ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







PG的覚書~今日もログインできません…~

前回の続きです。

結局、本日もログインできません_| ̄|○
まずは、
mysqld-ntコマンドで起動したものはサービスでの起動とは別物。停止するときは
 >mysqladmin shutdown
を使うということが判明。

それを踏まえて…

net stop mysql でmysqlのサービス停止。
 ↓
mysqld-nt --skip-grant-tables で起動
 ↓
mysql.userのhost、user、passwordを確認。すると…

image02.jpg


rootユーザのパスワードが生だwwwΣ( ̄□ ̄;
原因はこれか…。よく見るとupdate時に値をセットするときに「password」でマスクできるらしい。つまり、
update user set password = PASSWORD('任意の文字列') where user = 'root'
と、するのが正解では?!で、実行すると…

image04_20081027101702.jpg



キタ(゚∀゚)コレ!!

ここで気を抜いてはいけない。落ち着いて、
>mysqladmin shutdown
>set start mysql

で、停止・起動を行う。結果は…




   イィィヤッッッッホオォォォー

    *     +    巛 ヽ
               〒 !   +
         +    。  |  |
      *     +   / /   +
          ∧_∧ / /
         (´∀` / / +
         ,-     f
         / ュヘ    | *
        〈_} )   |
           /    ! +
          ./  ,ヘ  | 
    ガタン ||| j  / |  | |||
   ―――――――――――――

ログインできたよぉぉぉ!!

まぁ、実際にはデータをSQLで抽出するためなわけですが、自分のPCの設定がここまで遅れてしまったので、作業としては、別サーバにつないでやってました。これでやっと自分のPC内だけで開発ができる。だが…

union all で結合しまくりの1.5kstepあるSQLなんか 2 度 と 考 え た く な い 。 




PopでMetalでHardでRockでBluesな夜♪

昨日の「音楽仲間の舞Vol15」に行ってきました~!!めっちゃ楽しかったです♪
簡単にレポを。

☆Wild Christ
今回のバンドで唯一のオリジナル曲のバンドでしたね。「前座だ」なんて言ってましたが、決してそんなことありません!!聞いてて、安定してるというか、こっちも曲を覚えてきているので、一緒に歌ったり盛り上がったりできるのがいいですね♪
「我儘」が最近、好きですねぇ。ちょっとダークなロックがかっこいです。ミサちゃんの歌詞がまたよい♪自分の歌詞がちょいと恥ずかしいなぁ…(^-^;

☆?-LOUDDESS
afterBeatでのライブ以来の2回目。LOUDDNESSのコピーで、私にはなじみがないのですが、とにかくかっこいい!そしてめっちゃたのしそうなリズム♪Keyさんのドラム最高っす♪YUKIYAさんもWhiteSnakeのライブでのどを温存させた甲斐もあり、高音が炸裂~!!
途中でギターの音が出なくなってしまうハプニングもありましたが、その間ずっとKeyさん&Shigeさんがず~っとセッションのように演奏してるのが個人的には気持よく聞いてました(^-^; きっと演奏してるほうは大変だったでしょう…お疲れ様でした。

☆erotic snail
いつもX Japanの曲でしたが前回からLunaSeaですね。「Rosier」かっこいい~!!珍しく私も縦のり♪
いいですねぇ。しかも、ベースのお方に目のやり場に困りつつ(滝汗)、でもベースかっこよいですね。
そして、今回も大熱唱なウメさん!是非是非この路線でつっぱしってください♪

☆アタアシ・ザ・リコリコ
アタアシファミリーで、今回限定のメンバー!!みんな衣装も演奏もかっこよすぎです!しかも「ンバンバ」でおなじみの曲がたくさん。「Rock You Like A Hurricane」や「Fool For Your Loving」はンバンバのおかげで私の中でも大好きな曲になりました。
そして、だまっちゃいられなかったお二人!この空気を変えてしまうパワーは凄いですね。楽しかったぁ♪その他、色々な演出、素敵でした!

☆MmM Experience (Blues Experience)
Blues Experienceでのメンバでのライブは久し振りでしょうか。選曲も渋く、メキシコさんの素敵な歌声にうっとりです♪「Unchain My Heart」に「Like A Rolling Stone」など、ドツボにはまりましたが、私はアンコールの「Hippy Hippy Shake」が気持よかったぁ!!立ち上がって踊っちゃえばよかった?!そして、「Born To Be Wild」をみんなで熱唱。めっちゃ盛り上がりました♪

そんな感じで今回も楽しませていただきました。毎度、出演者の皆さんのパワーに感動です。
今年も「舞」は残すところ1回!12月恒例のシャッフル企画、是非多くのみなさんのご来場お待ちします。って私はでないですけどね(^-^;




PG的覚書~MySQLにログインできません!~

このところMySQL悩まされっぱなし。。。
MySQLサーバを再起動するとrootユーザでログインできなくなるという怪奇現象が起こります。

my.ini変更

「管理ルーツ」の「サービス」で「サービスの再起動」

コマンドプロンプト開く

>mysql -u root -p
でログインしようとする

ERROR 1045 (28000): Access denied for user 'root'@'localhost' (using password: YES)でログイン不能。。。

再インストールして、my.ini変更、「サービスの再起動」

ログインできたよ(゚∀゚)
↓←ここまで昨日の話
出社して、PC立ち上げる。MySQLに接続してみる。

や っ ぱ り 無 理 で し た …。_| ̄|○


同じ現象により再インストールはかれこれ3回目だwさすがに毎回再インストールは面倒なのでそろそろ根本的解決を考える…。ググってみると同じようにログインできない人がチラホラいました。そこでまず、

「なぜかrootユーザが消えてた!」という人がいたのでその辺を疑ってみる。操作は以下。

「管理ルーツ」の「サービス」で「サービスの停止」

…「停止できん!」とエラーが返ってきた…_| ̄|○ 
だぁ~!もうこれだからWindowsは…。しょうがないのでコマンドプロンプトから
>net stop mysql
と実行。その後、
>mysqld-nt --skip-grant-tables
で起動する。すると権限テーブルの読み込みをスキップしてくれるらしい。コンソールに帰ってこないので、新しいウィンドウを立ち上げ、
>mysql -u root
でログイン。早速、userテーブルをselectしてみる…

するとrootもいるが、見 覚 え の な い ユ ー ザ も い る よ(゚д゚?)

ひょっとしたら、開発環境構築時に使ったDB構築用シェル動かしたときとかRailsのmigrateとかしちゃったときにmysql.userテーブルにもデータ挿入したんだべか…?よくわからないが、updateでrootのパスワードを変更。exitする。

>net start mysql
で、サービスを立ち上げ、再度ログイン。
>mysql -u root -p
Enter password: *******


(;゚д゚)つ[Enter]ポチ


mysql>


キタ━━(゚∀゚)━━!!ちゃんとログインできたよー!いやっはー(AA略

やれやれと思い、開いていた「サービス」のウィンドウを閉じようとした瞬間…


(((゚д゚;))))サービスが動いてない???
何かおかしいと思い、ためしに
>mysql
だけで実行


…ログインできました。。。_| ̄|○ これダメだろ。「mysqld-nt --skip-grant-tables」がまだ効いてるっぽい。
ここで、マンドクセ('A`)となり、とりあえず、業務に戻る…。←今ここ。

*---*

(10/25 追記)
>「mysqld-nt --skip-grant-tables」がまだ効いてるっぽい。

そりゃそうだろw だって停止かけてねぇもんwww
明後日、どうなるかが勝負だな…




今日のランチ。

こちらの職場になってからお昼ご飯は同期(Iくん)・後輩(Aくん)・私の3人で食べに行ってます。これがなかなか大変で、近くにコンビニもないし、外食も選択肢が少ないうえに結構値が張る…その少ない選択肢の中から、毎日苦労しつつランチタイムをすごしてます。そこで気になっていた定食屋に行ってみることにしました。

10人も入ればいっぱいになる店内に入り、壁に貼ってあるメニュー表を見る…。ちなみに配置はこんな感じ。

image03.jpg


すると「チャーハン」と「キムチ入りチャーハン」が同じ値段。カレーライスとカレーライスセット(ミニ焼きそばつき)が同じ値段。普通何かオプションがついたら高くなるのではないだろうか?
も「…カレーとカレーセットは同じ値段だねぇ」
I「…気がついたかい?」
も「う、うん。これは、きっとカレーがちょっと小さめなのかな…?」
I「どうだろう・・・」

この辺で、「これは、やっちゃった?」的雰囲気が3人に漂う。ただし、値段がリーズナブルなため今後の利用は味を見てから判断しようということに。

そんなわけで
I君→野菜炒め定食
A君→焼きそばセット(ライス・生卵付)
私→カレー焼きそば
をそれぞれ注文した。

株価が8000円割れしたなどという高尚な話もしつつ、合間にこの店の突っ込みどころを探しだす3人。
なんだかわからない表彰状、小学生くらいの子供が書いたのではないかと思われるカレーとスイカのイラスト、キムチが30円、「スタミナグ!」と書かれたメニュー…。もう、ご飯食べる前におなかいっぱいw

さて、肝心のお食事ですが…
Iくんの定食は普通。ただし、ご飯がデフォルトで大盛りw
私のカレー焼きそばは、カレー粉で炒めた感じ…。野菜のみで肉が入ってねぇw
そして、Aくんの焼きそばセット(ライス・生卵付)。この名のとおり、焼きそば・ライス・生卵に加え、味付け海苔もついてたwww
A「これ、生卵はどこにつかうんですかね?(^-^;」
も「そりゃ…ご飯だろ?」
A「ですかねぇ…」
I「T.K.G.だな」
A「『T.K.G』ってなんですか?」
も「Tamago Kake Gohan
A「えぇっ…そんな風にいうんですか?
も「らしいよ。それ、(しょうゆかけただけだから)シンプルT.K.Gだな」
I「いや、ヤキソバT.K.G.だなw」

もう、T.K.Gって言いたいだけだろ、うちらw そんな中、別の客のところにカレーライスセットがきたwww思わず見たら、小皿に3口で食べきってしまうであろうおまけくらいのヤキソバとデフォルト大盛りな感じのカレーライス…。これは、カレーライスセットというより9割5分カレーだなw見た瞬間に噴出すかと思ったwww
そしてあらかた食べ終わったころに、突然雨音が強くなり…「すごい雨だねぇ」と背後にある出入り口を見たとき、とあることに気がついた!

おいらの真後ろがドアだったwww

image04.jpg


壁かと思ったら、ドアノブに郵便受けがある。
も「あ、あの…真後ろがドアなのですが…」
A「ありますねぇ」
も「これ、開くかな?」

すると店員が厨房に下がった瞬間、Iくんが振り返りドアノブを回した!

も&A「!!( ̄□ ̄;」

しかし、開放失敗w そしてさっと戻る。
I「鍵、かかってるねぇ(´ω`)」

おぃ!何事もなかったかのように再び飯を食うなwww 店員の様子をうかがってはさらにチャレンジするI氏、笑いをこらえるのでせいいっぱいな私&Aくん。かなりやばかった。

そんなわけで、大雨のなか会社に戻りました。
も「いやーひどかったねぇ」
I「え? ど っ ち が ?」

そりゃ、もちろn(自主規制




(((゜д゜;)))

20081023232039
怖っ…

って言ってもティッシュの箱なんですけどね。
一瞬、躊躇しましたが安いので買ってしまいました…。彼に睨まれながら仕事してます。
実物みたい方はロー〇ンに売っておりますよ。




ちょいとドライブ♪

20081019214826
音楽聴きながらだらだらと車ど走ってるのが結構好きです。

午前中、ふと思いたってだらだらドライブに行きました。行き先は、とりあえず伊豆の国市にある道の駅に設定。が、しかし走行10分後、熱海まで20キロほど、という看板を見つけたため、急遽変更。

これがきつかったぁ。結構山道なのね…。上り坂が頑張っても30キロしかでねぇΣ( ̄□ ̄;)

熱海までの道中…
なんとか牧場の看板を見つける→入口をスルーしてしまう
彫刻の森の看板を見つける→入口をスルーしてしまう
MOA美術館の看板を見つk(ry

…と、観光という観光もなく熱海駅までいってロータリーをぐるっと回って引き返すという、本当にただ走るだけの旅でしたwあ、途中で見つけたパン屋さんにだけは寄ってきました。メイプルシロップのクロワッサンが美味かった♪

そんなわけでお昼くらいには三島に帰還し、また別の目的地に向けて爆走。人生の如く走りっぱなしの一日でした(滝汗

お天気がよくバイクも沢山走ってましたが…2車線以上ある道路で車線の間を通るのはめっちゃ怖いです。渋滞してるならまだしも、普通に走ってるのにも関わらず追い越すって…。あれはマナー違反っていうか道交法違反じゃないのかなぁ。
出来れば止めてほしいです





勝負弱し…

18日は昼間に会社のソフトボール大会。なかなか楽しかったですo(^-^)oチームのメンバが最高でした♪久しぶりに会う同期や先輩と色々盛り上がりました。
久しぶりに審判やったんですよ。一塁の塁審でしたが、ぶっちゃけ、微妙なやつは全部セーフwwwそんな細かくやってもしょうがないしね。っていうか中堅に差し掛かるOLがやる仕事じゃないろw新人頑張れや~いヽ(゜Д゜#)
結果は…9チーム中7位かな。個人的にはヒットも打ったし、そこそこ守れたのでよかったかな。お天気が良すぎて、日にやけましたぁ。

夜はafterBeatでダーツのハウストーナメント。なんかダーツもったのも3週間ぶりかな。Bullやアワードだすと駄菓子を貰えるんですよ。今回の獲物は季節モノの「チョコバット」。これって夏場は生産しないんですって。知らなかったです。
で、何本もらったんだろ(;^_^A 途中で食べたりもしたけど15本くらい?他のお菓子ももらって大量♪
それにしても、あのブラック撃沈事件は凄かったwクリケで最終ラウンド、私は18、相手はBullをそれぞれオープンしててあとはクローズ済み。そこで私が50点くらい勝ってたかな。そこで先攻のお相手が…

見事にブラックでした…orz

そのタイミングでブラックとはおら、やる気なくしただぁ…(ノ><)ノ

でもめっちゃ楽しかったぁ!スタッツもあがったし、一応入賞したらしく景品をいただきました♪
皆さん、ありがとうございました。

それにしても、勝負弱いなぁ…。




PG的覚書~MySQL~

MySQLはアンインストールした時に消えるのはインストールされたファイルだけっぽい。
⇒つまり、後で作ったデータベースの情報とかはそのまま残っていらっしゃいます。
そのため、再インストールしたときに「root」のパスワードを同じやつにするとインストールでエラーが出たりします。。。
なので、アンインストール後、ディレクトリを確認してきれいさっぱり削除しましょう。

…そんなんで、今日何回アンインストール⇒インストールを繰り返したことか。。。_| ̄|○




歩きまくったぁ~。

さて、本日は久し振りに買い物でもと思い、新宿と幕張のアウトレットに行くことに。10時くらいに新宿に着いたのですが、思ったほど人がいない…。どうやらお店は11時オープンが多いらしい。さすがに1時間も待つのは面倒だったので、そのまま海浜幕張駅に向かいました。で、幕張メッセで東京ゲームショウをやってるのを思い出したので、ついでに覗いてきました♪

20081013002256


いやー凄いね、人多すぎ。。。入った瞬間に挫折しかかりました。
SNKとKoeiがすぐ見えたのでチラ見。真・三国無双の体験版を公開してましたが、それをやるのに1時間待ち!ここに限らずどこのブースも30~1時間待ち…。みんなすげぇなぁ、と思っていたのですが、後に私も別の場所で並ぶことになるのです…。

さて、その話は順を追って説明するとして、そのままCapcomとスクエニが隣どうしになっている場所に紛れ込んでしまい、人並みに押されそのままスルー途中で新作のムービーをちら見てきました。「Copcom VS タツノコプロ」が出るらしく、個人的にはドロンジョ様とモリガンでコンビ組みたいwと思いました。
バンダイ・ナムコではもちガンダム!!「ガンダムvsガンダム」のムービー流してましたが、ガンダム同士の対決にはあんまり興味がなく…(^-^;

あとは話題作(龍が如く、DragonBall、レイトン教授etc)も在りましたが最近のゲーム事情がさっぱり分からず物販コーナーでも見て帰ろうと思ったんですよ。そのときに通りがかったDocomoのブース。そこでなんとヴァーチャロンの看板を発見!!なんと、1stが移植されるらしい♪コレはちとやらねばならんwと思い、体験版の列に並んでしまいました。操作性自体は反応も悪くまだまだ改善の余地ありなのかなぁと思いましたが懐かしいテムジンに惚れ惚れ
そして…なんと粗品としてバーチャロンのクリアファイルをくれました!!そうか、並んでまでやる理由の一つはこれか?と思わず納得。このご時世に1stヴァーチャロンのイラストが手に入って、久々にゲーヲタ魂に火がつきそうでしたw その後、ガンダムオンラインも体験。理由は、ジオン軍のマークが入った団扇をもらえるからですwMSも結構あって面白かった~。もちろんシャアゲルです。携帯するのにちょうど良いコンパクトミラーをゲットすべくリッジレーサーもやってきました。
この3ゲームに共通するのがオンラインゲームであること。パソコンでしかできなかったネット対戦も、携帯で出来るようになったというのはそれだけ回線速度とスペックがあがってきたっていうことなのでしょう。でも、実際にやるかといったら疑問(^-^;;;
さらに、スピードワゴンがぷよぷよのコーナーで対戦してましたw 一般客と対戦するみたいな企画でしたが小沢さんが「おぃ!そこで連鎖しないでどうするよ!?」ってめっちゃ突っ込んでましたw

ここで気が付いたんだがAUとDoCoMoはブースがあったのにSoftbankはありませんでした…。その辺に何か弱さを感じますね。実際、アプリは弱いんですよ。自作アプリを公開するのにもいろいろと登録が面倒らしい、公式アプリでも新機種に対応してないとかザラです。他のサイトでもたまにSoftbankだけ対応してないって見ると切なくなります。。。そんなこんなでしばらく遊んで退散。

で、そのままアウトレットに行ってきました。やっぱり3連休ということで人が結構おおかったなぁ。久し振りに行ったら店が変わってたり(TransContinent→NanoUnivarce)、同じ店でも品物の傾向が変わってたり…。最近、アウトレットでも極端に安いものって減りましたねぇ。。。でも、一着かわいいジャケットを発見!2万2000円→4600円だったので即買い!!でも、実は仕事に着ていけるシャツを探してたんだけどねぇ。。。それは結局ユニクロで買っちゃいましたがw

それにしてもよく歩いた(^-^; 新宿とかはまた今度ゆっくり行ってみます。。。




超楽しかったよぉぉぉ!!

いやぁ、もう最高!ライブめっちゃ楽しかったです♪
書きたいことはた~っぷりあります。なのでちょいと後ろに回して…

今日はとりあえず、ネットカフェです。さすがにアンコールまで聞くと終電がありません(^-^; 
身分証明書がないとダメだとわかっていながら、まんまと忘れるチョンボをしましたが、店員さんにやや無理をお願いし何とか入る事ができました(^-^; 免許なんですが、単に忘れただけであることを願ってます(滝汗 ここのネットカフェ、某居酒屋チェーンの経営で、なんと居酒屋のメニューを出前してくれるんです!これはナイスアイディア!!そんな「策略」にはまりこの時間に「れんこんゴボウチップス」食っちゃってます。

今度からGINZ行ったらここで一泊するかなぁ。。。
>>more




調布

20081011195119
意外と寒い~…

本日は大高清美さんのBirthdayLiveなり~♪

久々の大高グループで妙にテンション上がってます(≧▽≦)




おもしれー!!

コーディングたのしー!!SQL組んでるだけでも、いい!

その代わり、できなかったときの「負のスパイラル」は尋常じゃないくらい鬱だけどな('A`)

最近の課題はそこ。わかんなくなったときに一人で悩みだし…集中力が切れる。
誰かと何か話すと、ふとひらめくんだけど。
今日もわかんなくなったときに、別件で話しかけてくれて、違うと思われる場所がわかった。
で、その後ひらめきがあって無事解決!!

だが、そこまでうまく自分を持っていけない。話しかけるネタやタイミングがうまくつかめない。
いい意味で「周りをうまく利用する」。きっとまだ生活のリズムがつかめていないんだろうな。。。






断固抗議!!

☆ゼリー「蒟蒻畑」を製造中止に
http://news.mobile.yahoo.co.jp/p/news/news/view/20081008-00000170-maim_y-soci.html
(PCからうまく見れなかったらごめんなさい)


なんでよぉ?!気にはなっていたけど、まさかこんなことは現実になるとは。。。
どんな食物であれ、のどに詰まらせる事故は起こるはずです。しかし、それに対して企業は色々と努力しているし、その努力を無碍にしないよう消費者も注意を払うべきなんです。どちらかがかけても今回のような痛ましい事故はおきてしまいます。
なのに、一方的な訴えだけで1企業をつぶすのですか?おそらく「蒟蒻畑」はおそらくマンナンライフの特許でしょう。だから1企業さえ抑えてしまえばいいとかっていう短絡的な発想なのでしょうか?どっかのアホ議員が消費者庁のアピールですか?だったら毎年、お年よりが詰まらせる餅も販売中止ですか?
そんな省庁はいりませんよ。毒餃子に汚染米、偽装表示、国内自給率などの問題をもっと追及すべきです。
普段、蒟蒻畑を食ってるかというと違うんだけど、こういう前提を作ると次から次へと商品が消えていき、新しい商品が生まれないような気がして。。。






アナログでデジタル

今日はお仕事のお話。

最近、システム開発環境ってすごい楽になってて、Eclipsみたいに開発支援ツールがたくさん出てるんですよ。ところが、私はどうにもこれがうまく使いこなせない。以前に開発やっていたときはUNIX上で環境が整っていたのでいまさらEclipsなんぞに移行できるかー!という状態だったため、ゴリゴリとテキストエディタで書いてました。しかも、viでw意外と使いやすいのよ、この子。「Emacsだ!」とか「Muleだ!」とかいわれたけど、viって一番、汎用性あるじゃん。UNIXでもLinuxでも標準装備だし。

と、言ってますが、結局は「手のかかることこそかっこいい」と思っているだけです。マゾ気質全開です。

今回も同じように開発支援ツールがあるんだけどさ、結局コマンドプロンプトでたたくわけ。面倒くさいんだよね。で、期待してうまくいかないと、イライラするじゃん。だったら端からコマンドたたいたほうが早いって思ったりもする。アナログなんだかデジタルなんだか…。

「期待すると、期待通りにならなかったときにストレスになる」…そういえば昔の上司に言われたっけ。
でも、人間って期待したり・されたりの繰り返しでモチベーションあがると思うんだけどね。。。





黒い三連星が3バック

珍しくサッカー見てます。なぜかって…

副音声で土田晃之と極楽とんぼの加藤が解説やってるからwガンダムや家電の話ばっかじゃねぇかwww
「ガンダムとサッカー、どっちが好きですか?」
って問に
「MSがサッカーやるのが一番」
って!!!想像したら吹いたw

でもちゃんと解説もしてるよ(^-^)d




だったら餅も飴も発売禁止かい?

マンナンライフ、こんにゃくゼリー「ミニカップ」製造中止へ…野田消費者相との協議で示唆 痛いニュース(ノ∀`)
http://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/c.cgi?sss=56c0b6afadf95751f1b07a73aa6f5195&id=1179983

何このDQN?
企業努力で新製品作っても結局潰されるのか…。
なんかやるせない。絶対に抗議します!!




やっと1週間。。。

そんなわけでやっと1週間が終わりました。なれない仕事と職場にちょっと翻弄されつつも楽しく作業してます。

そんな中、先日ライブに行ってきました♪KORENOSwith梶原順@目黒BluesAlleyJapanです。行きたいとは思いつつ、新仕事の初日ということもあって予定が立たなかったのでチケットは当日でいいや、と思っていたんですよね。そういうところが東京で働く利点ですo(^-^)o

4月に同じメンバでやっていましたが、それ以来KORENOSもやってなかったんですね…。もっとやって欲しいです。が、それぞれメンバも多忙ですしねぇ。。。MCでも4人でツアーやりたいといいながらも都合がつかなかったようです。

さて、ライブですが、めっちゃ面白かったです!!前回と同じ曲が多かったですが、順さんのうっとりするギターと是方さんのやんちゃのギターのコラボが最強です☆得に「Georgia On My Mind」での掛け合いが凄くよかったです。時間さえあればず~っとやってるんじゃないかと思うくらい楽しそうにブルースセッションしてました♪

一番は則竹さんのドラムソロ!ソロだけじゃなくって終始ドラムが炸裂していたように思います。すごい気持よかった~♪それにストさんのソロも激しくかっこいい!TRIXとは全然違うんですよね。今年みたライブの中で1番の演奏かも!!(*´ω`*) 行ってよかったとつくづく思いました♪

ちょっと短めのレポですが。。。(^-^; 時間経っちゃったので許してね。




終わりと始まり。

1年間続いたプロジェクトが終了、派遣してた私も撤収ということになりました。
やっぱり最初はつらかったけど、最後の方は頼られることもあったり、「ありがとう」と言われたときはガッツポーズしました。いろいろと収穫のあった職場で、経験としてはまだまだけど、改善すべきところが見つかったという意味で、ちょっと成長したかな、と思ってます。まぁ、溝が埋まらない部分も往々にしてあったけどね(^-^;
愚痴ったみんな申し訳なかった!励ましてくれたみんなありがとう!!
で、最後の日に打ち上げとして焼肉につれてっていただきました。月島で焼肉w もんじゃじゃないのかよ?!と思った人多数でしょうが、この焼肉屋、ちょっと有名らしくてお勧めのお店。めっちゃうまかったです♪ホルモン系が好きな人はより楽しめます。
仕事を振り返った話もあったけど、なぜかバイク話で盛り上がりました。ツーリングの挨拶の話、学生時代のデート話、2ケツ違反でつかまったつわものw(←二輪免許取ってから1年は二人乗り禁止なんです)、箱根を攻めてた人etc...意外に面白かったなぁ。最後は上司の愚痴だか文句で終わった気がしたけど。

その後、新幹線で帰宅する人たちを見送って、駅に向かってるときに「カラオケ、行くか~!!」と豪快に連れて行かれ、終電までですがお付き合いを。っていうか逃してもいいくらいの勢いでしたけどね。意外な歌を歌ったり、無茶ぶりされたりと面白かった~♪なんかこのメンバと会えなくなるのがちょっと寂しいなぁ、としんみりしちゃいました。

次の日から、すぐ次のお仕事へ。
最初に何が面白かったかって、派遣先に岡田次郎さん(PRISMのベースの人ね)にそっくりな人が!(゚∀゚)マニアックすぎて誰にもいえないのが難点です(´・ω・`)相変わらず地下鉄通勤なのでですが、山手線の駅も近いので、行動の幅は広がりそうです。そんな利点を即、生かしてBluesAlley行ったけどなwww その話はまた後ほど。。。





