ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







音楽仲間の舞Vol.9

と、いうわけで音楽仲間の舞Vol.9に行ってきました!
今回はジャンルも様々、聞いてて本当に楽しいライブでした。

#余談その1:
#昨日せっかく書いたのに、いざ送信したらサーバ側が混んでて全消しくらった…_| ̄|○
#と、いうわけでちょっと遅くなりましたm(_"_m)

#余談その2:
#写真をUPしました~。
#Mixiフォトなのでマイミクの皆さん、見てやってください。
#もし気に入っていただけるものがあったら是非お持ち帰りくださいね。
#「Mixi入っててもみれねぇよ!(゜д゜#)」というお方はマイミク申請してください(^-^;

☆Beat the Bee
足柄音楽祭もいけなかったこともあって私にとってはBtBは久しぶり…かな。
今回も素敵なとわちゃんの歌声に癒されましたぁ♪
個人的にはカンちゃんのドラムがすごい進化したなぁと思いました。リズムが安定して更なる
BtBワールドが広がったかな、と。「カゴの鳥」を1曲目から聞けたのが嬉しかった!
また是非聞かせてください♪

☆Erotic Snail
久々の超爆音!!バスドラとハイトーンボイスがすごかったです♪XJAPANをここまで
カバーできてしまうメンバーさんがすごい!あまり詳しくはないですが、知ってる曲も
多くて、「Rusty Nail」や「DAHLIA」はかっこよかったです♪
アンコールは「Xジャンプか?」と一瞬思ったのはここだけの秘密w

☆Rico Funk
アリーナ席(?)にいながらのスタンディング!FunkyでGroovyで気持ちよかった
ですよぉ~!「Celebration」とかツボにはまっちゃって大変!!こういうジャンル大好きです♪
特にホーンが入ると華やかでかっこいい~!そしてボーカルにベースにギターにドラムにキーボードに
コーラスにダンサーに…どこを見てもすげぇ~!皆さん、さすがです☆
メンバさんが楽しんでいる気持ちがすごく伝わってきてこっちもウッキウキのノリノリでした♪
次回はE,W&Fとか聞きたいなぁ~♪

☆アタ・アシ・ザ・ンバンバ
音楽仲間ではおなじみのメンバーが集まってのある意味「ドリームチーム」なバンド。
往年のHR/HMの名曲を演奏。リコさんやHideさんも入ってめちゃくちゃかっこよかったです!
そして、あのメンバー紹介のカバーもナイス♪あっくすさんの「でも、その前に~ぃ?」の
フレーズで、もしや…と思ったんですがw 
…が、あのヴィジュアルはすごいなぁ。。。最高のオヤジバンドのパワーに完敗です。

このバンドはまだまだ続きそうですね。次回も楽しみにしています。

☆Blues Experience
ゆったりとした音の波。。。思わず聞き入ってしまいました。会場全体を包み込むBluesが
素敵でした。特に「Imagine」は気持ちよかったぁ。すっと心に染み入るアレンジでした。
メキシコさんが入っての「BornToBeWild」!つぐさんにkenさん、あっくすさんも入って
最高に盛り上がりましたねぇ♪音楽仲間の素晴らしさを痛感しました。

と、簡単にレポさせていただきました。っていうかやっぱり生で見ないとわからない
ことだらけ!!是非遊びに来てください。

そして、打ち上げも盛り上がりましたねぇ♪
が、早めにあがってしまいご挨拶やらお話できなかったみなさん、申し訳なかったです…。
次回はエンドレスでいきたいなぁ。親戚に交渉しますw 

皆さんお疲れ様でした~!!

*---*

以下、番外。

今回は東名バスで沼津まで行きました。台風の影響もあるだろうと思い早めに出たんですよ。
運転手さんのアナウンスでは事故渋滞+自然渋滞で遅れそう、なんて言ってたので早めに出て正解!
なんて思ったんですよ。
したっけねぇ…いざ走ったら渋滞は全部解消!しかも雨をもろともしないその走りは沼津まで定刻で
運んでくれ、14時前には沼津にいましたw
でもおかげでリハーサルでかっこいい~演奏が見れちゃいました♪

---

やっぱり静岡に戻ってくるといいですね。色々な暖かさに触れられます。癒されます。
みんなありがとー!そしてあの大きな富士山!見るとなんだかほっとしますね。
来月は3・4日以外は毎週末静岡県内いる予定なのでその時はまたよろしゅ~♪
#3・4日は横浜にいますよw





台風~

この期におよんで台風ですよ…。そして今日は「音楽仲間の舞」です。
台風+ライブといえば東芝テックさんの定期演奏会を思い出しますが…共通点が一つ。

…きっと「アタ・アシ・ザ・ンバンバ」が嵐を呼ぶバンドに違いない!!

…なんて冗談はさておき…雨ですが、当日告知ですが皆様沼津auditionに是非足を運んでくださいませね。会場に音楽の「嵐」を巻き起こしてくれるバンドが目白押しです!






色々あるのね

昨日の話になりますが、仕事帰りにちょっと東京駅方面に用事があったんですね。それで帰りに八重洲地下街を歩いてみたの。
どうやら最近リニューアルされたらしくあちこちにお祝いの花とかまだかざってあるわけ。それだけでもテンションあがっちゃってどっかでうまいもの食っていこう~♪とかって思って物色。そしたらかわいい雑貨屋さんを発見したよの。で、ふらっと入ったら玄関マットに使えそうなマットが315円!こりゃ安い~、とご購入決定、他のアイテムも見てみました。雑誌を入れておくラックを見つけて値段を見るとこれも315円。

要するに「100均」じゃなくって「300均」なショップなわけですよ。均一ショップにも色々とあるものですねぇ。1000円とか390円とかは行ったことがありますが。ちなみに今使ってる自宅で使ってる電話も1000円均一ショップで買ったヤツですw
100均よりもおしゃれな雑貨が多かったなぁ。もう少し品数が増えると嬉しいかも。また寄ってみようかと思います。

ホクホクと嬉しさ満点で店を出たんだが・・・実は、地下街って苦手なのよ。札幌地下街でもどれだけ迷ったことか!今回も入ったところの反対側の出口からでたらまんまと行きたい方向の逆に歩いてたね・・・_| ̄|○ 地上なら全然平気なんだけど…。






停電!?

都内の地下鉄で停電っすか…( ̄□ ̄;)大江戸線って使ったことあるし結構リアルだなぁ…
満員電車で停電とか絶対に死ねるw この時期でもクーラーがなかったらしんどいよ。今ならよ~くわかります。

この前も改札機のトラブルがあったばっかりだし…。幸いどちらも影響はなかったけどそのうちなんかありそうだなぁ…

東京は怖かぁ…




マグロ…

20071020135912
非常にシュールな貼紙だったので…

明日浦安にいらっしゃるかたは是非どうぞw




業務連絡

えー・・・プロバイダとの契約が切れました(^-^;
この前のBBQの時に名刺配ったんですが、そこに書いてあるアドレスが使えなくなっちゃいました_| ̄|○

契約がすごい面倒なことになっててNTTのBフレッツがこのアパートに入ってなくってねぇ・・・。いろいろと思案したんですがプロバイダと契約をきらざるを得なくなりました。と、いっても新しいプロバイダとの契約も決まっているので、1ヶ月くらいすればメールアドレスももらえるでしょう。

まぁ、引っ越してから自宅でネットつかってなかったということなのですが、意外と平気なものです。と、いうのは携帯で結構見れるしね。でも、自分のメールアドレスがフリーのやつしかないというのは結構不安なものです(^-^;

「n-manami@u01.」で始まるメールアドレスをご存知のお方、申し訳ないですが、こちらには送らないでください。yahooメール(riverhead_mm☆yahoo.co.jp)・携帯・mixi・会社アド等にご連絡くださいまし~。
#☆は@に変えてね




秀景満@afterBeat

BBQが終わってから、今度はafterBeatで秀景満のライブ見てきましたー。チケット買った当初はこの週末のメインイベントはこのライブだったはずなのに、土曜日にソフトボールやったり、昼にBBQやったりと何がメインなんだかわからない状況にw しかも開場が18時かと思っていたら開演が18時だったという超勘違いもあって結構バタバタしての会場入りとなりました(^-^;

なんかね、今回席が結構ドッキドキ。座席番号1だったので結構端っこの方だからどうかなと、思ったんだけど今回は最高♪村井さんの手元から表情までしっかり見えるし、かつドラムセットも席に向かってるし、須藤さんもばっちり。須藤さんが村井さんにアイコンタクトする時にこっちの方を見られているような気がして勝手に一人でドキドキしてましたよw

2ndアルバム発売ツアーということで「Garden」からの選曲が多かったですが、1stにも入ってない曲をやってくれたりと、面白かったです。
「四角いバンド」時代の曲「SCRAMBLING」をアレンジしての演奏。かっこよかったぁ~♪V.O.Eでもやってた「The Scramble」とも違っていて本人いわく曲名は「…スクラン…」です。だそうでw
さらにすごかったのは「Not Only Funny, But Also Funky」のベース~♪聞きたい曲だったので嬉しいっすよぉ♪

北海道を回ってきた秀景満ですが、そのツアーの中で岩内高校での芸術鑑賞会ということで演奏してきたんだそうで。その高校の校歌を秀清さんがアレンジして演奏したんですって。それを譜面をわざわざ出して演奏してくれました♪それがもうかっこよすぎですよぉ。校歌1つがこうもアレンジで変わるのかと、ものすごい感動しました。

あっという間の時間で、大いに盛り上がってアンコールも2回!2回目のアンコールの曲がまた素敵だったのよ。カーペンターズの「Close To You」。ちょっとアップテンポに仕上げてあって素敵でした。

そんな村井さんのプレイはすごい!生ピアノ最高!!afterBeat初の生ピアノだったんですよ。
あのありえない動きはすごいぜよ!!キーボと違ってタッチの強弱も現れるし、曲調によっての演奏の表情がまた違う。めちゃくちゃかっこよかったっす。たまに何かがのりうつったように演奏に没頭する時もあるし、たまに観客の方を見ていたりもする・・・そんな演奏時の表情も素敵でした。
#横顔がちょっと塩谷哲似?

平井さんのドラムはバスドラの勢いよりも、フロアタムの一発でドーン!ってきた時が何度かありました。そういうドラミングは初体験かも。セットとしては多分古ピトでの則竹さんや、asurreの菅沼さんとそれほど変わらないと思うんだけど、二人はバスドラの圧の方がやっぱり大きい印象。今回のライブで「えらいノリノリでしたねー」と声をかけてくれたのは景さんでしたw

秀景満での須藤さんはMoonの6弦。しかも足元はいつものBossGT6じゃないやつを使ってました。が、なんだったのか、見てくるのを忘れた・・・_| ̄|○古ピトみたいにフレットレスを使ってのドストレートなJazzというわけでもく、スラップやタッピングもあってのテクニック満載な演奏でした。ギターみたいにコード押さえてアルペジオっぽく弾いてたのが印象的。あれは6弦であるからなせる技かな。須藤さんの新たな一面を見られたということで。次回はTRIXで会うお約束を!

そんなこんなで新幹線の終電に飛び乗り、帰宅は0時をちょっと回ったところ。それにしても楽しいライブでした☆






Powerful Weekend

20071016121315
相変わらずパワフルっていうかアホっていうか・・・予定盛りだくさんな週末でした。

まずは13日。会社でのソフトボール大会でした。千葉から行くって言うことで新幹線代は支給♪どっちにしろ日曜日は三島まで行く予定があったので、私としては交通費浮いてウマー!

その日の予定は
5時20分に目覚まし鳴らす→5時40分に起きる→6時10分には家をでる→7時に東京駅着→7時24分発の新幹線に乗る
と、いう感じだったのですが、そもそも出発地点の目覚ましの時間設定ができてねぇw 朝起きてテレビの時間を見たら6時40分だったね・・・。なぜその時間に目が覚めたかというと平日の起床時間だからです_| ̄|○
と、言うわけでね、大寝坊をしたにもかかわらず、なんとか新幹線にも間に合いいざ会場へ。

結果はねぇ、下から数えた方が早いわな(^-^; でも久しぶりのソフトボールは楽しかったよ~♪
バッティングは1本気持ちよくヒット打てたし、走ったし♪意外な新人くんの活躍に、グラサンかけた怖い人がいるチームetc…試合以外のところでも面白かったですよ。

夜はちょこっとオフ会をwって言ってもメンツは同期ばかりなのですが。これもまた久しぶりの集まりで楽しかったわ☆で、その日は帰宅せずにお泊り♪

翌日日曜日は音楽仲間とスキー仲間でBBQ♪裾野のキャンプ場まで行ってきました。
総勢50名近い大所帯!!すごかったです。まずは子供のパワー!ちょっと追っかけただけでキャッキャキャッキャと大騒ぎ。途中でばてたけど、一緒に遊んでて楽しかった~。弟とはこんなに遊んだ記憶もないのだけれども…(^-^;
さらにtomggさんちのバロン!!あの馬・・・じゃなくって犬、めっちゃかわいいのだけれどもすげぇでかいw大人でもちょっとびびるあの大きさ。tomggさんじゃないときっとお散歩できないですね。私が連れまわすとどっちがお散歩なんだかわかんないw

肝心のBBQもすごかった~。肉や野菜ももちろん、
あっくすさんの豚汁、うまー!
ぐっち&みっきのお好み焼き&ハンバーグ、うまー!
とわちゃんの牡蠣、うまー!
あぁ、もう最高っす。みなさん、ごちそうさまでした♪

さらに音楽仲間が集まったらそりゃ始まるライブやセッション。贅沢な時間ですねぇ。
hatabohさんにカホンをちょこっと叩かせてもらいました。あれ、すごい面白い!!マジでほしいなぁ。

一時間の延長もあってみんなで盛り上がったBBQでした☆で、続いて私は三島へ…






音のうねり

と、いうわけで、昨日は赤坂にあるB-Flatというライブハウスに行ってきました。
"Allen Hinds & Friends 『Special Night』"ということでメインはギタリストのAllen Hinds。この私がギタリストのライブに行くなんて…とお思いのお方もいるでしょうが、サポートメンバーが大高清美(Key)、岡田治郎(B)、平川象士(Dr)っていうメンバ!これはねぇ、行くしかないですよ。実は12日に静岡Velvetでもやるのでそっちに行こうと思ってたの。しかーし、この急な転勤があったでしょ。それであきらめてたんだけど、じゃー他の場所で行けばいいぢゃん♪ということで日程を確認したところ11日の公演を見つけたわけです。
なので、本日お時間ある方は是非Velvetに足を運んで見てください。

以下、ネタバレあり。




>>more




ライブ初め

20071011185841
東京でのライブ初めとして赤坂にきてます~♪
メインよりもサポートメンバーに惹かれた失礼極まりないヤツですが…楽しんできます!!





初陣!!

本日はDJOに参加してきましたー!!

DJOとはダーツの大会。afterBeatの皆さんに混ぜてもらって参加してきました。ダブルスでやるんですが、私が最近のバタバタのせいでペアの方と一度も顔をあわせることなく、大会当日を迎えてしまって、本当に申し訳なかったのですが・・・(--:

で、大会のほうは予選が4組のリーグ戦で上位2チームが決勝トーナメントに進めるって感じ。種目は501-クリケット-501。

いつもはクリケの方が調子いいんだけど、今回はなぜか01のほうがよかった。LowTonやHatも出たしね☆っていうかクリケが悪すぎ。。。なんか思ったところに入らんのよね。やっぱり両方ともしっかりやらんとあかんなぁ・・・。

さて、肝心の戦績は・・・
リーグは2勝1敗でリーグ2位通過!!決勝トーナメントは1回戦で12Dで01をアウトするという改心の一撃で勝ち上がったけど、その試合ですべてつかいきってしまったのか、2回戦はなんともふがいない感じになってしまった・・・。ペアの方にはほんと申し訳ない・・・。でも、初の大会にしてはなかなかよかったのかなぁと思います。でもメンタル面とか技術面とかいろいろと練習しないといけないなぁって・・・。いい経験になりました。

っていうか、なによりも楽しかった~!!誘ってもらってほんと感謝感謝ですo(^-^)oダーツショップのブースがいっぱいあって、グッツも盛りだくさんに勝っちゃったし、イベントがあったり、なぜかフードコートに天神屋が!!!静岡おでんがありましたよー。黒はんぺんうまー!!

皆さん、ありがとうございました!&お疲れ様でした~。
またafterBeatに練習しに行きます~♪





本日の戦利品

20071006201836
さて…本日は生活雑貨を買いに行ってきたわけです。

ベッドやら、ワードローブやら…。で、近くになにかいいところがないかなぁ…と探したところ、ばっちりありましたよ!!IKEA船橋店が!!前から行ってみたいとは思ってたんだよね~。しかも「オニアツイ(by柳原可奈子)」ららぽーともあるじゃん♪

そんなわけで初IKEA。これがさぁ~マジおもしろいのよ~!雑貨盛り沢山!家具盛り沢山!!うはwwwテンションアップwww

調子に乗って買い込んだらこんな感じの荷物に…(>_<)
他にでかい荷物は配送したけどさ…電車に乗って帰ることをほとんど考えてないね、私w

まぁ洗濯機もかかえた女だ。このくらいなんとか…

…っていうかなんかたくましすぎる自分がイヤだなw たまには「こんなの重たくてもてな~い」なんて言ってみt(以下自主規制




世の中そんなに甘くない。

今の勤務先のビル内にコンビニなんぞもあったりします。チェーン店とかじゃないんだけど、パンを焼くちょっとした厨房があって昼には焼きたてが並んでます。
でね、そこに「五穀黒豆あんパン」なんていうヘルシーかつおいしそうな一品があったの。粉砂糖が上にかかっててこれもまたちょっとうまそうじゃん♪と言うわけでご購入。

そんでもってコーヒーと共に軽く夕飯~、なんて思ってかぶりついたら・・・

粉が甘くねぇ…_| ̄|○

粉砂糖じゃなくって普通の小麦粉じゃねぇか・・・。なんだよ、このすげぇ期待を裏切られた感。
でもよく考えたらあんパンに粉砂糖はありえないか…。しかもパンがうまかったのがなぜか悔しい。くそぅ・・・また買おう♪





ガラガラガラ・・・

路線バスの行き先が「ディズニーランド」って書いてあってリアルに浦安を感じました。>挨拶

と、言うわけで無事に浦安市民になったももにゃんです。いやーいろいろとハプニングはあったよw
なにしろ引越業者が来る当日まで荷造りしてたんだからwほんと無理なんじゃね?ってぶっちゃけ思ったねw 私にも救世主きてー!!って思いましたが・・・
いざガランとした部屋を見るとなんだか切なくなりましてねぇ。思わずまた目から・・・。最近涙腺が緩みっぱなしですよ。

そんなわけで引越しに伴って結構家電捨てたんですよ。一人暮らしはじめてから買い換えてなかったもんで。それでとにかく洗濯機だけは買わねばならんと、早速駅近くの西○にいったんですよ。ここって何でもそろってるんですよねぇ。手ごろなものがあったんですが、翌日配達になるうえに夕方までしかできないとのことでちょっと保留し、大型店なら融通利かせてくれるかも、と電車に乗ってヤ○ダ電気に向かったわけです。したっけ、高いうえに売り切れて1週間かかると!!そりゃダメだと結局西○に逆戻り。

そして注文したわけですが、配達をどうしようかと考えたわけです。
「なんとか19時くらいに配達お願いできないですかねぇ?」
という無茶ブリは敢え無く却下。そこでひとつ名案を思いついたのです。

「あ、台車貸してくれません?自分で持って帰りますので」

したっけ快く承諾してくださり、翌日会社帰りに持って帰る事にしたのです。

翌日。売り場に行くとしっかり待ってました、台車に乗せられた洗濯機がwww マンションまでは徒歩5分ほど。そのくらいなら平気~♪なんて思ってたんですけどねぇ・・・

ありえないくらい人がいるよw(´・ω・`)

そんな駅前をガラガラガラと台車を押すちびっ子。完全に不審者w
他人の目線なぞいざ知らずマンションにまっしぐらなのです。そして無事に着いたと思ったらそこで緊急事態!!

エントランスが階段じゃねーか・・・_| ̄|○

すっかり忘れてた。たかが2段とはいえさすがに台車は超えてくれない。それじゃー自力で運ぶしかねぇ!!

っていうか重てぇ・・・なんだよ洗濯機の分際で・・・と、一方的に文句を言いながらも無理矢理引っ張りあげたり引きずったりしながら部屋まで運んだわけです。玄関にもある段差、洗濯機置き場の段差・・・もうね、バリアフリーにしろって!!っていうくらい必死に洗濯機を設置したわけです。

そこで終わりじゃない!!その台車を返しに行かねばならん・・・。これがまた格好悪いのなんの。

なんだか波乱万丈な新居生活です・・・




音楽仲間の宴Vol3

世間の波に遅れまくってますので簡単にレポを。とにかく楽しく、そして最高の音楽仲間に囲まれた素敵なライブになりました!!
今回は全バンドでオリジナルあり。これって音楽仲間企画で初めてじゃないですかね?
前にもあったかなぁ・・・(^-^;

☆Gold Complex
リコさん率いる「Gold Complex」略して「ゴーコン」。
バンド名がこんなところからきているとは・・・茶目っ気たっぷりな素敵なバンドです♪
これがもう!かっこいいのなんの♪初ライブとは思えない!なかでも「θの悲劇」が最高!久しぶりに三角関数を思い出しました。ベース弾きながら歌うってかなり難しいです。しかもそのベースラインはめちゃくちゃかっこいいし♪一目でファンになりました。もちろん皆さんかっこよかったです。ぜひまたライブみたいのでよろしくお願いします~!!

☆East Wind Orchestra(EWO)
こ、コスプレ?!バンマスさまの影響なのでしょうか?一足早いハロウィンをモチーフにした格好での登場。歌も素敵でしたよ~。ヒロちゃん、ギターもうまくなったよねぇ♪知ってる歌もたくさんあったので一緒に歌いながら盛り上がっちゃいました(^^
さらに、ながいくさんの超パワフルドラム!!ちょっとパワフルすぎなところもあったような(^-^;

☆1o0
いつも観客としていらっしゃってたDaiさんが満を持して(?)音楽仲間企画に初登場♪お待ちしておりました~!
今回は初披露の「フルムーン」に、ホワイトスネイク!!白蛇は全然知らないですが、盛り上がりましたねぇ。「フルムーン」はDaiさんの実体験にもドキドキし、いろんな人の突っ込みがありましたが(笑)、個人的にもジーンとくる素敵な曲でした。「からまわり」は相変わらずかっこいいー!!いいっすねぇ。

☆Pie'n'Jam
すっかりおなじみのPie'n'Jam。なんか私的には久しぶりな気がします。しかもレコ発ライブだったのにCD買うの忘れた・・・。
歌やギターもかっこいいのですが・・・やっぱりカホン!!あぁ、もうめちゃくちゃかっこいいっすよ。アコースティックな
アレンジにぴったり☆全曲で入れて欲しいなぁ・・・って、hatabohさんのベースの出番がなくなっちゃいますね(^-^;
素敵なドラマーさんがみつかりますように。

☆GOTEN-BAND
最後に「ちょっとしたサプライズがあります」とのMCで紹介されステージにあがる「おじさん」ことあっくすさん。
次々にステージにあがるメンバー。Shigeさんだぁ~、Ryuさんだぁ~、たっきーさんだぁ~・・・って次が私かい?!( ̄□ ̄;)
自分の名前が呼び出されて、何がなにやらわからないまま、ステージ中央に座らされる・・・(^-^;ここから先は
皆さん、ご存知の通りですね。なんだか自分でここに書くと逆に薄れてしまう気がするので、私の、そして会場にいた人の
心の中だけにとどめておくことにしましょう。
とにかく、暖かくて包み込むような・・・最高の時間でした。私の号泣シーンなんて、めったに見られませんぜぃ(^-^;

打ち上げに参加できず残念でしたが、きっと盛り上がったことでしょうね♪
次回は参加したいなぁ。皆さんお疲れ様でした~!


>>more





