ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







東京散策、歩き倒れ・食い倒れ!

28・29日のお話ですが…両親と東京3人旅に行ってきました。

28日
☆三鷹の森ジブリ美術館
思っていたほど大きな施設ではないですが、何時間いても飽きない!!ジブリ大好きな人なら絶対にはまります。
1本の映画ができるまでをコンセプトに、キャラクターの設定から絵コンテやセル画などが作業場の雰囲気さながらに展示されていました。最初の最初でかなり感動でした。円盤に人が走ってるポーズを連続して書いてあって、くるくる回してスリットから見るとさも走っているように見えるっていう仕掛け、よくありますよね。「ゾートロープ」というそうですが、これが立体なのです!一こま一こまの模型を作ってそれを回す仕組みになっています。ネコバスが走ってるんですよ!メイとサツキが縄跳びしてたりとか…めっちゃすごいです。確かに理論的には立体模型でも可能なのでしょうが、なかなか実現は難しいです。
そして、ジブリ美術館でしか見られないショートムービー「メイとコネコバス」も見てきました。むしろ一番の楽しみだったかも。これ、めっちゃかわいい!!ネコバスの子供とメイのちょっとしたひと時。「お前、ネコじゃねぇだろwww」と思ってしまうようなネコバスも登場したりして、15分ほどなので色々な謎も多いのですが、それもまた想像力をかきたててGood!
その後もユーモアたっぷりな解説とともにジブリ作品に浸れる展示が満載です。ナウシカの絵コンテを見ていて親とはぐれましたw 一人で行ってもすごく楽しめます。マジお勧めします。

☆浅草
私も初めて行ったのですが、楽しかったです!雷門から仲見世通りを抜けて浅草寺までブラブラと。おこしに芋羊羹、人形焼き、おせんべい…いたるところに「誘惑」が!!おなかいっぱいのはずなのに、つまみ食いしまくりました(^-^; 中でも、きびだんごはめっちゃ美味かった!「浅草きびだんご あづま」というお店でテレビや雑誌でも紹介されているんですが、確かに納得。出来立て熱々で、きなこたっぷり♪もちろん、浅草寺でおまいりもしてきました。もうすでに今年も半年終わってますが、残り半年の願掛けしてきました。

そこでおみくじがあったのですが、完全にセルフで、御神籤箱(番号が書いてある細い棒が入ってる箱)を振って自分で番号を確認して、その番号の付いてる引き出しからくじを持っていくという方式。御神籤箱を振るのがなんかすきでやっちゃうんだよね。そしたら隣で若造のグループがおみくじやってたの。どうも初めてらしく「この番号のすきなのとっていいの?」とか「誕生日で番号がきまるんじゃね?w」と、言ってらっしゃるwww しかし、御神籤箱に気がついたらしく、とりあえず番号を確認しくじを見ると「大吉だ!すげぇ」と、喜んでいたのだが、くじをとった引き出しの中を見て、
「なんだよ、中は全部大吉じゃん(゜д゜#)」
申し訳ないんだけど、笑いをこらえるのに必死でした。

☆赤坂サカス
仲見世どおりを往復したところで、これからどうしようかとガイドブックとにらめっこ。とりあえず、出来たばかりということで赤坂サカスまで行って見ました。「花より団子」のPRで展示もあったので、母親的には楽しかったみたいです。
ショップはそんなに多くなかったので、チラ見して終了しちゃいました。

この日は東京駅で夕飯を食べて終了。いや~、とにかく朝から晩まで歩き疲れましたw 
ちょうどこのころ、沼津では熱~いライブが展開されてるころかな。皆さんのブログを読んでると、何とかしてでも行けばよかったかなぁとちょっと後悔の念にも駆られていますが、今回は親孝行のため、ぐっとこらえました。

29日
☆有楽町イトシア&丸井
朝からの土砂降りですでにテンションダウン(^-^; 
しかし、この日の目的はひとつ!「クリスピークリームドーナツ」を食うこと!!行列の出来るドーナツ屋さんです。待ち時間が長いからか、それともサービスなのかは分りませんが、並んでいる時に出来たてのドーナツを試食として1つプレゼントしてくれるんですね。これがめっちゃ美味い!!っていうか、むしろこれで満足wみたいな…。まぁ、そうも行かず、お土産用とイートイン用に購入。シナモンアップルがお奨めかな。エスプレッソスムージーも甘くないのでGood!それから、地上階の丸井へフラフラと物色。棚ボタで定期入れ買ってもらっちゃった♪
ちょうどお昼時だったのでどこかに移動しようかと思ったのですが、雨はますます強くなったので、羽田空港まで行って食事をすることに。そのまま両親を見送って、私は自宅に戻りました。

両親と3人で出かけるって滅多にないことだったので、なんか私も新鮮でした。都内で遊べそうなスポットも色々見つけたし、私にとっても楽しい時間でした♪





♪ク~ワク~ワ♪

怒涛の週末がやっと終わりました。まずは金曜日にさかのぼりますが…

両親と合流し、展示会をフラフラした後、私がイクスピアリに行くといってあったので、ディズニーランドに行こうという話をしてました。しかし、時間的に微妙になってしまったので、イクスピアリ内を徘徊することにしました。ちょうどバーゲンが始まっていて、ちょうどいい感じで楽しみました♪

その後、いざTRIXのライブへ突撃~!!
以下、ネタバレありでお送りします。
>>more




雷門

20080628135230
TRIXは今回も最高でしたぁ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜また感想は後ほど書くとして…

本日はお上りさんを引き連れて観光です♪




ビックサイト

20080627150243
父の出張先であるビックサイトの某展示会に潜入。建築関係なんで表札とかドアとかアルミサッシとか集合住宅のポストとか…そんなのばっかりwww でも滅多にこれないから意外と面白かったっす

写真は一番お気に入りの表札ですw




(゚∀゚)

今日の01で、30切ったぜwwwww

あぁ、なんか色々とバランスが悪かった('A`)

まぁ、こういうときもあるか。楽しかったのでよし。

*---*

と、言うわけでTRIXのレコ発ツアーですが・・・無事にイクスピアリ参戦決定!!某SNSでの暖かい心遣いに感謝感謝です。
どっちにしろ会場までは行って立ち見でいいから入れてくれとでも言おうかと思ってたのよw でも、譲ってくださるかたがお声をかけてくださいました。その他、色々とお声をかけてくださった方もいて、TRIXファン最高と思った次第です♪

明日は盛り上がってきます~!




チケット争奪戦

さて…ただいま東京観光の計画を練っているところであります。と、いうのも、両親がまた東京に来るらしい。。。今回は父親の東京出張に便乗して母親が同行しての二人旅。ヤツらは金土日の2泊3日なんだけど、土曜日が丸一日開いてるのでどっかにつれてけ、と。

リクエストが浅草とジブリ美術館。浅草はどうにでもなるとして、問題はジブリ美術館。チケットの争奪戦が激しいらしく、残念ながら通常ルートは売り切れでございました…。そこで、別の場所に行くことを考えたんだけど、ひとつ思いついたことが!!それがヤフオクw しったけ案の定あったよ!ただし、金額が倍だけどな('A`)それは仕方ないと半ばあきらめ、なんとかゲット。で、その他色々と計画を立ててみてますが、これが意外と楽しいのね。私も行ったことないところがいっぱいあるし。

ただ、困ったことがひとつ…。東京観光が6月28日なのです…。そう、「音楽仲間の舞」の日。毎度のごとく意気揚々とみんなに「もちろん行くね~!」と言ってしまった手前、非常に申し訳ないのですが、どうかお許しをぉ~m(_"_m)

そして、もうひとつチケット争奪戦に失敗したのが、TRIXのイクスピアリ公演。1人だし、当日でもなんとかなるやろと思ってたら大間違いでした…_| ̄|○ 完売したらしい。ん~、なんとか当日駆け込みで入れないかなぁ。チケットあまってません???





エキスプレ・ス

20080621223500


本日もはるばる沼津へw
会社行事でバスケットボール大会に参加してきました。最下位の勢いでいたのに、気がつけば3位決定戦になぜかいたりして、負けて4位でしたが意外と成績がよくてちょっと嬉しい感じです。同じチームになった新人のYちゃんがめっちゃ喜んでたっす。新人のときに同じ用にはしゃいでた自分を思い出しました。

その後、アパートに帰宅したわけですが、途中東京駅のグランスタにふらっと立ち寄ってみました。すると発見した1件のお店。エキスプレ・ス・東京という飲むお酢を出してくれるカフェなのです。前にテレビでも紹介されていたのを思い出して、ちょっとよってみました。

選んだのはシトラスフルーツの酢。水割り・ソーダ割・牛乳割りとあったのですが、私はソーダ割りにしてもらいました。「氷で冷やしながら飲むとまろやかになります」と言われてコロコロとストローでかき混ぜてみました。匂いは完全に酢のすっぱさが漂ってました…。ん~、大丈夫かしらとちょっとドキドキしながら飲んでみたところ、これがめっちゃ美味い!!全然、酢っぽくない。普通のジュースだと言われたらきっと信じると思う。これ、お勧めです。惜しむは改札の向こう側なので、出かけついでにいくか入場券を買わないとお店にいけないこと(^-^;;; でも、もし機会があれば皆さんも是非行って見てくださいなぁ~!!




寝付けません…

月・火となぜか夜寝付けません…。すっごい眠いんだけど寝れない。テレビをつけは消し、つけは消しの繰り返し。
暑いからといって、エアコンつけると変に寒くなるし、えらいのど渇くし。かといってつけないとそれはそれで寝苦しいし。湿気でじと~としてる気がしないでもないし、それよりも、やっぱりストレス???・・・と、なんか色んな原因がありそうです(^-^;

昼間も社内は激寒なときもあるし、なんかうっかり体調崩しそうな今日この頃。皆さんは大丈夫ですか!?




久し振りに矢ったぞぉ~

マイミク・かずくんと超久し振りにダーツやってきました~!楽しかったっすよぉ。全然入らなかったけどwww まぁ、前回いつやったのか忘れたくらいなのでそんなものです。またお友達も増えし、いきやすい場所だったので、またお邪魔したいなぁと思います。

で…勢いに任せて、バレルかっちゃいましたぁ~(^-^; 「Bull'sStar STARGAZER PEGASUS」です。ケースつきのお手ごろ価格だったので。コレがなかったらSamurai買ってたかもwww バレルやシャフトを変えると飛びや投げやすさが変わるものですねぇ。私にはストレートは合いませんでした。

そんなわけでまたボチボチ矢ります~。




注射、怖っ

満員電車で頭に肘うちくらったももにゃんです。>挨拶

さて、昨日ですが、年に1回の会社による健康診断を受けてきました。何がイヤかって…採血((゜д゜;)))注射嫌いなんですよ。血は別に平気なんだけど、針が刺さるのがいやだ…。刺さる時の痛みというかドキドキを乗り越えるとあとは耐えられるんですけどね。

そんなわけで、まずは身長・体重、視力・聴力検査とかやって問題なし。いや、右目が0.3だったな…。まぁ、乱視が入っているので右目だけだとぼやけまくって何がなんだかわかんないんだよね。続いて採血に移ります…

も「はぁ…((゜д゜;)))」
看護婦その1「血を見るとダメですか?」
も「いや、注射が嫌いなんです。」
看1「私も苦手なんですよねぇ」
も「ははは…」
刺す瞬間とか見てられないので、ずっと視線をそらして話をする。

看1「では、刺しますねぇ。ちょっと痛いですよ」
も「はい・・・・」

プスッ。




うぉぉぉ!めっちゃ痛ぇぇえぇ!!!さすがにこれはありえねぇ。そう思った瞬間、針を抜く看護婦その1。終わったのかと思いきや、
看1「す、すみませんが…隣の看護婦さんにやってもらってください」

ハァ?(゜д゜#) 何その失敗宣言。これだけ「採血嫌いオーラ」全開なのに、失敗するなよ_| ̄|○

看護婦その2「血管、出てないですね」
どうも、原因はそれらしい。でもね、思わず言っちゃった。
も「え?今まで、何度か採血受けましたが、1度もそんなこと言われたことないですし、失敗されたこともないですよヽ(´ω`)」
看2「あ、そうですか…。血管細いんで針も細いの使いますね」
最初からそれ使えよぉ('A`) なんとか無事に採血も終えました。うぅ…注射とかもういやだよぉ(ノд`)






週末の話。

ExperianceNightに遊びに行ってきました~!
今回はMonsters Of Rock Part1 ~ David Coverdale特集。原曲をまったくしらず、音楽仲間のみなさんがやってる曲を知ってくるらいでしたが、とにかく楽しかったです♪

アタアシ・ザ・ネバネバは本日のTDLの前哨戦とも言うべきライブ。新メンバも加わってかっこよかったっす!きっと夢の国でも盛り上がったことでしょう。Lynusは相変わらずかっこいい~!こだわりのラストもばっちりでしたよぉ。Grave Acousticはハードロックな感じから一転、大人なアコで素敵でした♪Rico Snake&Rcxaleの復活、ID:6でのバンドデビューのほほえましい光景、チビカバ・Experienceの見事なパフォーマンス&演奏で盛り上がりも最高潮になり、最後はたくさんの人がステージに上がり大団円でしたねぇ!!めっちゃかっこよかったです。
ライブ後もゆっくりお話をさせていただいて、帰ったのが深夜1時半くらい・・・。とにかく楽しかったです!!

そして次の日。tomggさんの車に便乗させていただき、まこりん、みかぞーと4人で千葉に向かいました。ながいくさんご家族や調太さんともお会いして、夕飯までご一緒させていただきました。皆さん、東西線沿線のホテルにお泊りだったのですが、意外にも栄えていたので近くの私としては、遊ぶぽんとを発見できたのでタナボタな感じでした。
で、この日のハプニングが2つ。
1つは…少し早めにいって東京はアメ横でも行って見ようということになっていたのですが、急遽、御茶ノ水へいくことになったのです。そこで、私、携帯でネットのニュースや掲示板を見てたんですよ。したっけ、なんか「秋葉原で事件が起きたらしい」と。そのときは「ふ~ん」というくらいしか思ってなかったんですね。そして、当初降りる予定のインターをとおりすぎてしまい、とりあえず次のインターで首都高を降り、日本橋あたりを走行。そして、「通行止めで通れないやよぉ」とtommgさんが困っていたのです。よく見ると、見覚えのある石丸電気が見えたんですよ・・・。「あ、ここ秋葉原あたりじゃね?」と、気がついた私。警察がいる!報道車がいる!ヘリが飛んでる~!!
そう、皆さんもご存知の通り魔殺人事件のあったあの場所を通りがかったんですよ。そりゃもうびっくりです。マジで東京こえぇ!詳しいニュースを見たのはだいぶ帰宅してからですが、秋葉原は私もたまに行くし、犯人が裾野の人だという驚きもあり、すごく後味の悪い感じです。さらに今日、リアルニ秋葉原に出張でした。まだ報道車が走ってましたね。さすがに現場方面に行く気にはなれませんでした。

もうひとつは・・・御茶ノ水に無事到着し、30分500円のコインパーキングに駐車。物色して駐車場に戻ったところ、駐車料金が「20600円」とかいていらっしゃる・・・。
「2060円」じゃなくて?「0」が1個おおくね???いや~驚きました。初めてですよ。コインパーキングで20000円って表示www もちろん管理会社に電話し、ちゃんと解除して正式な金額(?)をお支払い(?)して出てきました。「?」がついているのはいろいろと事情がw

まぁ、そんな感じの週末でした。




スパイキャッチャー

思春期のころに覚えた曲って今でも覚えていたりしませんか?なぜか忘れることもなく不意に口ずさんでいたりとかしませんか?
私の場合、「うさんくさいPOPS」がそのひとつなのです。

中学・高校のころ、聞いていたラジオ番組に「赤坂泰彦のMillionNights」という番組がありました。私が洋楽を聴くきっかけになった番組ですが、その中で「うさんくさいPOPS」と、いうコーナーがありました。「誰が、いつ、どこで、何のために歌ったのかわからない、とにかく胡散臭い曲」をかけ続けたのです。


そして、今日降臨した曲は…
「あやしくぅ~ひかぁる~ チューリップの目! J3!! スパイキャッチャ~ J3~♪」

…(゜д゜)なぜこの歌???自分でも全 然 意 味 が 分 ら な い 。
だが、頭の中で永久ループする「スパイキャッチャーJ3」、アニメだか特撮物の主題歌だったらしいんだけど、まったく内容は知らない。。。もし、「スパイキャッチャーJ3」を知ってる人がいたら教えてくださいw
#あと、「うさんくさいPOPS」を語れる人も募集www





団子と鳥と温泉♪

昨日、会社のみんなと小旅行に行ってきました~。本当ならBBQをするはずだったのですが、いまいち天気も優れないので、静岡西部の観光に行ってきました。

まずは、法多山。みんなでのんびりと歩きながら頂上でまで行ってお参り。おみくじがあったのでひいてみたところ・・・半吉…。 なんだ、「半吉」って???ってあとで調べたらあんまりいいくじではなかったですね(^-^; ちゃんと縛ってきたので厄ははらってきたかなぁ。

お次は掛川花鳥園。ふくろうが大好きなので、ついた早々テンションあがってました(^-^
20080531170104

入ると普通にカモが歩いてるwwwフラミンゴやら孔雀も普通に歩いてました。こんな自由奔放でいいのか?って思うくらい。いろんな場所で鳥にエサをあげられるコーナーもあって、先輩が一人エサを購入。すると鳥が群がってくるの!きゃっきゃ騒いでいたせいか、スタッフの人が私の腕にも乗っけてくれましたw
20080601211543


途中で鷹匠ショーのタイミングがあってみんなで観覧。鷹やミミズクもかわいかったんだけど、インストラクターのイギリス人がちょっと面白いw
「キョウハ~ イィ~ アンバイ デスネェ~」と、片言の割に「塩梅」などという言葉を使ってみたり、鷹が思い通りにやってこないと、「ヤキトリ ニ シテ クッチャウゾ」とかユーモアたっぷりなパフォーマンス。

ランチは「さわかや」でハンバーグ♪久々においしかったぁ。おなか一杯のところ、温泉につかるためつま恋へ。なつかしのつま恋ですねぇ。温泉、めっちゃ気持よかったです~。女の子3人でまったりと。たまにはこういう「裸の付き合い」もいいですね☆

あんまり会社の人とこうやって遊んだり話したりする機会もないので、これは是非続けていきたいなぁと思います。もとは静岡市内に住んでる人たちで集まる会なのですが、昔のよしみで誘っていただいてます(^-^; やっぱり静岡、いいですねぇ。





