ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







例のアレです。

20080529184224.jpg


afterBeat6周年記念パーティにてゲットした「アレ」。何かと申しますとBOSS GT-6Bでございます!

ID:6のjajacoさんが出品された一品。思わずゲットしましたぁ!ありがとうございました。最近、ベース熱がちょっと衰え気味ではあったのですがGT-6Bのゲットにより、またがんばろ~と思う次第です。ちょこっと使ってみましたが、いやまぁすごいのなんの!プロもつかってるから当たり前といえばそうなのですが(^-^;

どこからか「えぇぇ!お前が持ってもしょうがないやろwww」という声が聞こえる…orz それでもいいの。がんばるもん。ちょっとストさんに近づいた気が…まったくしないな(´д`;) 






まさに抱腹絶倒

20080527223443
ライブ3連チャン目ということでMETHOD@BluesAlleyJapanに行って来ました。METHODはこちら(http://members.jcom.home.ne.jp/mizuno-method/method1.htm#method)を見ていただけるのが一番分りやすいでしょうか。メンバもすごいし、その音圧もすさまじい!そしてネタ・笑い・儀式(?)にも精魂込めてやる、そんなライブでした。

言葉ではうまく言い表せないです。1曲目を聞いた瞬間にもう、「すげぇぇぇ!!」と思うしかなかったような感じ。ライブ見ないとわかんない「METHODワールド」です。

そんななかで一番の感動は「PONTA BOXコーナー」!METHODのライブなので想像もしてませんでした。2部始まって「ニセ水野さん」とアキバラップ、そして「ブログで書いちゃいけない」コメントなどなどひとしきり爆笑したあとの、「Fifteen」。そしてドラムソロからの「FairlyTale」。これだけでも来て良かったと思いました。水野さん、ポンタさん、初穂さんの「PONTA BOX」、それはもう最高でございました。やっぱポンタさんのドラムはすげぇ!

さらに、梅津さんと仙波さんの音の漫才のような掛け合いが絶妙。本当に小一時間やるんじゃないかと思うくらい。衣装ケースいっぱいのパーカッションとサックスの掛け合いが絶妙。あの丸い「ペキョ~ン」となるアレは一体なんなのでしょうwww
それにしても仙波さん、めっちゃかわいいのよ。なのに小さめのドラムセットの前に座ってたたき出した音は想像できないくらいパワフル。かっこいいっす。

っていうか…全然雰囲気が伝わってないかなf^_^; これはライブで体験してもらうしかないっす。ほんておもしろかったぁ~!!




御殿場でライブ♪

20080527140023.jpg


パーティ明けの日曜日は昼ぐらいまではグダグダと寝て過ごし、夕方は御殿場のにあるRINCOROというバー(?)にお邪魔してきました。目的はDistorsionPointのライブ!!初のアコースティックということですっごく楽しみでした!

初めて行きましたが、ステージと客席が近い!MC中に客席とも会話できちゃうくらいですが、これって逆に緊張しちゃうのでしょうか!?でも、演奏が始まるとそんなこと感じなかったですよぉ。新曲もあり、素敵なライブでした。普段のバンドアレンジとは違う雰囲気で、アコだと心和む雰囲気で聞いてゆっとりした気持ちになりました。やっぱり「きみと一緒に」が大好きです♪そうそう、リュウさんの手作りカホン!手作りとは思えない完成度でめっちゃいい音でした。しかも見た目もかわいい~♪
次は6月の「舞」での出演になりますが、こちらも楽しみです!

対バンも2つありましたが、そのうちの「Flower Rabbit」が面白かったですねぇ。女の子二人でギターボーカルとドラムというなかなかない編成。こういうアレンジだとドラムって難しいんじゃないかと思いますが、なかなか面白いなかと思って聞いてました。こんなこと言うとベーシストとしての仕事がなくなりそうですがw それにしてもラストでの衝撃的な絶叫www 若いっていいなぁ。かわいいなぁ、と思いました。

っていうか…御殿場に付いた瞬間のあの霧にはびっくり!!こりゃすげぇ…。






祝!6周年!!

土曜日の夕方からはafterBeat6周年記念パーティにお邪魔してきました~♪ライブやダーツでいつもお世話になってます。KAZさん&ミユキさん、スタッフのみなさんには感謝です。

まずはライブ~!!
実はね…ちょっとしたサプライズ企画があってね…(^-^; ID:6で1曲歌わせていただきました。幼稚園で演奏した曲、プリキュア5の「スマイルGoGo」ですよ。アニソンと侮るなかれ、これがかっこいい曲だったりするのです。歌詞はちょっと私が歌うにはちょっと恥ずかしかったりもしましたが、パーティだしたまにはこういうのも面白いかも~と、引き受けちゃいました。「お歌のお姉さん」とご紹介いただいたのですが、どっちかっていうと「よい子のみんな」の一員じゃねぇか?という出オチもあったりw その前にゲキレッドことID:REDさんのかっこよさにかなりやられて、こりゃヤバイと結構ドッキドキでした(^-^;;;
打ち合わせのために開場前にちょっと早めにいこうと思ってたんですが、結局開場間際になってしまってぶっつけ本番になっちゃいました…。ID:6のメンバの皆さん、すみませんm(_"_m)歌詞もボロボロだったし…。でも、あせりながらも楽しかったです♪ありがとうございました。
さらに、たかいのもへじさん、「まる松バンド」(でいいのかな?)、He and sheとまさに見ごたえ聞き応え満載のライブでした♪心にぐっとくる素敵な時間でした。

で、その後のオークションで衝撃的な出来事が!!実は、何が出るんだろうと思いつつ、私が買うようなものは出ないだろうなぁと、他人事だったんですよ。そんな感じだったんで、商品の型番聞いてもピンとこなくて…(すいません)。ところが、見た瞬間に「なにっ!!」と思い、値段を聞いて「うぉ!!」。
そんなわけでこの件につきましてはまた後ほど…。

おいしい料理に楽しい話は尽きずに、私が帰ったのは3時くらいかなぁ!?本当に楽しい時間でした。
これからもafterBeatで素敵な音や人と出会えるように、陰ながら応援させていただきます(≧▽≦)




ソフトボールで2安打~♪

今日は、午前中から会社のソフトボール大会でした。大方の予想を覆し、雨にそれほどあたることもなく終わりました。っていうか、試合やってないときに限ってうまいこと雨が降るのです…。神様ったら、ある意味空気読みすぎです。

そんなわけで、結果のほうも周りの予想を覆したらしく(?)、準優勝♪「昔とった杵柄」はまったく役に立ってませんが、なんとか2安打でした。たまにやると楽しいっすねぇo(^-^)o明日の筋肉痛が怖いけどwww

さて、これからafterBeatの5周年記念Partyにお邪魔してきます♪今からでもまだ間に合う?!ぜひみんなで楽しみましょう~




HappyWedding♪

結婚に対して「単独妄想夢芝居」を展開中のももにゃんです。>挨拶

会社の同期の結婚式に参列してきました。
毎回、参列させていただいて思うのですが、それぞれに趣味趣向を凝らしてあって楽しませてもらえますし、幸せいっぱいの雰囲気が素敵ですよねぇ。新郎が同期なんですが、勤務地が近かったこともあって一緒にご飯食べに行っては色々と話しをしてたので、特別な思い入れというほど大げさなものじゃないですが、無事結婚できたことはうれしく思います。
同期のみんなで新郎も巻き込んでの余興をやったんですが、これも楽しかった~。新婦の名前を熱唱してくれた新郎は漢っす!!

Kくん・Mさん、いつまでもお幸せに!!




痛いの痛いの飛んでけ~♪

たまに来るエホバの女勧誘員を家に連れ込んでヤっちゃ駄目? (もみあげチャ~シュ様 より)


2ちゃんネタです。スレタイがなんともあれなのだが、我慢して読み進めると「オカルトオタク」の登場によりまさしく「神スレ」になっているのです。
この人は「宗教の勧誘に来た人を家に招きいれ、逆に語りだす」という「遊び」をやっているそうなんだけど、言葉では上手く表せないんだけど、哲学的でもあり、ある意味科学的でもあり、分りやすくレスをしてくれてます。そして最後に「痛いの痛いの飛んでけ~」と唱てあげることが「回復補助呪文」なのであり「他人を愛する心自体が魔法」と説いていました。ちょっぴりほんわかした気持ちになってしまいました。他人をいたわる気持ちって大切なんだなぁと。

信憑性云々なんて気にせず、こういう暖かい話は気にせずに心に留めておいてもいいよね(*´д`*) そんな「魔法」がつかえるようになりたいももにゃんなのでした。





ムックボム!?

ガチャピンとボンバーマンのコラボによる「ガチャピンボンバーマン」というゲームがあることは以前紹介したんですが、そのキャラ「ガチャボン」のフィギュアをゲーセンで取ってきましたwその台紙についているムックが異常にかわいい(*´д`*)

そこで…自 力 で 書 き ま し た 。

しかも、Windowsに付属のペイントツールで。だって基本的に丸しかないんだもん。自分でも出来栄えに満足するくらいの出来です。
と、言うわけでmixiのトップ画像にしたので、良かったら見てみてください♪





週末いろいろ♪

最近、更新のタイミングが悪いっすね…(^-^; 先週末のお話ですが、ライブにボーリングと楽しんできましたo(^-^)o

まずはBarkaysにて湯川トーベンさんのライブにお邪魔してきました。とにかく楽しかった!トーベンさんは初めて見ましたが、最初からすべてを引き込んでしまうパワーに飲み込まれたような感じでした。もちろん知らない曲ばかりでしたが、すっと心に入ってくるような歌詞とメロディーは聴いていて気持ちよかったです。そして、トーベンさんとSpongeさんの競演も最高!MCも演奏も絶妙な掛け合いで面白かったですよぉ♪何曲かカバーもやってましたが、「恋のドクター」は意外だったなぁ。堺正章ばりに「わ~ぉ 注射ぴゅ~!」って叫んでくれるんじゃないかとちょっと期待したりして…(でも、なかったですよねぇ。)
オープニングアクトのMmR、ハーフタイムのMmMも素晴らしかったです。リコさんの素敵なバラードと「Unchain My Heart」はかなりツボにはまりました!アンコールがトーベンさんとMmMの4人だったのも今回のライブならでは!盛りだくさんな内容で本当に楽しかったです。
トーベンさんのライブ、お奨めですo(^-^)o ギター一本で会場を一体化させてしまうトーベンさんのパワーを是非感じてください♪

日曜日はボーリングへ。ジョイランド原が新装開店したんですねぇ。このときのスコアがなぜか神がかってました!!7フレーム目で7ピン倒し、スコアが77!さらに、続く8,9フレームも7ピン倒すというなんていうラッキーセブン的なスコア!さらに最終的なスコアが100ぴったり。まぁ、成績としては自慢できるほどすごくないのですが、なんだかいいことあるかなぁと思うようなスコアでした。





GW総括

あっという間のGWでしたが皆さん、いかがお過ごしでしたか?
実家にいる間にももうちょっとブログ更新しようと思っていたのですが、なんとも内容盛りだくさんで、そんな暇もなくあっという間に終わってしまいました。そんなわけで簡単に振り返ります。
>>more




東京到着

20080505231418
先程、羽田空港に着きました。最終便でしたがそれでも家に帰れるのが関東在住の良さですね。

毎日充実しまくっていて楽しかったです♪家族に感謝感謝です。旭山動物園以外にもたくさん遊んだので旅行記はゆっくり書きたいと思います。

写真は池田町に行った時。北海道と言えばどこまでも続くま~っすぐな道を想像する人もいるかな、と…。




空飛ぶペンギン

P5020435.jpg


さて、旭山動物園。堪能してきました!北海道とは思えないほどの暑さでしたが、なかなか大変でしたが…。
ペンギンやホッキョクグマが泳ぐ姿が間近に見られたり、キリンが餌を食べる様子、テレビでもおなじみのオランウータンなどなど…とにかく楽しかったです!動物たちの生態などの案内板がいたるところにあってちょっとした動物でもとても興味深く見られるようにしてありました。スズメやカラスなんかもいたりして…そんな身近な動物たちもまた違った視点で見ることができました。

お勧めはペンギンとホッキョクグマ!自分でも絶賛してしまうくらいの写真です♪まさにペンギンが空を飛ぶように泳いでいきました。ホッキョクグマはタイミングよく(?)2頭がじゃれている様子を見ることができたのですが、それが遊んでるんだか、喧嘩してるんだかわからないくらい噛み付くんですよ!もう大迫力。なかなかこんなシーンは見られないっす。




かの有名な動物園

20080502115055
車で3時間ほどで到着~♪約10年ぶりに来ました。めっちゃ楽しみっす♪





