ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







重大なようなそうじゃないような発表。

ごく一部の人には直接お話しましたが、会社からも正式にお達しが出たので。

来月から東京に稼ぎにいくよー!

そんなわけで「歯車」な私は東京に転勤となりました。世の中には色々とあるのです(謎しかも10月には東京都民(or千葉県民)になっている予定です。生きていけるのかねぇ、私はw
っていうかこの先も県内でのライブのチケットとってあるんだけど・・・。恐ろしいことに浜松公演のチケットが1枚あるんだよな。東京→浜松ってどんだけ~( ゚д゚) ですよ。しかも東京行ったら間違いなく増えるぢゃん(マテ

そんな感じですが、普通に静岡には遊びに来るのでそのときはよろしくですw
都会の絵の具に染まらないようにしたいと思います。

と、言うわけで、色々募集。
・東京都民になる前に遊んでくれる人
・東京で遊んでくれる人
・東京に遊びにきてくれる人
・BlueNoteとか、STB139とか、Blues Alleyとか、club IKSPIARIとか行ってみたい人
・他にも東京のお勧めライブハウス教えてくれる人
・むしろ一緒に行ってくれる人
・ダーツに誘ってくれる人
・遊びすぎの私を止めてくれる人www(←一番重要

>>more




月食

昨日は6年ぶりの皆既月食だったんですよ。見ました?
北海道あたりだと綺麗に赤く見えたみたいですが、静岡あたりはちとお天気悪かったですね(^-^; うっすら雲がかかっててぼやけてたけど、それなりに見えてました。っていっても後で調べたら午後6時52分から午後8時22分が皆既月食のピークだったらしくて見てた時間は完全にピーク末期w 本来赤く見える部分がはっきりと見えず黒っぽく見えちゃって、日食のダイヤモンドリングみたいに見えてました。気がついたらほとんど満月に戻ってたし(^-^;;;

実はこういう神秘的なイベントって好きなんですよね♪
天体とか宇宙とか結構好きなんですよ。一瞬宇宙物理学とか地学科とかもいいかなぁと思ったくらいです。物理のできない私には完全に無理でしたけどね(´・ω・`)

月食は平均すると1年に1回くらいはあるみたい。でも部分月食がほとんどで
次の皆既月食は2010年12月だそうだ。そのときはどこで誰と見るんだろうなぁ・・・

あと、今日は仕事が手につきませんでした・・・(謎




やっぱりすげぇ!!

音楽仲間の舞の興奮冷めやらぬ中、26日はPRISMのライブに行ってきました。
実はPRISMって全然知らなくって、岡田次郎さんが好きでそのバンドの存在を知ったという昔からのファンの方には失礼極まりない子だったりますw だって結成当時は生まれてねぇよ!

と、いうわけで三島afterBeatに行ってまいりました。以下、簡単にレポを。
>>more




音楽仲間の舞Vol8

2ヶ月に一回の恒例行事、「音楽仲間の舞」に遊びに行って来ました~。
前回は参加できなかったので今回は楽しみにしていました♪

さて簡単にレポを。

☆Wild Christ
今回はオリジナルメインでばっちりトップバッターを勤めてくれました。ミサちゃんのMCもだいぶ慣れてきたのかなぁ(^-^
個人的には「銀河トラベラー」も結構好きだったりします。これからも楽しみにしています♪

個人的にはね、非常にドッキドキだったわけですよ。もうさ、嬉しいんですか、照れくさいっすよ。
・・・と申しますのは、色々とございまして、私の詩にコイチさんが曲をつけてくれて、ライブで披露してくださいました。自分の曲を聞くって照れくさいですねぇ。素敵な曲に仕上げてくれたWild Christに感謝です!!

☆sympathizer
今回、お初なバンドのひとつ。実はカバー曲をやっていたそうなのですが、知らなかったのでてっきりオリジナルかと。。。でも、なかなかかっこよかったですよ!ベーシストさんがロックな感じ(?)でなかなかかっこよかったっす!これからのライブにも期待大です☆

☆lazzflower
名古屋のほうで活動されている方でインディーズでもデビューしていらっしゃるお方です。アコギでの弾き語りで非常に素敵!!
どちらかというとフォークのような雰囲気でしみじみときいてしまいました。特に「2時間ちょっと」→「別れジェンガ」のコンボはかっこよかった~!!また是非ライブに行きたいです。

☆SHOUT
Auditionをホームにして活躍しているキャロルのコピーバンド!これがめちゃくちゃかっこいいのです!!革ジャン・革パンで暑苦しい演奏!しかーし全員総立ちでさながらディスコタイム!!年代関係なく楽しめるステージでしたよぉ。キャロルも有名どころの歌しかしらないけど、こういうノリは大好きです。
女性ドラマーさんが激しくかっこいい!いやーもうね、素敵でした。ライブ終わった後にお話させていただきましたが、素敵な女性でした。しかもね、私と大して変わらない小ささ。この体のどこからあんなにパワフルなドラミングができるのか・・・。本当にかっこよかったです。

☆Csus4
2回目の出演にだったCsus4。
今回もさわやかな風を入れてくれましたねぇ♪まったりと気持ちいいのいいリズムが良かったです♪ ああいうドラムけっこう好きだったりします。

こんな感じで今回も盛り上がったライブ!毎回「舞」は素敵な時間になりますね。打ち上げもちょこっとお邪魔させていただきましたが、途中で若いものにお任せして(?)退却。って3次会にいったんだけどなwwwおかげて帰宅は5時だwww






ひよこ

20070823165240.jpg


東京での滞在時間   1時間半
東京で食べたざるそば 270円
ひよこ        740円


疲れた時間      Priceless







今日から東部にいますよw

と、いうわけでね、昨日で静岡での勤務が終了して我が本社に行くことになりました。っていうかね、本社って言ってもさ、全然なじみがないもんでおちつかねぇってたらありゃしないw
っていうか、異動3日前に「開発よろしく!」ってさ、無茶振りですってwまぁ、やり逃げだけどな!明日、送別会をやってくれるらしいが、会うのが怖ぇぜ!!

そんなわけで「とりあえず作業がない」という一言から始まった1日ですが、とりあえずは仕事をいただけるみたいです・・・。いや、もうね、衝撃的過ぎて大変。なんか突込みどころ満載?w

でも、うれしいこともたくさん。おいしい夕飯と愚痴満載のトークw、うれしいお誘いにいまからわくわくし、さらに懐かしい友達からの電話。この電話はハプニングらしいけどなwww 久しぶりに声が聞けてうれしかったよ。みんなありがとう。

収支はプラスなのかな。なんだか1日に色々なことがありすぎてちょっとお疲れでございます・・・

<愚痴>
なんていうかさ所詮、歯車なのかねぇ・・・。だったらまわされる歯車じゃなくって自ら回る歯車になりたいよね。
</愚痴>




大人のロック

日曜日にはYoukiさんのライブを見に行ってきました~♪UHUというライブもできるバーって感じのお店。BossanovaCassanovaがライブをやっているので何となく知ってるお店でした。壁にでかでかとお二人のサインが。

今回は4バンドでしたが3つはアコギでの弾き語り。バンドはyoukiさんだけでした。ツボにはまったのは1番目の方。「おしぼり」というバンドでギターボーカルをやっていらっしゃる方だそうです。オリジナルもカバーもかっこよかったです。「杏仁豆腐誘拐事件」のオチがすげぇwカバーでは「LovePorsionNo.9」をやるのがなかなか渋い~!

そんなわけでトリだったYoukiさんのバンド。アコで1度しか見たことがなかったんですが、全然雰囲気が違っててめちゃくちゃかっこよかった~!!まさにセクシーで大人なロック!!ちょっとエロいトークも好きよ~(*´∇`*)すっごく楽しそうに歌ってるのを見ててこっちもすごい楽しかったです。「赤い月」だったかな・・・ちょっとバラードっぽい曲が素敵でした。またライブがあったら遊びに行くのでこそっと教えておくれん♪






大人のジャズ

携帯からちょこっと書きましたが、清水利香さんのライブに行ってきました。
三島夏祭りのためafterBeatにつくまでに色々と出店があってかなりの誘惑がw 今回は清水さんのデビューツアーということでしたがなんせメンバーがすごい!プロデューサーの水野正敏(B)をはじめ、矢掘孝一(Gt)、古川初穂(Key)、そして村上ポンタ秀一(Dr)!! いやーもうね、これ見ただけでも、すさまじいライブになることは間違いなし
と、いうわけで、レポを。。。
>>more




祭じゃ~!!

20070817193821
三島の祭中にafterBeat♪うっかり出店にはまりジャンボフランクど腹ごなしw

さて今日は清水利香さんのライブ。
ポンタさんが目の前だわぁ~♪そして水野さんがぁ!!初穂さんがぁ!!矢堀さんがぁ!!そして清水さんがぁ~!!!

…って2時間後に発狂している予定です(´・ω・`)




ダーツ!ダーツ!!

世間はお盆休みらしいのですが絶賛お仕事ですよ。。。>挨拶

と、いうわけでね、平日なんだけどafterBeatに行って来たよ。
目的は来月行われる音楽仲間の宴の打ち合わせ。幹事である調太さんのお手伝いその1として頑張ろうかと思っております。
#参加方法についてはそのうち広報があると思います。

そこでどうせ行くならみんなで遊ぼう!!ということでなんとなく調太さんのブログに告知され、それをなんとなく見た人が、なんとなく集まってくれました。なんだかごく一部では「ももに会」とか言われてたが、そんな名前にしちゃっていいのか(滝汗

店内でかかる曲のギターがどうのこうの、ボーカルがどうのこうの・・・という音楽的トークあり、ダーツでの勝負もあり、CastleBomberで撃沈する人ありw とにかく楽しかった~!音楽仲間さんにもダーツ仲間が増えてきて嬉しい限り♪と、いうわけで次回もあったらまた遊びましょう~♪

(以下、ダーツ話)
なんだか最近、クリケの調子がよいのですよ。この前3.2とかありえない数値が出たし、昨日も最高で2.88だったかな。だいぶ狙ったナンバーのところに入るようになってきたのかな。トリプルは狙ってというよりは、キャッチ感じだけど(^-^;

だがしかーし!!最近、ほんとbullにはいらねぇ・・・_| ̄|○っていうか入っても1本ずつでLow Tonが出ない。昨日も、LowTon通り越してHighTon1回だけ。なので、カウントアップは全然上がらない。ある意味安定してると言えばそうなのか?w01ももう少しあげたいんだけど。。。

そんな私ですが、なんとかメドレーも出来るようになってきて、いろんな人と対戦するのが楽しくなってきた今日この頃。昨日もいろんな方とゲームできて楽しかったっす!またみんな遊んでくださいましね♪

カウントアップにもまして絶不調なのは「Castle Wall」だけどなw






久しぶりのテニス。

と、いうわけで渋滞を抜けていった先は部活のOB会の宴会会場。
毎年この時期に部活のOB会が土日で行われます。去年は欠席したのですが、今年は幹事さんから直々にお電話がありましてねぇ・・・(^-^; 宴会には終了30分前になんとか間に合いました、はい。

メインイベントの大会が日曜。ソフトテニスのラケットなんて2年くらい出してなかったと思う(滝汗。 そんなわけでプレーはグダグダ。

・とにかく騒ぐ
・とにかく動く
・とにかく手をだす
・なのでうっとうしい
・ポジションがおかしい
・なのでポーチが届くわけがない
・スマッシュ決まらない
・ローボレーもアウト
etc...

と、まぁ、散々だったわけです。。。_| ̄|○なんとか数本ボレー決めたけどさ。ペア組んでくれた現役生には申し訳なかったなぁ・・・・。でも、唯一良かったのはダブルフォルトが少なかったことかな。3試合やって多分2回だったと思う。あとレシーブエース決めた!( ̄ー ̄) たまにやるともっと練習したいなぁと思うんですけどね・・・。

すっかりインドア派になってたのでちょっと新鮮で楽しかったっす♪





渋滞中

なんだ、この下り線の混みっぷりは?!
袋井の花火大会の影響か?富士を18時にでて今由井なんだけど…
待ち合わせ渋滞にがっつり遅れたどころか一次会に間に合わないな、こりゃ…






100個は無理でした・・・_| ̄|○

酔拳の王 だんげの方というサイトでやってるお薦めマンガを100個紹介されたものを集計するという「漫画ナツ100」という企画に乗っかって見ようかと思います。今回はマンガ100選と好きなマンガキャラ10人。
何に惹かれたかというと・・・「マイナーなマンガ」という響きw 先行基準は以下の通りっす。

・少年週刊ジャンプ 少年週刊サンデー 少年週刊マガジンで連載していない漫画
 (過去・現在にわたって連載していた漫画は駄目です。 雑誌を移ったものに関しては発行巻数で判断です。)
・連載中、連載終了どちらでもOK
・最低ラインは30個です。(100個選べない人用)
・前回の100位以内に入ったものはノーカウント(選んでもらってもかまわないですがカウントはしません)
・あなたの好きなキャラクター 10人 (これはどの雑誌でもOKです)

私、メジャーどころなマンガの単行本は持っておりません(滝汗 と、言うわけで100作選んでみようかと思ったのですが・・・75作で限界でした_| ̄|○ もちろん私で持ってるマンガが75作あるかというとそうではないのでご注意を。とりあえず長文なので興味あるひとだけどうぞ~。

>>more




やっちまったなぁ!

ふとお財布を眺めると、あるはずのものがない・・・

それはETCのカード。車に積みっぱなしだと怖いのでいつもはお財布に入れておきます。それがない・・・_| ̄|○ SummerGardenの帰りに高速を使ったのでそこまではあった。家について、カード抜いたところまでは覚えている・・・。だがその後どうしたか覚えてない。

これはヤバイ!!
あわてていろんなものを探してみる。スコアの入ってる袋・・・かばんの中・・・CD入れてるケースの中・・・ベースケース・・・机の上・・・車のダッシュボード・・・どこにもない_| ̄|○

もう再発行してもらうしか道はないのかと思い、覚悟を決めようと思ったんだが、そこでふと思った。
「いつも、手にしたものをとりあえずしまうのはどこだろう?」


・・・


Σ(゚д゚lll)あ


ジーパンのポケット!!!

いいところを思いついた!私ナイス!!!さてそのジーパンは・・・



昨日洗濯して、目の前に干してあるねぇ・・・_| ̄|○


・・・ポケットを探すと、への字になってるETCカード発見・・・。自力でまっすぐに戻してみようと思ったけど、やっぱり無理だよなぁ。結局再発行の道しかないんだなぁ。。。はぁ。




Funky Night最高~!!

非常に世間の波に遅れまくってるももにゃんです。(´・ω・`)

今更ですが、SummerGarden、最高でした。
今まで早々たるメンバが来ていたそうですが、まったく知らなかったんですよ。今回は出演者もスタッフも観客も音楽仲間さん勢ぞろいで最高の2日間になりました。本当にみなさんお疲れ様でした!

ファンキーなヴォーカル、ファンキーなリズム、ファンキーなダンス・・・あぁ、もうすべてがファンキーでした!むせび泣くギター、高らかに響くパーカッション、華を添えるホーン、踊り狂うベースに萌えるベースw 本当にみんなかっこよかった!!
個人的にも踊りくるってましたね(^-^; ラストではS-SENCEのおふたりに手招きされ下まで降りちゃいました。すごいことになってたなぁ。。。

個人的にはRH + SUMMER DIVASがお気に入りです。女性ヴォーカル4人でそれぞれのキャラにあった曲が最高に気持ちよかった~。女性率がかなり高くてああいうのが出来たらかっこいいだろうなぁ・・・と思ったり。

今回はタイミングが悪いので、レポは他の皆さんにお任せして・・・(すいませんm(_"_m ))
私はちょっと番外を。

このイベントで司会をやってた「MC:仁井山」。
最初は非常にうさんくさい、その辺のヒップホップ崩れなんじゃね?とちょっと失礼なことを思っていたですが、「MOTTAINAI」Tシャツを見てあぁ、あの人か、と。って言っても直接知ってるわけでもなく、この前ルー大柴が出てた番組で「MOTTAINAI」って歌の紹介をやっていたのをちらっと見ただけで・・・。

でだ、この人がなかなかかっこいいわけです。盛り上げ方とか場のつなげ方がうまいなぁというのもあるんですが、「森の石松」がすごかった。講談って聞いたことがないけど、それでもうまい!と思わせる話し方。思わず聞き入っちゃいました。調べたら落語をラップでやってる曲もあるみたいですね。こうやってちゃんと伝統芸能も勉強してる感じが好きっす。

歌や踊り、ラップ教室などなど色々と面白かったです。その中で歌ってた「ジンギスカン」は麻薬ソングですね(´・ω・`)頭のなかで「ジンジンジンジンジンギスカン アーイ!(´∇`∩)」ってループしてるんですが・・・。でもね、歌詞にある「盆暮れ花見にジンギスカン」とか「運動会でもジンギスカン」ってこれ、マジ話だから。みんなビックリしてたけどw あぁ、羊食いたい。ジンギスカン鍋で食いたい。

今思ったが、これ「ギリジン」と大して変わらないんじゃね?w 

ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン・・・





Lynus!!

20070805171716
今日も狩野川~♪




かっこいい~!!

20070804185823
狩野川さいこ~!!




♪もうなにが起こっても驚かない~(by大江千里)

週のど真ん中ではありますが・・・うちの職場に配属されてきた人と異動してしまう人の歓迎会&送別会がありました。仕事があれば行くような業界なので一般的にいう「歓送迎会シーズン」みたいな意識ってないんですよねぇ。人がくりゃ飲み、去る時も飲み・・・

でだ、何が楽しゅうて、勤務先のオフィスビル内の居酒屋なんだよ。仕事終わって「ぱ~っ!と飲もうぜぃ!!」って雰囲気になるかい (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

しかも何がイヤかって・・・私が送られる立場だっちゅーの。送別会の主賓。最後の飲み会の会場がそこかよ!!自分が幹事なら絶対選ばない!いくら安くてもそれはナシだ!!

っていう愚痴はともかく・・・新人の時からお世話になった職場を異動することとなりました。
別にね、会社辞めるわけじゃないし、会えなくなるわけじゃないんだけど・・・正直、寂しいです。本社が東部にあるんで、静岡勤務ってある意味「辺境地」で、それであるが故に結束が強くて、素敵な仲間が多いんです。そういう中から出て行かなくてはならないというはすごくつらいっすよ。「一言お願いします」とかって言われて挨拶してた時、涙腺がゆるんじまったい。

でも、後ろ向きに考えてもしょうがないじゃん!今回の異動はきっと自分にとってプラスになることだと信じて、そして自分でそうなるように努力していかないといけないんだな、って思います。そういう風に上司に言われて見送られる以上、次会うときには成長した姿を見せたいじゃないっすか。なんだかんだいって、自分のホームはここだと思うしね。いつかまた一緒に仕事したいな。

新人の時から面倒を見てくれた上司はじめ、先輩、後輩みんなに感謝!!今までにここを異動していった人たちにも感謝!本当にありがとうね!これからもよろしくお願いしますm(_"_m )

もう少し、静岡で作業して再来週くらいから本社勤務になる予定。
就業後、東部で遊んでくれる人、募集!!(ぇ

#まじで挨拶のハードルあげないでください。気の利いたこといえる子じゃありません。
#新人さんの挨拶の次だったので第一声で「新人で~す」なんていって
#だだスベり&総突っ込み・・・(´・ω・`) でも突っ込んでくれるみんなが大好きです。





What It Hip?~Higher Ground

土曜日にやっとamazonから届きました。マーカスの新譜!!ちょうど御殿場に行く間のドライブのお供になりました。一緒に秀景満、古ピトも届いて、ついでにTRIXとかV.O.Eもつんでるので車の中はマーカスと須藤満オンパレードw あぁ、幸せ♪

あえてラストナンバーから聞いてみました。だって、「What It Hip?」が気になってねぇ・・・
今回のアルバム、めちゃくちゃかっこいいですねぇ!!前作よりも好きかも(*´∇`*)「Not only FUNNY, but also FUNKY!」って感じ!!確かに「BLAST」、最高にかっこいい!イントロでやられたー。っていうか、惹き付けられる曲ってイントロからしてなんか違うんだよね。逆かなぁ・・・イントロで惹かれるから好きになるのかなぁ。

他にも全体的に内容盛りだくさんで聞いてて飽きないですよね。ヴォーカル入りもあるし、ベースのフレーズもすごいし。でも、こんなフレーズ、絶対に弾けんなw
しばらくは聞くCDに飽きなさそう♪

余談・・・
「Higher Ground」って聞いて、SING LIKE TALKINGの「FIRECRACKER」って曲の歌詞を思い出しました(^-^; 竹善さんの新譜を聞いたからかしらん?!コチラのアルバムも素敵でした(*´∇`*)





