ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







雪すぎw

20081231111929
20081231111926
お父さんとドライブ中。道がわかんねぇwww
私はこんな道走れないわ…




今年もお世話になりました!

さて、そろそろ今年を振り返ってみようかと思います。

☆音楽ネタ
今年もライブにはよく行きました!ライブ初めのSOJからライブ納めの音楽仲間の舞までプロアマとはず楽しかったです♪印象に残ってるのは…ってどれも面白すぎていえないっす(^-^; 回数はTRIXが多いし、やっぱり最高でした!!来年も都内~静岡あたりでちょこちょこ出没しようと思ってます。

自分のライブは…2月にでたっきり…?しかもへたれなヴォーカル…(爆 はい、来年こそはなんとか出たいです。あと、「舞」や「夏祭Re☆Mix」で裏方さんもやらせていただいて色々と勉強になりました。
そして、やっぱり今年もライブを通じてたくさんの出会いがあって楽しい時間をすごすことができたことに感謝感謝ですm(_"_m)

☆その他趣味のネタ
ダーツは相変わらずヘタレですw やっぱ1週間に1回は投げないとねぇ。。。来年はBフラに上がれるといいなぁと思います。
都内もだいぶ慣れてきました。お買い物も「迷いそう。帰れねぇ(´д`;)」と、ビビッてましたが、今はふらっといってもできるようになった…きがします。と、言っても東西線・銀座線・日比谷線しか乗れませんがw せっかくなので、「観光」をもうちょっとしたいなぁ。

☆仕事ネタ
今年の初めは相当忙しかったため、やさぐれてましたw 上司にブチぎれしつつも、当時の職場を離れるときはちょっとは寂しさもあり…結構いい経験もさせてもらいました。10月から新しい職場にてまったく違う仕事をやることになり新鮮な気持ちでした。
世間的には色々と大変な時期ですが、個人的には何とかがんばったのかな。来年はますますがんばらねば!!

☆親孝行できたかな?
実家を出てから1年間に家族にあった回数が一番多かったです。今も実家にいますが、GWに帰省したのもの初めてだったし。東京観光もそこそこできたので少しは親孝行できたかな。

☆来年の目標
・ライブで京都&福岡遠征w
・仕事の資格をひとつ取る。
・彼氏を作る(爆

と、言うわけで来年もどうぞよろしくお願いします。





のんびり過ごしてます♪

☆恐怖のじゃんけん
20081229232520

母、父、妹と3人で昼にそばを食べにいったんですよ。
母「よし!じゃんけんで負けた人がお代を払う~」
も「なっ!Σ(゜Д゜;)」
母「じゃ~んけ~ん…ぽん!!」



…母「_| ̄|○」

はい、言い出しっぺが一撃で負けましたwそこで、夕飯は焼肉を食べに行くことになっていたので悔しい母は「夕飯もじゃんけんする~(≧д≦)」と。そばと肉じゃ額が違うだろうが!!

そんなわけで、弟も加え美味いと評判の焼肉屋に。めっちゃ美味かったぁ~。ホルモン、タン、カルビなど王道から黒ホルモン、アグー豚、センマイ刺など変わり種もあって飽きない♪こちらでは「サガリ」がメニューにあって必ず頼むんですが、東京・静岡ではあんまりみない気がします…。

さて…もちろん母は
「はい、じゃんけんするよ~」
子供3人「(((゜д゜;)))」
父「じゃ~、負けた順に5割、3割、2割払う。2人は食い逃げでよし」

ん~なら、いいかぁ。
母「では…じゃ~んけ~んぽん!!」



(゚∀゚)
今度は母、一人勝ちしやがった!!

やべぇ…負けたら大出費だと思ったのですが、3負けで2割負担という中途半端な結果にwまぁ美味い物食べたのでいいかぁ♪

☆美容院に行った
20081229232522

行きつけの美容院に行ってきたんですよ。入った早々に、美容院のオーナーさんが「こんなのあった~(゚∀゚)」と写真を見せてくれたのです。

なにかと思ったら私の成人式の時の写真でした…orz髪のセットやメイクをしてもらったんで母が写真をあげたらしい。

そんなン年前の写真と今の私を見比べて、母とオーナーは…
「かわらんなぁ(´ω`)」あぁ、私も思ったわ。

カットは何も言わずとも髪の癖や質をよく分かってのでばっちりやってくれます♪

で、ネイルアートもやってくれるのですが、見本においてあったのがまりもっこり…。ん~これは微妙

☆快晴!
20081229232524

雲一つない夜空が綺麗だったので1枚パチリ。
パチンコ屋のライトがちょっと邪魔だなぁ…




雪景色

20081228103015
20081228103013
なんてことはない。窓の外の風景ですf^_^;

昨日は無事につきました♪昨日はフライト中も快適。「満席」って言ってたけど、私の隣はじめちらほら空席が…。
今はだらりんと過ごしてます~




女の勘かしら?

20081223184228
(写真は青山にあったケーキ屋さん。めっちゃ美味そうでした。)

本日、お休みだったので、クロックスのブーツを探しに青山の正規店に行ったんですよ。サンダルばっかりが有名ですがパンプスやブーツもあるんですよ。むしろそっちがかわいい(*´▽`*)結局、お目当てのモデルはなかったので適当にお散歩。途中でふらっと店に寄ったりして、これはこれで楽しかったわ。結局地下鉄2駅分歩き帰ることに…。

だが、いつもどおり東西線に乗り換える時になぜか「中野行ってみるか…」と逆方向の電車に乗ってしまった!

そんなわけで中野といえば「中野ブロードウェイ」でしょ( ̄ー ̄
いや~、カオスすぎです!テレビなんかでは見たことありますが、すごかったわ。意外とファッション系のお店も多くてアジアン雑貨や、ゴシップ系なんかもあってなかなか楽しい♪で、ふと立ち寄った靴屋さんにかっこいいブーツ発見!PALLADIUMでしかも半額!!目を疑ったが、店長さんと話しをしてちゃんとした正規品であることも確認。ダメモトで「小さいサイズってないですか?」という話から、ちと裏話を聞いたが買収されて、日本の代理店が撤退してるらしく、今後どうなるかわからんらしい。結局、今は小さいサイズがなかったんだけど、これは絶対に買いだ!と、決心。いい買い物したぁ~♪

たまにこういう勘が働く時があるんだよなぁ。




【シャッフル】音楽仲間の舞Vol16【最高!】

昨日の音楽仲間の舞Vol16にご参加の皆さんありがとうございました!毎年、一夜限りのバンドとはいえ、クオリティも高く本当に楽しませていただきました!

☆爆音日和
All椎名林檎でめっちゃツボでした~!!ボーカルさん、初めて歌を聞きましたが、ぴったり!!
選曲もなかなか素敵で、「警告」、「アイデンティティ」「すべりだい」などなど・・・かっこよすぎです♪

☆SHOW WA TRAVELING
村下孝蔵の初恋をあんなアレンジにするとは!!これはいい凄かった~。そして、「学園天国」のコール&レスポンスも最高に盛り上がりましたね♪こういう昭和な曲、大好きっす♪

☆MR.コブウォークバンド
すいません、バンド名である程度想像がつきましたが、「バンド」もちゃんと入っていたんですね。ながいくさん&アベさんのダブルキーボードもあり、私としては、ながいくさんの物まねがけっこうツボでした。にてましたよねぇ!?(ってあれ、物まねじゃなかったらどうしよう…
ヨースケさんのオリジナル、個人的にはオケではなく弾き語りで聞きたかったなぁ。次回楽しみにしてます♪

☆Death Peach Bible
どんな選曲なのか一番気になっていたバンドです♪
アニメソングメドレーはめっちゃやばかったー!!ラムちゃん、超かわいい☆これはいいっすよぉぉ。ルパン3世のテーマも大人のアレンジ、かっこよかったです。 X Japanを選曲し、ガンガン行くかと思いきや最後にしっとりとドリカムで締めるのはさすがでした。

☆東Commando
これは凄い!!どこをとってもすげぇ!!ドラムに圧倒されもちろん、ベース、ギター、キーボとそれぞれにいい個性がでて、Marさんのボーカルが引き立ち、凄いのひとこと!!ベース・ギター・ドラムの3人で途中やっていた部分が鳥肌物でした。

☆RI⊂OMO⊃IЯ
トリはセクシー・リコさんにメロメロでした。Immigrant Songがインストでコレがまたいい感じ☆
「Get It Get It」が凄いかっこよかった~。リコさん、気持よさそうに歌っていたような気がします。ドラムが急遽チェンジする事態になっていたようですが、そんなことは全然感じません!ふなっきーさんといいリズム隊やってました♪かつそーさん&ゆうじさんのギターバトルも熱い!会場への乱入に会場からの乱入もありトリにふさわしい、盛り上がりでした!

軽くですが、レポを。本当に楽しい1日でした。
打ち上げも最初から最後まで楽しませていただきました♪今年最後かと思うとちょっぴり寂しい分、また来年への期待も込めて、いいライブでしたね。

ライブ娘の最高のライブ納めとなりました。みなさまありがとうございました。
#もう「娘」じゃないだろとか、つっこみはナシでwww




横浜寄ってきた。

なかなか近いですね、横浜♪

今年、思えばプロの歌ものは2本、湯川とーべんとTOKUだけでした。で、久々に歌ものライブに行ったんですが…ある意味プロである意味アマなライブに行ってきました。それは…

ギターボーカル・須藤満

え?あのベーシストの須藤さんですよ、マジで。3年ぶりにボーカルのライブをやったそうです。
めちゃめちゃかっこよかったですよ~!!ギター弾き語りもあり、ベース・ドラムの3ピースもあり…楽しいライブでした。

お気に入りは「スモーキング・ブギ」をジャズっぽいアレンジでやったの!!これがすごい気持ちよかった~(≧▽≦)
網走の話がでて松山千春の「オホーツクの海」を歌ったのも地元民としては嬉しかったなぁ。

そして、スペシャルゲストに村井秀清!!なにやら免許更新の後にきたらしいwさだまさしの曲の途中で突然ピアノの前に登場!音が華やかになり鳥肌ものでした♪ライヴハウスのマスターもギターで飛び入りしたりしてすごかった!

たまにはこんなライブも楽しかったわぁ




ウィークエンド・シャッフル

20081217202027
筒井康隆の小説のタイトルですが、今週末の「舞」にピッタリかなぁと。

さて…会社の後輩・同期を引き連れて有楽町まで行ってきました。この時期の有楽町といえば…そう!「大きな夢」を手に入れるためであります♪
どうせ買うなら有名どこれかなぁと。

だが、ついでによったクリスピードーナツで出来立てを食べてすでに満足。私も「花より団子」タイプかもねぇ。




お買い物な冬

20081214115648
昨日はお買い物の日。
ちと欲しいものがあって東急ハンズへ。渋谷に行ったんだけど…やっぱりたどりつかないorzまぁ適当に歩いてるからなんだろうけど、必ずロフトにいるw結局ロフトで目的のブツをゲット〓

そして…どうしても冬ボーで買おうと思ってたもの…

それがこの桜のハードキャリー〓まだボーナス出てないですがちとフライングしちゃいました。
東京駅八重洲地下街にあるHideoWakamatsuというお店のキャリーバッグです。こんなかわいいバックないでしょ?!かなり前から目をつけてたんですよ。

他にも牛柄、ヒョウ柄、アーミーなんかもあるし、サイズ・形も色々あるのよ。ついでにミニリュックがセールになってたので一緒に買っちゃった♪
アフターサービスもちゃんとしてるみたいなのでお勧めですよ。




ちょいとお久しぶり?

えーいろいろとありましたが元気です(謎

書きたいことはいろいろあるのですがキーボード打つのが大変でした(^-^;
これが商売なのにねぇ。。。
って言うのは手の甲が壮大に荒れまくっておりまして、包帯でがんじがらめにしてます。
人目なんて気にしてられないですよ。そうでもしないと痛くて仕事が出来ないし。。。
なので最近の出来事を簡単に。

☆TRI-OFFENSIVEのライブに行ってきた。
もうね、猛烈にかっこよかったです!!あちこちですごいことやってるんで、もう目が離せないです。
菰口さんのギターが綺麗なメロディを奏でてると思ったら小森さんがめっちゃ乱打戦してるし、
さらに次郎さんがGroovyなベース弾いてるし・・・。
特に、岡田次郎のベースはすごい!!2ndの2曲めかなぁ、ベースソロから始まったんだけど、
これが本当に目が離れなくて、世界観に引き込まれてしまったというか、周りが見えなくなるくらい
そのベースに没頭してました。ドラムとギターが入ってやっと我に返ったという…
来年CDを出すそうなのでめっちゃ楽しみ☆お勧めのユニットですよ~!
しばらく、「ポリリズム(by Perfume)」が頭から離れませんでした(^-^;

☆次の日ぶっ倒れた。
ライブ翌日、東名バスにて帰宅。乗るときは「これから渋谷でも行くか」と思っていたのだが、
東京駅につくころに突然寒気に襲われる。。。あれ?これは俗に言う「風邪」ってやつかい???
バス降りたら熱っぽさも加えられ、フラフラ。完全に体調不良であることに気づく。ついでに、
手の甲も大変なことになってた。体力が落ちてたんだろうなぁ。生まれてこのかたアトピーですが、
ものの数時間でみるみる悪化したのは初めてです。風邪薬を購入し服用、アパートで半日寝る。。。
今は体調もお肌も回復傾向です♪

☆あっちこっちですごいといえば…
1週間以上も前の話になりますが、METHODもあっちこっちで大変なことになってました。
カオスすぎです。メイド服を着た綺麗なお姉さま@アコーディオン、水野とニセ水野、仙波さんがポコポコ
やってるところに梅津さんが乗っかったり、ポンタさんが遊んでたり、初穂さんがものすごいピアノを弾いた
らバイオリンもパワフル!ラップにDJにファルセットの響きに…もうなんでもありですw
さすがMETHOD♪
TRIXもネタが多いですが、こちらも相当なネタ数です。でも、演奏はもちろんとんでもなくすごい
ことになってます。まさにお祭り!めっちゃ楽しかったですo(^-^)o
また半年後(?)でしょうか…期待してます。

☆満員電車に乗りたくない。。。
満員電車には様々な敵がいます。女性の髪、ファー、男性の腹、肘うち…
最近は急停止の衝撃による圧迫、急病人や事故による緊急停止、酔っ払い、車内やホームに吐いたバカ…さらにその上をいく迷惑行為。もうね、マジ勘弁。
そのせいか、朝ものすごいイライラするんだよね。「なんで押すんだよ」とか自己中にしか考えていない自分がいて、ちょっとした気遣いがもてないことにすごくへこむ。。。心が狭いなぁ、私。せめてイケメンに囲まれたい(←一番バカ 

☆ハッシュと配列
プログラマーネタになりますが。。。
大抵の言語にはハッシュと配列ってありますよね?
ハッシュを書くたびに頭の中では「na~nanananana…」と「Hush」が再生されますwそしてしばらく
「Hush!Hush!ヾ(゚∀゚)ノ」とループ。。。これがとまりません。
かたや配列ですが、Arrayと書きます。が、BluesAlleyのせいで、スペルミスを良く起こすorz
両方混ざって「Arrey」って書くと一瞬間違いが見抜けないのでハマるwww




目黒

20081202193628
今日はBluesAllay!





