ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







ライブな週末 その1

週末のライブは立て続けにライブでした。

まずは26日、会社の軽音楽部主催でライブパーティをやりました。皆さんもご存知のHideさん&ヨコさんとT夫妻の結婚時期が重なったということでお祝いをするべくライブパーティを企画しました。音楽部主催でライブやるなんて1年ちょっとぶりでしょうか。Audition⇒鳩小屋で打ち上げ っていう音楽仲間にはお決まりのパターンだったので、私としてはいつもと同じようなそうじゃないような…。なんだか不思議な気持ちでした。うっかり会社の行事だということを忘れて某先輩にタメ口きいて他の先輩に「おいっ!!」って怒られたり(滝汗

食事をしながらのライブでしたがこれが盛り上がりました♪
☆Uncoverd
akiryuさん、ヤマちゃん、奈緒美ちゃん、ヨネ、グッチという音楽仲間にもおなじみのメンバーに新人のナツミをKeyに入れてのバンド。ヨネ以外はステージで見るのは結構久しぶり。ナツミなんて初ステージでしかもバンド掛け持ち!奈緒美ちゃんのヴォーカル、大好きなのです♪今回もめっちゃ素敵だったわ~。「CHE.R.RY」。がすごくかわいくってお気に入りです。グッチのドラムも「新兵器」もあって、手術明け初のドラミングもかっこよかったっす!これからも是非続けてほしいなぁと思うバンドです。
っていうか、3月1日の「音楽仲間の宴」に出るみたいですね。お時間ある方は是非(^-^

☆COCO-Na'chi
T夫妻含め同じ勤務先のメンバで構成されたバンド。こちらはナツミ&アベベさんでツインキーボード。別に何か意図があったわけでなく、同じプロジェクトのメンバでやりたかったので、そこにたまたまキーボが二人いたというそれだけだそうな。だから3人いたらトリプルキーボだったかも?!そしてヴォーカルさんはなんと7年ぶりのステージだそうな!ところどころ、お疲れな一面もありましたが、ギター弾きながら見事に歌い上げてました。それも、浜田省吾の曲から「男の勲章」とか「宙船」などなどバンドでガッツリと聞かせてくれました。Sさん、超かっこいいっすo(^-^)oまたこのバンドやってくれないかなぁ。

☆Hiro Saito
御社の社長でありますお方がアコギ一本で素敵な演奏を聞かせてくれました。「Everything」をインストバージョンに仕上げた演奏や、お祝いの歌もご披露。この2曲の予定だったのですが、急遽もう1曲歌ってくださいました。社長、いつ聞いても素敵ですね♪

☆Lynus
言わずとしれたLynus。なんだかご本人たちは反省会をしていらっしゃたみたいですが、聞いてるこっちはいつもの通りノリノリで、めっちゃかっこよかったっすよ~!!Hideさんのキーボソロから入ったステージは聞いてて気持ちよいっす!「IMMIGRANT SONG」では伊東先生がお疲れになりながらもスラップ炸裂!盛りだくさんの5曲でした♪

☆※※
唯一、うちの軽音楽部でパーマネントでやってるバンドですね。米米クラブのカバーで、昔は「愛の歯ブラシセット」なんぞもやっていた記憶が。。。
今回は「ShakeHip!」や「浪漫飛行」っていう定番からちょっと意外なウルフルズの「バンザイ」もあって面白かったですよぉ。最後はスタンディングでみんなで「FUNK FUJIYAMA」でダンス♪盛り上がって終了とあいなりました。

随所にすてきなプレゼントあり、新郎新婦へのイジリあり…と楽しい時間でした♪

2次会はいつものとおり「鳩小屋」で。1次会でたっぷりお料理がでたので、無理を言って少なめにしてもらいましたが、どれもおいしいので、目の前に出されるとついつまんじゃいますね(^-^; そんなわけでその日は、本社の宿直室にお泊りさせてもらいました。

みんなお疲れ様でしたぁ~!




スタンバイ

20080127150504
今日は御殿場!




小ネタ色々

昨日電車の中で日付を越えてちょっと凹み気味なももにゃんです。4月本番稼動なので今、忙しい時期であります。。。
業務の合間に書き溜めた小ネタをつらつらと(←ダメ社会人

☆リーダーの一言
そんなわけで、今、仕事が忙しいわけですが、そんななかリーダーさんが話してるのを盗み聞きしちゃいました。

リ「Aさん(仮)、スペシャルミッショ~ン!!」
A「なんですか?」
リ「お客、ボッコボコにしてきてぇ♪」
A「えぇっ(゜д゜;)」

ちょwwwおまwww 思わずコーヒー吹くかと思った。それも超にこやかに言うんだもん。えぇ、その気持ちよくわかりますよ。私もその「スペシャルミッション」やっていいなら他の相手にやりたいところですが…でもそれが出来ないのがお仕事ですよねぇ。

☆とうとう…
東京にも雪が降りました。なんだかウッキウキ♪ヽ(゜∀゜)ノ
なんてのんきに言ってますが、静岡も相当降ったみたいで、雪かき中に転んだとか、雪かきで早起きして寝不足だとか、凍結路面でもらい事故にあったとか…大変な思いをされている方もいたみたいですね。イレギュラーな天気なんでみなさまどうかお気をつけくださいませね。

☆とうとう…その2
ひっそりこっそりmixiをやってますが、足跡が9000人になったらしいです。記念すべき9000番目はマイミクさんではないお方でした。あんまり気にしてないですがログインするとついつい見ちゃうんですよね。で、マイミクさん以外だと足跡をつけ返しに行くw
そんな感じですが、mixiのおかげで色々な情報や出会いがありまして、楽しませてもらってますo(^-^)oみんなに感謝感謝!これからもよろしくです~。

☆ンバンバな曲
携帯のアプリでGuiterMania的ゲームがあって実際にある人気の曲を収録してあるというので、ダウンロードしてみました。これが携帯ゲームにしちゃなかなかよく作ってあって面白い♪実際にある曲といっても曲名を聞いてわかったのは「Smork on the water」ぐらい。聞いて分かったのが「Rock You Like A Hurricane」。こんなところでンバンバな曲に会うとは思わなかったは。で、この曲…

「Here I am」のところを「D I M!」って叫んでるかと思ったよ。。。(´・ω・`)

全然意味が分からんかった・・・。まぁ、ロックだからありか、と勝手に思い込み。きっと誰かさんがカンペ見ながら歌ったからに違いない…




食い倒れたぁ…

20080120154249
18日。仕事からの帰りが遅くなったのでラーメンでもと思い近所のお店へ。最初は餃子とのセットにしようかと思ったんだけどメニューをみたら「びっくりもやしラーメン」なるものがあったのでそれに決定!
で運ばれてきたものは…山盛りのもやし…。玉葱とか肉も入ってたのがまた重たい…。麺がなかなか出てこないし本当に麺は1人前入ってたのか?と思うほど食っても食ってももやし…。途中からぐったりしながら食べてました。普通のラーメンは美味しかっただけにちと残念。なんでも多すぎるのはよくないっす。

19日は会社行事のため沼津へ。しかも百人一首大会ですよ!!そんなもん知らんっつーの。百人一首やることよりも友達に会うことが大切なのでまぁいいんですが…。珍しく千葉からの直行直帰だったのですが、午後は奈緒美ちゃんとお買い物に♪その前に食べに行ったのが練翠。ものすご~く久しぶりに行きました。なのでホルモン丼に勝負を挑むことに!結果は…一応完食しましたが相変わらず大変でしたwうまいんだけどねぇ。

帰りは東名バスでしたが休憩でよったサービスエリアでかわいいものをゲット!「くまさんのカステラ」だったかな。多分祭で売ってるキャラクターもののカステラと似たようなものだと思うw 何となく立ち止まったら「ひとつどうぞ♪」と1くまくれました。だって単位が「くま」なんだもん!「8くま 300円」と書いてあるし。もらったらこれがうまい!気に入ったので購入♪したっけ「はい、今食べるくま」ってまた1くま。袋に詰めるときも「1くま、2くま、3くま…」って数えながら。「おまけに1くま!」って♪商売上手だわぁ。でも美味しかったからよし!

あとはバスで爆睡しながら帰り、くまは今朝いただきましたとさ(・(ェ)・)




弘法は筆を選ばないのか!?

プロのライブとしてはライブ初めになるかな。お初のハコ・ケルンにてお初のアーティストClubPANGEAを見てきました。以下ネタバレあり。ツアー初日ということで特にご注意くださいませ。

*---*

ケルンもClubPANGEAもずっと気になっていましたが、なかなか行く機会がなく今回は初参加となりました。安達久美は楽器フェアでちらっと見ただけ。則竹さんも去年9月の古ピト以来なのでめっちゃ楽しみでした。

会場付近には早く着きすぎてしまい、色々と時間つぶしたりもしてたんですが、自由席ということで会場前にて1時間ほど前から待機。寒かったこともあってか開場時間をすこし早めてくれました。ライブ自体は定刻通り開始でした。キーボは2段+オルガンかな。ギターは3本用意されていましたが、メインと言っていたストラトとPRSのギターの2本のみ。ドラムは古ピトと一緒のセットだと思う。サイドにスネアがあってこれもいい音してました。ベースは5弦をアンプ直。なんとも「漢」らしいw ベース自体はどこのメーカだったんだろ(^-^;

1曲目は曲調のせいか、ゆったりとした始まり。ある意味意外だったりしたのですが…2曲目から炸裂しまくってました。
久美さんのギターはモロにジミヘン…なんだそうだ。個人的には全然なじみが無いので聞いた話ですが、彼女が好きだといっていたアーティストを彷彿とさせるフレーズだったり音つくりだったりが随所に現れていたんだそうだ。
その辺は良く分からないが、彼女のギターは体全体で表現する感じで体をのけぞらせて弾くのがすごいかっこいい!もちろん演奏もめっちゃかっこいい。キーボとユニゾンしたり、時にはカッティングでキーボソロを支えたり。っていうかキダリストさんにこの辺の感想はお任せするということで…(←人任せ

キーボの河野さんってそういえばT-SQUAREのメンバーですね(^-^;最近のSQUAREって聞いてないけど…割と変拍子がすきなのかなぁ。曲調もフレーズも結構難解な感じのが多かった気がしますが…。それを弾きこなしてしまうのがかっこいい。

…が、やっぱりリズム隊のお二人はありえないっすよ!!
則竹さんは決して大きくないドラムセットですが、なんでそんなにたたけるのぉ~!!っていうくらいパワフルで、しかもあのちっちゃいスプラッシュがかわいく入ったりして、かなり萌える!
一番ぶっとんだのは清水興さんのベース!まさに「ぶっとい音」っていうのはああいうのを言うんだと思う。左手がとんでもなく早弾きしてるかと思えば、ゆったりとした曲のときはその見た目さえも穏やかな雰囲気に見せてしまうほど丁寧で綺麗なフレーズ。音の最後まで責任を持って演奏する様はまさに「プロ」です。指盤も見ずに弾きまくるあれはすごい!あまりにもすごい演奏を見ると口が開きっぱなし笑いっぱなしになる超不審者の私ですが、久々にそんな感じになりました。一見の価値ありです!

2ndアルバム録音後ということもあって新曲も多かったみたいですが、1stも買っていない私は全部が新曲だったりして…。どの曲もストーリやイメージが頭の中で出て来るんだよね。曲調が穏やかだとあの興さんが穏やかに見えるんだもん(←ちょっと失礼f^-^;)そんな素敵なライブでした。1stステージは「Trive Drive」がかなりだいすきです♪元は「Breeze」だったようですが、もはやその面影は無く…w まさにドライブなイメージにぴったりなのです♪

2ndステージに入る前にまさかのトラブル!!どうやらベースが鳴らなくなってしまったらしい。結局直らずにお店にあったというベースでライブを続行。そのベースが…まぁ、お世辞にもよいベースじゃなかったです。弦も相当さびてたし、「20年ぶりに電気が通いましたー!」なんて言ってたし。。。でも、そのベースでもしっかり「清水興」の音なんですよ。ベース違うのになんで?!ってマジで思った。っていうか本人も「どのベース弾いても同じになる」って言ってたけど・・・。それにしたって、「弘法筆を選ばず」というのはまさにこういうことでしょう。ある意味貴重な体験をさせていただきました。ベースに、お店に、お客さんに何度も感謝するそのお人柄は本当に素敵でした。
アンコールでは久美さんの会場乱入もあり、目の前で見てたけどさらに目の前まで来てくれました♪めっちゃ綺麗だわ~。

久しぶりにものすごいライブをみたなぁという気持ちになりました。いや、いつもすごいライブなんだけど、いつもとはちょっと違う感覚というか充実感というか恍惚感というか…。うん、CulbPANGEAはお奨めです♪





FRAGILE

「さくら棒」ってご存知ですか?

三島大社に初詣に行くと必ず売ってる1mはあろうかという麩菓子。いつも折れないように持ち買えるという「勝負」を人知れずやるわけです
今年も買って親戚宅までは無事に持ち帰りました。が、食べる暇もなく・・・それじゃと千葉に持ち帰ってやろうではありませんか!!

と、言うわけでレッツチャレンジ!!三島駅まで送ってもらい新幹線のホームに向かっていると・・・





ポキッ



…スタート地点の三島駅でもう折れたよ。。。_| ̄|○あーもうやる気ねぇ・・・だが、ちゃんと千葉まで持ち帰りましたよ。うまいっす。折れてもさくら棒。

っていうか家族は北海道まで持って帰りました。確信犯です。
遊びに行く前にホテルに荷物を預けたのですが、「これ…折らないでください」とのたまった母。総勢5本のさくら棒などを預けたのは私たちが最初で最後でしょう。そしてホテルを出ようとするとホテルのスタッフに呼び止められ「すみません!1本折れてるんですが…大丈夫ですかね?」とご丁寧に聞きに来た。ほんといい迷惑ですよね…。一通り遊んで帰るとしっかり「FRAGILE」というタグまでつけられていました。

20080108234927


おそらく飛行機の機内に持ち込まれたであろうさくら棒。
もちろん手荷物検査もとおったであろうさくら棒。
そして、さくら棒、海を渡る…

そんなシュールなネタを自らやらんでもいいのに・・・さすがうちの家族だ。





東京観光

冬休み最終日な6日は、家族揃って東京で遊んできました。
最初、東京ミッドタウンに行きたいといわれたのですが、下見した結果、あそこではなかなか遊べないなと思い、同じ六本木ならと、六本木ヒルズを提案。まぁ、結論としては行き当たりばったりでしたw

まずは六本木ヒルズに向かって日比谷線に乗車。そこでなんとなく「東京タワーが近いけど」という話をしたら行きたい!ということになり、予定変更し東京タワーへ。今の業務の前は東京タワーの真横にオフィスがある某社のお仕事をしていたので、東京タワー付近へは出張で行ったりしたんですよ。でも観光目的では初めて行きました。展望台まで上ったんですが、天気が良かったので富士山も見えてました。ここで食べたカレーがめっちゃおいしかった~!雑誌でも紹介されたらしくお勧めっす!

それから六本木に引き返し、六本木ヒルズへ。初めて行ったんですが、でかいのねぇ~!地図見ながらだけど結構迷った…。でも、テレビ朝日のショップ覗いたり(マシューとか内Pのグッツがまだ売ってるのね)、コールドストーンクリーマー行ったり(静岡PARCOにあるのに結局食べるタイミングを逃し初体験。「ベリーベリーベリーグッド」がウマー!!)、うっかり買い物しちゃったり…。と、手当たり次第に回ってたので結構大変でしたが、楽しかったです。でも買い物するならPARCOの方が好きなブランド多し♪一通りみたら近くにあるということで、東京ミッドタウンも覗いて見ることに。で、ここで東京ミッドタウンに行きたかったかということが判明。「Toshi Yoroizuka」を覗いて見たかったらしい。川島なおみの旦那様のお店なんだそうだ。んーそういえばパティシエだってワイドショーかなんかで見た気がする。。。並んでたんで、入店は断念しましたが私はそのうち行きますw

東京ミッドタウンを出たころにはすっかり日が暮れてました。この日は私以外の家族は品川で一泊。そのホテルの宿泊プランにエプソン品川アクアスタジアムの入場券が含まれているということで、私の分は別途払って行って見ました。水族館なんて久しぶり~!エイやサメがめっちゃかわいい~♪マンボウは寝ていらっしゃるし、ペンギンは空でも飛んでるかのごとく羽ばたいてたし、マダコなんて綺麗に壁に張り付いてたしw でも、一箇所大量のヒトデがへばりついている水槽が…_| ̄|○ ヒトデは鳥肌たつくらい気持ち悪い。まだゴキブリの方がいい。。。そんな水槽をダッシュで駆け抜け、イルカショーを見てきました。その日の最終公演だったので、人はまばら。ゆっくり見ることが出来ました。これがかっこいい~。ジャンプしたり、サーフィンのようにインストラクターさんを乗せて泳いだり、4匹揃って仲良く技を決めたり…もう、萌える!めっちゃかわいい~!水を引っ掛けられたのは許す!w
その後、妹と一緒にイルカに触れるイベントに参加。さわり心地は水分含んだゴムって感じかな。ツルツルしてて気持ちよかった~。乗れるなら乗ってみたいって思った♪「声を出してる『口』ってこれですよね?」ってインストラクターさんとお話してたら、目の前で鳴いてくれたの!!っていうかインストラクターさんが合図を出したのかも知れないけど、嬉しかった!有料なのだがその分の価値はあったかな。

こんな感じで久しぶりに家族でゆっくりと観光してました。ここで私は千葉のお家に帰宅。家族と別れる時はやっぱり寂しいものです。あっという間の1週間。多少は親孝行できたのかなぁ。今度会えるのは1年後か半年後か…。また機会を見つけて実家にも遊びに行きたいっすね。




2008年ライブ初め

今年のライブ一発目はSOJ Wild Beat Vol-3@SpeakEZ。しかも今回はお父さんとデート♪もちろん、リアルパパw 家族が静岡に来ていることもあってこちらでお世話になっている音楽仲間のみなさんを紹介できる機会は滅多にないので一緒に行かないかい?と誘ってみました。が、来てくれたのはお父さんだけ。っていうか予想通りといえが予想通り(滝汗 二人っきりでライブに行くのは高校のとき以来です。なんだかドッキドキでした。
そんなわけで無理矢理みなさんに紹介しちゃってごめんなさいm(_"_m)&ご挨拶くださってありがとうございます♪

さてライブは今回も最高でした!!
まずはタレンタイン。「エンペラー」ことつぐさん&tomggさん、BBBBのMONKYさん、KOOさん、ANTONさんの超豪華なバンド!っていうかインストアや静岡でのイベントでは聞いたことありましたが、WildBeatでは初めてだったので、MCも入っての演奏はすごく面白かったです!OPの「Insideout」を聴いたら確か「タレンタインだぁ!」と、鳥肌が立ってしまいました。Monkyさんのサックスがもう最高!!あの出音のすごさはどこからくるのか…。なんていうか、もう、ルックスだけじゃなくかっこいい♪

続いてのRicoFunk。「舞」の時よりパワーアップしてますかぁ?!めちゃくちゃ楽しかったですよ!っていうか、お父さんが一番楽しそうにしてました。「Celebration」がかなりツボにはまってたみたいです。私も相当楽しんでましたが、父親がライブで手拍子してノってたの、ほとんど見たことないもん!!そんな演奏を聞かせてたRicoFunkに感謝感謝!トロンボーンも入っての演奏も楽しみにしてます。

そしてSOJは音圧の大きさに圧巻!やっぱり人数が多いとそれだけもテンションアップ!!とにかく皆さんが楽しそうに演奏してるのが印象的でした。特に好きだったのは「 Hit The Road Jack」。この曲、大好きなんですよぉ!!めちゃくちゃかっこいいアレンジでした。スカもよかった!自然と体が動くあのリズムが大好きです。最後の最後まで楽しめる曲ばかりで楽しかったですo(^-^)o

と、いうわけで簡単ではございますが、感想を。今回は2次会に顔を出せず、早々に引き上げてしまってご挨拶できなかった人がいらっしゃったのがちょっと心残りですが。。。時間も結構遅めだったでの夕飯を食べるところもほとんどなく、ほぼ確信犯的にafterBeatへw二人坦々麺を食べてきました。
帰り道に父親とちょこちょこ話したりして、そんな時間がよかったです。ちょっとは親孝行になったかな(^-^; ライブとは関係ない感想ですみません(^-^;;;;

みなさん、お疲れ様でした!また次回も盛り上がっていきましょ~♪




答えは…

いや~ヴェネツィア行ってきましたぁ~♪船上仮面舞踏会がありまして、行ってきたんですが…なんと海賊に襲われて大変でした…




>>more




今日は…

どこにいるでしょう?
20080104121050

20080104131837

20080104162243





ももにゃん的三が日

お正月はいかがお過ごしでしたか?早いところでは明日からお仕事でしょうか。私は…有給とりました。たまの家族孝行のためですが、なんだか邪魔者扱いですwww

と、いうわけでここ数日間のネタです。

★大晦日~元旦
弟が元旦早々に初詣に行きたいというので、深夜11時半くらいに出発し、三島大社に初詣へ。昔はもっと混んでるようなイメージだったのですが、それほどでもなく、自宅からの移動時間も含めて1時間くらいだったんじゃないかなぁ・・・。帰りは家族と別れafterBeatでダーツの打ち初め。
帰宅し数時間後にたたき起こされ、一家そろって新年のご挨拶。って、ここでお年玉用のぽち袋を買うのを忘れていたことに気がつく…www それからは食っちゃ寝の繰り返し。そりゃー太りますってば…。
午後からサントムーンに行きゲーセンでプライズを大量ゲットしウハウハ~♪

★2日
再度、大社に向かいお守りの購入。その後は親に連行されるがままにウナギ屋さんへ。有名な某お店で並ぶこと40分。やはりうまかったっす。
妹が「帽子を編みたい」というのをきっかけに兄弟3人帽子を編み始めるw そして人生初の編み物はすでに挫折しそうな気配です_| ̄|○ 女の子らしさのかけらもない感じはどうなのよ、私。

★3日
プレミアムアウトレットへ行きたいというので、ご案内を。
やつらは完全に御殿場のアウトレットをなめていたwww 「広いから1日中かかるよ」と言ったのにもかかわらず、「時間があまったら、あそこに行こう!」とか「フェラーリ美術館とか行きたいー」などと…。
10時過ぎに到着し、「今日はそんなに混んでないみたい」と思っていたのだが、1時間後GAPから出たときに妹が「人が増えたのは気のせいじゃないよね・・・」と若干ビビっていたw
普段、行かないブランドとか覗いてみたりして、普段行くのとはまた違って面白かったなぁ。夕飯の時間までにはなんとか帰らねばならないということで16時半くらいで撤収。案の定時間は足りずあと1時間はほしかったなぁ。
一応Pコートでも買おうかと思っていたのだがいまいちお気に入りが見つからず、全く買う予定のなかった靴を2足も買っちまったwww だってDIESELの靴が安いんだもん!…まぁ、コートはまた後ほどかな。

と、こんな感じで遊んでたお正月でしたが、明日もどっかに出かけるらしい。いまいち私の知らないところで話が進んでるから怖いよなぁ・・・。




あけましておめでとう

20071231200322
みなさま 今年もよろしくお願いします!!





