ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







カメラいろいろ


最近、「いい写真だね」って言われると快感を覚えるももにゃんです(怪

さて、先日の「舞」で新しいカメラで撮ってみました。
メインのカシオはクセがあるのか微妙にピンボケがあるのがなんかきになる…。これは慣れかなぁ。ああいう場面だと光学10倍ズームはいらないwwwだが、こだわった広角レンズはすげぇ!!最前列にいながらステージが2/3は入ってたかな。集合写真も余裕このカメラは広角24mmなんですが、頼まれて借りていたカメラが28mmだったんで比べたんですが、結構違うもんですね。

今回のももにゃん的ベストショットはこちら↓
39762634_352246701s.jpg

ライトが月っぽくていい♪本当はセピアで撮ったとみーにょの写真があったのだけど、何かの拍子に消してしまったらしい。。。

もうひとつはトイデジ。ライブのときに気がついたんですが、シャッター押してから1テンポずれて画像が撮れるんですよ。なんで、ライブのような動くものにはまったく向きませんwですが、ライブ会場のように薄暗いところでは撮れないかなと思っていたのですが、それなりに撮れたので意外と感度がいいのかな。でも、風景画向きなのは間違いありません。

PICT0028_convert_20091027215634.jpg

こちらはセピアモードで。古きよき雰囲気漂ってます。
PICT0035_convert_20091027215715.jpg

ちなみに新幹線を撮ってみました。
PICT0014_convert_20091027220143.jpg



あと、今度は動画を撮ってみようかな~。




教えてくれ~!

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

ガンダム08小隊ってあれで終わりなの?続きはないの???






まいまいまきまき…

改めて、音楽仲間の舞のレポでも書こうかと思ったのですが、間延びしちゃったし個別にコメントさせていただいているので、簡単に…

☆BEE
 今回のバンドの中で一番の感動でした!いや、ほんと。「桜風」がさらに素敵になって私の心にビビビときました!!(古 これからも楽しみにしてます♪
☆Higher Ground
 演奏はかっこよかったのですが、爆音すぎて途中で退場してしまいまいました。。。すみませんm(_"_m)
☆あこぷろ
 大好物です!!いや、もう何も言うまい。あそこまで会場を盛り上げたパワーに感服です。関東支部万歳!!(謎
☆RUBBER FUNK
 FunkyでGroovyでさいこ~!!アレは踊らずにはいられません(笑)。ボーカルさんのアジテーションがうまいなぁと思って聞いてました。一度お会いしたかったmiyukiさんにもお会い出来て光栄です(´∀`*)
☆GRAVE
 MCを聞くまで「舞」の出演が初めてというのに気がつきませんでした。YUKIYAさんの本気モード&トモハルさんのドラム最高っす!
☆Prairie
 なにより…「素」なとみ~にょ、かっこいいっす♪そしてベースが誰よりも踊りまくっていてめっちゃ楽しそう!!アンコールのギター回しも大盛り上がりでしたね。ギター弾いてる間にステージで踊ってるりっきーさんととみ~にょを見逃しませんでしたよ( ̄ー ̄フフフ

そんなこんなで、打ち上げ&2次会と遊び歩き(お世話になりました)、さすがにBarkey'sにいくと月曜日が大変なことになりそうだったので、まっすぐ帰りました。

ほんとみなさん、お疲れさまでした~!

で、タイトルの「まきまき」のほうは、アクセサリーつくりの件。
20090429160608

思いのほか好評でうれしい限りであります。デザインは市販ものやハンドメイド系のブログを見て参考にはしますが、ほぼオリジナルだったりするので、「会心の一撃」が出来るとうれしい反面「2度とつくれないんじゃね?」と思ったりwww(ワイヤーものは特に) 最近はそんなことが無いように、行き当たりばったりではなくちゃんと考えて作るようにしてます。
1冊本を買ったのですが、これが大当たり!プロが考えたデザインはやっぱりすごい!同じ編み方でここまでできるかと思いました。その本を参考に、オーダーいただいたチョーカーを作ったのですが、マジかわいいー!早く渡したい(笑

この話題になると「昔、ミサンガつくったよねー」ってたまにいわれます。Jリーグが開幕した当初に大流行しましたよね。私もやってました。母親に教えてもらったのですが、なんで編み方知ってたんやろ?でも、私がやってるヘンプの編み物は糸が太いので結構短時間で仕上がります。あまりチマチマしてると
うわぁあぁぁ!ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ~
ってなります。てか、昨日なりました。おまけに糸の処理で切っちゃいけない芯の紐を切ってしまいやる気もダウンしました…。でも、自分で形づくって行くことは楽しいものです。

にしても、オークションとかでハンドメイドのグッツを売っている人の気持ちがわかります。なにより原価が(ry 私は金儲けのためにやってるわけじゃないので、あまり興味は無いですが…万が一だしたら売れるんだろうか(^-^;;;;。

気が向いたらmixiフォトにもあげてるのでよかったら覗いてくださいな~。




マイブーム

20090415123650
20090415123647


最近、もっぱらはまってるのが手作りアクセサリーでして、ワイヤー&ビーズとヘンプ紐の編み物やってます。

元々はピンキーリングがをつけたいんだけど、サイズがなくて(-2~-3号というありえないサイズwww)だったら作ってしまえと思ったところが発端。以前にテグスで作ってたことがありますが、自己流なもので、すぐに解けてしまうので挫折w その点ワイヤーは簡単です。
アクセサリーパーツの問屋街・浅草橋が会社帰りにもいけるとこにありまして、思いつきで買ったり作ったりしてるので、いつの間にかパーツがもっさりになってます(^-^; でも、手作りのいいところは気に入ったデザインの色違いとかすぐに作れるところかな。ヘンプ紐は絶対にネットが安いw いろんな色があるしねぇ。 

今、作りたいのはガムランボールのネックレス。でも、ガムランボールが高いんだよねぇ。。。

mixiフォトにちょこっとアップしたので、良ければごらんください。そんなたいしたもんじゃないですが。




ガンダム日記 3日目 ~作製編その3~

そしていよいよ・・・・
とうとう来ましたこの瞬間がっ!足を作り始めるとパーツを取りきったランナーも出てきてなんか終わりが近づいているのかしら。。。とうれしくもありちょっと寂しくなったりもしたのですが、無事にここまでたどりつきました!


>>more




ガンダム日記 3日目 ~作製編その2~

今日は「ガンダムの日」と勝手に決めつけ、午後から引きこもり。テレビを見ながらのんびりやってました。


>>more




ガンダム日記 2日目 ~作製編その1~

FridePrideのライブから帰宅後、テンションあがったついでに「パンドラの箱」を開けてしまいました。。。
まぁ、本格的なガンプラは初めてとはいえ、プラモデル的なものは初めてというわけでもなっく、ミニ四駆もやったし、食玩のゴッグとか2体も作ったし…

とはいえ、大量のプラスチックプレートを目の前にして、さすがにちとびびりました。が、とにかく素直に説明書どおりに作ればいいだろと、早速説明書を開いてみる。。。



>>more




ガンプラ日記 1日目 ~道具編~

さんざんガンダム好きとかって言ってるわりに、ガンプラは一切やったことなかったんですよ。それが三十路手前にしてとうとうやることになりました。。。

先日戴いたジョニーライデン専用ZAKU2。初めての私にMGなんぞできるのか?ちと不安もあったりもしましたが、何事も挑戦であります!!

ちょっと前にヨド○シカメラでグッツを買いに行きました。
電気屋であって電気屋ではないヨド○シカメラ。。。おもちゃフロアがあって、プラモコーナーがあるわけですよ。意を決して入ると。。。



なんか女の子が入っちゃいけない気がするぅ~(´△`)(天津木村風




いや、なんか雰囲気が違うよ?何がどうというのは上手くいえないのだが、なんか違う。。。でも、その雰囲気を払拭してくれたのが、女の子二人組み。彼氏か誰かに頼まれたんでしょうかねぇ。。。しきりに「リックドムだって言ってたもん!」とリックドムを連呼しながら探し回っている様がなんともほほえましくて。。。

そんなわけで、とりあえず工具を購入。
・プラモデルニッパー
・カッター
・ガンダムカラーペン(すみ入れ用茶色)
・ガンダムカラーペン(蛍光ピンク)

MGなんで塗装しなくても、かなりの精度で出来ますが、モノアイだけはちゃんとピンクにしたい!というこだわりとネットで調べて「すみ入れ(溝に濃い色を入れることではっきりとさせる手法)」をやるとかっこいいという受け売りにより(笑)この2色だけ購入。てか、ガンダム用にちゃんと塗料が売ってるんですよねぇ。いまや便利になりました。





歩きまくったぁ~。

さて、本日は久し振りに買い物でもと思い、新宿と幕張のアウトレットに行くことに。10時くらいに新宿に着いたのですが、思ったほど人がいない…。どうやらお店は11時オープンが多いらしい。さすがに1時間も待つのは面倒だったので、そのまま海浜幕張駅に向かいました。で、幕張メッセで東京ゲームショウをやってるのを思い出したので、ついでに覗いてきました♪

20081013002256


いやー凄いね、人多すぎ。。。入った瞬間に挫折しかかりました。
SNKとKoeiがすぐ見えたのでチラ見。真・三国無双の体験版を公開してましたが、それをやるのに1時間待ち!ここに限らずどこのブースも30~1時間待ち…。みんなすげぇなぁ、と思っていたのですが、後に私も別の場所で並ぶことになるのです…。

さて、その話は順を追って説明するとして、そのままCapcomとスクエニが隣どうしになっている場所に紛れ込んでしまい、人並みに押されそのままスルー途中で新作のムービーをちら見てきました。「Copcom VS タツノコプロ」が出るらしく、個人的にはドロンジョ様とモリガンでコンビ組みたいwと思いました。
バンダイ・ナムコではもちガンダム!!「ガンダムvsガンダム」のムービー流してましたが、ガンダム同士の対決にはあんまり興味がなく…(^-^;

あとは話題作(龍が如く、DragonBall、レイトン教授etc)も在りましたが最近のゲーム事情がさっぱり分からず物販コーナーでも見て帰ろうと思ったんですよ。そのときに通りがかったDocomoのブース。そこでなんとヴァーチャロンの看板を発見!!なんと、1stが移植されるらしい♪コレはちとやらねばならんwと思い、体験版の列に並んでしまいました。操作性自体は反応も悪くまだまだ改善の余地ありなのかなぁと思いましたが懐かしいテムジンに惚れ惚れ
そして…なんと粗品としてバーチャロンのクリアファイルをくれました!!そうか、並んでまでやる理由の一つはこれか?と思わず納得。このご時世に1stヴァーチャロンのイラストが手に入って、久々にゲーヲタ魂に火がつきそうでしたw その後、ガンダムオンラインも体験。理由は、ジオン軍のマークが入った団扇をもらえるからですwMSも結構あって面白かった~。もちろんシャアゲルです。携帯するのにちょうど良いコンパクトミラーをゲットすべくリッジレーサーもやってきました。
この3ゲームに共通するのがオンラインゲームであること。パソコンでしかできなかったネット対戦も、携帯で出来るようになったというのはそれだけ回線速度とスペックがあがってきたっていうことなのでしょう。でも、実際にやるかといったら疑問(^-^;;;
さらに、スピードワゴンがぷよぷよのコーナーで対戦してましたw 一般客と対戦するみたいな企画でしたが小沢さんが「おぃ!そこで連鎖しないでどうするよ!?」ってめっちゃ突っ込んでましたw

ここで気が付いたんだがAUとDoCoMoはブースがあったのにSoftbankはありませんでした…。その辺に何か弱さを感じますね。実際、アプリは弱いんですよ。自作アプリを公開するのにもいろいろと登録が面倒らしい、公式アプリでも新機種に対応してないとかザラです。他のサイトでもたまにSoftbankだけ対応してないって見ると切なくなります。。。そんなこんなでしばらく遊んで退散。

で、そのままアウトレットに行ってきました。やっぱり3連休ということで人が結構おおかったなぁ。久し振りに行ったら店が変わってたり(TransContinent→NanoUnivarce)、同じ店でも品物の傾向が変わってたり…。最近、アウトレットでも極端に安いものって減りましたねぇ。。。でも、一着かわいいジャケットを発見!2万2000円→4600円だったので即買い!!でも、実は仕事に着ていけるシャツを探してたんだけどねぇ。。。それは結局ユニクロで買っちゃいましたがw

それにしてもよく歩いた(^-^; 新宿とかはまた今度ゆっくり行ってみます。。。




神戸なのにダーツ日記。

仕事終わった後だと、結局行くところがなくダーツバーにいく羽目になるわけです(ぉぃ
前回行ったダーツバーに行ったところ、なぜか超フレンドリーw そしてドリンクを迷ってると「じゃーグァバマンゴーで!」と勝手に決められたwww でも、こういうノリは好きなのでよし!

ダーツはねぇ…最近、個人練習ならガンガン入るのよ。ハットやらベッドやら。ところが対戦になったとたんに、なんかダメ_| ̄|○ 自分でも投げ方違うなぁってわかるんだけど、妙に意識してしまって調整ができないのよねぇ。また週末にガンガン投げるか!あと、シャフトはミディアムがあってるのかな。ショートは絶対に合わん。昨日フライト変えたので、同じ色に合わせようとシャフトを買ったんだけど、インビトしかなかったのよ。そんなに変わらんかと思ってたんだけど、やっぱ違うんだなぁ。はい、マニアックですみません。
ついでにフライトの陳列棚を見たら、なんとハロのフライト発見!即買いです♪でも、店員さんに「ガンダムですよ、これ?いいんですよね?」ってめっちゃ確認された…(´・ω・`)何か、おかしいですか。。。?

そんなわけで本日、また千葉に帰ります。。。





