ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







みんなありがとう!

音楽仲間の宴、本当に盛り上がって最高のライブになりましたね!!

書きたいことは沢山あるのですが…

まずは皆さん、あんなサプライズをいただきありがとうございました!そして主役である出演者のみなさん、すみません。
ただの1リスナーであり、1ファンなだけの私なんぞのために時間をさいていただいて恐れ多いというか…感動しました。人目はばからず泣いちゃいました。
素敵な仲間に囲まれて幸せです。あっくすさん、たっきーさん、シゲさん、リュウさん、そしてケイちゃん、奈緒美、さちこ、よしこ、会場にいたみんな、本当にありがとう!!

まずはお礼まで…
なんかドキドキしちゃって寝れなさそうですよ~f^_^;




HappySwingしたい人募集♪

と、いうわけでね・・・私にしては大変遺憾なのですが・・・(笑
ライブのチケット1枚ですが、プレゼントしたいと思います。

JazzyでSwingなヴォーカルdorlisの浜松公演のチケットです。
http://www.supalove.com/dorlis/
日時:10月7日(日) 16:00 open/ 17:00 start 
場所:Space-K(K-MIX本社1階 浜松市中区常盤町133-24)
座席はおそらく整理券番号順の入場での自由席だと思います。
番号は20番台だったと思うので結構いい席で見れると思いますよ。
#っていうかSpace-Kは行った事ないのでどんな雰囲気なのかわかんないですが。

ドラマの主題歌もやったりしてるので知ってる人は知っている(^-^;
「マリポーサ」、「肌のすきま」とか・・・かな。
あとドラムマニアにも「ひとりごとみたいにアイシテタ」が入ってるので
ゲーマーは知ってるかも?っていうか私はたたけなかったよ、これ。
すごく素敵で、ホーンやストリング系が入ってのバンドになると
思うのでまさにHappySwingな時間をすごせると思います。

当初は余裕でいけるはずだったんですが、来月から千葉県民になるわけで、
さすがに千葉→浜松って言うのはきっついなぁと言うことで断念したわけです。
なんとか見たいと思ってタイミングよく静岡で見られる機会があったにはあったんだけど、
引越しの片付けにより見ることが出来ず・・・_| ̄|○
そんなわけで見に行きたい人がいらっしゃいましたら、プレゼントしますので
ぜひ楽しんできてください。希望者はメールもしくはmixiのメッセで連絡をください。

とはいってもね、私のライブ三昧な生活は継続中なのでご心配(?)なくw
まずは明日の「音楽仲間の宴」で盛り上がりましょう~♪





♪それぞれにいとおしい

なんだかメール読みながらふと口ずさんでました。
あとで思い出したら吉田拓郎の「僕の人生の今は何章目ぐらいだろう」
っていう曲の一部。

引越しの片付けしてて、久しぶりに見つけた「Hawaiian Rhapsody」というアルバム。意外とこういうのも聞いたりするんですよ、私wでも多分、このアルバムを買った理由は、当時「LOVE LOVEアイシテル」が好きだったとか、佐藤竹善や中西圭三が曲を提供してるとかそういう不純な理由だと思いますw
でも、好きなアルバムの1つ。

その中でも「僕の人生の今は何章目ぐらいだろう」は好きな曲なんだよね。
歌詞を読み返してみると、なかなか深いなぁ、と。10年前の若かりし私は気にもとめなかったけど、今、しみじみと考えたり多少なりとも共感できる部分があるのは歳を重ねた証拠でしょうか・・・(^-^;

私の人生の今は何章目ぐらいなんだろうなぁ。

>>more




Experience Night 最高でした!!

と、言うわけで、昨日のExperience Night Vol7におこしいただいた皆様、ありがとうございました。

1週間前の練習では散々なことになっていまして・・・メンバーの皆さんには非常にご迷惑をおかけしました。。。でも、本番は一番出来がよかったかも!?自分では反省点はたくさんありましたが、非常に楽しいステージになりました。皆様のおかげです。ありがとうございました!!

簡単にレポを・・・

☆NEUTRAL
あの「FUN FUNコール」でおなじみ(?)のFUNがNEUTRALとして新生しました。かっこよかったですよ~。「愛のために」や「雨上がりの夜空に」が最高でした♪アンコールまでガッツリ盛り上がりました♪

☆Ito Session Ver0.0
Lynusではなくあくまで伊東先生主体のバンド。いやーMCが冴えてました!!思わず茶々を入れてしまってたのは私ですw(滝汗
でも、演奏ももちろんかっこよかった~!いつのもハードロックとは違った雰囲気の気持ちいい演奏でした。他の邦楽も聞いてみたいですね。

☆The Apples
東芝TECさんの定演でもみましたが、今回もMISIAがかっこよかった~♪
でも、この時点でけっこうテンパっててねぇ・・・(^-^;; しっかり聞けてなかった感じです。すみません。。。

☆Nagaiku Project
と、いうわけでうちらの出番でございます。
みんなに助けられて舞い上がった感じのライブでした。途中で見えた観客、「ここにしか咲かない花」が終わったときに見えたMusicLifeさん、ステージで振り返ってくれたGIRIさんなどなど・・・みんなの笑顔に癒されました。
いろんな反省点も「そんなの関係ねぇ!」といえるくらい楽しいステージでした。

バンドでは初めてヴォーカルをやらせていただきました。過去に1度歌ったことはあったのだが、そのときはアコだったしねぇ。お祭りごとなのでサプライズ的にあってもいいかなぁ、と思いまして・・・。コレもけっこう無茶ぶりしたちゃいましたね(--; でも、大好きなドリカムを歌えて幸せでした。

バンマスのながいくさん、MusicLifeさん、GIRIさん、タッキーさん、Shigeさん、アツシさん本当にありがとうございました。

なんか感想文ばっかりですなぁ(^-^;

☆Experience Band
さて、トリのExperience Band。まさに「大人の文化祭」にふさわしい素敵な選曲でした♪BEGINはすごいよかった!!ここでもGIRIさんのMCが絶好調♪もう、最高に楽しかった~!!!なんかもっと聞いてたかったですよ。

邦楽特集ということもあってか、意外な一面が見れた楽しいライブでした。しかも満員御礼!本当に皆様のおかげです。ありがとうございました!!
次回は12月にビートルズ特集だそうです。また盛り上がりましょう!!







電池の減りが早い

異動になったころから携帯の電池の減りが異常に早い。
新幹線の中で暇つぶしにネット見たりメールしたりしてるからなんだけれども。。。
今までこんなに携帯使ってた時期ってあったかなぁ(^-^;

と、言うわけで会社でも充電は欠かさないのですよ。
例の台風での足止めくらったときに乾電池での充電が埒が明かないので
雨の中コンセントで使える充電機がないものかと探しにいったのですよ。
っていうかね、乾電池で充電する速度よりも、メールや通話で使う電力量の
方が多かったw

そんなわけでampmに行ったところ・・・なかなか優れものを発見!
USB、コンセント、乾電池、車のシガーライター(だっけ?)で充電が
できるという一品を発見!!ホテルでがっつり充電し、今では会社のPC
から充電させてもらってます。

ひとつ難点を言うなら・・・乾電池が9Vなんだよねw
楽器やってる人ならエフェクターやらプリアンプなんかで9Vは
おなじみだけど、普通は単三電池あたりが一般的だろうな~w






久しぶりのライブ告知ですよ。

「ぷっスマ」見てた人います?あの「エキサイトバイク」めちゃくちゃ懐かしいっすよ!!プィ~ンってちゃっちぃ音のバイクを走らせるあのゲーム。コースを自分で作るときにやたらでかい障害物ばっかりある無茶なコース作ったりしたなぁ・・・。でだ・・・調べたら1984年に発売したらしい。その当時ももにゃん5歳・・・。え?そんな歳からゲーマーだったのか(滝汗 いや、いくらなんでもそりゃないだろ。せめて小学生になってからだと信じたいが、発売後1年以上もたつゲームを買うだろうか?んー・・・

でも、テンションあがっちゃいました☆

さて、本題w
久しぶりにライブに出ますよー。

Experience Night Vol.7 J-POP ~ 邦楽特集
2007/9/22 (SAT)  OPEN 19:00 / START 19:30
場所:afterBeat
チケット:\1000 (with 1Drink)
19:30  NEUTRAL
20:00  Ito Session Ver0.0
20:35  The Apples
21:10 Nagaiku Project
21:50 Experience Band
(詳しくはこちらのサイトをご覧ください。)

ということで、音楽仲間企画の長・ながいくさん率いるNagaikuProjectで参加させていただきます。かなりやばい私が見られると思います(滝汗
音楽仲間さんも多数出演!というわけでよかったらいらっしゃってくださいまし~。




黒胡椒の小で!!

突然、学生時代に行きつけだった定食屋さんに行ってみたんですよ。
部活やってるときは部活帰りに毎回部員引き連れて大勢で行ったものです。そこのおばちゃんとめっちゃ仲良かったんだよねぇ。

多分2年くらい行ってないんじゃないのかな?覚えてるかどうか結構ドッキドキ。ドア開けると、「あら、どこのかわいい子が来たかと思ったら"お嬢"じゃないの~!」っていつものおばちゃんの声になんかほっとしちゃった。
いつのころからかおばちゃんにはなぜか「お嬢」とあだ名をつけられてたんだよね。いっきに学生時代に戻った気分。あくまで気分だけだけどw

当時と変わらず「若鶏の黒胡椒煮 ご飯少な目」をご注文。略して「黒胡椒の小」。注文をしてからおばちゃんに言われたひとことが・・・

「あんた、結婚したんだって?!」

・・・はい?どこからそんな噂聞いたんだよ、おばちゃんwww
相変わらず毒舌のおばちゃんと、若い大学生たちの話も盗み聞きしつつ、飯を堪能。なんかあったのか?と聞かれたんで引越すことを話すと、帰り際に

「東京に負けんなよ!!」って。
「うぃっす!!また来るよー!!」

なんか行ってよかったなぁ。ありがとう、おばちゃん。




お引越し。

と、いうわけで・・・先日、新居探しにいったわけですよ。
社命なので諸経費はほとんど会社持ち。なので、アパートもある程度会社で探すのでそこにいけ、という感じ。
個人的には内装云々よりも住む場所が重要だったんですよ。
勤務先の最寄り駅まで電車の乗り継ぎなし。できれば日比谷線沿線。なので目黒もしくは北千住でどうですか?と。
内装は室内洗濯機置き場があればよし。UBでもいいし、広いに越したことはないけど、まぁ我慢するし、日当たりもおまけw
内装なんて飾りなのです。偉い人にはそれがわからんのですよ。

したっけね・・・つれていかれたところは浦安ですよ、浦安。
全然意味がわからん。東京都内じゃなし、結局乗り継ぎせんとならんし。そしてね、みんな「浦安」と聞いて言いたいことがおありでしょ?

「ディズニーランド近いじゃん!!」
「年間パスポート買っちゃえよ!!」

・・・もうね、十中八九言うね。。。でも、年間パスポートって結構安いのよ。
私的にはどっちかっていうとイクスピアリが近いということがおいしいのです。

まぁ、それはともかく。
会社の方で何件かピックアップしてくれていて、上司さん(I次長)が一緒に見て回ってくれました。こういう機会でもない限り二人で話す機会がないお方なのでそういう意味で結構楽しかったりしたんですけどね。
1つそれなりに広くて内装的な条件もいい物件があったんですよ。次長もお勧めで。でもさ、なんかピンとくるものがないのよ。自分でも何が悪いのかわからんのだけどね。非常に悩んだ挙句・・・気遣ってくれたのか「昼飯でも食べながら考えるか」と。
そんなわけでお食事どころを探したんだけどなかなかなくてねぇ・・・居酒屋か不動産屋w 別に家探ししてるから目に付くってわけんじゃなくいたるところにあるのよ。結局、ファミレス。

とりあえず、1件不動産屋に行ってみてだめだったらさっきのお勧め物件にしましょうということに・・・。
したっけね、ここできたよ!!ちょっと狭いんだけど、なんかよかった♪きれいだし、セキュリティもばっちりで駅から近いし。
だが・・・会社的にはちと金額が微妙だったらしいw私としてはそんなの関係ねぇ!!と、いうことでそこはI次長の交渉でなんとか解決♪
なんとか決まってよかった~。そんなわけで10月からは千葉県民。遠いですが、ディズニーリゾート方面にいらっしゃる際には遊びにきておくれやす。





怒涛の1週間~台風編

テレビでしか見たことない光景の当事者になると、ちょっと不思議な感覚になりません?満員電車の件もそうなんですが、さらにそういう事態になるとは思ってなかったんですよねぇ。。。

その日は皆さんもご存知のとおり、台風が直撃する予想。6日午後、ネットで台風情報をチェックしつつ業務に勤しんでおりました。で、14時くらいに静岡~掛川で新幹線がとうとう止まった・・・。そろそろやばいなぁ、と思いつつ上司の顔もうかがいつつ、結局16時くらいに会社を出たんですよ。そのときは全然降ってなかったの。

それが新横浜を過ぎたあたりからかなぁ、急激に状況が一変!!一目でわかる暴風雨www これすげぇ!!って思いながら小田原駅に到着。

そこで待てど暮らせどうごかねぇ。。。

風が納まれば低速運転するかもとアナウンスがありましたが雨風は強くなる一方…

そんななか、リコ店長のRockCafeが無事オープンしたとのお知らせが♪なんだかこっちまでほんわかしました。

でだ、キオスクで食料調達したりしてたり定期だから改札抜け放題ということに気付きふらふら待っていたんですが、2時間くらいまっていよいよやばいと気がついたわけです。

鈍行も熱海までしかいかないのでどう頑張っても静岡に帰るのは無理と判断し、意を決してホテルを探すことに。

今日に限って何か感が働いたのか、朝「携帯の充電が切れたらやだな…」と思い乾電池で充電出来るやつを持って行ったんですよ。おかげで携帯がまだ使えたので、ネットで検索!!

だが…見つからない…(>_<)やっぱりみんな考えてることは一緒ね…。ここは原始的にタウンページによる電話攻撃に変更!!

したっけこれが件数少ないのよw小田原、大丈夫かよ?なんてちらっと思ったりして…。
とりあえず上から順にかけてみたところなんとラッキーなことに1件目で部屋を確保できたのよー(≧▽≦)マジラッキー!!
そんな感じでホテルで一息つけました…

翌日、案の定まだ新幹線は動いてなかったのですが、無理矢理(?)1本だけ上りを動かしてくれて遅刻しましたが無事出勤したのです…

静岡も相当な被害が出たみたいですね。みなさんのところはもう大丈夫ですか?
そんな中、ご心配のメール&電話をくださったみなさん、ありがとうございましたm(__)m心強かったです!!




怒涛の1週間~東京で色々編

そんな古ピトライブの翌日。新天地・東京の勤務先に向けて新幹線通勤の日々が始まりました。

でね、ついて早々、「今日は会議だから」とかって業務の説明もままならなうちに連行・・・_| ̄|○ なんだかよく分からないままに1日目終了。

しかも、1日目から遊びまくりw 東京在住のカズくん&ダーツ仲間ののりちゃんに拉致ってもらい夜の東京に繰り出したよー!もちろんダーツ♪楽しかった~。そのときは01もそこそこだったかな。それにもましてクリケがよかったっす。DJOに向けてもうちょっと頑張らねば!と思いますが・・・。
他にもラーメンやらゲームやらで盛り上がってカズ邸にそのまま泊めてもらっちゃいました。本当に感謝♪

さて、翌日は地下鉄でご出勤したのですが・・・
初めて満員電車に押し込まれるサラリーマンを見たね(゚д゚;)
目が丸くなるっていうのはああいうのをいうんだろうな・・・。あんなの無理!!と、言うわけで速攻で女性専用車両へ。女の子でよかったです、はい。

お仕事のほうはまったく畑違いの業務なので、用語ひとつとってもまったくチンプンカンプン・・・。でも、客先のリーダさんが厳しくもありやさしくもあるので、面白い職場だなぁと思ってます。これからちょっとずつ勉強して頑張るっすよ(^^




怒涛の1週間~ライブ編

と、いうわけで色々とネタがたまっているのでボチボチ書きますよん。
お暇なかたはお読みくださいませ・・・(^-^;

まずはライブ編。2本行ってきました。
まずはBossanovaCassanova@afterBeat。ボサカサって静岡では結構有名ですよねぇ。最近、ラジオの公開放送ばかりだったので久しぶりのライブですごく楽しみでした♪

ライブは最高でしたよ~!!Sho1さんのハイトーンボイスに吉澤さんの超絶ギターソロ♪あぁ、もう幸せ~。選曲は結構ベタというか予想どおりというか,聞きたい曲がたくさん聞けたって感じかな。特に「LadyLayla」と「神様お願い」。最高でした。願わくば「どうぞこのまま」が聞ければもっと最高でしたが。

他にもラジオを彷彿とさせるメッセージコーナー、吉澤さんが演奏する名曲に乗せての大ジャンケン大会、若かりしころの二人、度重なるアンコールw終わったのは23時くらいだったかな。そんな長丁場とは感じさせない盛りだくさんのライブでした。最近はCMで「花」がよく流れてますね「♪一番大切な~人のために~咲く花になれ~」ってやつ。すごく素敵な歌詞なので、是非じっくりきいてみてくださいな。そしてライブに行きましょ♪

もう一本は古川初穂ピアノトリオ@浜松窓枠。
須藤さんがやってるので是非行きたかったんだよねぇ。で、浜松ならなんとかなる!と思って、ちょっと遅い夏休みをいただいて行って来ました。
浜松まですずめちゃんとドライブ♪窓枠は浜松駅の近くなので駅を目指していけば大丈夫だろうと、結構適当。

「かっこつけて、カーナビ付けてる男がいたんですよー」
「なぁにぃ~!?」
漢は黙って 勘!!

っていう、ネタそのままに高速に飛び乗って勘で走ったわけです。牧之原では70km/hを下回るという違った意味の恐怖を味わいながらも無事に到着w

自由席だったので正面のかぶりつき席で見させていただきましたよ~。もう、かっこよかった~。ピアノトリオでJazzyなのが最高です。

古川さんのピアノがめちゃくちゃ綺麗♪「Amazing Grace」とか、もうすごかった~。「この道」も思わず聞き入ってしまいました。引き込まれてしまってソロが終わった後の拍手をつい忘れていて、須藤さんが「ここで拍手よ!」って言わんばかりのリアクションを出すときも(^-^; 気持ちいいピアノでした。

須藤さんはフレットレスベース。TRIXやKORENOSではスラップガツガツですが、こちらではゆったりと素敵なベースライン。特にお気に入りは「Reflections In The Water」。ピアノと一緒に気持ちいいメロディを奏でてました。

ドラムは則竹さん。セットがちっちゃいの。古ピト仕様なのかなぁ・・・あんまり詳しくないので、須藤さんのブログに乗ってる写真をチラッとみてください(^-^;
#http://blog.livedoor.jp/m_sutoh/archives/51263827.html
則竹さんもJazzyなドラムでしたねぇ。須藤さんもそうだけど、今まで見てきた雰囲気とは全然違いますもん。でも、ドラムソロはすごかったー!!しかも「ドラえもんの歌」でw って言っても、実は最初にCDで聞いたときに「ドラえもんの歌」だって気づかなかったくらいのアレンジをしててかっこいいんだよ。で、その曲の中でのドラムソロがすげぇ!手数が多いっていうか音圧がやっぱりすげぇ!

3人それぞれのライブは見たことあったんですが、古ピトとしては初ですごく楽しいライブになりました。

でさ、帰りにサインもらったんだけど・・・須藤さんに
「お、今日はベース渡さねぇぞw」
っていわれたんだが・・・(滝汗 っていうか毎回渡されても困るわ!!!





ご心配おかけしました

メール、電話、などなどご連絡・ご心配して下さったみなさんありがとうございます!

無事に…

小田原のホテルに泊まっておりますよ。まじでギリギリのタイミングでした。

静岡はかなりの暴風で冠水や雨漏りなども出ているようで…
どうかみなさまもお気をつけください!!




台風じゃ~

いやね…

今、小田原にいるんだわ。in 新幹線。

っていうかね…
動く気配ないね(´・ω・`)

「新幹線で通勤」じゃなくて「新幹線から通勤」ってオチになりそうですぜぃ。

( ゜∀゜)アハハハハハ

なんだ、東京勤務3日にしてこの仕打ちか…。

せめて三島まで動いてくれないかなぁ…




私は元気です。

と、いうわけでね、色々と書きたいことが盛りだくさんな今日この頃いかがお過ごしですか?

マジでね、ネタは満載なの。

・BosanovaCassanovaのライブで大盛り上がり。
・色々とあってスタジオ入りで撃沈。(←練習不足の責任転嫁
・窓枠で古ピト。スラップしないストさんも素敵♪
・新幹線通勤。結局こだま。
・東京初日からダーツwクリケットが絶好調。
・リアル満員電車にビビる→女性専用車両マンセー
・「落ち込んだりもしたけれど、私は元気です」byキキ

と、暇になったらボチボチ書く予定であります。






祭の後…

20070902002250
BossanovaCassanovaのライブ、最高でしたぁ~〓
打ち上げ中っす。レボはまた後ほど~





