ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







初めてなの☆

いつも通りすぎてしまう平塚駅に初めて降り立ちましたw
平塚運動公園に行って来まして、お目当てはあこぷろさんのライブだったのですが、そのほかにもいろいろと遊んできました♪

まずは…寝坊したwあこぷろさんの1回目の演奏が始まる時間に駅についたwww
だが、バスの接続がよく、とりあえず演奏中に到着できました。

40002278_3950090657.jpg

いいお天気で気持ちよかった~。まもなく終わってしまい、みなさんと合流。お昼ごはんに「うなぷろ」に混ぜてもらいました。車で5分ほどのおいしいうなぎのお店へ。

40002278_2342045713.jpg
ふわふわでたれもあまいのだけど軽い感じでぺろっと食べてしまいました。マイ山椒・マイ七味をお持ちの方がいておすそ分けをいただきました。普段、山椒はあまりかけないのですが、すごーくいいにおいでおいしかったです♪

午後の部まで時間があったので公園内をお散歩。動物園やアスレチックもあって子供があふれてる感じ。これは1日楽しめるのでは。
40002278_3060543403.jpg  40002278_3304101182.jpg

15時くらいにあこぷろさん2回目のライブ。大好物の「Spain」を皮切りに、追悼企画の「帰ってきたヨッパライ」などなど…素敵な音楽を聴きながら午後のまったりとした時間を子供と戯れながら、ある意味贅沢に過ごしました。んー楽しかった~。こういう野外ライブもいいですね。
40002278_2427245288.jpg




音楽仲間の舞~変態特集?

音楽仲間の舞、お疲れ様でしたー。ほんとうに本当にたのしかったー!!

関東から上陸のBlack Lip Review 。てか、以前に見たバンドと全然ちがうー!ベースのスラップ、素敵でした♪大好物な音☆Jimiさんのギターにかつぞーさんも混ざったり、見所も満載♪
CIMG0224_convert_20091025222941.jpg


初登場のROUGH TRIANGLE。オリジナルかと思ったのですが、カバーだったんですねー。音もまとまっていてすごく聞きやすかったです。
CIMG0251_convert_20091025223101.jpg


そしてわれらがアタアシ・ザ・ンバンバ。もう、始まる前からおなかいっぱいー!みんな懲りすぎです。
刺さったり、光ったり、削ったり・・・。それにもまして演奏が熱い!!ラストのBorn To Be Wild なんか大乱入大会!最高でした☆
CIMG0292_convert_20091025223307.jpg
CIMG0308_convert_20091025223417.jpg

BOOM SELECTA はレッチリのカバーにオリジナル。ヨシさんの「かぶりもの」にもやられましたが、一番はぎずもさんのギター!女性が見てもほれてしまうくらいのかっこよさ!セクシーな感じもうらやましい・・・。ほんと惚れ惚れしました。レッチリを歌いきるボーカルさんもかっこよかったです。
CIMG0326_convert_20091025223707.jpg

トリはMartes Players。いわずもがな、すごいバンドです!
一番好きだったのはHelp。ああいうアレンジは聞いたことなかったですし、気持ちよかった~。さらに開始前に颯爽と現れたDonさん!パーカッション入ってまたかっこよい♪こちらでも大乱入大会で、最後を締めくくりました。
(動画撮影に徹していたので、写真取れなかったです。すみません...)

多少おしていたのですが、全然感じることなくあっという間に時間がすぎていきました。打ち上げもあっという間でしたね。次回もまた楽しみにしてます☆




週末の話~本牧JAZZ祭おわりましたー。

いまさらですが、週末の話を。。。
土曜日の準備から日曜日の本番まで、なが~い2日間でした。

29日:
抜けるような晴天で、ライブ本番にふさわしいくらいw
前日準備で、ステージの設営から、客席の区割り、テント設営などなど…。会場は野球場なのでありとあらゆるものをすべて作らねばなりません。
まず仰せつかった役割は客席の区割りを現すライン引き。石灰の入ったラインカーを引くのは何年ぶりでしょ。なんかテンションあがって、作業が雑になってしまう場面も…。私の悪い癖です。
一通り終わって、パンフへのチラシの折込。これは途中で心が折れるかと思いましたw 中に東京JAZZのチラシがあったんですが、いつの間にスカパラが出ることになってたんですか!東京JAZZってちょっとずつ出演者をだすからずるいよなー。。。

で、この日は翌日の集合が早かったので、横浜で一泊。
横浜の地理はさっぱりわからないので安いから予約したのですが、よくよく見ると中華街まで徒歩圏内だったため、とりあえずご飯を食べに行ってみました。
何時くらいだったかよく覚えてませんが、横浜スタジアムも試合中だったので明かりがついていたし、中華街もにぎやか☆そこで刀削麺のお店があったので、入ってみました。辛めでなかなかおいしかった~。香草とセロリが大丈夫ならいけます。

30日:
ライブ当日。
予想に反して快晴!これは、一日もつかなぁ!?と思っていたのもつかの間、やはり雨は免れず。。。
それでも、一日中雨というわけではなく降らない時間もあったので
そして、ヒダじんぼのリハを聞きながらのランチタイム…なんて贅沢なんでしょ!

あまりレポを書くほど音楽を聴いてることはできませんでしたが、ステージ裏から見守れる感じは新鮮☆
ヒダじんぼの「Spain」はすごかった!というより何を聞いてもすばらしい♪あれは一見の価値あり!!
TRIXもいつもどおり乱入してスタッフをひやひやさせました(笑)が、ライブは楽しかった~♪しかもあの天気予報の中、TRIXの時だけはなんと日が差したんです!さすが「日本一の晴れバンド」!(←熊谷さん談)
久米大作オーケストラのことには土砂降りになってしまい、見てるほうも演奏するほうも大変でしたが、則竹さんのドラムソロ+サックス(たぶん、本田さん?)の掛け合いは非常にかっこよかったです。

たねまるが登場したり、松本梨香がポケモン歌ったり…お越しいただいた方にも楽しめたのではないかと思います。。

ただ、スタッフとしては非常に反省すべき点も多く、作業がきちんとできてないなぁと思うところも多々…。
ライブの裏側を垣間見ることができたし、ちょっとした戦利品もあって、いろいろと貴重な経験と勉強をさせていただきました。きっかけはTRIXでしたが、来年もまた参加できたらなぁと思います。
まぁ、解雇されなければの話ですが(^-^;;;

土曜日にやってた「音楽仲間の舞」も盛り上がったみたいで、ちょっとうらやましい(^-^; ほんと「どこでもドア」がほしい今日この頃ですw
10月は必ず見に行きます♪





Rockの夏!

昨日、三島の夏祭りに行ってきました♪afterBeatでの夏祭りRe☆MixでまさにRockな夏でした。
なんとも盛りだくさん!

Shigeさんの久々のンバンババージョンがやっぱりかこいいー!
50/50のMCサイコー!「ソウルメイツ」は「ナウなヤングが集う店」に集合ですwww
ケースケさん、MCに歌に進行にお疲れ様でした!
随所に現れるノ○ピーw
「Crazy Train」、好きっす♪
お祭りの雰囲気がよい。
久々のカキ氷♪レモン&ソーダ(最近のカキ氷屋さんはシロップ掛け放題なのですね)
IronMaidenもかっこいー!「RUN TO THE HILLS」はIronMaidenの曲だったのね…(←私の中ではゲームの中の曲でした。。。
町田バンドはやっぱりすげー!!2拍子+3拍子の曲好きです。

と…簡単ではありますが、箇条書きに。開始が早かったので終電で帰る予定だったので結局最後まで見ることができず残念。。。打ち上げとかも盛り上がったのかしら。。。

ほんと楽しかったー!ぜひ来年も続けてくださいねー☆





Bos(t)on!

本日も目黒に行きました・・・。すごい面白いライブでした。。。

まぁ、その感想は明日ゆっくり書くとして・・・

この動画を作ったやつはでてこいwwwww 夜中に吹いたwwwwww







じぇっとism Vol001

昨夜ですが、平井武士のソロライブ、じぇっとismVol001にいってきましたー。

平井さんも言ってたけど、TRIXしか見たことない人も、逆にコタニキンヤ.のバンドでしか見たことない人も、楽しめたライブだったんじゃないかなーと思います。
でも、「TRIX見たことある人ー?」という問いで挙手した人が意外と少なかったような。。。?

てか、先に言っておく!今回のライブの目的の6割は山田彰典だ!!今、ベースマガジンでも連載やってますね。大江千里の曲のベースを聞いてからどーしても見たかったベーシストさんなのよ。あのベースラインにほれた(≧∇≦)終わってから話しかけるのにめっちゃ緊張したわ…。写真の顔が妙に引きつってるしwww ベースラインだけでなく、見た目もかっこいい(´∀`*)久々にツボだわ♪

さて…1部はインストもののみで6曲。SEは聞き覚えのある曲だったんだけど…誰の曲だっけな…。音楽仲間のどこかのバンドがライブでやってたんだと思うんだけど。まぁ、それはともかくそのSEが終わるとあのイントロがー!!!オープニングは「lunapark」。選曲が全然わからなかったんで、TRIXの曲もやればいいなーとおもいつついたので最初からうれしかったわぁ~!
MCはさみつつもTRIX~。いつもと違メンバでまた面白い演奏が聞けました。「rosso liquido」と「shadow puppet」はいつものDEVISERではなくセミアコ?な赤いギター(ギブソンの335的な雰囲気みたいな←曖昧すぎw)で、やっぱりちょっと曲の雰囲気も違うのですよね。最初はそんなにわからなかったんだけど、その後の「riposo」でDEVISERに変えたときに「あーやっぱりこっちのほうがしっくりくるな」と思ったり。
でも、TRIXの楽曲、やはり難しいのでしょうか…平井さん、メンバにひたすら謝ってたとか(^-^; 2曲終わってのMCで
平「めんどくさい曲を先に2曲やりました。あとはそうでもないでしょ?」
3人そろって「いやいやいや…」って(笑

MCも「いつもは4人でわいわいやってる」から一人にされると緊張するのだとかw 
メンバー紹介では「キーボードはいつも最年長」がツボにはまったwwwまー詳しくはあえて言わないけれどもwww

今回のライブのために書いた新曲「riposo」と、TRIXでボツにされた「stay up late」。「stay up late」ねーなんか「lunapark」が見え隠れした(笑 私がTRIXを初めて見たのが「ART」の後だからそれよりも前か。お蔵入りするのは勿体ないな。。。

長~い休憩をはさんでの2部1曲目が「Pick Up The Pieces」。Funkyでいいですねぇ。何年か前に同じメンバでセッションライブやったときの1曲目だったそう。この曲のベースがめっちゃかっこよかったー!!!激萌えだ。てか、この曲よく聴くけど原曲、聞いたことないなぁー。

ここから3曲ゲストのコタニキンヤ.登場!名前は聞いたことあったけど、曲を聴いたのは初めて☆じぇっとのリクエストで「Pretty Woman」歌ったり、コタニキンヤ.の歌もあったりして、こういう歌もののじぇっとさんもかっこよかったです、はい。コール&レスポンスも面白かったし、めちゃ盛り上がりました。

ラストは「volare via」。これで1部でやらなかったからないかなーと思っていたところだったので、これもめちゃ興奮ε=(゚∀゚;) 

アンコールですが…「俺の曲は出し尽くしちゃったので…TRIXのカバーやりまーす」
うはwwwwwキタコレ!ここでまさかのTRIX!ちゃんと「社長」に許可もらったらしいw何をやったかといえば…最後の最後で「Malaga」ですよ!!!あっきーさん、ユニゾン部分で譜面ガン見だったのをつい見てしまいました。。。でも、楽譜見ながらあのユニゾンって逆に難しくね???

あーもう、最高に楽しかったわ~。いろんな意味で新鮮なライブでした。今年中にもう一回やりたいとかっていってたのでぜひぜひやってほしいです♪

セットリスト
1.lunapark(じぇっとの日記で曲名間違ってたw
2.justice
-MC-
3.rosso liquido
4.shadow puppet
-MC-
5.riposo
6.stay up late


7.Pick Up The Pieces
-MC-
8.Pretty Woman
9.Mr.D
10.Glaring Dream
-MC-
11.bruciare
-MC-
12.volare via

Enc.Malaga





ライブ三昧な週末

この時間になってやっと復活です(^-^; 遊びすぎた週末でございました。
まずは土曜日。ライブ1本目ということでTRIX@afterBeat!前日のIKUSPIARIにも行く予定でしたが、ドタキャンになってしまったので、欲求不満w 
で、ライブの前に土用の丑の日前だったので三島でうなぎ~♪うまかったー!!

そしていざafterBeatへ~♪今回も最高に楽しかった~!!CDは聞きまくっていたのでどんな展開になるかと思っていましたが、いやーそれはもうすごい。
大好きな「VolaleVia」はやっぱりよかったー♪すごいさわやかなメロディが気持ちよかったです☆

さらに予想通りというか(笑)「4.2.5.1」と「Bos(t)on」がやばかったー。「4.2.5.1」は振り付けもかわいいー!しかもなんであんなにステップ踏みながら弾けるんだろう…。本当すごいです。「Bos(t)on」は…見てのお楽しみ☆私の場所から熊谷さんがよく見えなかったのですが、気がついた瞬間爆笑www 
「SuparLatino」でのドラムソロ&ベースソロもすごかった♪ベースソロではGT-8の録音機能で重ねまくってものすごーい低音まみれwwwさらに須藤さんが目の前の台に上って弾いたのでものすごいおいしいアングルで見れました!!幸せ~(´∀`*)
カツラ曲が今回はなかったですが、昔の曲から1曲。てか、ステージに堂々と置いてあったしw 生ドラムバージョンはお初だったかも。いつも乱入だったし。で、今回のエレドラ乱入曲が意外な曲でこれも予想外。おなじみの曲なんだけど、いやーもりあがったー。じぇっとさん、真横で弾いてくれたし♪
もう、あっという間の2時間半でした。
終わってからもまったりとし、気がついたら朝3時w いろいろお話しつつ、ダーツもしつつ。。。楽しかったわぁ。

翌日曜日は、清水のBBBBのライブへ。三島駅でtommgさんにピックしてもらっちゃいました。ありがとうございます。みかぞーと合流後にランチへ。カーナビでお勧めのレストランに行ってみたのですが、これが正解!!
20090720202035
20090720202033

スープ・パン・パスタ・デザート・ドリンクがついて1500円というリーズナブルなランチ!!めちゃくちゃおいしかったです。

その後BlackBottomBlassBandのライブへ。ベースもギターもいないライブは久々な感じでした。
ホーンの迫力と楽しいコール&レスポンス。やっと「わっしょい」のなぞが解けました(笑
ファミリーコンサートの名のとおりアットホームなかわいいライブ。楽しかったー。知ってる曲もあって「これもBBBBの曲なんだー」と、思ったりもしました。

その後当初の予定では静岡で1泊だったのですが、なくなったため東京にとんぼ返りwその足でTRIXに合流www 遅刻必至でしたが、「4.2.5.1」あたりから聞けたらいいなぁと思ってたのでほぼ予定どおり♪会場が広いので乱入も大変そう!!上から下までぐるぐると回ってましたw
ここは後ろのほうでまったり見ていたので、雰囲気がまた違っていいんですよねー。さらにダブルアンコールでRecollection♪久々に聞けてうれしかったー。最近「わかりやすい終わり方」ばっかりですが(笑)やっぱりCDバージョンの方がきれいですきだなー。
で、最後にメンバー見送ってラーメンで締めて怒涛の2日間が終わったわけです。

そんなわけで今日1日引きこもりしてました。んー体力の限界www
でもそれに見合うだけの楽しい経験もできたので満足♪そしてそれぞれの会場でお会いしたみなさん、ありがとうございましたー!




SumerLive~♪

ガンダムと順番が前後しますが、昨日はTEC軽音部の定期演奏会に行ってきましたー。
ここ数年毎回見てますが、「舞」と同じように素敵なライブです♪

☆HIGH BRIDGE
ギターの弾き語りスタイルで、いつもかわいいオリジナルを聞かせてくれます。
「カントリーマーム」ってタイトルがかわいい♪前にも「シャンメリー」やりましたよね(^-^

☆1o0
今回のツボは「空」!すごい素敵でしたよぉ~♪ポップでかわいい♪
初マイナーな曲もかっこよかったですよ~。いつもと違う雰囲気で素敵でした。

☆EroticSnales
X Japanでガンガンに盛り上がってましたー!!あのシャウト!あの音圧!!すごいっす!
普段、こういうジャンル聞かないですが、そんなの関係なくもう、すごい~!!ちょっと控えめな「Xジャンプ」になったので、次回はちゃんと飛びますwなので、またやってくださいねぇ~。

☆アタアシ・ザ・ンバンバ
オリジナルのフルメンバーでそろうのって今回が2回目だったとか・・・?そういわれてみると誰かがいなかったり、変わってたり・・・。
今回もすごかったですねー。初めて見た人が「どこからつっこんでいいかわからないw」いったあの衣装が・・・www もちろん、演奏も最高でした☆「Superstition」はすごかったー!
今回はベースの調太さんがンバ卒業とのこと。おつかれさまでしたー。ドレッドのヅラで弾くベースが見納めになってしまうのは残念。。。何かの企画でぜひ復活してほしいです。

うわさになっている後任ベーシスト・・・ですが・・・うん、とりあえず「ミスクロ」やれといわれましたが、私は「Like A Harricane」弾きたいです(笑

そんなわけで気がつけば22時!もちろん打ち上げはいつもの「ムクゲ」。ホルモンうまー!!
そんなこんなみなさん、お疲れ様でした!mixiフォトですが写真あげましたのでよければ見てください。でも、今回、すくなかったなぁ。。。(^-^; すいません。




音楽仲間の舞お疲れ様でした~!

改めまして音楽仲間の舞3周年おめでとう御座います
毎回本当に楽しませいただいてます。第1回から参加してるので、こうやって何年も続いていくのは本当にうれしいことです
おかげでたくさんの皆様に出会えたことに感謝感謝です!!

ちょこっと感想を。。。

☆NEUTRAL
小泉今日子の「あなたに会えてよかった」が出たときに生まれてなかっただぁぁぁ_| ̄|○
若いっていいなぁ。。。(遠い目

☆Wild Christ
フルメンバーで見たのは初めてだったと思います。「ただひとつ」が素敵な歌!!ミサちゃんすごいわ~。そして自分の才能のなさに脱帽みたいな(謎 

☆アタアシ・ザ・ンバンバ
今回はベースがhatabohさん!長髪がよくお似合いでした(そこかよ Doctor Doctor」、好きですねぇ

☆アタアシ・ザ・サクセション
すげー!!!のひとこと。これぞまさに3年間の「音楽仲間のつながりが生み出したスペシャル企画でしたね。めちゃくちゃかっこよかったです。最後はスタンディングでもりあがっちゃいました

2次会まで満員御礼な感じで恒例の乾杯もすごかった~。今回は最後まで残れなかったのがちょっと残念でもありましたがすごく楽しい時間でした。

これからも4年、5年と続いていけますよう、全力で応援する所存であります(^-^;
幹事のみなさん、出演者の皆さん、観客の皆さん、本当にお疲れ様でした!!!




し・あ・わ・せ(´д`*)

20090625104029


すき?

当たりまえだべや~

や~ん








>>more





