ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







ルパン三世

ただいま、BS2で放送中です!!偶然つけたらやっててず~っと見っぱなし。どうやら昨日から木曜日まで特集を組んでやっているようです。超面白い!!オープニングエンディングもいいですねぇ。渋い♪BS見れる人は是非、見るべし!!

とことんルパン三世
http://www.nhk.or.jp/animeyawa/lupin/program.html






ドラマチック?!

先日、ちょこっとだけ書いたキャッシュカード紛失事件。ことは先週の22日までさかのぼります。

22日、翌日の大阪出張に備え東京駅で新幹線の切符を購入。このときにカードケースを取り出し、クレジットカードで購入しました。それから、本屋とかフラフラとしながらも自宅の最寄り駅まで到達。そこで、もうすこし現金持ってないと怖いなと思い、某コンビニでカードケースを取り出そうと…

あれ?カードケースがない!!どこを探してもない!!

これはマズい…。私の全財産がそこにあるのです。東京駅で持っていたことまでは間違いがない!ということで急いで東京駅に引き返しました。その間にも遺失物センターやら途中でよった本屋に電話してみたりと、気が気じゃなく…。すいません、電話しながら電車に乗ってました…。そして東京駅で窓口や近くのキオスクなんかに話を聞いても、拾われた形跡はなく。駅の忘れ物センターもしまっていたこともあって警察に届け出をしてきました。

帰宅後は各社に口座の凍結連絡を。クレジットカードは番号を変えて再発行しますとのこと。っていうか全然使ってないカードもあったからそれはその場で解約w キャッシュカードは凍結してもらって、再発行は各支店で手続きをして欲しいとのこと。2つあって両方某地方銀行なんですがどちらも東京に支店があるのでそこで手続きをすることに。もし見つかれば届出すればまた使える、とのこと。
そして傷心しながらも翌日はちゃんと神戸に出張したわけです。

そして、本日半休をもらって銀行めぐりです。まず1件目。こちらは書類を書いて新しいキャッシュカードのデザインが微妙でちょっとへこみつつ、開設した支店に問い合わせるので20分ほど待ってくれとのことで、喫茶店でちょこっと休憩。すると、なぜか本社から電話が。。。その開設した支店から連絡があったそうで、まぁ、再発行の手続きの件だろうと折り返し連絡しました。すると

「今、連絡があって警察の遺失物センターにカードが届いているそうです」

キタ──(゚∀゚)──!!!マジ!なにこのタイミングは!?
もも「えっ?今、ちょうどキャッシュカード再発行の手続きをしているんですが、その件ではなくて?」
銀行「はい、違います。それならすぐに取り消した方がいいですよ。手続きすれば、再発行せずそのままカードが利用できますから」
いやっほい!!発行手数料、浮いたー!ヽ(≧∀≦)ノ世の中捨てたものじゃないっす。ありがとう、拾ってくれた人。ありがとう、神様!

そんなわけで、窓口で事情を話し、飯田橋にある遺失物センターに直行。すぐに受け取りました。中身もすべて残っており、ほっと一安心。再び銀行窓口に戻りました。そして、2日ほどで再度つかえるようになるそう。ですが、残金が心元なかったので出来ればおろしたいのですが、と話すと届出印を持っていたので現金を引きだしてくれました。色々と気を利かせてくれてありがとう、某S銀行!!

そして、2件目の銀行へ。したっけ、こっちは全然話が違ってた。。。こちらの銀行でも見つかれば支店に届出をすることで再度つかえるようになると聞いていたんです。そして、窓口に行くと…

「見つかったカードを出していただいても、こちらは再発行になりますので…」

はぁ?どういうことですか?クレジットカード一体型のため同じカードは使えないとのこと。そんな話一切きいてねぇ。すると
「こちらもそんな(見つかったカードをまた使えるようになる)話はしてないんですが」
ちょ…「言った・言わない」の話になってきた_| ̄|○超面倒臭いので、あきらめて書類にサクサクと記入。すると次々に明らかになる電話とは異なる事実。最終的には免許の住所変更をしてなくって、それだと住所の証明にならないからこれだと再発行手続きはできませんと門前払いを食らいました_| ̄|○ 
銀行によって全然対応が違うんだなぁ…。なんかいい勉強になりました。

なんだかんだいって、カードケースが見つかったことで一安心でした。




7月26日の成分

20080727122924
ボーリング大会/いいところ見せたい!/やっぱり撃沈…/ファールしてからダメです/でも楽しかったです♪/お土産は好評♪/赤星が一番人気/何をやるにもバランスが大切ですね/ダーツもボーリングも腕の振りから!!/プチ同期会/沼津/祭だぁ~/Bigマルゲリータ/マジでBigwww/パフェうま~/もも「やっぱランバラルだろ」/友人O「俺もそう思う」/友人I「俺はリュウホセイが好きなんだけど」//ちょwwwそこでリュウホセイwww/RCリアカー/ガチャピン/必死に頑張る/子供に大人買い/角!/27時間テレビ/やっぱり世界のたけしですねw/Big3恐るべし/2ちゃんの実況もみながら…/ハイラムブロックがなくなった?!/信じられません…/合掌/27日/御殿場行けなくてすみません…m(_゛_m)






神戸の夜♪

20080725142225
昨晩は夕飯がてら三宮駅前をぶらついてきました♪
さすがに夜も21時近く…行くあてがないのもあれなのでダーツバーに先入!へたっぴですが、これがあれば否応がなくコミュニケーションがとれるというスペシャルアイテムなのですwww

そんなわけで行ってみたお店は居酒屋におまけ程度にダーツがおいてあって投げられる状況じゃない…。飯だけくって退散。隣のビルにもあったので2件目へGO!!

Beeというお店で東京にもあるらしい。店員さんも乗りがいいし、めっちゃ楽しかった~!2回ほどメドレーやっていただきました♪

帰り際にドラムの爆音が聞こえるので何かと思ったら、ストリートで生ドラムを叩きまくってました。しかもソロで。なかなかかっこよかったですよ~。

結局お勧めの観光は全然出来ず…。でもいつもとはちょっと違う夜でした☆






ただいま神戸なり~♪

と、いうわけで出張で神戸にきているわけです。

ゆっくり遊びたいと思いつつ、仕事をあがれるのが19時のため、ホテルにつくのが20時くらいでどこにも遊びに行く気力がない…。と、思いつつ、

( ゚∀゚)<DartsLiveハケーン!!

ナンジャタウンハケーン!!>(゚∀゚ )

( ゚∀゚)<Round1 ハケーン!!

…と、完全にどこにいても変わらない視点で駅周辺をテクテク歩いてました。
今日はお疲れなので、明日はもうちょっとゆっくりできたらなぁと思います。

っていうかね、昨日キャッシュカード落としたさwww(爆弾発言
#この件はまた今度。




3連休、あちぃ~!!

皆様、いかがお過ごしでしたか?
金曜日に会社の飲み会があって、東京から一路沼津へ。1次会よりも2次会がなんか熱かったw
カラオケいったんだけど、なぜか「Body&Soul」なんぞ歌っちゃうし、「ねぇ~」とか歌っちゃうし…。年齢的に大丈夫か?と思うところもあったが、盛り上がったのでそれなりによかったか。Speedなんて十何年ぶりだか・・・。中国からきた新入社員もいるんだけど、彼が「ラブストーリーは突然に」を歌うのでしぶいなぁと思っていたら、ドラマで覚えたそうだ。日本のドラマってそこまで浸透してるのねぇ。
そして、三島に移動し、一人3次会としてafterBeatへ。。。親戚宅についたのは2時まわってたかなぁ。。。

土曜日は、afterBeatのハウストーナメントへ。まったく太刀打ちできるレベルじゃなかったけど、ペアの方のおかげで2位を取れたし、楽しかったッス。ダーツ以上に話も盛り上がったしね☆
日曜・月曜はアパートに戻ってまったりと。アウトレットにでも行こうかと思ったけど、結構遊びすぎでお金使うのもやばいし、特に買うものもないか、と思い直し、美容室に行くのみ。

それにしても毎日あついですねぇ。。。どうか体調管理には気をつけてくださいね☆




今流行りの偽装ですかい?

最近、リコールとか偽装問題とか結構ありながらも他人事だったんですが、まさか自分が被害者になるとは思わなんだ。。。

<販売中止>輸入化粧クリームからステロイド 都が回収指示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=0103-mai-soci

実はこの商品、日曜日にGetしてたwww 「天然成分のみでステロイドなどは使ってない」っていうし口コミでも評判よかったので試しに買ってみたんだよね。でも使って3日で湿疹が良くなり始めたから、「これはおかしい。」って即思った。この効果の出方は異常だし、完全にステロイドと一緒だもん。とりあえず今週だけ使って様子みようと思った矢先にこれだよwww

個人的にステロイドは肯定も否定しないので、将来的にツルスベなお肌になってくれるならなんでもいいのよ。それにしても今回の件はひどすぎる。入ってたステロイドが私でも躊躇する強さで、まして健康なお肌の人に保湿クリームだなんて使わせるようなものじゃない!成分分析で出ないわけがないわけで明らかに意図的に隠したような気もします。
でもね、使ってしまった以上は、ステの力で綺麗になりかかってるところでこれをキープするという作戦にでますw そしたらお肌も綺麗に、そして代金も帰ってくるという一石二鳥♪

…っていうほど世の中甘くないと思います、はい。ステの副作用が怖いです。使った期間が短いから影響が少ないことを祈るばかり。
とりあえず、返品&返金要請&クレーム電話します…

万が一、使ってる人がいたら即止めることと、不安だったら病院にいくことをお奨めします。
副作用について、返品・返金についてはこちら⇒http://www.noato.jp/

>>more




この拠点は夏侯元譲が占拠した!

って、三国無双ではなくダーツネタで恐縮なのですが…。

アワード出した時のメッセージなんですよ。ちなみに3 in the Bed。昨日、初めてこのメッセージ見たの!!あぁ、夏侯惇様が19D占拠したぁ、見たいなwww で、昨日は通算1000Bull達成したらしい!!なかなかいいように見えるでしょ?

…ところが、01で-1.5ですよ。701で40ですよ…。LowTonもでやしねぇ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そろそろBull帰って来いよぉぉぉ!






見つからないぃ…

20080715205654
私のブルが見当たりません…(´;ω;`)

しかもセグメントとも仲良しです…

あぁぁぁ!ハットだしてぇ!!!




定期演奏会と肉!!

さすが日曜はぐったりぎみだったももにゃんです。もう、若くないっすね(^-^;>挨拶

と、言うわけで、土曜日に東芝TEC軽音部の定期演奏会に行ってきました~!今回も本当に楽しかったです。
出演者、観客、スタッフの皆様、お疲れ様でした!!

☆約1年ぶりのE.W.O。開演前にヒロちゃんと話しをして、ちょっと心配な感じでしたが、本番ではしっかり声でてたと思いますよぉ。
「Look Back Again」はやっぱり大好きです♪調太さん、めっちゃ楽しそうに弾いてましたよ~!!「アンダンテ」のサビ前のスネア連打が好きで、妙にテンションあがってました。今度、DrumManiaで叩こうかな…w

☆なぜか(?)今回は2番バッターのHighBridegeさん。いつもトップバッターですよね・・・。
毎回、新曲があるのがスゴイと思います。「妄想特急」はサビが覚えやすくていいですよね♪Bumpのカバーも良かったです。打ち上げの終わりに「シャンメリー」をリクエストしちゃいました(^-^; 

☆3年半ぶりのS&A!!うわさには聞いてましたが、初めてステージ見ることが出来ました!演奏前に素敵な浴衣姿のおぽんちさんに会ってくらっとしちゃいました♪他のメンバも甚平、似合ってましたよぉ~!そして、椎名林檎&東京事変のカバーでめっちゃかっこいい~♪全部知ってる曲で一緒に歌いながら聞いてました。マイさん、かっこよすぎっす!!

☆Pie'n'Jamの復活!!めっちゃかっこよかったです!hatabohさんの新兵器(?)なタンバリン!!ベース弾きながらタンバリンまでさばいてしまうとはすごいっす!AYUちゃん、今まで以上に歌が素敵になってました♪心にじーんときちゃいましたよ。いいなぁ~(´∀`*)

☆ベースが違う1o0。サポートベースで調太さんが参加してましたね♪「からまわり」もユニゾン、決まってましたね♪
実は友達と電話してて、最初の「LookingForTheLight」が聞けなかったのが残念。。。

☆爆音全開なEroticSnales。すごい!の一言。今回はなんとLunaSeaもやってましたね♪知ってる曲も多くてよかったっす。ベースが上半身裸で弾きまくってたのがすごかったぁ!!セクシーw 
#BassMagagineに同じようなスタイルで弾いてる写真が載ってたような…。

この定期演奏会でのもうひとつの楽しみが、打ち上げ~!!ムクゲで焼肉!出演者じゃないのに楽しみにしちゃってます(^-^;;; いや~、今回も美味かった~!そして、話も楽しかったぁ~!あんなところで見られてたり、あんな話をしたり…。

その後、2次会に行く前にafterBeatにお邪魔して、ダーツのハウストーナメントを観戦♪YUKIYAさん&Marさんのペアが準優勝してましたね♪おめでとうございます。01でT20、T18、T18っていうすごいHighTon見ちゃったのも感動。これ、クリケでも相当すごいよね。
B・Cフライトのみということで結構まったりした感じでやってて次回は是非参加したいなぁと思いました。
で、結局2次会メンバとは合流できず(^-^; すみませんでした。。。





久し振りの出張だよぉ

再来週ですけどね。。。
兵庫行きます。水~金の3連泊なんでその次の3連休につなげて神戸とかで遊んじゃう~!?って思ったけど、26日は沼津でボーリング大会なんだよねぇ。。。(--; その上、23日に行こうと思ってたライブはいけなくなったのはちとショック。

っていうか、兵庫って何があるんだろう…。実は行った事ないんですよねぇ。夜は暇じゃん。ライブでも、ダーツでも、観光でもいいなぁと思うのです。なので、お勧めスポット知ってる人、教えてください♪




(´Д`)

一言、言わせてください。

ムキー!!!(゜д゜#)なんやねんなー!

そんな指摘いまさら言われたってどうしようもないじゃん。いつそんなルールできたんだよ。
聞いてないっつーの。

 理 不 尽 に も ほ ど が あ る 。

いっそのことそのまま、大s(以下、自主規制

と、言うわけで久しぶりに仕事の愚痴でした。失礼m(_"_m)






ケーキ食べ放題♪

20080708220140
電話で対応しているときに「あると思います。」と答えた瞬間に、天津木村を思い出して、内心大爆笑してたももにゃんです>挨拶
#詩吟のイントネーションが結構好きです。深夜番組でしか見れないネタも好きですwww

さて…初めて銀座に行ってきました。友達とご飯食べに行こうと銀座で待ち合わせ♪
でもさぁ、全然行ったことがなくって結構ドキドキでした。三越の中をフラフラしてたら意外と面白かったっす。DIESEL、インポートデニムのショップとかあってセールになってたからついつい手を出しそうに…(^-^; あぶねぇ。

そんなわけで、無事友達と合流。かなり腹が減っていたこともあって、行き当たりばったりでバイキングのお店へ♪メインはケーキみたいだけど、パスタやカレー、サラダなんかもあって盛りだくさんに食べちゃいました♪美味いし、話は弾むしで楽しかったぁ~!
銀座って会社の最寄り駅から地下鉄で1本なんでまた遊びに行こうと思います。

っていうか日比谷線だけでもかなり遊べるね。






おめでとう ありがとう これからもよろしく!!

私が東京でフラフラしてる時に、音楽仲間の舞が2周年を迎えましたね。幹事のながいくさん・akiryuさん、そして出演者、観客、ライブハウスのスタッフ、みんなの力がひとつになった成果なのだと思います。本当にすごいです。私としても色々なかかわりをしてきたこのイベントに対する思いは皆さん同様に感慨深いものがあります。

そんな2周年記念のライブで、DistosionPointがWild Christの「FlowerBouquet」をカバーしたそうで!!その場にいなかった自分をのろいますよ、本当w  最初、演奏したという話を知った時はかなり汗ダラッダラだった…。嬉しさもあり、でもいまだに気恥ずかしいんだわ(^-^; でもこの曲が出来たのものも音楽仲間のパワーあってこそです。
他にもたくさん素晴らしいバンドが出演されていたので、やっぱりいけないとちょっと寂しさがありますね。次回は必ずやお邪魔します。

そして、ここで出会ったすべてに感謝!!いつまでもこのイベントが続くことを願います。






