ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







SmaSTATION!!

今日のSmaSTATION!!、懐かしのゲームランキングだぁ!

ことごとく全部やってるなwww「エキサイトバイクでジャンプ台ばかりのこんなコース作ったでしょう」って言われて爆笑したwwwやったよ、やったw

こういう粗いドット絵がいいねぇ




事故渋滞まっただなか…→無事到着

今日、帰社日のため東名バスで沼津に向かってますががっつり事故渋滞にはまってます。
出発して1時間以上経ってもまだ首都高w 集合時間に間に合わねぇ…orz

*---*
(追記)
80分遅れでなんとか到着。無事に所用を済ませました。いや~、頑張ったよ!!

帰りの東名バスにめっちゃ気持ち悪い人が…(´Д`)人の顔を見るなり、
「悪いものはらいたかったら~ 私がやるよ」
だと。な、なんだこのオカルトめいた人は…マジ怖っΣ(゚д゚;)))




神戸なのにダーツ日記。

仕事終わった後だと、結局行くところがなくダーツバーにいく羽目になるわけです(ぉぃ
前回行ったダーツバーに行ったところ、なぜか超フレンドリーw そしてドリンクを迷ってると「じゃーグァバマンゴーで!」と勝手に決められたwww でも、こういうノリは好きなのでよし!

ダーツはねぇ…最近、個人練習ならガンガン入るのよ。ハットやらベッドやら。ところが対戦になったとたんに、なんかダメ_| ̄|○ 自分でも投げ方違うなぁってわかるんだけど、妙に意識してしまって調整ができないのよねぇ。また週末にガンガン投げるか!あと、シャフトはミディアムがあってるのかな。ショートは絶対に合わん。昨日フライト変えたので、同じ色に合わせようとシャフトを買ったんだけど、インビトしかなかったのよ。そんなに変わらんかと思ってたんだけど、やっぱ違うんだなぁ。はい、マニアックですみません。
ついでにフライトの陳列棚を見たら、なんとハロのフライト発見!即買いです♪でも、店員さんに「ガンダムですよ、これ?いいんですよね?」ってめっちゃ確認された…(´・ω・`)何か、おかしいですか。。。?

そんなわけで本日、また千葉に帰ります。。。




神戸スイーツ

20080826075816
お勧めされたshin Factoryのケーキうま~でした♪
と、いうわけで昨日から出張中であります。




ご結婚おめでとう~☆&久しぶりの静岡

あけて、本日はしょうちゃん&しえさんの結婚パーティにご招待いただきました。結婚式の様子をちょこっと見させていただきましたが、いいですねぇ、結婚式って素敵な愛のパワー、しかと感じました。いつまでもお幸せに!!

パーティーではだいいさんの演奏でちゅーがあったり、BeetTheBeeのライブがあったりしたのですが…

…気がついたら子供たちと同化してましたね、私(^-^; でも、これはこれで楽しかったりして…子供のパワー恐るべし!あっという間に2時間過ぎてしまいました。

そんなわけで、肝心の主役とお話もあまりできず、お暇させていただきましたm(_"_m)ほんと、すみません。もうちょっとゆっくりしたかったのですが、実は明日から出張なのです。そんなわけで、リコさんとお話しつつ御殿場線に乗り込み、ただいま久しぶりに静岡におります。駅構内がちょこっと変わったかなぁ。。。なんだか懐かしいです。やっぱりいいですねぇ。週末遊びまくって、仕事できるのか、私?!
またがんばってきます~。






やっぱり音楽仲間はいいですねぇ♪

昨日は音楽仲間の舞Vol13に遊びに行ってきました~♪先月はお休みしたので4ヶ月ぶりのAuditonでしたが、根方線走ってたところ気がついたら富士にいましたw そんなわけで若干遅刻ぎみで到着しました。

今回は、意外にも邦楽・オリジナルのみでしたねぇ。
途中からだったのですが、よーすけBandもオリジナルだったのでしょうか?おなじみのCsus4も新曲があってかっこよかったですし、Beat the Beeは相変わらず素敵でした♪「カコの鳥」、私も大好きです♪

で、私の中ではuncoveredのオリジナルがすごいよかった~!!奈緒美ちゃんの歌詞、素敵でした♪ポップな曲もばっちりで、かっこよかったです。また聞きたいです!次回にも期待です☆
East Wind Orchestraでは調太さんがキーボードデビュ-、ヨン坊さんがベースデビューでした!すごい緊張してる感じがなんともドキドキでしたが、ばっちり決まってましたよ!

そして、今回はお誕生日だったアッキーさんへのサプライズがありましたね☆Csus4とAyuさん(@Pie'n'Jam)のコラボがあったり、uncoveredからも「HappyBirthday」がプレゼントされて、こちらとしても楽しく聞かせていただきました♪

そして2次会も楽しかった~!色々と「大人」のトークをしちゃいました(^-^ たまにはこういうトーク、いいですねぇ♪ お帰りはみかぞーと二人でいつものネットカフェに行ったのでした。。。

次回は10月!また盛り上がりましょう♪
出演者の皆さん、観客の皆さん、お疲れ様でした!!




「兵士」募集

さかのぼること数年前。とあるサイトと出会いました。確か誰かに教えてもらったのだと思います。そのサイトを見たとき、「先行者(by侍魂)」を見たときと同じ位の衝撃を覚えたものです。

実は私もしばらくその存在を忘れていました。ところが、ライブで盛り上がった夏祭りの夜。。。
「ももにゃんに教えてもらったアレ、やるから!(゚∀゚)」

ちょwwwwww マ ジ で す か wwwww!!
その時点で、このプロジェクトに片足突っ込んだっていうか、自らキルゾーンに踏み込む私が見えました。

そのプロジェクトとは…
「バケツプリンProject」
です。

ね、誰でも1度は想像するでしょ?「バケツでプリン作ったらすごくねwwww」って?
「とあるサイト」というのは「バケツでプリン」です。衝撃っていうか、「笑撃」です。これを実行します。マジです。と、言うわけで参加者募集します。

~バケツプリンProject~
日時:9月11日 20時建設開始 ⇒9月14日 18時 皆様の前にプリンがプルルンとそびえたつ(予定)。
場所:三島afterBeat
首謀者:KAZさん(@afterBeatのマスター)
参加費用:全参加者で割り勘(数百~千円程度だと思います。)
参加資格:バケツプリンを見たい・食べたい・倒したい(!)人。友達連れ・家族連れ・お子様歓迎です。
持ち物:Myおたま、Myドンブリ、Myスプーン
特記事項:両日参加できなくてもOKです。特に14日の参加者は多数募集します。なんせ15リットル作ります。普通のプリンに換算すると250人前w 11日の建設作業にもお手伝いいただいた方は参加費を優遇するそうです。

そんなわけで、参加したいというお方はKAZさんか私まで「キルゾーンに踏みこみこみたい」と、お申し出ください。メール、電話、ブログのコメント、mixiメッセなどなど…。なにかしらの手段で表明をお願いします。

そびえ立つ「バベルの塔」が現れるのか、はたまた「(,ΦДΦ)デストローイ!!」と叫ぶことになるのか…
みんなでバケツプリンと戦おうではないか~!





Live de obon 4日目 ~渋谷でパフッ!~

20080818225243
最終日は午前中のうちに三島を出発。その足でそのままダーツ仲間のもとへ~♪実は誕生日サプライズをやるために駆けつけました。ギリギリ間に合って、ケーキをプレゼント~。出会ってまだ数ヶ月だけど、素敵な仲間っす。まいちゃん&ヒロさん、誕生日おめでとうね!これからもどうぞよろしく~。
20080818224553

で、2時間ほど滞在し、慌ただしく渋谷へ…。今年2回目の神保彰ワンマンオーケストラに言ってきました~。今回も千手観音っぷりは健在♪何回見ても、すごいと思います。そして楽しめます!!ツアーの時とは選曲もだいぶ違っていました。
「夏メロコーナー」としてやっていたのがCASIOPEAの曲!本人曰く、CASIOPEAの曲をやるのは抵抗があったんだけど自分の曲ならいいだろう、と。CASIOPEAってそんなに聞いていないので知らない曲ばっかだったけど、「MID MANHATTAN」をやったのがめっちゃうれしかった~!!そんで、2部の1曲目が「SOME SKUNK FUNK」!!これもすごかった~。イントロ聞いただけで、鳥肌ものですよ。私は気がつかなかったんだけど、後のネタで使うはずの「パフっ」って音が鳴っちゃってたらしい(神保さんの日記参照) その「パフっ」を使ったワンマンオーケストラの解説コーナーもよかったですよぉ。
おなじみのロックメドレーや、クラシックメドレーも曲数が増えてパワーアップしてました。特にロックメドレーはジミヘンやQUEENもやってきっと私よりもロックにお詳しい皆さんの方が、盛り上がれるかも(^-^; 「パイレーツオブカリビアン」もかっこよかった♪

なんと、今回にライブはテレビの収録をしていたそうで、9月くらいに放送予定だそうです。ただ、スカパーだったかなぁ・・・ちょっと忘れましたがCS放送でした。もし、契約してる人がいれば神保さんの乱れ打ちをご覧ください♪そして、生で見るべし!!






Live de obon 2・3日目 ~三島に座敷童現る~

20080818225245
14・15日は三島の夏祭りにあわせたイベント、夏祭Re☆Mixのお手伝いをしてきました~。っていうか足引っ張ってなかったか、かなり心配ですが…(^-^; 拙いMCで申し訳ありませんでしたm(_"_m) 

2日間とも、非常に楽しいライブでした。
1日目はやっぱりMACHIDA BANDとハーピスト・KOTEZさんの競演!!町田さんとのセッションもすごかったですが、大好きな「Spain」での演奏はもっとすげー!!マジでプロのライブです。GENTLE(3)+1の選曲がツボでした。宇崎竜童大好きっす!!また聞きたいなぁ~♪

2日目は、ちと夏っぽい服装を、とか思って甚平を着ていったんですよ。ハーフパンツなんて何年ぶりに穿いたんだろう。。。そんな感じで、前日食べ損ねたチョコバナナがどーしても食べたくて早めに家をでて、チョコバナナ購入。そんな格好で歩いてたら…私をご存知のの方は想像つくかもしれませんが、

どう見ても、近所のガキです。きっと普通の小学生より小学生らしいねw

afterBeatに行くと…子供がたくさん!「コブウォーク」のメンバ&ご家族がいらっしゃってましたね。なんだかいつものafterBeatじゃないみたい!?

そんなわけで始まった2日目でしたが、ライブはどのバンドも見ごたえばっちり!!音楽仲間の皆さんが登場したコブウォーク、西沢田 de Croquette、おなじみのPie'n'Jam、大人な曲が目白押しのHe&SheにTheEmpress。メタリアン田村の替え歌で爆笑し、TABBYさんの技に衝撃を覚え、「大人のロック」な50/50、パフォーマンスが最高の夏組、トリのAligatorSonsまで、とにかくどこをとってもすごかった~。夏組は色々と噂には聞いていたの楽しみにしていたんですが、もう想像を超えましたw 最高です!!また見たいです。

スタッフのくせに人一倍盛り上がったような気もしますが、盛り上げ役も大切ということでご容赦を。
ご来場くださった皆さん、出演者の皆さん、本当、ありがとうございました!プロデューサのYUKIYAさん、KAZさん、アマヌサさん、Rumvaさん、ヨネさん、お疲れ様でした&ご迷惑おかけしました(^-^; こんな子でよければまた、お手伝いします。






Live de obon 1日目 ~Jazzyな横浜~

20080818224257
お盆休みも終わってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?休み前に宣言しましたが、連続ライブでしたよ♪ いい音・いい食に恵まれ楽しい時間でした。

ますは14日、横浜にてTOKUを見てきました♪
久しぶりに赤レンガ倉庫に行きました。素敵なお店がたくさんあるので、かなり危険ですw っていうかすっかり買い物もしてしまった。。。それはさておき、MotionBlueというライブハウスでしたが、ず~っと行きたいと思っていたのでやっと足を運ぶことが出来ました。自由席ということで気合を入れすぎ、最前列ど真ん中を確保w 食べ物も美味しかった~。スイカと白桃のカクテル(ノンアルコール)とトマトソースのパスタをオーダー。カクテルは意外な組み合わせでしたが、美味しかったですよぉ~。もちろんパスタもうまー!

そんな中始まったライブですが、1曲目からやられました!!TOKUのアカペラから入った「煙が目にしみる」。これが鳥肌ものですごいのなんの。今回はヴォーカルメインでしたが、曲のところどころでアクセント的に入るフリューゲルンホルンもまた気持ちいいのです。

バックは柴田敏弥(P)、安田幸司(B)、FUYU(Dr)。はい、柴田敏弥に激惚れですw NewPontaBoxでもやってたのでかっこいいのは知ってましたが(おぃ)、数年ぶりに生でみてかっこよさが増した気がします。それは、ビジュアル的にもそうなんだけどもちろん演奏もです。甘い大人の旋律とでもいいましょうか…ものすっごい気持ちです。そして、ベースはウッドベース。ものすごい歴史を感じるようなベース。安田さんは初めてでしたが、ああいうGroovyなベースライン、大好きです。
で、一番衝撃だったのは、FUYU!めっちゃすげぇ!!Newアルバムに収録予定の曲を何曲かやってくれたんだけど、そのうちの1曲で中西圭三が作曲した曲があったのね。この曲でのドラムがもう神がかってたよ!なんか、今まで「感じた」ことがないようなリズムっていうかドラミングって感じかな。リムショットなのか、単純にフチを叩いてるだけなのかわからんかったのだけど、そのフチを叩いた音がカウベルみたいにスコン!と抜ける音で、ドラミングの中で気持ちいいいの。あれは圧巻だったなぁ。。。もし名前を見かけたら是非聞いてみてください。

そんなわけで、うっきうきな感じで外に出ると夜もふけて大観覧車もライトアップされた感じがまたよくて一人で見に行ったのがちょっと恨めしかったりw 






夏祭Re☆Mix 2日目

20080816133829
14時スタートです。
暑いですが是非遊びにきてねぇ♪




夏祭Re☆Mix 1日目

20080815170223
afterBeatにて開催中です♪遊びにおいで~(≧▽≦)




暇をもてあました…

20080814152900
ただ今、横浜にいます。
「SMV」を聞きながらだらだら歩いてます…

目的はMotionBlueなんですが、時間を全体的に1時間間違え、暇を持て余してます…。自由席なんだけど、開場前に整理券を貰えば優先的に入れる仕組みです。なんで、整理券もらっておこうと早めに来たのですが、別にもらうほど気合いいれなくてもよかったような…(滝汗





夏休み~♪

明日から夏休みに入ります(≧∇≦)そんな、私のお盆は「Enjoy Darts&Music」なのです。まさに「DartsLive」なのですw

だって、明日からダーツ、ライブ、ダーツ、ライブ、ダーツ、ライブ…

…え?いつもどおりですよwww 他にやることないですよ(´・ω・`) さっき、思いつきでライブのチケット予約しましたw

そんなわけで、お盆にお会いするみんな、よろしくねぇ~♪





三行でまとめろ! 8月9日編

☆さて、オリンピックが始まりましたね。今、バレーをやってますが、こんな遅くまでやってるんですね。そういえば水泳の決勝は朝6時だって聞いたような・・・。ソフトと野球は頑張って欲しいなぁ。

☆開会式をやってる時間に、会社の東京勤務4人組で飯を食いに行きました。あぁトークが面白すぎです。ゴキブリやらヘビやら、なぜか動物ネタが多かったっす。。。帰りにコールドストーンクリマーでお気に入りのベリーベリーベリーグッドを。

☆関東方面は穏やかなお天気したが、静岡は雨や台風がすごかったそうですねぇ。皆さんのお宅は大丈夫だったでしょうか?局地的な大雨がおおいですね…。異常気象が多いです。

☆おぉ!常葉菊川、勝ったねぇ♪まだまだこれから!!がんばれぇ~

☆久し振りにお裁縫しようと思ってますwww 実はダーツ用のケースを探していたんですが、いまいちいいのがなくて・・・。そこでネットでミニミシン、100均でハギレと紐、ミシン糸を購入。総額1500円の出来栄えはいかに!?






おまえら、だめだー!!

gooランキング - もう一度見たい、復活して欲しいバラエティ番組ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/m/ranking/022/varietyshow/

内 P が 入 っ て い な い 時 点 で あ り え ね ぇ

このランキングは分らんでもないけど、一体どんな年代に調査したんでしょうか?ウィークエンダーとか、11PMはリアルタイムじゃ見てないし。
個人的には内P、PaPaPaPaパフィー、夢がMoriMori、夢で逢えたら、クイズヘキサゴン、ごっつえぇ感じ、今夜は最高、夜もヒッパレ、ぎみあぶれいく、風雲!たけし城、夜も一生けんめい。 、たけしの万物創世記、トゥナイトⅡ、B.L.T、紳助のサルでもわかるニュース、サルヂエ、カノッサの屈辱…って、wikiみながら書いたらだいぶマニアックになったwww

夜更かし大好きな子だったので、深夜番組ってかなり小さいころから見てたりしました。一昔前の深夜バラエティ枠ってかなり面白いのが多かったんだけどなぁ。エロいって言う意味じゃなくって大人っぽい番組が多かったように思います。最近はお笑い芸人だしとけばいいだろ、見たいな空気がなんとも…。
とはいえ、結構見てたりしてお気に入りといえばたけしのコマ大数学科、アメトーーク、やりすぎコージー、あらびき団、白黒アンジャッシュ(すいません、千葉テレビです…)、さまぁ~ず×さまぁ~ず、モヤモヤさまぁ~ず2…あたりかなぁ。テレ東とかキー局じゃないと見れないやつもあったりしますが、その辺はyoutubeで…(ぉぃ

と、言うわけで、皆さんにもバラエティに限らず復活して欲しい番組とかあったりしますか?





起こったことを3行以内にまとめろ!

2ちゃんでいうと「今北産業」的なのです。

☆土曜日に沼津SummerGardenに言ってきました。矢沢小吉、最高でした!!皆さんの音、気持ちよかったです。本当、楽しそうに演奏されてますね♪願わくば日曜日のBro.Kornも見たかったなぁ。。。見に行った人どうでした?

☆SummerGardenの後は、みかぞー&tomggさんと「あした葉」でプチ飲み。2人と別れた後、おとなしく帰るわけもなくafterBeatに顔を出してから友達の飲み会の乱入www 夜中まで飲みまくって(ソフトドリンク)おなかタプタプ。

☆SummerGardenに後ろ髪を引かれつつ、午前中のうちに東京に戻り…おとなしく帰るわけもなく、東京でのダーツの拠点・BlueMarinに行き、矢るw Bullは見つかりつつあるけど、スタッツは下がりまくりです_| ̄|○ いいんだもん、楽しければ!!

☆ダーツをネタにした漫画を偶然立ち読みしましたw ドラマでも人気だった「LIAR GAME」の作者・甲斐谷忍の短編集の中の1つ。「9ダーツ」の意味を始めて知りました。TON80も出したことないっつーのw

☆椎名林檎のスコアを買いました。「すべりだい」という曲が弾きたくてねぇ。だが、しかし!!うちのベースにはLow-Bはありません…_| ̄|○ そりゃいくら耳コピしようとしても音が見つからないわけだ…。

☆「EDEN」という漫画が11年の連載に終止符を打ちました。第一話をリアルタイムに読んでいたので、私も11年間この漫画を読んでいたことになります。この物語、突拍子もないSFのようで、でもどこか現実味を帯びている面白さがあって、クローザーウィルスみたいなやつは現実にいてもおかしくないのかもと思ってしまいます。

☆人生色々あるさね。母親と話しててなぜか、高校時代に付き合ってた彼はどうしてるのか?と聞かれました。全然知らんw 実は「EDEN」を連載してたアフタヌーンを教えてくれたのが、その彼だったりするのですが…何かの伏線でしょうか?Eくん、元気にしてますか?

☆絶賛残業中でしたが、そろそろ帰りますwww 





11111

mixiを始めてかれこれ2年弱かなぁ…「足跡」が11111ヒット達成しましたぁ(≧▽≦)ちなみに大学の部活の先輩・いのっちさんでした♪ご無沙汰してますがお元気にしてますかぁ~???

mixiというと最近はいやなニュースもありますが、私としては色々な「出会い」があって非常に楽しく利用してます。
マイミクのみなさん始めmixiで出会ったみなさん、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m





