ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







またね、大阪

20071129191633
今月の4回にわたる大阪出張も昨日・今日でなんとか終えました。早くあがったので梅田でふらっと遊んできました。

HEP FIVEというデパートがあるのは知ってたのでまずはそこへ…行こうかと思ったんが途中「餃子スタジアム」なる文字を発見。
とりあえず入ってみたが…時間的な問題か閑散としていたので一周まわって終了。記念に餃子ドッグみたいなのを食べました。

その後、HEP FIVEへ。そこで何を思ったのか美容院へw まぁ…土曜日までになんとか行きたかったので。そこのお兄さんにうまい店を聞いたら
「"まんねん"というラーメン屋がうまい」と。実は一風堂があったのでそこに行こうかと思ったのだがそれじゃ有名すぎて芸がない。地元じゃ有名とのことでそこに決定♪

トンコツしょうゆでした。うまいはうまいけど…すまないが家の近所のとんこつラーメンのほうが好きかな…f^_^;

そんなわけでちょこっと大阪を堪能してきましたぁ~




たかが…

20071128002313
先日、父親から電話がありまして…。なにやら「クール便で荷物送ったから」と。生物送られても困るぜよ…と思ったのだが中身はなんと生キャラメル!!ちょっと変わってるでしょ。私も初めて食べたんだけどね。プレーン、ハマナス、塩の3つ。しっとりとしていてこれがうまい~(*´▽`*)

早速お礼のメールをしたら
「たかがキャラメルだと思って買いに行ったらけっこういい値段だった 大事に食べて」
だと!
わざわざ買いに行ってくれたのを想像したら我が父親ながらかわいいなぁと萌えましたw

お父さん、ありがとうね(*´▽`*)





ストフェス3日目

20071125162727
というわけでなんとか3日目も参加できましたぁ♪
時間があったので午前中は車の点検へ。エンジンオイルを交換しました。っていうかもう5000キロも走ったんかいw
その後アート部門を物色。今日はじっくり物色しました。知る人ぞ知るあの脳みそがぱかっ!!と出ちゃうようなあの帽子。去年のストフェスで買ったんですよ。今年もいろいろとゲットしてきたのでまた戦利品はまた後ほど。

今日はYEBLEを見て来たよ~。めっちゃ元気もらったわ(≧▽≦)見に来てよかった。偶然にもYEBLEの次がメキシコさん!「舞」でBluesExperienceに飛び入り参加したあのお方!素敵な歌を聞かせていただきました。

名残惜しくもタイムリミット…。youki姉さん、見に行けなくてごめんなさい…

沼津インター近くの会社まですっ飛ばして車を駐車。ただ今東名バスに乗っております。何時に着くんだろうなぁ…(´Д`)
のんびり帰りま~す。





ストフェス2日目

さて、髪も乾かさずに寝てしまったため、大爆発な頭との格闘から始まった2日目の朝w

チェックアウト後にG太さんと再びストフェスの会場へ繰り出しました。
まずはアニマルガールズ。
アニマルガールズ

彼女たちは身近にあるものを楽器にしちゃう、「Happy Swing」なバンドなのです。ダンボールや洗濯板も彼女たちの手にかかれば立派な楽器。そして、会場のみんなに配られたこれも立派な「マラカス」です♪
10038322012_s.jpg


そんなみんなで盛りあがったステージのあとはしばたん☆の登場♪浜松であって以来だから半年ぶりくらいかなぁ。
しばたん☆


彼女はオリジナルを歌ってますがこれがなんとも素敵な世界なのです。ちょっとジーンと着ちゃいました。またライブでみたいっすねぇ♪しばたん☆とご挨拶をしてG太さんともここでお別れ。私は一通りぶらついてちょこっとlazzflowerさんのステージを見て裾野へ。なに、この強行スケジュールっぷりはw

lazzflower.jpg









ストフェス1日目

若干遅くなりましたが、ストフェス1日目のご報告♪去年初参加でしたが今年も面白い!!

先の記事にもあるとおり、朝一の東名バスで沼津へ向かいその後静岡へ車でGo!
まずはヤマちゃん・奈緒美&Shigeさん&keiちゃんの5人で「ベトナム料理 サイゴン」へ。はい、私が生春巻き食べたかったのでみんなを巻き込みました(^-^; ここのランチはめちゃくちゃうまいのでお薦めです♪

そしてTHE BANBANのファーストステージ。会場ではhatabohさんがいらっしゃいまして「今日はローディ」なんて言ってたのに…カホンで登場!ちょっと前にBBQやったときにもBANBAN+カホンのコラボやってましたよねぇ。ナイスコンビネーションでした♪肝心のTHE BANBANは相変わらずゆる~い雰囲気が素敵。オジサマの心をくすぐるのかダンディな方が拍手で盛り上げてくれました。

終了後にちょこっとお茶をして、久しぶりに静岡パルコへ。いろんなものに大興奮しながらTHE BANBANのセカンドステージへ。

banban2.jpg


あたりも暗くなってきてますますBANBANにぴったり?!しかーし!ここで大事件が。なんと鳥の大群襲来!!ふんの恐怖におびえつつも30分みっちり楽しみました。

お夕飯はBAN G太さん、shigeさん、keiちゃん、みきばんちょ。さん、みかぞー、私の6人でしぞーかおでんのお店へ。黒はんぺんや牛スジなどおなじみの具財もありましたがなんといってもインパクト高いのが豚足!!
豚足

コラーゲンたっぷりな感じでおいしかったぁ。その後、2次会も6人で行きましたが、話しがとにかく盛り上がった!腹筋が割れるんじゃないかと思うくらい笑ってましたw 本当に楽しかったぁ。みんなとお別れして、ホテルお泊り組のG太さんとともに思い出したかのようにチェックインをし、もう一度飲み屋へ…。飛び込みでしたが素敵なバーでした♪

ホテルに帰ったのが1時過ぎ。気がついたらベットで爆睡してました(^-^;;;





THE BANBAN1回目

20071123183357_20071125074225.jpg


飛び入りゲストあり~♪




ギター

家にオレンジのボディに黒いピックガードのストラト?があったんですよ。ベット近くに置いてあったんですが…朝起きたらそのボディが真っ二つに割れている!!!

そんな絶望と焦りを味わった…



…夢を見ましたw
なにかの暗示なのかなぁ。と、いうわけで東名バスの始発で今、静岡方面に向かってます。
首都高で早速流れが悪くなってます…_| ̄|〇






♪ちょうど1年前に~

私、東京に出張しておりました。
出張帰りに一人秋葉原のイケベ楽器にふらっと立ち寄ったことを思い出します。「なんで一人アキバやねんwww」と思いながら。イケベ楽器の隣にGASってブランドのショップがあってそこのお姉さんと色々とバイク話したりファッションの話したり…
「静岡にすんでるんで、次はいつこれるかなぁ」なんて話をしてたりしたんですよ。

で、なんでこんなことを覚えているかって言うと…

本日、誕生日なのです!
いやーまさか今年も東京で過ごすことになろうとは思いもしなかったっすよ。
自他共に認める「見た目と年齢と趣味のギャップが激しすぎる」私ですが…
また1つ歳をとったらしいですよ。まだギリギリ20代だからw
「三十路」にクラスチェンジしたらアビリティ「大人の魅力」とか身につかないですかねぇ・・・w
#FFやってる人にしかわからんな(^-^;

思えば大波乱な1年でありましたが、たくさんの仲間に囲まれて幸せでございます。
救われたこともあり、元気付けられたこともあり。今の私がいるのは
みんながいてくれたからだと思います。本当にありがとうございます。

これからも元気だけが取り柄の私ですが、なにとぞよろしくお願いします~。





ンバンバ!

20071118205844
掛川つま恋でのオヤジバンドコンテストに遊びに行ってきました~♪寒いながらも楽しかった~!たくさんの音楽仲間さんもいたし盛り上がりました。

想像以上…というと失礼かもしれませんが非常にレベルが高かったなぁと思いました。特にトリのバンド。あれはスカパラの雰囲気そのまんまって感じ。っていうか1曲目は多分スカパラの曲だよなぁ。あれは最高にかっこよかった。そしてLastChanceのマスター・HARRYさん率いるローガンズもめちゃめちゃかっこよかった!!

さて、我らが「ンバンバ」ですが、ながいくさんのバスドラが響く中、あっくすさんのハイトーンが会場中に轟く!!なんだか鳥肌ものでした。さらにtomggさん&Burst-Gangさんのツインギターに調太さんのベースも噛み合って、20分という短い時間で最高のパフォーマンスだったと思います。間違いなくNo.1!!

な~んて思いましたが世の中なかなか甘くはないですね(^-^;;; 惜しくも4位でした。ローガンズが3位入賞でした。結果はどうであれ音楽仲間がこれほど健闘したのは嬉しいかぎり(≧▽≦)
本当にお疲れ様でした!!

とうの私、ただ今浜松に着きました。何故かって?
明日、大阪行くからです_| ̄|〇




損得勘定

大阪で上司・後輩、大阪で作業してる人と飯を食いに行った時になんとなく大阪限定の食べ物の話になったんですよ。で、

「静岡って新製品でるの早いっすよね~(*´▽`*)」

って話をふったんですよ。したっけ、上司は…

「はぁ?おまえさーあれは『有料のモニター』なのw静岡で売れずに消えていく商品なんていっぱいあるんだからwww」

そういうのもあるのは知ってるがいかにも偉そうに知ってるのを自慢げに話すので「へぇそうなんですかぁ」と適当に相槌。その後の会話がひどかった…

も「でも、なんかお得ですよねぇ。どこよりも早く食べれるって」
上「どこがいいのよ???むしろ損だろうが。俺ら金払ってモルモットにされてるんだぞ!そこで全国発売が消えたらまずいもの食わされたことになるじゃん」
も「そうですかねぇ。逆に他の地域の人が食べられなかったものを食べれたってことでしょ。やっぱりお得ですよ♪(例え全国発売されなくても)自分がおいしいと思ったならいいじゃないですか」
上「でも発売されないとがっかりするだろ?」
も「んー別に…。商品なんて入れ代わり激しいでしょ。あんまり気にしないですが…」

まぁ結論は私が変なヤツで終わったわけですが…。

でもさぁ販売側からすればちゃんとした商品として売り出すんだし、消費者にしてみれば「地域限定」とか「新製品」として買うわけで「モニター」だとか考えないでしょ。

素直に楽しめばいいのになぁ~と思ったりして。なんか他人の価値観も多少は認めてもらいたいっすよねf^_^;

こんな記事を書いてる間に静岡駅を通り過ぎました。ただいま大阪出張からの帰りであります…。





変拍子在中

さて、日曜日は静岡の方へ戻ってました。
ちと練習がありましてベースを担いで東名バスへ。練習よりも話が盛り上がった気がするが…まぁ、気にしないwやっぱりベース弾いてると楽しいっす♪

その後は夕方にafterBeatへ。ライブ会場に楽器持って行くってなんか「いかにも」って感じでちょっとイヤじゃないっすか?まぁ、そうは言っても持っていかないといけないのはしょうがないわけで。そんなこんなしてたら開演ギリギリになってしまいやばいかなぁと思って会場まで行くと…

ドア付近でナルチョさまが普通に歩いていらっしゃる…wえぇ、あのCASIOPEAのベーシスト・鳴瀬さんですよ。「どうした~?」なんて声をかけてくださって、ベースを抱えてるのを見て「おぉ!それは弾いてもらわねば!!」なんて冗談まで。っていうか冗談じゃなく本当に弾かせるお方もいらっしゃるので非常に怖いわけですがwそんなわけでナルチョさまがドアを開けてくださって、観客の大注目を浴びる中会場入り(滝汗 

そんなわけで野獣王国のライブに行ってまいりました~♪


>>more




2:1:4

さて、出張で大阪におります。もう今月のスケジュールがひどいのよw
毎週1泊2日で大阪出張。週末は静岡。なので滞在日数が大阪:静岡:東京=2:1:4

マジでしんどいよw でも今日は一緒に作業している人に案内していただいて道頓堀に連れてってもらったの。

「グリコだぁ!」「食いだおれ人形だぁ!」「カニ~!!!!」
とすっかり観光客気分です。
で、夕飯は関西人がお勧めするお好み焼き屋さん「ゆかり」に。っていうか前に大阪行ったときもここで食べたっけ。今回もうまー!!

で、ホテルに戻ったわけですがここがいいのよ!
温泉つき、ネット無料、レディース専用階、安眠できるよう枕も各種取り揃えてあって、安眠できなかったらお金を返す!っていうくらいの勢いです。と、言うわけでゆっくりと、休みま~す。




ICカード

20071107100151
静岡鉄道で発行してる「LULUCA」っていうICカードがあるんですよ。Suicaと同じ感じね。そいつが大阪の「PITAPA」っていうICカードと提携しましたーなんて案内がありましてね。「大阪って…そんなん使うかい!」って思ったんですが…

今、その使う機会に直面していますwLULUCAは持ってるけど多分チャージしてないし、止められたら恥ずかしいし…

というわけでももにゃん@大阪です…。





久しぶりな横浜

今日は楽器フェアに行って参りましたよ~!初めての楽器フェアで雰囲気はどんなものなのかと結構ドッキドキでしたが…行って見ればなんのことはない。めちゃくちゃ楽しかったぁ~!

目的は優先順に大高清美さんのデモ演奏、カホンを物色、ベーアンを物色3つ。楽器よりもライブ優先な私w

と、いうわけでまずはRolandのブースでの大高清美さん&臼井かつみさんのデモ演奏。1曲目はassureの「Mile80」でしたがそれ以外は清美さんが今回のデモ演奏のために作った曲とのこと。これが最高にかっこいい~!新機能を解説し様々な音色を駆使した演奏に痺れました♪ある意味普通のライブよりもおいしいかも。臼井さんは初めて見ましたが彼女もめちゃめちゃかっこいい♪ハイハットの入りかたがツボでした。だけどやっぱりV-Drumだったのが残念。ドラムはバスドラの圧がないと物足りないかな。次回は生ドラムで見たいっすね。

その後はちらほらとブースを回る。

ベーアン関連では…
Rolandではベーアンが見つからずちと残念。かわりに他のブースでSWRのアンプを発見!見た目がかわいくてナイス(≧▽≦)マジでいいなぁ。他にはMarkBase、Orange、EBSなどなど…試奏はしませんでしたがパンフやらチラ見をして参考に。

ベース関連だと…
フォデラのベースがかっこよかったぁ!!ヴィクターウッテンモデルを発見♪なんだか感動。AtelierZのアコベ(セミアコ?)っぽいのが気になった。okariさんの情報によるとJINOやマスヒノさんも来てたらしい!!ちょっと見たかった…
さらにLine6のベースを試奏!ず~っと気になってたんだよねぇ。めちゃめちゃ面白かった!その場ではちょっと欲しいと思ったが…要はマルチエフェクターが内蔵されてる様なものだよなぁ…ってことは今の状況(ベース+B2.1u)と大して変わらないのでは?と思ったwもし買うならLine6のベーアンの方がいいかなぁ…。
あとはディバイザー、アリア、フェンダー、MusicMan、リッケンバッカー、クルーズなどなどあれこれ見て満足~(^-^

カホンは…
いくつか叩かせてもらいました。お気になのは、どこのブースだか忘れたんだけど響線の調節ができるようになってたやつ。アルコのカホンもいい音してたなぁ。響線がないやつもあったんだけど個人的にはあるほうが好きでした。

その他は…
ギターもチラ見程度に覗いてました。KORGのブースでタイミングよく安達久美さんのライブに遭遇♪超満員でしたよ~!則竹さん経由で知ったクラブパンゲアをいつかみたいなぁと思ってはいたんですが…安達さんソロとはいえここで見れるとはラッキーっす♪めちゃくちゃかっこよかったぁ~!今度は絶対にパンゲア行きます!
あとはパンフレット・ステッカーなどをたっぷりいただいてきました♪

楽器フェア撤収後も遊んだりして楽しかったぁ~o(^-^)oまぁ…今日も行こうかと思ったのだが…どうしようかなぁ…f^_^;




想像力と創造力

人間が「想像」したものは必ず「創造」できるなんて話を聞いたことがあります。

だからといって…国家あげてこんなことを真剣に考えちゃだめでしょ…(´∀`;)

防衛省技術研究本部、「ガンダムの実現に向けて」という展示をシンポジウムで予定…Zの「ファンネル」似の兵器研究も(痛いニュース(ノ∀`)さま)
URL:
http://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/c.cgi?sss=stseugroodevil&id=1048823







