ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







BESTRIX!!!

とにかく楽しかったライブでした!!最近、ネットカフェでぐっすり寝られるのですが、テンションあがっていたのかなかなか寝られず、朝起きてもらったモノを見て「すげぇ!」と改めてテンションがあがり、ネットカフェでてあまりの天気のよさにまたテンションがあがり…で家に帰ってきてガス欠www

以下、ネタバレありでお送りしますので、ライブいかれる方はご注意を。



>>more




三島に行く前に…

今日は有給休暇いただきました♪
なので三島に行く前にちょっぴり寄り道。銀座を散歩してきました。

H&M、ZARA、BEAMS、山野楽器あたりに寄ってみたり木村屋であんぱんを買ったり、たまにはのんびりいいですねぇ。初めてH&Mに行きましたが、フォーマル系が結構よかったなぁ。ドレスとかもあったし。それにしても人多すぎw

そのままふらふらと有楽町まで来ました。スタバで休憩中。そろそろ出発しようかなぁ(´∀`)




My Birthdayな週末♪

ちょいと日にちがたっちゃいましたが、週末のお話。
週末は静岡に行って遊んできました!おいしいもの、素敵なものとの出会いがいっぱいでした☆

☆おいしいもの編
LeTaoのドゥーブルフロマージュ
妹がプレゼントにくれました。チーズケーキなんですが、チーズが嫌いな妹が「人気があるからおいしいと思う」とw そりゃうまいの知ってるっすよぉ。チーズケーキ万歳♪ありがとうね!!

Bali-Haiでディナー
22・23日とマイミク・にょにょと遊んでもらったんだけどそのときに連れて行ってくれたのがBali-Haiというアジアン料理のお店。めっちゃうまかったっす。お通しにクリームチーズとラスクっぽいのがでたんだけど、このクリームチーズがうまい!もちろん、メインのグリーンカレーとか、フォーもおいしかった~♪

36 STICKS
静岡パルシェに入ってるスティックケーキのお店。たまたま見つけておいしそうだったので、購入。手軽に食べれてなおかつうまい!思いつきだったけど買って正解◎

☆素敵なもの編
名刺入れをゲッツ!
両親からの誕生日プレゼント!毎年リクエストはしないんだけど、どうせなので、ずっと仕事用の名刺入れを探してたのでお願いしちゃいました☆
高いものはいらんといったのに、結構いいものをくれちゃったりして…。感謝感謝です♪

また、ジーパンかった。
PARCOにあるお気に入りのブランド・ジルボー。別に静岡じゃなくってもいいんだけどさ、仲良しの店員さんがいるので、つい寄ったら、つい試着して、つい買ってしまったwww 何がいいって、ピック用のポケットがついていたのだ!しかもアクセのおまけつき。ピックは使わないけどさ、なんかミュージシャンっぽいwww
また、遊びにいこーっと。

nico wood factory
ストフェスに出展してた雑貨屋さん。
子供がいたらつい買っちゃうような小物入ればかりでした。小物入れを買おうと思ったのですが荷物になりそうなので、後で買おうとHPのアドレスをチェック。なんかほんわかするかわいい顔でしょ?!

☆素敵な音編
この時期の土日といえば、ストリートフェスティバル!!
会場に着いたら、入り口付近に黒山の人だかりが…。その先にはYoukeyさんがいらっしゃいました~☆ナイスタイミング。今回はギター・ドラムとのトリオでの演奏。めっちゃかっこよかった~!!そして、YEBLEの二人にも会ってきたよぉ。「地球よとまれ」聞いてるとこっちまで初々しい感じになるよねぇ~。たっぷり元気もらいました♪
すっかり1年ぶりだったけど、みんな元気そうでよかった☆また来年お会いしましょう(早っ!)





今年もこの日が…

キタ━━━(≧▽≦)━━━!!

…すいません、おだちました…

さて、見た目は子供ですが頭脳はとうとう三十路リーチがかかりました。

今年も誕生日を無事に迎えられましてみなさまのおかげです。ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします!




六本木でうま~

20081120225039
今日はマイミク・けろんちょのBirthday♪なので、東京ミッドタウンに集合!目的はToshiYoroizukaのケーキ!!あの川島なおみの旦那様がやってるお店ね。前から気になってはいたけどやっと行けました♪

私は洋梨のミルフィーユを注文。程よい甘さでうまい!上にミルクティーのアイスが乗せてあってこれもおいしい~。けろのモンブランもうまかった。

その後、飯を食いに行く…順番が逆だが気にしないw
ブラブラ歩いて結局、ヒルズまでいきとんかつの和幸でカキフライ定食。ちょうど時期なので迷うことなくカキフライ。こちらはもうまかったわぁ~。

最近、夕飯は節約生活なので久しぶりにたっぷり食べちゃいました




トロッコ問題

めざましテレビでこんな話をやってます。

トロッコ問題(Wikipedia)
http://wiredvision.jp/news/200811/2008111121.html


トロッコが線路に沿って走っている最中、制御が利かなくなった。このままでは線路の上に立っている5人がトロッコに轢き殺されてしまう。そこでスイッチの目の前に立っている自分はトロッコを別路線に引き込んで5人を助けたいが、この場合別路線に立っている別の1人がトロッコに轢き殺されてしまう。トロッコを別路線に引き込むべきであろうか?

選択肢が二つしかない。
スイッチを動かすか、動かさないか。

あなたならどう答えますか?子供にはどう教えますか?


>>more




「24」並みの1日

いやー、朝帰りしたら、そのまま寝込んでこの時間ですw

土曜日。5時半ごろに起床し沼津での会社行事に参加。
「ドッチビー」という新手のスポーツを行い、年甲斐もなく盛り上がるw しかも今回は久し振りに優勝♪v(^^)v

午前中で終了し、その足で静岡に向かい久し振りに大学まで行きました。
農学祭実行委員をやっていたので、卒業しても顔を出しています。そして…模擬店で豚汁作るは、餅つきの手伝いをやるわ、ちゃっかりビンゴ大会に参加するは…やりたい放題のOBですwww でも2年ぶりののうさいは楽しかったです。今の1年生が弟と同級生なので、平成元年生まれ。。。まさか平成生まれと一緒にのうさいをやるとは思わず時間の流れを感じます。

その後、場所を移動し飲み会。先々週にやった同級生の結婚式の話や、最近の近況なんかを聞きつつ、色々と食べ飲みした2時間!楽しかったぁ~。静岡に住んでるときはあんまり気にしてなかったけど、みんな全国にすんでるんだなぁと思いました。けっこう関東方面にも卒業生もいるんです。また一緒に遊べるきっかけになったらいいなぁ。

2次会もあったのですが、こちらは早々に切り上げ(ごめんねぇ!)今度はフリーキーショウにてライブをやっていたマルテスプレイヤー&エレクトリックバーナーのメンバさんたちと合流。ライブ自体はすでに終わってしまっていたのですが、打ち上げに参加させてもらいました。こちらも楽しかったです♪音楽の話からありがた~いお話まで。めっちゃ盛り上がりました。お任せで作ってもらったノンアルコールのカクテルがめっちゃうま~!!最近、バーとか行くとお願いすることがあるんですよ。飲みつづけてたのでさっぱりしたのがいいなぁと思って、甘くない炭酸入りのものとだけお伝えしたのですが、ぴったりのカクテルが出てきました☆何味かと言われると、実のところなにか分からないのですが(ぉぃ)、さっぱりとしておいしかったです。
私もちゃんとベース弾かねばならないですねぇ(^-^;;;

すでに3時を回っていたでしょうか。。。さらに、カラオケへ行くことにw
久し振りだし、声ガラガラだし、いまいちでしたが面白かった!!また是非ご一緒にいきましょう!!終わったころに、土曜日の起床時間を知らせる携帯のアラームを聞きましたw 丸24時間起きっぱなしwww ガチでオールしたのは何年ぶりでしょう。
そして、東名バスがすでに動いている時間でしたので、そのまま帰路につきました。

バス乗ったら、当然爆睡。起きたら筋肉痛でしたwさらに家に帰っても爆睡。
そういえば、今日も学園祭に行った人いたんかなぁ。。。






静大到着

20081115144250
いまから大学生に化けますw




美味いもの食った~ぁ

20081115000855
最近、ランチも夕飯も節約気味ですが今日は美味いもの食べてきました♪

ランチは足をのばして品達へ。「きび」の支那そばを食べてきました。ちょっと味が濃い感じだったけどうまぁ~♪

夜は職場の人とお食事会。飲み屋ではなくOutBackという肉料理満載なお店♪食べ過ぎ飲み過ぎで腹がきつい~(>д<)でもリブとかチキンもうまかったぁ♪あんまり趣味の話とか身の上話をあんまりしたことなかった楽しかったです。

さて、明日は静岡行きます♪




いち、じゅう、ひゃく、せん…


いまだに、左から順に数えないと桁がよくわからないももにゃんです>挨拶。

小学生で数字の単位って習いますよね?一、十、百、千、万、億、兆…。この辺まではきっと教科書の範疇かな?
当時何かのきっかけで、漢字ではかけないにしろ、呪文のように単位を全部暗記し、今でもいえます。

一、十、百、千、万、億、兆、京、垓、禾予(じょ)、穣(じょう)、溝(こう)、澗(かん)、正(せい)、載(さい)、極(ごく)、恒河沙(こうがしゃ)、阿僧祇(あそぎ)、那由他(なゆた)、不可思議、無量大数

…と、ここまで続くわけですが、今までこんな単位使ったことありませんw
#ちなみにじょは本来はのぎへんに「予」と書く1文字です。常用ではないので出ないみたいです。


しかーし!2X年生きてきて初めて見ました!!


「1$が2京ジンバブエ・ドル突破 デノミ前換算では1$=22穣4101禾予103垓9302京1000兆旧ジンバブエ・ドル」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081111_zimbabwe/

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
…じょを超えて穣だよwww額がでかすぎて笑ったwww
ちなみに数字でかくと 1$=224101010393021000000000000000旧Z$
ジンバブエがとんでもない経済危機で、ハイパーインフレとデノミネーションを繰り返しているっていうのは前から知ってて、それでもまだ1$が億単位だったと思う。で、今は1ドルが約2京ジンバブエ・ドルらしい。もう通貨として成り立っていないような状況ですね。毎日が不安でしょうがないだろうなぁ。。。

ジンバブエの場合どうやら独裁政権による政策の結果、このような事態になっているようですが、日本も経済政策はまともに考えてほしいものです。。。





キタ-(゜∀゜)-!!

20081109214457
西武優勝~〓v(^o^)

…ってデーブ大久保ってコーチやってたんかいw




気になって調べた。。。

電子レンジの電力使用量
http://www.seikatu-cb.com/kiwami/siyou05.html


…10分で4円?




このサイトだと、2005年時点での計算。電気代の値上がりとか、レンジそのものの性能の変化などもあるでしょうが、きっと大差はないでしょう。

ご飯炊くので15~20分。つまり6~8円。毎日とはいわず、20日ほど使ったとしても月120円~160円。。。え、そんなもん???びびった私がヘタレだった。
月々の節約を考えたら長時間使う照明とかテレビのほうに気を使わないとダメかな。そういえば空気清浄機も1日中つけっぱなしだわ(--;;;

ちなみに・・・
炊飯器の電気代節約
http://www.seikatu-cb.com/kounetu/suihan.html
炊飯器の保温よりも、冷凍して使うときに解答したほうがお得なのだそうだよん。




レンジdeご飯

20081103191848.jpg
昨日の結婚式の引き出物としてもらった1品を使ってみました。

レンジで一人前(0.5合)のご飯が炊け、そのままお茶碗代わりになるというもの時間が短かった(15分)のか水が少なかったのか、若干固かったですが、ちゃんと炊けてましたぁo(^-^)o調整すればもっと上手くできそう♪

ただ電気代が心配です…外食よりは安いとは思いますが。




おめでたい(*´▽`*)

20081102210858
20081102210856

静岡に来た目的が大学時代の同期の結婚式です。
久々に会ったメンバーですが全然そんな感じもせず…来た早々「みんな、香典だした?」と大失言した先輩、なぜか笑いが起きる結婚式、1・2・3・ダー、素敵なクラシックの演奏などなど…色々面白かったですよ。

でもどっちかっていうと同窓会みたいな雰囲気で楽しかった♪式も和やかムードでした。いつまでもお幸せに

2次会までの空き時間、ちょうど大道芸やってたんですよ。人だかりになってたんでスルーしようかと思ったが…

20081102210900

ダメジャン小出じゃん!!これは見て行かねばならん♪いいタイミングで好きな芸人さんを見れてラッキーでした。ってこれじゃわからんな…

で、今から3次会…




しぞーかヽ(゜∀゜)ノ

20081102001526
無事に静岡におります~。

大道芸目当ての人溢れる街、懐かしくていいですねぇ(≧▽≦)
にょにょとお買い物やら北海道物産展にいってみたりと静岡らしくない行動w

思いつきで本日公開の「レッドクリフ」を見てきました。これ、赤壁の戦いなんですよね。最近、気がつきました(遅
めっちゃ面白かった!三国志知ってるとさらによい!そして、三國無双やってるとリアルに見れますw
私は魏軍萌えですが、二人で孔明がかっこよすぎでした(*´▽`*)

携帯なんでまたのちほど…




おはようございます~

20081101094247
鈍行のグリーン車です。斬新でしょ。トータルで新幹線の2/3くらいのお値段かな。
平塚で途中下車しようかとも考えましたが、静岡まで意外と時間がかかるので断念…。昨日の疲れもあって、今日はゆったり行きます。
それにしても、昨日の「ざ・せっしょん」@HeyJoe、めっちゃよかったぁ~!!メンバそれぞれの曲を持ち寄ると言うことを聞いていたので、清美さんの曲を須藤さんが弾いたらどうなるんだろ?というのがひそかな楽しみでした。これがまた、面白かった!感動ものです♪

携帯なのでまた後ほどゆっくりと…。静岡は大道芸で混んでるだろうなぁ。

あ、そういえば去年もこの時期に横浜で清美さんのプチライブ見たんだっけ…。ちょっと運命(笑)





