ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







決心しました♪

とうとう我慢しきれず…機種変してきました♪

代々sharpを使いつづけていれので今回もsharp!そこで決めたのは921SHです。久しぶりに気に入る携帯だったのですが高いしまだ今の携帯もまだ使えそうだし…となかなか決心つかなかったのですが、機能を考えたらパソコン一台買うようなもの。そう思ったらなんか納得しちゃいました(;^_^A

某電気屋さんに行ったのですが最初に受付してくれたお姉さんがまた微妙でプランとかいまいち分かってないし、不安だったのですがその後対応してくれたお兄さんがめっちゃいい人でした。
前の携帯を見て「あ、その携帯いいですよね!ちょっと厚みがあるのが難点ですが…」
おぉ!よくわかっていらっしゃる♪なかなかいい子なのです。
びっくりしたのが、機種変の受付窓口で画面で今の契約情報とか見せてくれるんですが最後にタッチペンでサインをしてください、と。その後すぐにそれが印刷された書類を持ってきたんですよね。昔、これに近いやつを開発してたことがあって、リアルに実用化されてるんだなぁと妙に感心しちゃいました。

それにしてもすごいですねぇ、最近の携帯は。
ワンセグも快適に見られるし、アプリもすごいし、ネットも快適!!これはいい♪しかもワンセグを予約録画できるのがナイス!2年以上使うので大切に使ってあげようと思います。




ビリーの方が楽だ

皆さん、ビリー隊長の指揮下でがんばっていらっしゃいますか?
千葉に引っ越して、部屋の広さが2/3ほどになってしまい、残念ながら脱退せざるを得なくなってしまったのです。。。今の部屋でコンバットキックなんぞやったあかつきにはベースが吹っ飛びますw

そんな中、残業で午前様になり家に帰ってテレビをつけると深夜恒例の通販番組をやってたんですよ。なにやら綺麗なお姉さんが二人でクネクネ踊っていらっしゃる。どうもビリーに続く新しいエクササイズらしい。その名も…

「コアリズム」

聞いたこともある人もいるでしょう。その時は、なんとも魅力的に見えたんですねぇ。きっと疲れたからだろうな、うん。
それから1週間…。

そのDVDが届きましたよ。うっかり注文しちゃったよ、おい。
しかし、まぁ、これ、きついなぁwww何が大変って、半分ダンスなんでステップとか覚えねば出来ないwビリーは初見でもいけたが、コアリズムは無理。っていうかリズム感がないんじゃなかろうか?と思うくらい。とりあえずは1週間、がんばってみます、はい。




ごきげんなドラム!

去年初めて参加してはまった「神保彰 ワンマンオーケストラ」。今年はなんと80都市82公演という長いツアーです。3月1日から始まったので序盤戦ですが、afterBeatでのライブに参戦してきました。

以下、ネタバレあり。

*---*

三島にすこし早めについたのでコーヒーでも…と思い、とあるパン屋さんに入りました。注文してテーブルに座る時他のお客さんをチラッと見たのよ。したっけ…じ、神保さんがいる~!!!思わず二度見したねw スタッフさん(枝川さん&宮本さん)も一緒だったのでちょこっとお声を。マジでびびったwww

さて、今回はチケット取りに気合を入れすぎたらしいですw なんと1番~♪神保さんの真後ろです!それがワンマンオーケストラのいいところ。パッドを叩く生音が聞こえるのよね。しかも足元もしっかり見えるなんとも絶好のポジションでした。
手足に無駄な動きが本当にない。腕をふってからおろすまで、全部に神経が研ぎ澄まされている感じです。とにかく綺麗なのです。しかもあれだけ叩いてめっちゃ楽しそう~♪すごく気持ちいい。3曲目くらいかなぁ、その辺でドラムソロをやったんだけどそのサンバキックがめっちゃほれた~!!パラディドルもすっごいいいの~。
#っていうか終始ドラムソロぢゃん!という突っ込みはなしw

さて、ドラマーがピンでライブとはこれいかに?という人はWikiでも見ていただくとして…。演奏中に気になったのはパッドの叩く位置なんですよね。外枠とヘッド部分と叩き分けているような感じだったので、後でご本人に聞いたんですが、パッドは外枠の上半分、下半分、ヘッドと3つに分かれてるんですって。それぞれに音色を仕込むことも出来るらしい。そこまで叩き分けるってすげぇ。仕込みも大変だろうなぁ・・・。
演奏はみんなが知ってる曲からオリジナルまで。なんていってもいきなりEarth,Wind&,Fireメドレー!めちゃくちゃかっこいいっす。他にも、クラシックやロックまでもう全ジャンルからやったんじゃないかなぁ。で、聞きたかった「Spain」もばっちり決まって最高~♪途中でワンワンオーケストラも参加、すげぇおちゃめな仕込みもあって、感動に笑いも詰まった楽しいライブでした。
今度、富士ケルンでもライブをやるそうなので、是非ドラマーのみならず足を運んでみてください。むしろ全国行くので全国のみなさん是非行くべし!!

ライブ終了後にも嬉しいことが♪hatabohさんといったんですが、スタッフさんに話しかけていたらなんとスティックをプレゼントしてくれました!そんな貴重な1本をいただいてしまいました。ありがとうございます~。しかもClubPANGEAの時に則竹さんにサインをしていただいたSyncrnizedDNAのDVDにもサインをいただいてお二人のサインが揃いました♪いえい♪
今回は打ち上げもなかったですが、宮本さんともお話できたし楽しいひと時でございました。
#また(まだ?)Zoomのエフェクター作ってるらしいよ…っていうか前回、「作ってるよー!」って言ってたやつは発売されたのか!?





真後ろにいます…

20080323191033
やっぱり神保さんすげぇ~!




色々お買い物。

今日も含めて、週末は色々とお買い物しちゃいました(^-^; お勧めのお店も含めてちょっとご紹介。


>>more




プログレ的J-POP…?

さて、土曜に散々盛り上がったにもかかわらず、さらに日曜日はafterBeatでライブに行って来ました。「コモコモジロウ」…ではなく「TRI-OFFENSIVE」という新ユニット。ですが、メンバはすごい!小森啓資(Dr)、岡田治郎(B)、
菰口雄矢(Gt)という、3人。年齢を書くのはなんですが・・・菰口さんって20歳になったばっかりのイケメンっす!かなり楽しみにしてました。いや、イケメンだからではなくて演奏がですよ、演奏が…。


>>more




定演行って来たよ。

怒涛の12連勤務を終えての3連休!!初日の土曜日はまず、会社の行事でボーリング大会に参加してきました。結果はボチボチかな~。一応2ゲームやって130、110でした。その後、夕方からTECさんの定期演奏会に行って来ました~!今回で何回目になるのかなぁ。。。毎回楽しませてもらってますo(^-^)o

>>more




テトリス


「仕事って…ゲームにたとえるとテトリスみたいなものでしょ」

そんな話を雑談でしてました。「テトリミノ」を「仕事」に置き換えると、なんとなく分かる気がしませんか?仕事をどう組み合わせたら上手くいくのかって考えるのってある意味、パズル的な要素なのかもしれません。1列作っては消し、また次の「テトリミノ」がふってくる…。そういう発想を持ちながらやると多少は仕事も面白くなるのかなぁ…。

でも、今のは私には相当な勢いで「テトリミノ」がふって来てどんどんつみあがってるんだけどwww 
あぁ、つぶされるぅ…(´・ω・`)





プチごめんなさい・・・

先日、す○屋に行きました。

豚丼ライト+お味噌汁=420円。冷奴にサラダと豚が乗っかってるヘルシーメニュー。残業帰りとかにちょっと食べるのにちょうどよいのです。

で、お会計の際、520円を支払っておつりをもらいました。

忙しいのかそそくさと厨房に戻る店員。おつりをお財布にいれ店をでる私。

その後、自動販売機でお茶を買おうとおもって、お財布みたら、あるはずの100円玉がなく、あるはずのない500円玉がそこにいるw

ひょっとしたらこれは、店員さん、おつりを間違えたのでは…?と思ったのですが…すみません、そのまま帰宅しました。店員さん、ゴチになりましたm(_"_m)




(ノ_<。)

先週末から目に悩まされてます…。まずは右目のものもらい。ものもらいはしょっちゅうやるので抗菌目薬で対抗するのですが、今週に入って左目が角膜剥離…。角膜に傷が付いてさらにそこにばい菌が入って炎症。これやると光が目に付き刺さるように痛い。自動販売機とか「そんなに明るい必要ないやろ!」って思うくらいむかつくw これも眼科に行けば目薬で直る範疇なので、早めに眼科に行けばなんとかなる!花粉症の時期で何かと目をこすってしまう人もいるかと思いますのでどうかお気をつけを!

でね…ガンダム無双がやばいwww 今、シャアのオリジナルストーリーやってるんだけど、1ステージ目がいきなりソロモン宙域でシャアゲル。「シャアゲル最高(゜∀゜)アヒャ!」とビームナギナタ振り回してたら、2ステージ目からはすでに「クワトロ・バジーナ」なのですよ(゜д゜) 百式の動きが三国無双の甘寧とかぶるんだけれども…。それはともかくグリプス2で、敵機が多いは、カミーユもエマもアーガマも危ないから助けに行けとか言われても、シロッコのジ・Oが硬いし、ハザンやロンドがうっとうしし…挙句の果てにアクシズも出ててきて、グリプス2に先回りしろって言われても…。

ノ゜д゜)ノ 彡┻━┻  ヤッテラレルカ !!

#百式じゃなくてゲルググならまだいける気がする。
#っていうかこのステージはカミーユとアーガマを守りつつまずグリプス2に先回りするべき?





旗揚げライブ♪

インスト物で2人って一番シンプルで、一番難しいのかもしれません。アコギ2本のDEPAPEPE、6弦ベースとアコギの「FarEast」、オルガンとドラムの「assure」…。そんな中で…なぜベース2本でやろうと思ったのでしょう?イヤホンマ(´・ω・`)でも、ベース7重奏をやったうちらとしてはまったくアリの世界なのですが、逆にベーシスト以外に聞くのか?と思ったりもします…。

と、言うわけで、「Twin」という二人組みの旗揚げライブに行って来ました。水野正敏と江川ほーじんのデュオ。調布Ginzというハコに初めて行って来ました。当日予約だったのでどんなものやらと、思っていたのですが非常にいいお席でした。ステージが1mぐらい低くて客席から見下ろす感じでした。すごい斬新♪

というわけでライブが始まったわけですが…なんともいえない重低音しかない世界wほーじんさんのスラップと水野さんのフレットレスの響きがすごい!ベース2本でもこんなことができるんだ、とマジで面白かったです。バッキングしたりソロしたりと、機動力をフルに使ってこれでもか!とベースの面白さを見せてくれました。個人的には水野さんのバッキングでほーじんさんがソロする方が多いのかなぁと思っていたんですが、その逆もあったし、曲の構成やパートわけ(?)も多彩でした。
ほーじんさんのエフェクターがZoomB2.1u!これ、かなりびっくりでした。2人でやるのでシンプルにしようとして、ベーマガの裏表紙をみて決めたそうで…。ギターのような音色を使ってみたり、ディレイかけたりと、「使いこなしてない」なんて話もしてましたが、全然!ばっちりでした。

CDも発売前でまったく知らない曲ばかりですが、個人的には、ファーストセットの2曲目、「747」、「iyahonma」がよかったです♪曲名を忘れたんですが、ファーストセットの2曲目はなんだかPONTABOXの2枚目と同じような雰囲気を感じました。あくまで雰囲気なので…。「747」は変拍子の曲。最近、違和感なく普通に聞こえます(滝汗 表記は「iyahonma」でいいのかな?実はmixiで曲名を募集してた曲。なので曲名聞いただけでちょっと興奮!なんとも不思議~な雰囲気で水野さんのイメージにぴったりだと思いました。イヤホンマ(`・ω・´)

旗揚げライブだから曲よりもMC多め!?でも、楽しかった~。技術っぽい話から、あんな人の裏話だったり、エロ話だったり…10分で3曲覚えるんですもん!!だが、ちょっと意外だったのが、TRIXのメンバの話題が出たこと。「TRIXのキーボードって誰だっけなぁ」っていうから、思わず「窪田さん!」って叫んでしまった(^-^; 以前、窪田さんや熊谷さんと一緒にライブやったんだそうだ。これめっちゃ見たい!!またやってくれないかなぁ…。

あまり遅くなると仕事にも差し支えるので、本編終了後名残惜しくも帰りました。アンコールも聞きたかったよぉ…。ベーシストさんにはお奨めしますが…やっぱりドラムが欲しいですf^_^;





音楽仲間の宴Vol4

afterBeatでの「音楽仲間の宴Vol4」に行ってきました~♪今回はひな祭りということで女性ボーカル特集。ありそうでなかった企画ですね。おいしい料理をいただきながらのライブ。毎度ありがとうございます♪

☆The Apples
リズム隊不在で打ち込みでの演奏でしたが、めちゃくちゃかっこよかったです!ヴォーカルの彼女はだいぶ場慣れしてきたのか、堂々と歌い上げてますよねぇ。しかも、クリスタルケイとか難しいと思うもの。新鮮だったのはラップが入った曲だったこと。いままでなかったですよねぇ。オープニングから盛り上げてくれて、今度は是非フルメンバーで参戦してください♪

☆UNCOVERD
うちの会社のライブではご披露ありましたが、「音楽仲間」企画では初登場。奈緒美ちゃん、めっちゃ良かったです!「花風」が今回一番すきだったなぁ~♪なんだか感動でした。
ちなみにakiryuさんのギター弦が途中で切れてしまうハプニングも…。せっかくのNewギターだったのにちょっと残念でしたね(^-^;

☆AVSORUTE
こちらは初ライブだったのでしょうか?往年のヴィジュアル系を思わせる早弾き・早叩き!!しかもドラマーさんが半裸!!ヘッドバンキングしながらガンガンに盛り上がってました。こういうジャンルはあまり聞かないので新鮮でたのしかった~♪

☆Beat The Bee
今回はakiryuさん&ながいくさんが参戦してのスペシャルBtB!なんだかお得?!な感じでした。
2人入るとBtBって言うよりも違うバンド?って思ったりもするくらい、まとまってました。ヤマちゃんがいてのBtBだとおもうのであえて「違うバンド」って感じかな。でも、やっぱり「カゴの鳥」がめっちゃいい!感動しました!

☆Wildchrist
トシさんが入ってのフルメンバでライブって2回目っておもってたんですが、前に聞いたのは違うバンドっすね(^-^; MCで気がつきました。
聞くたびにアレンジもちょこっとずつ変わってて、聞き応え満載。特に「flower bouquet」がよかった~♪トシさんの緊張する後姿がなんともほほえましい。そして、コイチさんのスラップ!初めてですよね?これまたびっくり。うぅ~私もなんだかベース弾きたくなりました(^-^;

と、いうわけで簡単にレポ。ほんと、毎回思いますがバラエティに富んでて飽きないです!打ち上げも楽しく過ごさせてもらいました。久し振りにダーツもちょこっとだけ。ホントみなさんお疲れ様でした!





俺を踏み台にしたなぁ?!

20080301085354
深夜も関わらず大興奮したももにゃんです。

「戦いの中で戦いを忘れた…」

ランバ・ラル、かっこいいε=(゜∀゜ )好きっす♪

だが…やっぱりザクを斬るのは忍びないなぁ…。っていうか無双OROCHIもまだ終わってないのにwww

と、いうわけでしばらくはガンガム無双にはまります(´・ω・`)blogの更新がなかったらガンダム搭乗中だと思ってください。





