ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







今年の流行はロックなの?

mixiのロックテイストのファション広告があったんだけど、今年の流行の傾向なのでしょうか?

ANNA SUIの新作香水が「Rock Me!」。ボトルがギターの形してるんだよね。

さらにDIESELは2010年春/夏だけど、テーマが「ROCKIN’ DOTS」。

HYSTERIC GLAMOURもギターっぽい看板だったし。

で、ロック系のアーテイストのTシャツもトレンドアイテムの1つなんだとか。
そんな中でファッション系の掲示板で
「ロック聞かない人が(流行というだけで)そういうTシャツ着ないでほしい!」
「そのアーティストのアルバムの話ができないのはかっこ悪い(笑)」
という話で盛り上がってるスレがありました。

私はね、そのデザインがかっこよくて着るんだったらファッションとして正しいわけで、
そこに音楽の趣味とか「知らないなら着るな」とかっていうのはちょっと違うと思うのですよね。
エルメスの何たるかを知らないとエルメスのバッグ持っちゃいけないのか?っていう話にもなってきますし。

最近、洋楽を聞かない若者が増えてるらしくて、そういうのをきっかけに聴くようになるっていうのもアリだと思うし、
知ってる人がみて話が膨らむのもまたよいことだと思うし。

とはいえ、生粋のロック好きから見たらどうなんでしょうか・・・?




うん、とりあえず下がれ。

        アソウ             ./二二ヽ
      │ HP┣━━━━┨      .イ _、._ 3
      └───────→     ゙ヽ?`ノ
          ノ´⌒`ヽ          ノ^ yヽ
      γ⌒´      \        ヽ,,ノ==l ノ
     ./         )        /  l |
     .i           )
      i           /
     l          |     ポッポ :L.5 こんらん
     \        /      HP┣────┨│
      `7ー--=-'''-〈            2 / 15  │
       / / ̄ i | :)      ←───────┘
    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
    ┃ おざわ「さがれ ポッポ!」           ┃
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
        アソウ             ./二二ヽ
      │ HP┣━━━━┨      .イ _、._ 3
      └───────→     ゙ヽ?`ノ
          ノ´⌒`ヽ          ノ^ yヽ
      γ⌒´      \        ヽ,,ノ==l ノ
     ./    / ""⌒)        /  l |
     .i     /   \  )
      i    {~''  (・ )`'i
     l__ /    (__人)    ポッポ :L.5 こんらん
      \~      `ー'      HP┣────┨│
       >ー--=-'''-〈               1 / 15  │
      / / ̄ i | :)      ←───────┘
    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
    ┃ おざわ「こっち見るな ポッポ!」        ┃
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

「日本は日本人だけのものじゃない。」
「国がなんだかわからない」
「円が高いんじゃなくてドルが安いんです」
さらに、脱税、故人献金…。
漢字の読み間違いどころの騒ぎじゃないと思うんですけどねぇ。
突然、このAA思い出しました。




日本終了のお知らせ?

なんか昨日、ぽっぽ…鳩山内閣が組閣されたらしいですね。

鳩山首相「未知との遭遇だ」…鳩山内閣発足
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090917-OHT1T00020.htm

「試行錯誤の中で失敗することもあろうかと思うが、国民には寛容であってほしい」と若葉マークの新政権に理解を求める異例の呼びかけをした。



はぁ?(゚д゚#)なにこれ。いつでも政権交代してもいいように、ネクスト大臣(笑)とか準備してたんじゃねーの。いまさら、「初心者だけど許してね☆(テヘッ」みたいなノリで通用すると思ってるのかよ…。
首相なんて誰しも初めてだろ。自民党にはあれこれつついてたたいて批判して、いざ自分たちがそういう立場になったら「ごめん」ですか。「少しでも国民の生活がよくなるようにがんばります!」くらい強弁にいてくれたらまだマシなのに。

「まだ何もやってないのに、批判も何もないだろ」とか「とりあえず一度やらせてみればいいじゃん」っていう考えもあるけど、こんな発言する人に、そもそも任せられるかっ。

あぁ、日本オワタ\(^o^)/


>>more




入場整理券

さて、本日公示された衆議院議員選挙。うちにも投票所入場整理券が届いてました。
で、中をみると投票所への地図が書いてあったんですね。その地図に人目を引く二文字。

牛丼

いやね、せめて「牛丼屋」とか書こうよw そこには「す○家」があるんですけどね。

それはともかく、ほんとどの政党に投票したらいいんだか・・・。
正直、自民の方が民主よりもはるかにマシだと思う。
半年でも民主に政権とらせたら日本は沈没するんじゃないかと思う。

鳩山ことポッポさんは「鳩左ブレ」なんて揶揄されるように、言ってることが次から次へと変わってみたり、外国人参政権を認めようとしたり、「日本は日本人だけのものじゃない」って言ってみたり、"故人"献金もちゃんと解決してないし、国旗を切り貼りしてみたり。。。もうね、「宇宙人」なら宇宙にカエレ(゚∀゚)って感じです。

だからといって自民がこのまま政権をとっていても先行き不安。
でもさ、麻生さんだってまだ1年やってないでしょ。マスゴミは「読み間違え」とかいうある意味どうでもいいところばかりをここぞとばかりにたたきまくるし、支持率が落ちてるとか言ってるけど、信用ならん。

でもさ、なーんか消去法で行くと自民くらいしかないんだよね。
あ、民主が政権とっても首相がポッポじゃなかったらまだ考えるかもw




キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

今日は更新しすぎですね。。。

本日より5日間BS2でガンダム大全ですよー!!!早速、名言
「それでも男ですか?軟弱者!」
がきたわぁ!!シャアザクがぁぁぁ!やべー…今週は寝不足必至です。
BS2見れる人はみとけー!!

当時のイベントの様子をドキュメンタリー形式で紹介していますが、すごいですね。
現代のガンヲタとまったく変わらないw 間違いなくコスプレのはしりですよね。
てか永井護がコスプレしてる!!!そういうつながりがあったのねぇ。。。





牧場…?

最近の婚活の流れでこんなサイトも出来たらしい。
その名も

「男の子牧場」


「男の子牧場は、会員登録した女性が、自分の身近にいる知人男性の顔写真やプロフィールを仮想の「牧場」に登録し、紹介しあう携帯コミュニティサイト」なんだそうだ。。。
(J-CASTニュースより)

ちらっとサイト見たけどね、さすがにこれはひくわー。

どう考えたって、載せるほうも載せられるほうも感じ悪いと思うのだが、なんでこんなサイトに人が群がるのかわからん。女性の立場からしてもすごーく不愉快。個人情報垂れ流しじゃん。それでいて同じように「女の子牧場」作ったら激怒するんだろ、こいつら。でも明らかに「男性差別」だと思うんですがねぇ。何を思ってこの会社はこんなのリリースしたんだろ。。。


>>more




どうなる?!ぷっすま!?

SMAPの草なぎ剛がわいせつ容疑で逮捕
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090423026.html

えぇぇ!!!!びっくり。。。なにやってんねん(´д`;)
朝から2ちゃんでは壮大な祭りになってるし。。。

草薙はぷっすまくらいしか見てないけど、それがなくなってしまうのはかなり惜しい。
地デジのCMとかどうするんだろうね?




トロッコ問題

めざましテレビでこんな話をやってます。

トロッコ問題(Wikipedia)
http://wiredvision.jp/news/200811/2008111121.html


トロッコが線路に沿って走っている最中、制御が利かなくなった。このままでは線路の上に立っている5人がトロッコに轢き殺されてしまう。そこでスイッチの目の前に立っている自分はトロッコを別路線に引き込んで5人を助けたいが、この場合別路線に立っている別の1人がトロッコに轢き殺されてしまう。トロッコを別路線に引き込むべきであろうか?

選択肢が二つしかない。
スイッチを動かすか、動かさないか。

あなたならどう答えますか?子供にはどう教えますか?


>>more




いち、じゅう、ひゃく、せん…


いまだに、左から順に数えないと桁がよくわからないももにゃんです>挨拶。

小学生で数字の単位って習いますよね?一、十、百、千、万、億、兆…。この辺まではきっと教科書の範疇かな?
当時何かのきっかけで、漢字ではかけないにしろ、呪文のように単位を全部暗記し、今でもいえます。

一、十、百、千、万、億、兆、京、垓、禾予(じょ)、穣(じょう)、溝(こう)、澗(かん)、正(せい)、載(さい)、極(ごく)、恒河沙(こうがしゃ)、阿僧祇(あそぎ)、那由他(なゆた)、不可思議、無量大数

…と、ここまで続くわけですが、今までこんな単位使ったことありませんw
#ちなみにじょは本来はのぎへんに「予」と書く1文字です。常用ではないので出ないみたいです。


しかーし!2X年生きてきて初めて見ました!!


「1$が2京ジンバブエ・ドル突破 デノミ前換算では1$=22穣4101禾予103垓9302京1000兆旧ジンバブエ・ドル」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081111_zimbabwe/

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
…じょを超えて穣だよwww額がでかすぎて笑ったwww
ちなみに数字でかくと 1$=224101010393021000000000000000旧Z$
ジンバブエがとんでもない経済危機で、ハイパーインフレとデノミネーションを繰り返しているっていうのは前から知ってて、それでもまだ1$が億単位だったと思う。で、今は1ドルが約2京ジンバブエ・ドルらしい。もう通貨として成り立っていないような状況ですね。毎日が不安でしょうがないだろうなぁ。。。

ジンバブエの場合どうやら独裁政権による政策の結果、このような事態になっているようですが、日本も経済政策はまともに考えてほしいものです。。。





断固抗議!!

☆ゼリー「蒟蒻畑」を製造中止に
http://news.mobile.yahoo.co.jp/p/news/news/view/20081008-00000170-maim_y-soci.html
(PCからうまく見れなかったらごめんなさい)


なんでよぉ?!気にはなっていたけど、まさかこんなことは現実になるとは。。。
どんな食物であれ、のどに詰まらせる事故は起こるはずです。しかし、それに対して企業は色々と努力しているし、その努力を無碍にしないよう消費者も注意を払うべきなんです。どちらかがかけても今回のような痛ましい事故はおきてしまいます。
なのに、一方的な訴えだけで1企業をつぶすのですか?おそらく「蒟蒻畑」はおそらくマンナンライフの特許でしょう。だから1企業さえ抑えてしまえばいいとかっていう短絡的な発想なのでしょうか?どっかのアホ議員が消費者庁のアピールですか?だったら毎年、お年よりが詰まらせる餅も販売中止ですか?
そんな省庁はいりませんよ。毒餃子に汚染米、偽装表示、国内自給率などの問題をもっと追及すべきです。
普段、蒟蒻畑を食ってるかというと違うんだけど、こういう前提を作ると次から次へと商品が消えていき、新しい商品が生まれないような気がして。。。







