ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







ドラムマンセー!!

と、いうわでけで土曜日の激熱な昼間はほけほけどダーツ。まだ片手で数えられるほどしか出してないハットトリックw しかもDartsLiveじゃなかったので記録にも残ってないぜぃ・・・。

その後御殿場へ爆走。
夜は素敵なバーへつれってていただきました。ここのマスターも素敵な人で、音楽にめちゃくちゃ詳しい~。しかもベーシスト。萌えます(謎
Casiopeaから洋楽フュージョンまで。いやー気持ちよかった~。また是非行きましょう♪
そして裾野I.C.から高速爆走し、帰宅。寝る。

次の日、またもや御殿場へ爆走w
W.C.のあつしさん企画の「試打会」。え?もちろん、ドラムなんて叩けませんぜぃ。でも、ドラム大好きっこな私はもちろんGO!!シンバル満載!チャイナナさいこー!!なんか同じセットなのに叩く人によって全然違うんだよね~。すごい面白かった。ちょこっとセッションしたり、トークしたり、あんな話やこんな裏話までwww 楽しかったぁ~。みんなありがとー!またおじゃまさせてください。
そして裾野I.C.から高速爆走し、帰宅。寝るw

おかげさまで今日の仕事はグダグダ。だがグダグダしてる間もなく、レビューだー修正だー・・・。今週はまた忙しい。。。だがそれが終わればまたライブ人生♪あひゃひゃひゃひゃ~。(壊




暑いですなぁ…

20070728135343
満喫で小学生高学年~中学生くらいのガキどもがビリヤードやってるのをみて「世も末だなぁ…」と思ったのですが、よく考えると私も中学生のときにはカラオケボックスに行ってたので対して変わらないのかもなぁ…とも思ったり…






ライブ人生やめることにしました。

・・・




お気づきかと思いますが・・・
・・・って嘘よね~んヽ(゚∀゚)ノ

私からライブとったら何にものこらねぇよ!!
来月も再来月もガッツリライブの予定はいりまくってるよ~!!っていうか11月まであるぜー!!

と、いうわけでだまされてしまった皆さん、すみません。。。
地雷バトンにはめられました。「すぐやること」なんてありますが、お時間のある人とかブログのネタに困った人など、気が向いたらどうぞ(^-^

【地雷バトン】

▼見ちゃった人は忙しくてもやってください。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。地雷バトンです。

▼見たらすぐやるバトン←コレ大事
※見た人、必ずやること…っていまさらもうバレバレですね!

-------------------------------------------------------

HN:ももにゃん 
職業:プログラマー。
病気:ちょこっとあり。
装備:
頭→お気に入りの帽子
右手→親指。
左手→riverheadのネック。
体→ジルボー
足→すずめちゃん2号
性格:好奇心とハッピー思考 時々 寂しがり。
口癖:なんだろう?(^-^; 「マジっすか?」かなぁ。
靴のサイズ:22.0㎝
兄弟:妹と弟。

 ☆好きな物☆

色:青・緑・オレンジ
番号:2、5
動物:ネコ派です。
飲み物:コーヒー、お茶
本:BassMagagine、jazzLife
花:タンポポ
携帯は何:SoftBank
コンピューターから離れられる?:仕事やめないと・・・・      
殴り合いの喧嘩したことある?:多分ない。 
犯罪犯した事ある?:あぁ、こっそりと(^-^;
お水/ホストに間違えられた事ある?:それはない!
嘘ついた事ある?:そりゃ・・・あるでしょ。
誰かを愛した事ある?:もちろんだ!!愛し愛されて生きるのさ~。
友達とキスしたことある?:・・・あるかなぁ。
誰かの心をもてあそんだ事は?:ない、と言いたいが自分で気が付かないうちにそうなってたらごめん(--;
人を利用した事がある?:まぁ、多かれ少なかれあるんじゃね。・
使われた事は?:あぁ!あると思うわw
髪染めてる?:昔、あるなぁ。地下でもそんな極端に真っ黒ってわけでもないのでもうやってない。
髪の毛巻いてる?:まいてない。
タトゥーいれてる?:いれてない。
ピアスあけてる?:あけてない。
カンニングしたことある?:あぁ、あるなぁ。
お酒呑む?:最近は飲まないねぇ。
ジェットコースター好き?:大好き!!乗ってさけびてぇ!
どこかに引越したいなーて思う?:んーそんなに思わないかも。面倒だから。
もっとピアスあけたい?:ないなぁ。。。
掃除好き?:すきじゃないなぁ。
丸文字?どんな筆記体?:昔、丸字を目指したことがあって、崩れまくってすごい字は汚いです。速攻でワープロに逃げましたwww
ウェブカメラ持ってる?:持ってないっす。
運転の仕方知ってる?:車とバイクの運転の仕方ならしってるお。
何かを盗んだ事ある?:・・・あぁ、あるな。あなたの心を・・・(←バカ
拳銃を手にした事ある?:本物はない。

*今現在*

今着ている服:会社向きのチノパンとシャツw
今のテイスト:・・・テイスト?
今の臭い:あはは・・・若干汗臭いかも。
今の髪型:ショート。
今したい事:ダーツしてぇ! ライブで騒ぎてぇ!
聴いてるCD:いまだにTRIXをパワープレイ中ですが、なにか?
っていうか、早くマーカスの新譜を送れよ、amazon!!あと、秀景満と古ピトも。
一番最近読んだ本:GuiterMagagineと月間エレクトーン。超意外な雑誌だが共通点があるんだよw
最近観た映画:最近見てないぞ。。。
最近食べた物:さっき、夕飯にうどん食べました。
一番最近電話で喋った人:車のディーラー(前回の日記参照)
初恋覚えてる?:うぃっす!
まだ好き?:幼稚園の時だからねぇ(^-^;
新聞読む?:ネットで十分っす。
ゲイやレズの友達いる?:さすがにないなぁ。
奇跡を信じる?:信じる! もちろん信じたい!!
帽子はかぶる?:好きですねぇ。母親には似合わないっていわれたけどw
自己嫌悪する?:最近よくあるねぇ(^-^;
なにかに依存している?:そりゃー何かには依存してるっしょ。
何か集めてる?:単行本。
身近に感じる友達はいる?:はい!
親友はいる?:もちろんだぁ♪




とりあえず名乗りでろ!!

今朝は会社行事で朝から沼津に行ったんですよ。
実は金曜日はちと飲み会がありまして帰ったの午前様だったんですがねw眠かったですが会場に向かい、イベント自体は滞りなく終了したわけです。

その後、同期とひとしきり遊んだ後、車に戻ろうとしたところ…

( ゚Д゚)


(ノ.⊂)ゴシゴシ



_,,_
( ゚Д゚)

なんか見馴れない黒い線があるよ?

助手席前ががっつりと削れてるねぇ…これは俗にいう当て逃げってーやつかい?会場の駐車場をでるときにはすでにやられてたらしい。しかも実は先輩に冷やかされて「傷ついてないのかよー」と一通り確認されたんだ。で、その時は問題なし。
それから駐車場をでるまでの30分ほどの間にやられたらしい…

まじでブチ切れ&激凹み…。ほんとねあれだけの傷つけたなら謝れって( ゚Д゚#)

正直に名乗りでろって。保険がきくのでそれでいいからさぁ…




見つけたーwwww

絶対これだよwww間違いねぇ!!!と、いうわけで分かる人にだけ捧ぐこちらの動画。



「地球の歩き方」というサイトで発見したんだが、ドイツでは有名な日本人ユニットなんだそうだ。

>>more




仕事→台風→ライブ→台風。

と、いうわけで、休日出勤をこなし、バグもテストも完了!みなさまの励ましのお言葉ありがとうございます!そして大雨洪水警報発令中の中、「そんなの関係ねぇ」(by小島義雄)といわんばかりに国一バイパスを爆走し、東芝テックさんの定期演奏会に行ってきました~。

つくと受けつけでラスカルコザックさんがお出迎えw

仕事の後だったので、最初の3バンドが見ることが出来ず・・・。それでも「アタ・アシ・ザ・ンバンバ」の途中からステージを見れました。あっくすさんお手製の斧型マイクスタンドの登場シーンからというなんとも絶妙なタイミングw 入り口のそばにいたのでつぐさんやkenさんが見えなかったのが残念。。。ストラップの長さが当社費1.5倍なベース、またいつかやってくれないかしら!?
演奏は全開バリバリなロック!あっくすさんが生き生きしてましたw かっこよかったですねぇ♪

お次の「The Apples」。ヴォーカルさんが初めてのステージだったそうですが、コレがかっこいいの!!素敵な歌声にうっとりです。大人の魅力☆選曲もよかったなぁ。特にmisiaの初期のころの曲が好きなのです。hatabohさんもいつもとはちょっと違うまったりとした感じがよかったですよぉ~。

Daiさん率いる「1o0」。やっぱりオリジナルがかっこいいですねぇ。と、いいつつカバー曲がきになっちゃったんですが。。。あの曲は「スローなブギにしてくれ」って歌だったんですね(^-^; 歌手目も曲名も知らなかったんですが、曲聞いたらばっちり分かりました。渋くてかっこよかったです!!
部長さんとしてのお仕事もお疲れ様でした。

そして最後に「大川英一郎バンド」。ステージど真ん中に鎮座する簡易onちゃんをかぶるラスカルコザック!!あれを見て、自分のonちゃんを持ってこなかったことを若干後悔しましたw
英一郎バンドさんも選曲最高!!なんていったって、「A HUNCH OF WONDER」が聞けたのがうれしいっすよ♪ひそかに大好きな曲なのです。アンコールの「Crossroed」まで盛り上がりましたねぇ♪相変わらずの会場乱入!そしてお客さんに楽器渡しちゃうし!!そんでもって私もベース弾かせていただいちゃいましたね(^-^; 非常にお粗末でございました。

終了後も2次会で大騒ぎ♪おいしい肉と楽しい話。ごく一部で盛り上がるけん玉に柱と壁の隙間。さらに3次会では簡易onちゃんとラスカルが大人気w 店を出たら夜がすっかり明けた午前5時!久しぶりに朝帰りですね。
お帰りは警報が二つほど増えて大雨洪水暴風波浪警報発令中にくわえ52号が通行止めでした。が、バイパスを走る私には関係ありませんwww

6時半くらいには家に着いて、寝てたんだが・・・9時くらいに母親におこされましてねぇ。「台風は大丈夫か?」と。ニュースによると静岡県では自主非難してた人がかなりいたみたいですね。高速も通行止めになってたらしい。そんなわけで、心配してくれました。が、そんな心配をよそにさっきまでバイパスを爆走してたアホ娘。そんな話をすると、「おまえはアホか?」と。お母様、正解ですw結局は無事ならいいや、という結論になったんですけどね。

さらに、寝ること数時間。気が付くと、すでに13時を回ってました。天気もすっかり良くなって、行こうと思えば沼津までいけたなぁ。Pie'n'Jamの皆様、いけなくてすみませんでした。。。。

そんなわけで楽しいライブでございました。音楽仲間のみんなとあえてたくさん元気をもらった気がします。ありがとう!!




ついてない。

最近、まったくもって仕事が上手くいってない・・・。

とある一件以来、いまいち仕事に気持ちが入らない。
昔のバグを今更見つけたり、新しいバグで休日出勤決定したり・・・。
自業自得といえばそうなのだが、いままで頑張ってきたことも
ひとつのミスで全部帳消しなんだよなぁ。
何が申し訳ないって・・・自分じゃなくて他人が迷惑こうむること
なんだよな。本当にごめんなさい。。。

仕事はこなしてると思うんだけど、ほんとに「こなしてる」だけ
なんだろうな。根本的に「自分」を直さなくっちゃ。

まだまだひよっこです。

で、気晴らしにダーツ。
クリケやっててハットだすとかすごいタイミングが微妙w

なんかライブ運は絶好調なのに、それ以外は色々とタイミングが悪いんだよなぁ。。。
ライブに運を吸われてるのかwそれも私らしいといえば私らしいか。




すごいガン見されたw

もう、楽しみでしょうがなかったTRIXですよー!!マジで楽しかった~!!今回は音楽仲間さんも誘って総勢8名で参加!つぐさんが急遽これなくなってしまったのが残念。。。次回は是非行きましょ!!

さて、以下レポ。ネタバレあり・・・かな(^-^;


>>more




ありがとうね。

ポクポンって知ってますか?
タイのお守りなのですが、いつも身に付けてかわいがってあげると願いをかなえてくれるお守りなのです。

2つ付けていたんですが、1つ気が付いたらなくなってしまっていました。。。(;-;
壊れてしまったポクポンは災いを食べたからなんだそうですが・・・。
いなくなってしまったポクポンは・・・なんだろう?(^-^; きっと願いをかなえてくれて私には必要がなくなったからどこかへ旅立ってしまったのかも。そう前向きに考えています。

ありがとうね、ポクポン。もう一人を二人分かわいがるよ。




どっちだっていいじゃんね♪

左利きってそんなに気にするものなんですかね?
お箸や鉛筆を左で持つ人って強制的に右利きに矯正してた時代もあったとか・・・。私は全然知らなかったんですよね。友達に左利きの人は沢山いるし、なんの違和感も持ってないんです。

でも、こんな記事を読みまして、左利きってそこまで非難されるようなことであったことにびっくり!!

国分太一くん、箸は右手で持とうよ
国分太一くん、オレも左利きなんだ

この記事読むまで国分さんが左利きだったということに気がつかなかったくらい、そんなことは眼中になかったんですよ。
まぁ、それはともかく個人的には「マナー」って「人に迷惑をかけないようにする暗黙の了解」だと個人的には思ってるんですね。例えば、落語の世界では左利きはご法度だそうで、そういう「しきたり」があるのはわかります。それは伝統を重んじる立場の人として守るべきことだと思うんですよ。でも、落語の世界の中だけでやることであって、一般の人にまで押し付けることじゃない。

左手で箸を持つことがが誰かに迷惑をかけたりするとは思えないんですよね。だから無理矢理右手で持たせることが「マナー」かというとそれは違うと思うんですよ。こういう個性ってちょっとしたお互いの気遣いで解消されることじゃないですか。それに左利きってちょっとかっこいいと思うのですが(*´∇`*)

コメント欄みてて
しつけ」も丁寧すぎると「おしつけ」になりますよ。
ってあるのが、的を得てるなぁ、と。


「不快に思う」のは個人的感情であって、それは自分の心の中にしまっておくこと。まぁこの記事を書いた横沢さんとかいう人がどういう人物なのか全然知らないし、「あぁ、こういう人もいるんだ」と右から左へ受け流すだけなんですけどね。

っていうか、こういう記事を書いてる時点で、受け流せてないかw




6×6の調べ

すっかり頭の中はTRIXモードでしたが今日は綺麗さっぱり消えました。FAT EASTのライブに行ってきました~。あの行きの雨には参った。高速で50km/h制限出てたもんね。今回は間に合わないかと思ったですよ。しかーし、なぜか間に合っちゃったんだよねぇ♪

FAR EASTは櫻井哲夫の6弦ベースと岡崎倫典の6弦ギターのユニット。CDを聞いてたんだけど、やっぱり実際に聞くと全然違うのですよねぇ。
>>more




週末色々。

土曜日は大忙し~!
まずは会社のボーリング大会。私は年に1回、この行事でしかやらないので散々な結果になるのは目にみえてたんですが、まぁ、ハンデがあるのでそれなりにいい成績に見えますw
同期やら後輩・先輩と色々話したい人もいたんですが、会場も広すぎてどこに誰がいるのやら・・・。ちと残念。

その後は、夕方の会社行事まで時間つぶし。
うちの音楽部のイベントで社長のご指導によるミニギター教室&部員との飲み会。アコギだったんだけど、やっぱり難しいねぇ。普段、一度に沢山の弦を押さえるなんてやらないし。押さえ難いっていうんじゃなくって物理的に距離が足りない・・・_| ̄|○そこまで手が小さいかよ・・・。でも、ジャラーンって弾くのってちょと気持ちよかったりして。

その後は飲み屋へ。
車の中では後輩とOriginalLoveで大いに盛り上がるwww 飲み会では普段あまり接点ない人・・・がいないなぁ。音楽仲間が多数なので普段会えない人はそんなにいなかったです。社長ともちとコアな話が出来たし。帰りは土砂降りで大変だったけど、無事に帰還。

日曜日は・・・
ダーツ仲間のまぁぁさんに誘われて某ネットカフェでダーツ!!
13時集合で、ボチボチ矢ってたら・・・色んなダーツ仲間が登場し、その場にいたお初の方も巻き込み、気がつきゃ8時間耐久ダーツwっていうか、私が8時間で帰ったっていうだけで、まだまだ続いてたみたいだけどね。Ratingがた落ちな成績だったけど、そんなことより楽しかったので気にしない♪土曜日にチラっと聞いたらなぜかうちの会社でダーツが流行ってるらしいw

右手がだるいのはダーツのせいなんだかボーリングのせいなんだかわかんないぜよ。





