博多駅に到着。今回はゲストハウスにお宿を取りました。
ゲストハウス界音(http://www.kaine-g.com/)さん。3人の相部屋でしたが、寝るだけだと思ったので予約しました。私以外の二人は外国の方。1人はドイツからいらっしゃって、2ヶ月日本に滞在するのだそうだ!さすが、ドイツ(謎 もう一人はお会いできませんでした。。。
8時過ぎに伺って荷物を預けたところ、周辺地理を説明してくださいました。とりあえず天神方面へお散歩。地下街をふらっと歩き、ノープランだったのですが、観光地を循環している「ぐりーん」というバスがあるのは調べていたので、その乗り放題券をゲットし、観光へ。

①福岡タワー
先の日記でもかきましたが、天気もよく非常にいい景色でした!水平線も綺麗に見えて感動。その日はタワーを階段で上る大会もやっていたのですが、さすがにそんな元気ありませんw
さらに、ドイツビールフェアでおつまみを購入ししばし日向ぼっこ…。
20090507095510


②櫛田神社
全然知らんのだけど、有名どころっぽかったので、下車。したっけ、博多祇園山笠のスタート地点とかいう由緒正しき神社でしたのね。。。境内の山笠も見てきました。でけー。

③「博多町家」ふるさと館
櫛田神社の近くだったので、博多の歴史にちょこっと触れてきました。機織体験をやっていたのですが、すごく難しそうでした(^-^;

④キャナルシティ
いわゆるショッピングモールです。5日はちらっとしか見なかったのですが、6日にゆっくり(といっても1時間ほどですが)見ました。っていっても、いつものジルボーとDIESELを物色。その後アクセサリーショップでかわいい指輪を見つけてうっかり買いそうになったり、帽子屋さんであれこれ被らされたり(^-^; でも、私のツボにはまるいいショッピングモールです!

この辺でガス欠したのでゲストハウスへチェックイン。その後、せっかく福岡に行くのでフナさん(@「舞」のシャッフルバンド・リコモコリのベースさん)にも声をかけて合流。本場博多のとんこつラーメンにつれっていただきました☆めっちゃうまー!!!今まで食べてきたとんこつはとんこつじゃないwって思うくらいうまー!!ありがとうございましたm(_"_m)
20090507095512


そんでもって、ある意味、今回の旅行のメインイベント、SWINGIN' BUTTERFLYのライブにいってきました。すでに満席で、正直びっくりでした。実際には200人ほどのお客さんがいたそうです!ものすごいイベントでした。

そんなSWINGIN' BUTTERFLYは熱いバンドでした!!とにかく気持ちが伝わってくる音でした。こればっかりは実際に見てみないと実感できないであろう感覚なのでうまく言葉に出来ないのですが、言葉の力とか楽器からでる音の力とか…そんな「気持ちのこもった」演奏が響いてくるという感じかな。Voのヤスさんの世界観、好きです。キーボードの伴奏で歌ったバラードも素敵でしたが、やっぱりアップテンポなロックがさいこー!!サックス・ケイコさんが入ってまた違う雰囲気になったり、若干16歳(爆)のつぐさんもステージ中を歩き回って楽しそうに弾いてました♪つぐさんのステージを見るのは何時ぶりなんだろう・・・(^-^; 今度東京にも進出するとのことですので、その時は是非体験してください。(静岡からだとちょっと遠いですが…)

対バンの方々は…
コンソレーションオーケストラ⇒トランペット、サックス×2、ベース、ドラム、ピアノ、フルートという編成のJazzyな演奏。フルートが素敵でした(´∀`*) 
Combination⇒結成20年でオリジナルのロックをやっているすばらしいオヤジバンド!すごくかっこよかったです。

って感想が貧相で申し訳ないのですが、SWINGIN' BUTTERFLYの印象が強すぎです。さらに、最後に全員でやったセッション・「情熱大陸」がすげー!!めちゃくちゃかっこよかったです。博多の音楽熱、すごいです。これはヤバイです。

その後打ち上げにも参加させていただきました。初めて会った皆さんですが、妙に溶け込んでたらしいですw てか、どこに行っても音楽とお酒があれば雰囲気は一緒!って感じです。いやー楽しかった☆また音楽仲間の輪が広がりました。

その後、ゲストハウスに戻ったのは2時くらいだったでしょうか。。。2日ぶりのお布団、気持ちよかったですw

6日。
チェックアウトぎりぎりまでゆっくりすごし、スタッフさんに「いってらっしゃ~い」と見送られ、お宿を後にしました。なんか「ただいま~」といってまた来たいお宿でした。
キャナルシティでつぐさんと待ち合わせして、ランチとプチ観光を。博多って物価が安いし、おいしいものがたくさん☆お勧めのパスタやさんはお休みというハプニングでしたが、隣のパスタやさんもこれまたおいしい~。デザートの甘草という何かの(爆)根っこを使ったジェラードがまたおいしいかった!うっかり写真撮り忘れました(^-^;
天神の地下街をふらふらと歩いたのですが前日見たのは3分の1くらいでした(^-^; 1往復したら相当な店数でした。一番の注目はナチュラルキッチンという雑貨屋さん。普通の雑貨屋さんかな、と思い入って見ましたが、値札が無くすべえ105円と書いてある~!!かわいいし安いしこれはすごい!東京だと渋谷にもあるらしいので、今度行きます。ここ、お勧めです!!
お疲れのところお付き合いいただきありがとうございました>つぐさん

早めに空港に行きお土産を物色。母親に電話し「明太子食う?」と聞くと電話越しに猛烈にうっきうきした声で「食べる~♪」と。
それから…
「中辛ぐらいがいいかなぁ・・・」
「隣にすごい辛いのが食べたいっていってる人がいるんだけど」
「あ、ラーメンも!」
「お茶菓子も欲しいなぁ」

お前ら注文多すぎwww('A`)

そんなこんなで嫌がらせのごとく「激辛」って書いてあったやつを購入w 私は明太子好きじゃないから関係ないしwww
そして、最後に手荷物検査場でハプニング!!これはまたのちほどw

本当に楽しい旅行でした。一人旅もなかなかいいもですなぁ。。。




家に帰るまでが旅ですw

ただいま福岡空港にて出発待ちです。コイン式のネットサービスにてつないでいるため使える残り時間があと10分w

とにかく昨日から面白いことがありすぎでした。なので、後でゆっくり書くことにします(^-^; だって、マジで楽しかったんだも~ん!!
帰ってからぐったりして書き込みが明日になったらごめんなさい。

本当にたくさんの出会いに感謝感謝でした!!また博多に来たいぞー!





博多の夜

20090506110129
楽しかった~!!博多のみなさんは熱い!!ライブ後、打ち上げにもお邪魔させていただきました♪めっちゃ楽しかった☆
まだまだ書きたいことはあるので、まずは速報…。


写真は昨日連れてってもらったラーメン。超美味かった~(≧▽≦)さすが本場。




ライブ♪

20090505175152
満員だぁ~♪楽しみ(≧▽≦)ちなみに某鮒さんも一緒w




まったり

20090505134256
20090505134254
福岡タワーなり~。
ドイツビールフェアをやっていて、お酒は飲めなくてもおつまみが旨い~。はかた地鶏のもつ串です♪




つ、ついた~!!

20090505073407
祝!!初九州~!

だが何をどうしたらよいのかさっぱりわからんのでまずは、店が動き出すまで一眠り(笑)




壇之浦レポート

20090505055730
眠い体を必死に起こしましたw

深夜バスで来る壇之浦…水曜どうでしょう的には完璧(*´▽`*)




神戸満喫なり~!

いやー良く歩きました。ただいま、ネットカフェ。一回座ると立てなさそうwww

さて本日のももにゃんは…

①北野工房のまち
http://www.kitanokoubou.ne.jp/
神戸を代表する技術が集まっているまち。1階は食品、2階は雑貨系でした。
行ったらまだ開店前www 計らずして開店まえから並ぶという気合の入れっぷりwwwでも、楽しかったです☆パンフみてすぐに向かったのが「トマスグラスラボ」というガラス工芸のお店。せっかくなので、自分用にトンボ玉を作ってみました。自分で色を選べるのですが、見本だと青とかグリーンがきれいだったのですが、明るい色がいいなぁと思い、ピンクにオレンジのマーブル。出来上がるまでどんな模様になるかわからなかったですが、なかなかの出来でした♪
実家へのお土産用に「UCCブルーマウンテン コーヒーハウス」でブレンドコーヒーを自作!8種類の中から好きな豆を配合できます。いろいろコーヒー豆の話も聞けて面白かった!せっかく作ったのですが、実家に送るので、自分で飲めないのが残念

②異人館周辺
実は、何年も前に大江千里が主演してた「異人館通りの聖夜」というドラマがあったのですよ。たしか関東ローカルかなにかで地元では見れなくて、いまだに見たことないんだけど、いつか異人館通りに行きたいな、と思っていたんです。それがやっとかないました。北野工房のまちからすぐに異人館通りを発見!テンションがかなりあがりました(≧∇≦)通り自体も素敵だし、ところどころにある小さな雑貨屋さんやレストラン…素敵な街です。
まもなく異人館周辺に着いたのですが、そんな動機なのでどこで何をみたらよいのかさっぱりwww とりあえず風見鶏の館は見たいなぁと思いつつ、シャーロックホームズの部屋があるというので英国館へ。そこでなんだか割引チケットを買わされ(笑)、洋館長屋(仏蘭西館)、ベンの家と回りました。確かに異国の館。どこを見ても面白かったです。色々と雑貨屋さんも覗きつつお散歩。すごくゆったりとした時間でした。それから、神戸北野天満神社におまいり。「かない鯉」がいて「恋」と「鯉」をかけているのか、恋愛の絵馬があったので…もちろん、書いてきました(^-^;;; 今年こそ素敵な出会いを☆ ちょうど風見鶏の館も見えて素敵なところでした。

途中、インフィオラータこうべ(http://feel-kobe.jp/infiorata2009/)というイベントに遭遇。花びらを敷き詰めて作った絵が北野坂に並んでました。これも綺麗☆

③三宮駅周辺
駅方面に下って生田神社にも参拝。ここも恋愛のご利益があるみたいですが・・・ねぇ(笑
でも、おみくじを引くと大吉!!何かいいことがあるとよいなぁ。それからさらにガード下の商店街に迷い込むw なんかカオスwww 服とアクセサリーのお店が所狭しと並んでいて、ある意味異国でしたwこういうのも面白いっすねぇ。しかも、別にいくことないのに、東急ハンズとか見たりしてw 
あと、ゲーセンで∞エダマメとガチャピン・ムックのコラボしたプライズゲットw 土地が変わっても結局ゲーセンは行くのです(←情緒なし

途中、某コーヒーショップで寝たりもしましたが、無事に終了。行き当たりばったりでもなかなか遊べました。で、シャワー浴びて今日の夜の部に備えてます。さて、明日は未知の地・福岡へ。色々楽しみだわ~♪
>>more




トンボ玉

20090504164628
北野工房のまちにて手作りしてみました。ヘンプで編むのにぴったり~(*´▽`*)

結構大きめなので、ネックレスだな。どんなのにしようかなあ~o(^-^)o




異人館あたりを回ってみた

20090504125745
20090504125742
雑貨屋さんもいっぱいあって楽しいー!!




御堂筋~三宮

おはようございます。
三ヶ日インターまでは寝たり起きたりを繰り返してましたが、愛知以降は完全に爆睡…。次、目が覚めたのが京都でした。
このバス、京都駅、大阪駅と経由し、神戸・三宮駅へと行きます。

で、ただ今、三宮駅に到着、コーヒー飲みつつ一休みしてます。今日は一日神戸観光します♪




ピットストップ@日本坂

日本坂PAにて休憩。

テンジンヤがありまんまと静岡おでん、食っちゃったw
黒はんぺんうまー

途中、富士付近で渋滞してたが、後はそれなりに順調?かな。

静岡、やっぱ懐かしいです。




移動中

深夜バスに乗っております。
出発して30分、そろそろ限界が…

いつもの東名ハイウェイバスより狭いかも。さらに後ろがうるさい。歌いだすし、大声でバイト先の不満話したり、うざー!!




GWになりましたね

2日から暦どおりのおやすみなのです。

で早速お友達と晴海埠頭でBBQ!
いやむしろ目的は「ケイドロ」。子供の頃はよくやりましたが、大人になってからやるとなかなかシビアwいいお天気でめっちゃ楽しかったが体力なさすぎwww

今日の夜には旅行に出かけます。一人旅はあまりしないので楽しみ
多分、携帯から更新しまくるとおもいますw




GW前のライブ2本

3月・4月は割りとライブもおとなしい感じでしたが、先週の「舞」からGW~5月にかけては割と多いです♪

ちょっと間があきましたが、4月29日は神保彰ワンマンオーケストラ@afterBeat、30日はMETHOD@目黒BluesAlleyに行って来ました~。


>>more





