ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







復活!!

20090127014157
インフルエンザウィルスも退治し、明日から社会復帰します!
やっぱり引きこもりはつらい(笑)元気に頑張らねば!!

メール・コメントでご心配くださったみなさん、ありがとうございました。

熱は2日ですっかり下がり、土曜日なんとか活動できるようになりました
そんなわけで、いくつかパズルをやってたんですが…1つ完成しませんでした_| ̄|〇
それが写真ですが、イラストの輪郭がはっきりしていないためにばらしたピースはどれも同じように見えるのですよ。これはつらい。ちょっとやってはやめ、そしてまた気が向いたときにちょっとやる…と、いう調子なので、今までなら1~2時間くらいで出来ていたのに、こいつはかれこれ3日目です(笑)
1日目に目の部分を先に作ったのですが上下逆さまだったことに今日気がつく有様です…
あぁ明日こそは完成させなきゃ。




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

火曜日、なんとなく咳が出る

昨日、朝起きたら、腰痛&肩こり。きっと寝相が悪かったからに違いないと思い、出社。

しばらくして腹痛。腰の痛みとあいまってきつい…(>д<)

さらに顔が熱っぽい。目の周りがとくに熱い。。。
さらに太もも・背中まで痛い。

「あれ…もしや今流行りのインフル?」

今朝、熱っぽかったので大事をとって休む。

病院行く。

タミフルを処方される ←いまここ



と、いうわけでインフルエンザのため5日ほど外出禁止ですながいくさんのところで「気をつけなきゃ」とコメントした矢先なのに…。土曜日のライブめっちゃ行きたかったのですが皆様に移すわけにはいきません故…自宅から応援してます




猛烈に…

熱ぽ━━━(゜∀゜)━━━い!!

なんか腰っていうか臀部が痛い。あと首が凝ってる。

ま、まさか流行りものに疎いおいらに流行りのインフルエンザがきたか?!

おいらに明日はあるのか???

次回予告
「ももにゃん ウィルスと戦う」

こうご期待☆

あ、これから東西線乗ります。
ウィルス撒き散らしてるかもwみ、みんな逃げてー!




W.I.N.S@吉祥寺

20090118230608
本日、吉祥寺行ってきましたぁ~。

ライブ初めです♪楽しかったわぁ(*´▽`*)
なんか凄すぎて笑うしかないライブは久しぶりかもwww

>>more




最近のお気に入り♪

ヴィレッジバンガード行くと、邦楽のカバーCDをよくかけてるんですよ。
わりとしっとり系な曲が多かったのですが、先日行った時に聞き覚えのある曲がロックになってましたw

Guilty PleasuresIIIGuilty PleasuresIII
(2008/12/03)
スコット・マーフィー

商品詳細を見る


こちらのCDかなりツボでした。あの「どんなときも。」がめちゃかっこいいことになっている♪さらに「となりのトトロ」もロックwww さらにモー娘。の「LOVEマシーン」もこういうアレンジになると凄くかっこいい曲に感じるw 何が面白いってJ-POPSマニアの外国人が流暢な日本語で歌っていらっしゃるのです。YouTubeに動画があったのでごらんあれ!







12時間遊び倒す。

20090112103925
いや~昨日はよく遊んだ♪
「新宿で遊んだことない」って話をしたら、是非行こう!と友達が案内してくれました♪まぁ、バーゲン巡りですw
だが、色々と盛り沢山なことに…

バーゲンではコートをゲット!前々からチェックのショート丈が欲しかったのですが、一番最初に試着したカーキの裏地がモコモコしたコートがサイズピッタリで、めっちゃ迷った!!最終的には値段も考慮しグリーンのチェックに決定♪
予定外の購入は帽子。かわいいデザインであるのはもちろん、自分でいうのもなんだが…似合いすぎだ(笑)ちと値がはったが買わねば後悔しそうだったので…。ちなみに購入品の最高値が帽子w

さらに突然カラオケに行くことに。ちとマイナーな歌ばっかですまんかった…。でも楽しかったわぁ~♪
結構音洩れがするカラオケボックスだったのだけど、隣から聞き覚えのある曲が…と、思ったら私がさっき歌った曲!絶対にうちらの歌聞いてるだろwにしても同じアーティストならまだしも、同じ曲歌うか!?(´~`;)あの曲、意外に有名なんだろうか…。しかも何回かアーティスト、パクられましたw

その後、お勧めの焼肉屋さんへ。本格的な韓国式の焼肉は初めてだったので色々と興味津々。もちろん、美味かったです~♪ビビンバをハート型に整えくれたのがかわいい~♪割るのが勿体ないf^_^;

気がつけば待ち合わせ時間から12時間が経ってました!!
こりゃこれから倹約生活しなければf^_^;




Puzzle

20090110214337
実家でジグソーパズルブームがきてましたw

なぜか私も便乗…f^_^;
ハガキサイズのパズルですが150ピースあります。つまりピースがかなり小さいんですよ。
これがなかなか楽しい~♪これ、集めたいなぁ~。ちなみに弟はワンピースを作ってました。手配書のイラストでかわいかったなぁ(*´∀`)




うま~

20090108225440
写真は「数奇屋バーグ」のハンバーグです。 先日、バーゲン物色をかねてお食事に。何かのテレビ番組でやっていて行きたいと思っていたのでナイスなタイミングでした。これが紹介されるだけのことがまたうまい!やわらかくて、トッピングのチーズとも相性ばっちり~。そしてデミグラスソースたっぷり~♪Sサイズ頼んだけど、Mでもいけるかも~。
で、バーゲンは物色だけのつもりが、なぜか、ジーンズ買っちまったwww AGというブランドなんですが、めっちゃやすかったの!しかも桜のステッチが入っててかわいい~♪
難点はちょっと太ももがきつい。。。ちょっとだけお肉をとりたい




新春ボーリング大会

20090104235651
さて…朝まで北海道にいたとは思えないスケジュールで、夕方からダーツ仲間とボーリング大会してきました♪

ボーリングやってても掛け声はダーツと一緒w
スペアは「ナイスカバー」
1本だけ倒れた時は「ナイスワン」
ちょっとの差で倒れなかった時は「ワンビット」
みたいな…
めっちゃ楽しかったわぁ~。

以前、超絶ヘタレっぷりを発揮したので楽しめればよし!と思ったのです。が、なんかちょっと調子を取り戻したらしく、3ゲームやって合計が301と上手くアウトし、ハンデをいただいてトップでしたぁ♪見事お年玉、ゲッツ!!みんな、ありがとぅーす!

あ、ボーリングの前にダーツの初投げもしましたがヘタレそのものでした…orz




あっという間に…

20090104125630
9連休の最終日になってしまいました…。

始発の便に乗ったので、朝バタバタしてしまって感動の別れという雰囲気でもなく(笑) まぁ、北海道ぐらいすぐです。

と、いうわけで羽田から東京に移動中。北海道⇒羽田もあっというまですね




お散歩♪

20090103005534
20090103005532
20090103005530
去年も帰省したときに、連れてってもらった旭山動物園に行ってきました~。冬に動物園って初めてでしたが楽しかったぁ~。

入園早々にかの有名なペンギンのお散歩の時間♪しばらく待っていると1匹腹ばいに滑ってくるペンギン登場w こいつがめっちゃかわいい(*´▽`*)続いて並んだペンギンたちがやってきたぁ~!激しく萌える♪

続いて開館したばかりの「オオカミの森」へ。こちらもかわいい♪窓から覗くと2匹並んで爆睡!ぬいぐるみみたいでした。

「爆睡」といえば、ホッキョクグマも雪の上でぐっすり。さすがです。

ペンギン館ではペンギンを泳ぐところを見れたんですが、早いのなんの!そんなスピードで泳げることにびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノさらに子供のペンギンもいたんですが、茶色の毛に覆われていたので親よりでかく見えるw

やはり冬なので見れない動物もいましたが楽しかった♪動物は癒されますね(*´▽`*)




謹賀新年

20090101214451
20090101214449
20090101214446
やや遅くなりましたがみなさま、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします!

本日も雪は降り続き、雪掻きすること2回!40~50㎝は積もったのではないでしょうか。昨日作った雪だるまは埋まってしまいました…合掌。

色々と楽しく、そして少しでも成長できるよう頑張っていきたいと思います!





